• ベストアンサー

ガス溶接について。

ガス溶接について。 ガス溶接って、手溶接やTIG溶接などと比較して難しいですか? 今度やる機会があるので、コツなど教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.1

TIG溶接と変わりませんよ。TIG溶接よりも発生する光が弱いから遮光面不要で遮光眼鏡だけで良いというところが違うくらいです。

tjtwmjp0
質問者

お礼

今日ガス溶接してみました。1ミリの板をしてみたんですが、意外に難しかったですね!もうあまりやる機会はないかもしれませんが… ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

溶接で一番簡単な溶接ではないですか? 4級ですが、工業高校で資格取得します。 ただ、アセチレンの取り扱い方が・・・ちょっと危険なだけです ^ ^;

tjtwmjp0
質問者

お礼

アセチレンの取り扱いは危険ですよね! 溶接の方は思ったよりうまくいきませんでした… また機会があればやりたいと思います