生理が一週間遅れて心配です。夏バテでも生理は遅れる?検査薬を買うべき?

このQ&Aのポイント
  • 7/28に彼とゴムありで仲良しをしたが、一週間生理が遅れているため心配。平均生理周期は31日で、最後の生理は6/28-7/4だった。生理痛や腰痛はあり、生理前のイライラも感じるが、胸の張りはない。夏バテやストレスが原因かもしれない。仲良しすると生理が遅れることはあるが、これほど遅れたことはない。検査薬を買うべきか心配。
  • 生理が7日遅れて心配。彼との関係後、彼がついたティッシュでおまたを拭かれた。生理周期は31日で、前回の生理は6/28-7/4だった。腰痛や生理前のイライラがあるが、胸の張りはない。夏バテやストレスが原因かもしれない。仲良しすると生理が遅れることはあるが、これほど遅れたことはない。検査薬の購入を考えている。
  • 彼との関係後、生理が一週間遅れて心配。彼がついたティッシュでおまたを拭かれたが、心配はない。生理周期は31日で、最後の生理は6/28-7/4だった。生理痛や腰痛があり、生理前のイライラも感じるが、胸の張りはない。夏バテやストレスが原因かもしれない。仲良しすると生理が遅れることはあるが、これほど遅れたことはない。検査薬の使用について心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が一週間遅れてます

学生です。 7/28に彼とゴムありで仲良ししました。 ですが終わりにティッシュで おまたを拭いてくれたのは良かったのですが 彼のがついたやつをそのままで拭かれたと 思い、軽くポンっとされただけでしたが 一週間生理が遅れているので心配です… 平均生理周期は31日で 最後の生理は6/28-7/4でした。 29日から生理予定だったのですが 生理痛、腰痛どちらもあり 生理前のイライラもあります。 ただ、胸が張るということが無いです。 アルバイトや、イベントがあったり 暑い日が続いたりなど体にストレスが かかっていたのかもしれません。 なにより久々に仲良しすると私の場合 遅れがちになります。 でもここまで遅れたことは無かったです。 夏バテでも生理は遅れますか? 検査薬を買うべきでしょうか? 心配です、読みにくい文ですがご回答 お願いします。

  • ka-mn
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

胸が張っていないということで、もしかしたら排卵していないのかもしれません。 排卵しないと生理も来ません。 どれだけ生理が遅れたら妊娠を疑うのか、人それぞれ違うと思うのですが、 仮に排卵していないとして、この先も排卵しないとなると、生理も当然ずっと来ません。 排卵後かどうかは、婦人科か産婦人科で卵巣と子宮をエコーしてもらえば、簡単に分かります。 排卵後ということが分かれば、妊娠しない限り必ず生理は来ます。 エコーを受けるのが嫌だということであれば、7月28日の3週間後まで待って検査されてください。 3週間待つ理由は、28日が排卵日であったと仮定して、その2週間後が生理予定日となり、 さらに1週間後から、一般的な検査薬が使える時期だからです。 値段が少々高い早期タイプでしたら、排卵日の2週間後(生理予定日)から使えるのですが、 1週間早く結果を知る理由は何もないので、普通のタイプで十分だと思います。 正しい日数を待って検査して陰性でしたら、間違いなく妊娠していません。 焦って早く検査をしてしまう人が多いですが、陰性の場合に迷いますよね。 本当に妊娠していないのか、待つ日数が足りなくて陰性なのか、モヤモヤしてしまいます。 行為の内容から妊娠の可能性は低いので、暑さで体が参っているだけだと思います。 1回生理が飛んでしまう人も少なくないですが、その場合は婦人科か産婦人科を受診されてください。 飲み薬で強制的に出血を起こしてもらえます。 薬で起こした生理は、消退出血と呼んで、普通の生理とは別のものです。 普段の生理と様子が違っても、不安になる必要はないですが、もし不安でしたら病院で相談されてください。 生理が来るといいですね。

ka-mn
質問者

お礼

決心がついて生理予定日一週間後から 使える検査薬を使いました、 陰性だったので一安心しました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

