• 締切済み

高校生 バイト

高校生 バイト バイト(初!)をしたいと思っているのですが なかなか良い募集先が見つかりません そこで、近くのコンビニやスーパー(募集していない)に 自分から聞きに行こうと思うのですが こういう場合でも雇ってくれることはあるのでしょうか? 初めてなので不安です;経験とかあったら教えてもらいたいです。

noname#185751

みんなの回答

回答No.3

私が聞いた話なのですが、24時間営業のコンビニは年中営業しているため、(アルバイトなど)人を集めるのが大変だそうです。なので、常に人を募集しているところも多いそうですよ。そうですね、やっぱり仕事するには、チャレンジ(応募)することが大切だと思いますよ。やっぱり不安なので、電話で問い合わせると良いですよ。店長がいないときももちろんありますし、あなたの電話を教えておけばきっと連絡くれるはず。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます はいっ頑張ってみますっ

• ichi1989
回答No.2

募集の張り紙や広告を出していないところでも、まずは電話をして確認して見ましょう。 ただし、募集していない場合が殆どだとは思います。 また、最近では募集している場合でも雇ってもらえるとは限らない現状があります。 好きなところでアルバイトが出来るとは限らないという事を念頭に置いてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 心が折れないように頑張ります

noname#112894
noname#112894
回答No.1

募集先が見つからないのは、何をしたいか自分で的を絞らないまま、漠然とした考えのままだからです。 誰でもそんなに高度なテクニックが無くても出来そうな仕事から挑戦してみるのがいいでしょう。 コンビニやスーパーの荷出しなんかは、コツを覚えるのもそんなに難しいものじゃありません。 募集の張り紙があればチャンスです。そのために、履歴書はいつも持参していましょう。募集してるからと即採用してくれる保障はありません。貴方が面接者に与える印象で採否は決まります。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますっ そうですね、職種とかあまり考えず探していた部分もあります;反省