• 締切済み

生理が来ないのは何故?

初めまして。こんにちは。 私は高校生の女子です。 今生理が遅れていて心配しています。 と言うのは、前々回の生理は10月9日、 前回は11月3日、その前は9月15日と 普段すごく生理不順な私にしては 結構順調にきてたんです。 先程も記しましたように、普段から生理不順なので 生理の予定の日ははっきりとは断定できないのですが そろそろ来てもおかしくないはずだと思います。 前回の生理から今日(11月30日)までに 11,13,14,27日にゴム有り、中出しのセックスと 12,18日にゴム無し、外出しのセックスをしました。 また、前回の生理以後、3回にわたって 産婦人科で子宮内?の洗浄を受けました。 変わった事と言えば、4,5日前から一昨日まで 生理痛のような腹痛、腰痛、全身倦怠感、 胸が張ったり食欲が増していました。 それから連続して胃の痛みがありました。 昨日からは特に痛みなどはありません。 これはもう少しすると生理があると考えていいのでしょうか? それとも妊娠の可能性が高いでしょうか? 長々とすみませんでした。 どうかご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#111528
noname#111528
回答No.4

可能性は、どちらもあります。 可能性が無ければ、排卵が遅れているか、排卵していないかのどちらかです。 排卵が遅れていれば、生理予定日もその分、後ろにずれるのです。 排卵していなかったら、生理が来ないこともあります。 基礎体温を測っていないがきり、いつ頃排卵があったのかはわかりませんから。 基礎体温で排卵を確認していれば生理までは14日(±2日)と一定している日数です。 (排卵後の黄体ホルモンの寿命が14日と決まっているからです) 検査薬を使用するには、生理予定日から1週間後でもかまいませんが、ゴム無しで性交渉をしているのが18日なので、この日から3週間後(12/9頃)に使用したほうがいいでしょう。 これで陰性であっても生理が来ない場合は、更に1週間を経過して検査薬を使用します。 2度検査薬を使用して陰性なら、可能性は無いと思われます。 しかし、これでも生理が来ないようなら、病院に行かれたほうが確実です。 必要最低限の知識を身につけておいて下さい。

noname#69788
noname#69788
回答No.3

妊娠したくなかったら、性行為をしないでください。また、命は大切に扱ってください。

回答No.2

心配してると余計こなかったりしますので、早めに検査薬試して見てはいかがでしょうか? 妊娠の可能性は0ではありませんが、来ない来ないと思ってると来ないもんですよ。 私自身、生理が遅れていて不安で検査薬使って陰性とわかってから2時間後に生理が来た経験があります。 安心したんでしょうね。 生理開始予定日から使えるものも売ってますので。 それと、避妊はちゃんとした方がいいですよ。

vvyuccivv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう1週間前からこのことを考えてばかりで テスト期間なんですけど勉強も手に付かず、 ひたすらネットで情報収集か友達と騒いでます↓ 私自身も勝手ですが 早く安心できたら、と思います わざわざご自分の体験談まで お話して下さってありがとうございました☆ もう同じことは繰り返さないよう、 ちゃんと避妊もします。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • ccyuki
  • ベストアンサー率57% (81/142)
回答No.1

結論から言うとこれだけの資料では何とも言えません。 生理が9月15日、10月9日、11月3日ということは周期が24~25日ですから予定日は11月27日~28日です。でもまだ若いようなので1週間くらい遅れることは普通だと思います。 ただ、予定通りであるなら排卵予定日は11月13日くらいでこの前後が一番妊娠する可能性の高い日です。その近くで避妊をしないでHをしているわけですから妊娠の可能性も少しあります。 生理予定日が来ても生理が来ていないのですから、あと3~4日して予定日(27日)から1週間が過ぎたなら、市販の検査薬を使うことをおすすめします。1000円前後ですからちょっと勇気を出して薬局で購入してください。 妊娠していないと良いですね。余計な心配をして不安な日を過ごさないためにもきちんと避妊した方が良いですよ。

vvyuccivv
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます>< これからはきちんと避妊します。 予定日から1週間立っても来なかったら 検査するつもりだったので もう少し待って様子を見てみます。 とてもわかりやすく説明してくださって どうもありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • 生理痛・・・?

    彼女が生理痛のような痛みが下腹部からすると言われたので 何かといろいろ調べたのですがわからずじまいで; ヤったことは一度もありません。 ですがゴムをつけてヤろうかして 彼女が痛みに耐えれず断念しました。 それで初もしませんでした。 前回の生理は5/10で、生理不順のため 前々回は1~2ヶ月も遅れました この痛みが来る1~2週間前にヤろうとしたのですが・・・ これは妊娠でしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。。。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ず心配です

    4月6日にセックスをしました。 挿入前にゴムはつけましたが、相手が中折れしてしまったので射精までは行っていません。恐らく外でゴムを抜いたと思います。その後は挿入していません。 但しゴムが使用期限切れの可能性ありです。 2日後の4月8日の朝生理が来ました。 前回の生理が来て以来1ヶ月と1週間が経ちますが生理が来ません。 先週1日だけおりものが少し茶色のような色をしていたので生理かな? と思ったのですが違いました。 私は日頃から生理不順気味ではありますが、遅れているので心配です。 セックスの2日後に一度生理は来ているので、この場合は妊娠の可能性はないのでしょか?

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理が来ません

    こんにちは。皆さんにどうしても相談に乗ってもらいたいことがあってメールします。  生理が来なくて悩んでいます。 もともと生理不順で、周期はバラバラです(35~26週)。前回2月27日に生理が来てから、まだ来ません。前々回の生理は1月15日~でした。  確かにこのように陥る行為はありました。なので、妊娠検査薬は1週間前に行ったのですが、陰性でした。悩みすぎなのでしょうか?  何かアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    高校2年の女です。 ルナルナで生理などを管理していて 前々回の生理は 10月19日 前回の生理は 11月16日にきました。 今回の生理予定日は 12月15日でした。 心当たりもあって 12月9日(生理予定日6日前)に ゴムをつけないで彼氏としてしまいました。 まだ2日しか遅れてませんが 胸がはってる感じもしていて おりものが多くなっています。 これって妊娠しているんでしょうか? 怖くて怖くて心配です。 些細なことでもいいので 返答待ってます。

  • 陰性なのに生理が来ないんです

    はじめまして。 私は久留米に住んでます、今生理不順ですごく悩んでます。 3月29日に彼と性行為を行いました。 ゴムをつけていたのですが、運悪くゴムが外れてしまい 中だしをしてしまったんです。 その後急いで彼が薬局に行って 精子を殺す薬品が塗ってある女性用のゴムを買ってきました。 本当はセックスする前につけなきゃならないのですが・・ 考えてる暇がなかったので一箱全部使いました。 それから生理予定日の4月18日まで様子をみました。 18日と(たぶん)23日に検査薬を使って調べたのですが 結果は陰性でした。 26日に生理不順薬を買って飲んでいるのですが 未だ生理が来ていません。 こんなに生理が遅れたことが一度もないのでとても不安です。 病院に行ってみてもらったほうがいいでしょうか? いい病院の探し方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • SEXの2日後に生理が来て、その後3ヶ月生理が来ません。

    初めまして、宜しくお願い致します。 11月20日にSEX(ゴム着)しました。 同月22日~27日に生理になりました。 その後2月7日現在まで生理が来ておりません。 11月20日以降はSEXはしておりません。 元々生理不順で困っておりました。 2ヶ月や3ヶ月くらい間が空く時も度々ありました。 妊娠をしている可能性はあるのでしょうか? お教え下さい。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について不安があるので質問させて頂きます。 現在23歳の女です。 生理が1週間ほど遅れていて、不安があります。 先月22日に1度、ゴムだけでるが、避妊をしてセックスをしました。 生理は前々回、6月27日 前回8月3日 (その前は、5月26日、4月22日) と多少不順です。 今月も普通であれば、8月5日くらいにはきてもいいはずなのですが、 現在13日を過ぎてもきません。 心配になり、昨日、今日と検査薬を使いましたが、共に陰性 また、先程熱を測りましたが37度と微熱でした。 (昨日までは微熱もなかったと思います) セックスも、ゴムを使用しての1回ですし、 今までは体調不良ということもなく普段通りに過ごしてきました。 この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。