大丈夫でしょう。 精神的、肉体的疲れでも生理は遅れたりします。 1週間ぐらい遅れて、来るのではないでしょうか。 20日以上遅れたら、妊娠を疑ってみましょう。

ka-mn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理の予兆?それとも

    生理の予兆?それとも 妊娠の予兆? 生理前のいつものような 腹痛、腰痛、重いかんじが 5日くらい続いていますが 生理がまだ来ません。 不順のため周期は バラバラですが 詳しく言いますと 前の前の生理日_3/28 前の生理日_5/8 仲良しした日_5/29、6/4 ゴム有り外出しです。 ゴムが破けてたり 漏れたりはないです。 ただ単にまだ こないだけでしょうか? いままでは予兆は 3日くらいで生理が来たのに 今回は違うので 心配になります。 また、その予兆も 日によってなかったり あったりするのでそれも 心配になります。 ご回答お願いします。

  • 生理が一週間遅れています

    21歳学生です。 実は生理が予定より一週間遅れていて心配です。 前回は4/21-28まであり周期が平均すると31日なので 5/21が予定日だったのですがまだ来ません。 5/3,4,5,10,17に性交しました。4日に誤って短時間ですが生で挿入してしまいました。すぐに抜いてもらってその後はゴムをつけました。 その他の日の避妊はしっかりしたつもりです。 24日から胸の張り、下腹のはりがあります。 このような場合妊娠の可能性はあるのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    今、生理が来なくて焦っています。 前回の生理は4月6日にきました。 生理周期は、いつも何日かバラつきますが、平均すると32日くらいです。 彼と性交したのは5月4日です。(ゴム有り、中出し) 生理前のいつもの症状(腰痛、頭痛など)はあるので、そろそろ生理がくるかな?と思いつつも、来ません… この場合、妊娠していたりしますか?? それとも、ストレス等で遅れているだけなのでしょうか… 詳しい方教えていただけると助かります。

  • 生理予定日より1週間突然来なくなったのですが・・・。

    生理がこない・・・。 先月は7/14、先々月は6/14、その前は5/11・・と、平均周期は30日、周期変動は10日だったのですが、今月、8/13の予定日を1週間越えてもまだきません。これって何が原因で来ないのでしょうか。 7/21(前回の生理終了日の後)に子宮ガン検診を受けています。結果は、特に問題ナシと書面で来ております。また、仲良しの日は、いつもなら、 週末に1-2回あるかないかです。 最近では、8/16が仲良しの日になっています。 前々回のときは、仲良しがきっかけで生理になったので、今回もそうかな?と思っていたらこないので、精神的に不安な状態になってしい、それが原因かどうかわかりませんが、昨日はお腹をくだしてしまっていました。 ここ最近、ダイエットしようとダイエット飲料飲んだりしたのですが、 全く効果なく、 逆に1-2キロ急増したのが原因なのかな、とも思います。 母曰く、28日周期が正常だよ、と教えてくれたのですが、30日周期とかだと おかしいのでしょうか・・?? 少なくとも、ここまで生理が1週間たってこないってことは今まで無かったので、不安です。 あまりにも不安なので、明日、婦人科に行きますが、皆さんからのご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。 前回:7/14 (30周期) 2回前:6/14(34周期) 3回前:5/11(24周期) 4回前:4/17(31周期) 5回前:3/17(30周期) 平均周期:30日 周期変動:10日 補足 仲良しの日は、今月は、8/16のみでそれ以外の土日は、試験勉強等であっていないため、全く何も行っていません・・。

  • 予定日より1週間たったのに、生理が来ません・・

    はじめまして。 こんなこと初めてなので、完全にパニック状態です。 生理がこないんです・・・。 先月は7/14、先々月は6/14、その前は5/11・・と、平均周期は30日、 周期変動は10日だったのですが、今月、8/13の予定日を1週間越えても まだきません。これって何が原因で来ないのでしょうか。 7/21(前回の生理終了日の後)に子宮ガン検診を受けています。 結果は、特に問題ナシと書面がきております。 また、仲良しの日は、通常、週末に1-2回あるかないかです。 最近では、8/16(生理予定日の3日後)が仲良しの日になっています。 前々回のときはそれがきっかけで生理になったので、今回もそうかな?と思っていたらこないので、精神的に不安な状態で、それが原因かどうか わかりませんが、昨日はお腹をくだしてしまっていました。 あまりにも不安なので、明日、婦人科に行きますが、その前に皆さんからの ご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。 前回:7/14 (30周期) 2回前:6/14(34周期) 3回前:5/11(24周期) 4回前:4/17(31周期) 5回前:3/17(30周期) 平均周期:30日 周期変動:10日 補足ですが、仲良しの日は、今月は、8/16のみでそれ以外の土日は、今回、試験勉強等であっていないため、全く何も行っていません・・。 また、妊娠検査薬使ったほうがいいですか??

