生理の予兆?それとも妊娠の予兆?

このQ&Aのポイント
  • 生理前の腹痛や腰痛が5日続いていますが、生理がまだ来ません。
  • 周期が不順で前の前の生理日は3/28、前の生理日は5/8です。
  • 仲良しした日は5/29と6/4でゴム有り外出しです。ただ単にまだ生理が来ていないのか、妊娠の予兆なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の予兆?それとも

生理の予兆?それとも 妊娠の予兆? 生理前のいつものような 腹痛、腰痛、重いかんじが 5日くらい続いていますが 生理がまだ来ません。 不順のため周期は バラバラですが 詳しく言いますと 前の前の生理日_3/28 前の生理日_5/8 仲良しした日_5/29、6/4 ゴム有り外出しです。 ゴムが破けてたり 漏れたりはないです。 ただ単にまだ こないだけでしょうか? いままでは予兆は 3日くらいで生理が来たのに 今回は違うので 心配になります。 また、その予兆も 日によってなかったり あったりするのでそれも 心配になります。 ご回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

基礎体温をつければいいのかと思いますが。 あと29日の仲良しを受精日としても、あと2,3日様子を見ないと、生理予定日から結果が出る検査薬でも反応ないと思いますが。 あと、前回、前々回の周期間隔が40日近くあいているのですから、今回もそれほどの間隔でいたらいいのでは?何故、今月に限って30日周期で見てらっしゃるのか疑問ですが。 4日の性行為などで、腰を痛めたとか、仕事などで知らず知らず疲れがたまっているとか、新しい靴に変わる、鞄を買えることもまた知られていませんが、腰などに影響しますから、全てを女性特有の症状と見ないほうがいいですよ。 ご心配ならば、一か八かですが、29日を受精日として、今日反応がでるかなぁ???ですが検査されては?何故今日に疑問かというと、正確にでるのは受精から14日後以降ですが、現在10日前後でも結果が出るようになったと、聞いていますので、結果でるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 予兆はあるのに生理がこない…

    21歳、会社員の女子です。 いきなりお恥ずかしい話しですが、 生理前の腰痛・胸の張り・イライラ等 いつもとかわりのない予兆わあるのに 生理がきません。 彼とは、多い時で週2~3回仲良しします。 最近は忙しいこともあり週1~2回でした。 sexに安全日なんてないのは分かってます が、まだ危険度がましだろうと思われる 時期はゴムなしで外出しをしています。 彼にもしっかり伝えており、 出る寸前ではなく寸前の前に抜いて もらいしばらくしてから外で出して もらっています。 1番危険度が高いと思われる日は ゴムをつけてやっています。 彼もゴムなしがいい!とかは本当になく 素直につけてくれます。 元々、生理は1日始まりの30日周期 でしたが、2ヶ月前に、生理前にsexして 27日?だったかな…3日ほど早く生理が きました。それからわその周期になり 28日や29日等前後の遅れは多少あります が周期が少しはやくなりました。 今回、28.29.30.31.1になっても生理が こないので不安です。 でも、いつも通りの生理前の予兆は しっかりあります。 最近、仕事も人間関係でイライラしてる こともあり、寝ても寝ても疲れがとれ ません。精神的なストレスもあります。 生理前の予兆があってもストレスで 生理が遅れることってあるのですか?? それとも、妊娠ですかね、、、

  • 生理が来ないのは何故?

    初めまして。こんにちは。 私は高校生の女子です。 今生理が遅れていて心配しています。 と言うのは、前々回の生理は10月9日、 前回は11月3日、その前は9月15日と 普段すごく生理不順な私にしては 結構順調にきてたんです。 先程も記しましたように、普段から生理不順なので 生理の予定の日ははっきりとは断定できないのですが そろそろ来てもおかしくないはずだと思います。 前回の生理から今日(11月30日)までに 11,13,14,27日にゴム有り、中出しのセックスと 12,18日にゴム無し、外出しのセックスをしました。 また、前回の生理以後、3回にわたって 産婦人科で子宮内?の洗浄を受けました。 変わった事と言えば、4,5日前から一昨日まで 生理痛のような腹痛、腰痛、全身倦怠感、 胸が張ったり食欲が増していました。 それから連続して胃の痛みがありました。 昨日からは特に痛みなどはありません。 これはもう少しすると生理があると考えていいのでしょうか? それとも妊娠の可能性が高いでしょうか? 長々とすみませんでした。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 生理前の予兆があっても妊娠していた方いますか?

    2人目が出来なくて毎月来る生理に落ち込んでは立ち直る・・・・を繰り返してます。 ところで生理の前に何か予兆みたいなものがあって、例えば腰痛、下腹部痛、イライラなどですが私は大体1週間くらい前からこの予兆があって生理がきてしまいます。予兆があると「あ~今月もダメだった」と生理の前からがっくりしてしまいます。それでもちゃんと来るまでは期待もしてしまうのですが・・・・。予兆があっても妊娠した方がいたら教えて下さい。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理について

    初めまして私は19歳の女です。私は今週の月曜に彼とHしました。ちょうどその日は、先月の生理が始まった5日前の17日です。 生理前にすると妊娠する可能性はあるのですか?また、するときに彼はゴムをつけて外出ししてくれました。と、言っても出してはいません。 また、する前に生理に似たような腹痛やおりものがありましたが、したあとにおりものや腹痛がなくなりました。ゴムのほかに、最近の私は不規則な生活をしていたり、イライラ状態が続き、熱がないのにときどき体が熱くなったこともありました。 それに、一昨日から生理に近いおりものや腹痛があるのになかかか始まりません・・・・やっぱりそれって妊娠しているということですか?ご回答、よろしくお願い致します!!!

  • 生理の遅れ

    こんにちは。今生理が3日程遅れています。 大体33日周期なのに、今日で37日目です。基礎体温は高温が続いていますが、お恥ずかしながらいつから高温期に入ったのか、ちゃんと付けていなかったので分かりません。 生理周期も、きちんと把握するようになったのは4カ月前からです。ただ、今まできちんと毎月きていたので、生理不順ではないはずです。 前回の生理以降、そういうことをしたのは2回です。前回の生理開始日から12日目と27日目です。いずれもコンドームでの避妊です。 装着は、いつも私がしているので問題ないと思います。取れてもいませんでした。 購入したのは9月初めで、管理も説明書通りしていました。 しかし、妊娠への恐怖から、ゴムをしていたのに外出ししてもらっていました。でも、最近、ゴム着用での外出しはかえって危険だと知りました。 2日前、まだ早いと分かっていながら、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 体調は特に変化ありません。ただ、ときどき気分が悪い気がすることがあります。あと、おりものが多めな方なのですが、最近はほとんど出ません。 もともと、生理前に体調が変化する体質ではありません。 心配で最近遅くまで眠れません。勉強も手につきません。こんなところでうだうだ悩んでいても、仕方がないのは承知しているのですが…。 妊娠しているのでしょうか?心配しすぎなのでしょうか?

  • 生理が一週間遅れてます

    学生です。 7/28に彼とゴムありで仲良ししました。 ですが終わりにティッシュで おまたを拭いてくれたのは良かったのですが 彼のがついたやつをそのままで拭かれたと 思い、軽くポンっとされただけでしたが 一週間生理が遅れているので心配です… 平均生理周期は31日で 最後の生理は6/28-7/4でした。 29日から生理予定だったのですが 生理痛、腰痛どちらもあり 生理前のイライラもあります。 ただ、胸が張るということが無いです。 アルバイトや、イベントがあったり 暑い日が続いたりなど体にストレスが かかっていたのかもしれません。 なにより久々に仲良しすると私の場合 遅れがちになります。 でもここまで遅れたことは無かったです。 夏バテでも生理は遅れますか? 検査薬を買うべきでしょうか? 心配です、読みにくい文ですがご回答 お願いします。

  • 生理がきません。

    こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

  • 生理がきません

    20代女性です。 12月2日頃に生理が来てそこからきていません。 もともと生理不順です。年末にゴム無し外出しエッチをしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 昨日、産婦人科に行ってエコーをとってもらいました。妊娠はまだわからないと言われました。もともと生理不順や不正出血、生理痛もあるので漢方を処方してもらい飲み始めました。 今日おへそのあたりの腹痛が少しあるのですが、薬を飲んだことと関係あるのでしょうか?今も少量の血がおりものと一緒にでています。 回答よろしくお願いします。

  • ピルと生理

    現在フリウェルLDを使用しています。 普段なら生理2日目から生理がくるのですが、4日目の今も生理がきません。生理の予兆のような腹痛はあります。 ピル服用時にこのようなことが起こるのは普通なのですか?また、妊娠の可能性はありますか? 飲み遅れ、飲み忘れはありません。 普段はゴムをしていますが、1度だけゴムが破損し中出しがありました。この行為による妊娠が心配なのですが、、

専門家に質問してみよう