• 締切済み

予兆はあるのに生理がこない…

21歳、会社員の女子です。 いきなりお恥ずかしい話しですが、 生理前の腰痛・胸の張り・イライラ等 いつもとかわりのない予兆わあるのに 生理がきません。 彼とは、多い時で週2~3回仲良しします。 最近は忙しいこともあり週1~2回でした。 sexに安全日なんてないのは分かってます が、まだ危険度がましだろうと思われる 時期はゴムなしで外出しをしています。 彼にもしっかり伝えており、 出る寸前ではなく寸前の前に抜いて もらいしばらくしてから外で出して もらっています。 1番危険度が高いと思われる日は ゴムをつけてやっています。 彼もゴムなしがいい!とかは本当になく 素直につけてくれます。 元々、生理は1日始まりの30日周期 でしたが、2ヶ月前に、生理前にsexして 27日?だったかな…3日ほど早く生理が きました。それからわその周期になり 28日や29日等前後の遅れは多少あります が周期が少しはやくなりました。 今回、28.29.30.31.1になっても生理が こないので不安です。 でも、いつも通りの生理前の予兆は しっかりあります。 最近、仕事も人間関係でイライラしてる こともあり、寝ても寝ても疲れがとれ ません。精神的なストレスもあります。 生理前の予兆があってもストレスで 生理が遅れることってあるのですか?? それとも、妊娠ですかね、、、

みんなの回答

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

ストレスで遅れることもあります。 妊娠検査薬をオススメします

関連するQ&A

  • 生理の予兆?それとも

    生理の予兆?それとも 妊娠の予兆? 生理前のいつものような 腹痛、腰痛、重いかんじが 5日くらい続いていますが 生理がまだ来ません。 不順のため周期は バラバラですが 詳しく言いますと 前の前の生理日_3/28 前の生理日_5/8 仲良しした日_5/29、6/4 ゴム有り外出しです。 ゴムが破けてたり 漏れたりはないです。 ただ単にまだ こないだけでしょうか? いままでは予兆は 3日くらいで生理が来たのに 今回は違うので 心配になります。 また、その予兆も 日によってなかったり あったりするのでそれも 心配になります。 ご回答お願いします。

  • 初めて生理が遅れてます…

    こんばんわ。 初めて投稿します、接客業している23歳です。 今まで1回も生理が遅れることがなかったのに4日遅れてます。 だいたい28日周期で、前の生理は1/4、避妊してsexしたのが1/13、17、28でゴムなし外出しでしてしまったのが1/24です。(いつもは断るのですがこの日は流れで…) そしてこれも初めてなのですが、1/20~22まで生理みたいな赤茶っぽい血が出ました。 1月はとても仕事でストレスが掛かっていたのでそのせいかな?と思っていました。 なので、この生理が遅れているのもストレスが原因でしょうか? 私は『大丈夫』と自分に言い聞かせているのですが、彼氏がとても心配していて…とりあえず2/7に検査薬を使ってみるつもりです。 ごちゃごちゃしている文章ですが、返答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません…

    生理が来なくて悩んでいます 前回の生理が10月2日、 ルナルナの予定では10月28日に くる予定でした。 いつも周期わ安定し、28~30日です。 今回2週間弱遅れています。 生理予定日前は、むくみと食欲増加、下腹部の痛みといつもの生理の感じでしたが、今は下腹の痛みと腰痛が気になります。 性行為は11月2日にしました。 前の生理から1回のみ、ゴム有り 危険日でもありません。 多少のストレスがあります。 ストレスのせいで遅れているということもあるのでしょうか? 検査薬を使うべきだと思うのですが怖くて使えません。相手は使ってほしいと言ってます 誰にも言えず悩んでいます。 意見よろしくお願いします。

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 生理と排卵日の関係について

    セックスした後、生理が来ないので不安です。 私の生理周期は、28日周期が基本だとすると 26日目で来たり30日目で来たりと いつも安定はしていませんが、 5日間以上ずれることはあまりありません。 前回の生理は5月4日でした。 そしてスマホのアプリで計算したところ、 28日周期ならば6月1日で生理が来る予定でした。 セックスをしたのは6月2日です。 予定日よりも1日過ぎていました。 ゴムは毎回挿入前から使用していますが、失敗したら怖いので いわゆる『危険日』はいつも避けてセックスをしています。 今回もキチンとゴムをつけ、生理予定日も過ぎていたので そんなに不安な気持ちもなくセックスをしたのですが、 6月5日の今日、まだ生理がきません。 ここ最近はせいぜい遅れても3日ぐらいだったので、 なんとなく不安です。 また、使用後のゴムに穴が空いてないかなどの確認をしなかったことも 不安の材料となっています。 確か、通常『排卵日』より14日(+-2日)後に 次回の生理が来ると聞いたことがあります。 この『排卵日』ですが、前回の生理から28日目に起こるという場合も 可能性としてはあるのでしょうか。 もしかしたら基本を勘違いしているかもしれませんので、 お詳しい方がいらっしゃいましたら、 今回の私のケースになぞらえて説明して頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 生理がきません