  • 予兆はあるのに生理がこない…

    21歳、会社員の女子です。 いきなりお恥ずかしい話しですが、 生理前の腰痛・胸の張り・イライラ等 いつもとかわりのない予兆わあるのに 生理がきません。 彼とは、多い時で週2~3回仲良しします。 最近は忙しいこともあり週1~2回でした。 sexに安全日なんてないのは分かってます が、まだ危険度がましだろうと思われる 時期はゴムなしで外出しをしています。 彼にもしっかり伝えており、 出る寸前ではなく寸前の前に抜いて もらいしばらくしてから外で出して もらっています。 1番危険度が高いと思われる日は ゴムをつけてやっています。 彼もゴムなしがいい!とかは本当になく 素直につけてくれます。 元々、生理は1日始まりの30日周期 でしたが、2ヶ月前に、生理前にsexして 27日?だったかな…3日ほど早く生理が きました。それからわその周期になり 28日や29日等前後の遅れは多少あります が周期が少しはやくなりました。 今回、28.29.30.31.1になっても生理が こないので不安です。 でも、いつも通りの生理前の予兆は しっかりあります。 最近、仕事も人間関係でイライラしてる こともあり、寝ても寝ても疲れがとれ ません。精神的なストレスもあります。 生理前の予兆があってもストレスで 生理が遅れることってあるのですか?? それとも、妊娠ですかね、、、

  • 生理がこない...【妊娠について】

    長文です。初めて質問させていただきます 生理が来ません・・・予定日は20日でした。だいたい28日周期です 15日に性交しました。ゴム有り射精なしです。 けれども気がかりな点がいくつかあって、まず愛撫を終えてゴムを彼がつけるときに白い粘度のあるものが指に付着してました・・・聞いてみたら「それここ(膣のほうをさして)のやつだよ」 といってくれたものの、精液?もしくは排卵日でおりものだったんじゃないかということ。 (6~9日に排卵予定日があって、9日に粘度の高いおりものがすでにでてました) あとはゴムが破けてないか・・・・・抜いたとき少し彼のものからずれていましたがそういうものなのでしょうか?その後に手でものをさわったときには元のように装着されていました 手でしてあげたあともティッシュでふきとりましたがその後また私の膣の方を弄ったのでどうなのだろうかと・・・・・ ピストンはあまり激しくしていないはずです。 生理がこないのは妊娠なのでしょうか? それとも母が入院したことなどによるストレスから遅れているのか・・・? 下腹部痛と腰痛(生理痛と思われるもの)がひどかったのにこないのがとても心配です。 ちなみに食欲などは普通にあります。 長文失礼いたしました

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理が来ません。妊娠可能性を教えて下さい

    最終生理が2/7で、平均周期31だったの為 予定生理が2/10でした。 仲良しが2/8でゴムで避妊しました。 この場合、妊娠確率はありますか? またこの場合、 検査薬は生理予定から1週間で 検査できるんでしょうか?

  • 生理が来ません。

    先月は9日から生理が始まりました。 やや、予定日をずれることがありますが それは2、3日程度です。 まだ、1日ずれているだけなのですが、 すごく心配です。 今月の2日に彼氏と仲良ししています。 その時はゴムをつけて避妊しました。 それに、出しませんでした。 その日以降、腰痛と肩凝りが続いています。 もうそろそろかな?と思っているのですが まだ来ていません。 明日、学校での尿検査があります。 そこで異常がでたらどうしようかと 思って心配です。 このようなことを考えていて、ストレスで 遅れてる場合もあるかと思います。 ですが、考えるとたくさん考えすぎて余計に 不安になってしまいます。 困っています。 ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう