生理の予兆?それとも妊娠の予兆?

このQ&Aのポイント
  • 生理前の腹痛や腰痛が5日続いていますが、生理がまだ来ません。
  • 周期が不順で前の前の生理日は3/28、前の生理日は5/8です。
  • 仲良しした日は5/29と6/4でゴム有り外出しです。ただ単にまだ生理が来ていないのか、妊娠の予兆なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の予兆?それとも

生理の予兆?それとも 妊娠の予兆? 生理前のいつものような 腹痛、腰痛、重いかんじが 5日くらい続いていますが 生理がまだ来ません。 不順のため周期は バラバラですが 詳しく言いますと 前の前の生理日_3/28 前の生理日_5/8 仲良しした日_5/29、6/4 ゴム有り外出しです。 ゴムが破けてたり 漏れたりはないです。 ただ単にまだ こないだけでしょうか? いままでは予兆は 3日くらいで生理が来たのに 今回は違うので 心配になります。 また、その予兆も 日によってなかったり あったりするのでそれも 心配になります。 ご回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

基礎体温をつければいいのかと思いますが。 あと29日の仲良しを受精日としても、あと2,3日様子を見ないと、生理予定日から結果が出る検査薬でも反応ないと思いますが。 あと、前回、前々回の周期間隔が40日近くあいているのですから、今回もそれほどの間隔でいたらいいのでは?何故、今月に限って30日周期で見てらっしゃるのか疑問ですが。 4日の性行為などで、腰を痛めたとか、仕事などで知らず知らず疲れがたまっているとか、新しい靴に変わる、鞄を買えることもまた知られていませんが、腰などに影響しますから、全てを女性特有の症状と見ないほうがいいですよ。 ご心配ならば、一か八かですが、29日を受精日として、今日反応がでるかなぁ???ですが検査されては?何故今日に疑問かというと、正確にでるのは受精から14日後以降ですが、現在10日前後でも結果が出るようになったと、聞いていますので、結果でるかもしれませんよ。