• 締切済み

オススメのカフェ。

オススメのカフェ。 珈琲が飲みたくて飲みたくてどうしようもなくて。 そんなときに「あのお店に行こう」と思い出すお店を教えて頂けませんか? 大手のお店ではなくて、個人経営の素敵なお店が私は好みです。 1、そのお店は色で例えるならどんな色ですか? 2、可愛いorかっこいい等、ロゴってありますか? 3、そのお店のオススメ(メニューでも店内のモノでも!)は? 是非教えて下さい(^^)全国どこでも構いません! HPとかあれば教えて下さると嬉しいですv

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

自宅で、焙煎から楽しんで20年程の者です。 夫婦で珈琲好きと言う事も有り、付き合っている時の待ち合わせ場所は、 駅近くの自家焙煎の珈琲店でした。 今でも、たまに探し歩いています(結構、疲れますけどね) 自家焙煎の珈琲店は、個人経営のためホームページを持っている所が少ないのが実情です。 要するに、通信販売が目的ではないので“珈琲通”が来てくれれば良いと考えている職人気質の店主が多く、珈琲に関しても拘りを感じることが出来ます。 神田珈琲園神田北口店 http://www.kanda-coffee-en.com/cafe.html 但馬屋珈琲店 (タジマヤコーヒーテン) http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000747/dtlphotolst/4/ 探すのが面倒な時は、こんな所を参考に行ってます。 食べログ http://r.tabelog.com/CC030101/ 最初の2軒については、大型系列店のコーヒーに飽きた時に飲んでみて下さい。

• japjiji
回答No.1

caffe grecoをお勧めします。 何を飲んでも食べても、満足度は最高です。 ここ一軒だけのお店なので、チェーン店などの大手ではありません。 色ならばモスグリーン色の空間に浮かぶ透明なコーヒー色。 ロゴは無いでしょうね。 オススメは、のんびりコーヒー飲みながらケーキを食べる。言い変えると、のんびり出来る店内の空間・造作が特にオススメです。 http://www.anticocaffegreco.eu/2008/caffegreco_fullscreen.html