生理が一週間遅れて心配です。夏バテでも生理は遅れる?検査薬を買うべき?

このQ&Aのポイント
  • 7/28に彼とゴムありで仲良しをしたが、一週間生理が遅れているため心配。平均生理周期は31日で、最後の生理は6/28-7/4だった。生理痛や腰痛はあり、生理前のイライラも感じるが、胸の張りはない。夏バテやストレスが原因かもしれない。仲良しすると生理が遅れることはあるが、これほど遅れたことはない。検査薬を買うべきか心配。
  • 生理が7日遅れて心配。彼との関係後、彼がついたティッシュでおまたを拭かれた。生理周期は31日で、前回の生理は6/28-7/4だった。腰痛や生理前のイライラがあるが、胸の張りはない。夏バテやストレスが原因かもしれない。仲良しすると生理が遅れることはあるが、これほど遅れたことはない。検査薬の購入を考えている。
  • 彼との関係後、生理が一週間遅れて心配。彼がついたティッシュでおまたを拭かれたが、心配はない。生理周期は31日で、最後の生理は6/28-7/4だった。生理痛や腰痛があり、生理前のイライラも感じるが、胸の張りはない。夏バテやストレスが原因かもしれない。仲良しすると生理が遅れることはあるが、これほど遅れたことはない。検査薬の使用について心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が一週間遅れてます

学生です。 7/28に彼とゴムありで仲良ししました。 ですが終わりにティッシュで おまたを拭いてくれたのは良かったのですが 彼のがついたやつをそのままで拭かれたと 思い、軽くポンっとされただけでしたが 一週間生理が遅れているので心配です… 平均生理周期は31日で 最後の生理は6/28-7/4でした。 29日から生理予定だったのですが 生理痛、腰痛どちらもあり 生理前のイライラもあります。 ただ、胸が張るということが無いです。 アルバイトや、イベントがあったり 暑い日が続いたりなど体にストレスが かかっていたのかもしれません。 なにより久々に仲良しすると私の場合 遅れがちになります。 でもここまで遅れたことは無かったです。 夏バテでも生理は遅れますか? 検査薬を買うべきでしょうか? 心配です、読みにくい文ですがご回答 お願いします。

• ka-mn
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

胸が張っていないということで、もしかしたら排卵していないのかもしれません。 排卵しないと生理も来ません。 どれだけ生理が遅れたら妊娠を疑うのか、人それぞれ違うと思うのですが、 仮に排卵していないとして、この先も排卵しないとなると、生理も当然ずっと来ません。 排卵後かどうかは、婦人科か産婦人科で卵巣と子宮をエコーしてもらえば、簡単に分かります。 排卵後ということが分かれば、妊娠しない限り必ず生理は来ます。 エコーを受けるのが嫌だということであれば、7月28日の3週間後まで待って検査されてください。 3週間待つ理由は、28日が排卵日であったと仮定して、その2週間後が生理予定日となり、 さらに1週間後から、一般的な検査薬が使える時期だからです。 値段が少々高い早期タイプでしたら、排卵日の2週間後(生理予定日)から使えるのですが、 1週間早く結果を知る理由は何もないので、普通のタイプで十分だと思います。 正しい日数を待って検査して陰性でしたら、間違いなく妊娠していません。 焦って早く検査をしてしまう人が多いですが、陰性の場合に迷いますよね。 本当に妊娠していないのか、待つ日数が足りなくて陰性なのか、モヤモヤしてしまいます。 行為の内容から妊娠の可能性は低いので、暑さで体が参っているだけだと思います。 1回生理が飛んでしまう人も少なくないですが、その場合は婦人科か産婦人科を受診されてください。 飲み薬で強制的に出血を起こしてもらえます。 薬で起こした生理は、消退出血と呼んで、普通の生理とは別のものです。 普段の生理と様子が違っても、不安になる必要はないですが、もし不安でしたら病院で相談されてください。 生理が来るといいですね。

ka-mn
質問者

お礼

決心がついて生理予定日一週間後から 使える検査薬を使いました、 陰性だったので一安心しました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

大丈夫でしょう。 精神的、肉体的疲れでも生理は遅れたりします。 1週間ぐらい遅れて、来るのではないでしょうか。 20日以上遅れたら、妊娠を疑ってみましょう。

ka-mn
質問者

お礼

回答ありがとうございました