• 締切済み

ハワイ語

ハワイ語で『カレキニ』という言葉をよくハワイアンジュエリー屋さんで聞いたりしますが どんな意味なのでしょうか? それとハワイ語で『波』はスクロールとも言いますか?

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

もうご存知なのかもしれませんが、「カレキニ」は「波」のことだと思われます。 「ハワイアンジュエリー RURI ハワイアン」参照 → http://www.rurihawaiian.com/item-106.html 私はハワイ語を知りませんが、いくつかの単語を紹介したページをみますと、 「カレキニ」というハワイ語の「カレ」の部分は、アルファベットで書くと kai であるのかもしれません "Hawaiian Dictionary" というページ参照 → http://www.dakine.net/hawaii/culture/dictionary-hawaiian.shtml また、「スクロール」は古代ユダヤの地で、文字の書かれた巻物のことからきた言葉のようで、ハワイ語ではないようです。

palmtree84
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠に有難うございます。 結構いろんなサイトなど探したのですが、なかなか判らずで 本当に助かりました。 有難う御座いました。m(__)m