• 締切済み

pubmedとMEDLINEの違い

現在、医学系データベースのことについてまとめています。 PUBMEDとMEDLINEとの違いが、よくわかりません。 今わかっていることは、 両方ともNML(米国国立医学図書館)が開発。 リリースされた年代が違うということぐらいしかわかっていません。 どなたか、詳しい方、回答のほどお願いいたします。

みんなの回答

• 1st_flush
回答No.1

wikipediaはみてみたよね。 MEDLINEがデータベース PubMedはそれを検索するためのサーチエンジン だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MEDLINE