    生理がきません 4/17、19、23、26にゴムつきでセックスしました。 先月までは、だいたい30日周期で 毎月20日あたりに生理がきていましたが、 先月は 4/8~13 でした。 予測では、5/3あたりにくる計算になっています。 毎日生理がこないかと、そればかり考えています… ストレスで蕁麻疹は出るし、逆に生理が止まっちゃうのではないかと…。 ちょうど排卵日あたりであったので、自己管理がなっていなかったので全て自分がわるいですが。 排卵日にゴムつきでセックスして 妊娠したことあるひといますか?

  • 妊娠したのでしょうか。生理がきません。

    大学4回の者です。 1月3日にゴムなしでセックスをしてしまいました。最初はゴムなしで行っていたのですが途中から終盤でゴムを付けて最後まで行う形でした。 生理予定日1週間ほど前からいつもはない乳首痛だけがあり、いつもはでるおりものがありませんでした。そして現在生理予定日の25日から3日遅れているところです。ちなみにわたしの周期は23から25日です。 私の場合生理前の症状はおりもの位で普段は胸も張らないのですが、初めての乳首痛だけが起こり生理も早まることがあっても遅れることはないので、妊娠してしまったのではないかと大変不安に感じております。 某生理日予測のサイトではちょうど1月4日が排卵日ということになっていました。これは最近気付きました。確認せずに行った私の完全なる不注意です。 このサイトを見つけてたくさん勉強させて頂き軽はずみな行為に反省しております。しかし、勉強するだけでは不安が消えず今回質問させて頂きました。 厳しい意見もあると思います。申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。

    生理がきません… 生理周期は27-30日 (たまに32日周期があります) 最近の生理は 6/20、7/18です。 8/9に彼氏とHしました。 ホテルのゴムでしたがちゃんと最初からゴムはしました。 破れたりもたぶんなかったと思います。 2回してゴムはちゃんと変えましたが2回目抜いたときにちょっと先端がシュワーと長ひょろく縮んでた気がします。 そして生理がきません。 1週間くらい前から少し胸の張りがあり今も押すと痛いくらい張っています。 昨日くらいからより胸が張ってきました。 あと昨日の朝生理前のような下腹部の鈍い痛みがありました。 何日か前からすっぱいものが異常に食べたくなったりしています。 自分が悪いと反省していますが生理がこないので不安でたまりません。 Hをした日が危険日だった可能性は高いでしょうか?また生理予定日過ぎましたが検査薬はまだ使用出来ないでしょうか? 詳しい方お願いします。 生理の遅れ=排卵の遅れなので妊娠の可能性も高くなりますよね?

  • 生理がこなくて不安です。

    同じような質問があり、大体読んだのですがやっぱり気になってしまって…。 いつも生理は26日~35日周期ぐらいできます。 大体31日前後です。 1月は14、2月は8日に生理がありました。 それから今月もう来てもいいはずなのですが生理がきません。 1週間前ぐらいからいつものように生理前症候群が出ているのでもうなると思っていたのですが、予定日3日過ぎてもまだきません。 腰はだるいままです。便秘気味で下腹部も張ったような痛みがずっとあります。 セックスもありました。ゴムはいつも必ずつけますが、一度だけゴムをつけずに挿入しました。やっぱりすぐにゴムはつけましたが…。 軽はずみなことをしたと反省はしていますが、不安で仕方ないです。

  • 生理が来ません。

    みなさん、はじめまして。 ひとりで悩んでいるのでどなたか相談にのっていただきたくてメールを投稿しました。 今日で生理が遅れて6日目なのでとても不安です。付き合っている彼とはいつもコンドームで避妊をしてセックスしていますが、ただ今回はいつもと違って排卵予定日の頃にも何度かセックスをしてしまいました。 周期はだいたい31日と最近は安定していたのに遅れているのでもしかして妊娠してしまったのでしょうか? それからいつも生理前になると、胸が張ったりお腹が痛くなるんですが、生理予定日のころに胸が張り始めたのでそろそろと思っていたら今は落ち着いていてお腹も痛くなく、自己判断する限りでは生理が来る予兆のようなものがないのも不安です。 ちなみに海外に住んでいるんですが、外国製の妊娠検査薬の信憑性はどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう