• ベストアンサー

pubmed centralとpubmedの違いを教えてください。

pubmed centralとpubmedの違いを教えてください。

noname#113550
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankh00
回答No.1

pubmedは書誌情報とアブストラクト等は収録されていますが、論文の全文は入っていないため、論文は別途出版社等から入手する必要があります. pubmed centralには、書誌情報、アブストラクトに加えて論文の全文が収録されており、無料で入手することができます.

質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。