• ベストアンサー

高校生だけどバイトしたい

高校生です。 そろそろバイトしたいなと考えているのですが、 今までバイトをした経験がないのでどういうところなら高校生でも募集しているのか分かりません。 飲食店なんかはバイト募集の紙が貼られているのをよく見かけますが、高校生を雇ってくれるのか分かりませんし...。 だいたいどんなところなら高校生でも募集しているんですかね。

noname#142128
noname#142128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nuit
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

色々な職種でバイトの募集はしていると思います。 飲食店は確かに多いですね。 あなたが住んでいる地域には「タウンワーク」が置いてあるお店は無いですか? コンビニの出口付近等に置いてあると思いますが… 結構「バイト情報誌(フリーペーパーで)」ありますよ。 そこに「高校生可」と書いてある所に応募してみてはいかがでしょうか。

noname#142128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (1)

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.2

私のところは、店舗の前に手作りポスターでバイトを募集します 年齢は上限のみ設定なので、もちろん高校生でも可です 現実に高校生が働いています お探しになると結構あるはずですよ

noname#142128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。

関連するQ&A

  • 高校生 バイト

    高校生 バイト バイト(初!)をしたいと思っているのですが なかなか良い募集先が見つかりません そこで、近くのコンビニやスーパー(募集していない)に 自分から聞きに行こうと思うのですが こういう場合でも雇ってくれることはあるのでしょうか? 初めてなので不安です;経験とかあったら教えてもらいたいです。

  • 今からバイトしたいです(高校生)

    今からバイトをしたいと思っているのですが 夏休みは一週間ほどお盆行事で実家に帰らなければならず どうしたらよいか迷っています。 入ったばかりの高校生が一週間も休みを頂くなんてあまりに失礼ではないかと思ったのです。 ただ、その一週間を抜かせば何もやることが無いですし今回の募集を逃したら今度はいつ 募集があるかわかりません。 バイトを経験したことが無いので良く分からないのですが 夏休みのお休みというのは基本的に頂けるのでしょうか? もちろんバイト先によって異なるのは分かっておりますが皆様の 経験談を聞かせてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 高校生のバイト

    初めての利用になります。 最近高校に受かり、すぐにバイトを始めたいのですが 初めてのバイトはどんなものがいいのでしょうか・・・ 飲食関係(吉野家みたいな)は兄にやめといたほうがいいと言われました。 (中を見てしまうと気持ち悪くなってそこに行きたくなくなるから) 自分ではなかなかわからないので経験のある先輩方に聞きたいです! どうぞよろしくおねがいします・・

  • 高校生にはまだなっていないけどバイトはできますか?

    アルバイトをしようと思っています。求人を見て、すでに親とも合意しています。 私は春から高校生です。 そこは高校生OKのファミレスなんですけど、どうなんでしょうか? 「どうなんでしょうか?」というのは、まだ高校生になっていない私が高校生OKのバイトをすることです。 両親は「大丈夫なんじゃないか?」というのですが、どうにも不安です。 知り合いにも何人か聞いてみたんですが、「大丈夫じゃない?」や「まだ早いんじゃない?」の両論です・・・。 アルバイトを募集しているところは、タイミングが大事だと母が言います。父は、なるべき早くバイトした方がいいと言ってきました。 私はもちろんバイトは初めての経験になるので、あまり知識(?)のようなものはないです。 両親は大丈夫だと言うのですが、本当に大丈夫なんでしょうか? 教えてください。

  • バイトで日曜を休みたいって…

    私は高校二年で今まで二回程バイトを経験しました… そこで質問なんですが,バイトをするにあったって土日出れる人大歓迎とほとんどの会社が募集のところに書いてありますよね?私が初めて経験したバイトでは毎週土日をシフトに入れられてしまいました…飲食店だったのでしかたないかなぁと思っていたのですが…さすがに毎週土日入っていると遊べないってのもあって…だんだん嫌になってしまいました. 皆さんは毎週日曜バイト入っているのって嫌になりませんか?(毎週でなければ入るのもいいのですが…)バイトの立場なので毎週日曜入るのは当たり前なのでしょうか?? 

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

  • おすすめのバイト!

     私(18歳)は、今日あるバイトをやめました。そこで、次のバイト探しを始めようと思っているんですが、みなさんが今までにしたバイトでオススメのバイトってありますか?時給は800円以上で、バイトの入り具合(店によると思いますが、だいたいでいいので)、シフトの出し方やバイト内容でいい所があれば教えて下さい☆できれば、飲食店から離れたいのでフード系以外で、あれば是非!! あとですね、、、駅の近くの商店街のカメラ屋でバイト募集してて、時給850円~1200円で地元にしてはなかなかいいんです!でも、そこのカメラ屋はしょっちゅうバイト募集してるんです。それはバイトに何か不満があり、みんなやめてくから募集をしてるのか・・・?と、思ってしまい電話してません。カメラ屋でバイト経験のある方、どんな感じなのか教えて下さいヽ(´▽`)ノお願いします~♪

  • 高校生のバイトです@

     自分は高校生なんですが、最近バイトをしようと決心しました・・・。 ですが、探し方・どんなバイトがいいか、等、全然解らないことだらけです。   ですので、いままで高校生でのバイトを経験された方、「どんなバイトがおすすめですか?」「どうやってそのようなバイトを探せばいいでしょうか?」の2つを教えてください++``   また高校生バイトでの注意や役立つことなど教えてくだされば幸いです。。 どうぞヨロシクお願いします++

  • 15歳の高校生でもバイトは出来る?

    私は今高1の15歳なのですが、最近お金も足りないしバイトやってみたいな~と思ってるんですね。 で、今日結構楽しそうなバイト見つけたんですけど、それ…募集年齢が16歳(高校生可)~になってたんですよ(´д`;)ゞ でも前に、あるサイトで「高校生なら16歳になっていなくても一般的に【高校生=16歳】の扱いだから、バイトは出来る」っていう書き込みを見た事があるんです。。。 それって本当なのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 高校生で初めてのバイト

    私は今、高校1年生でこの夏から初めてバイトをしようかと思うんです。 ですが‥どんなバイトがいいのか凄く悩んでいます。 やはり、無難にコンビニがいいかなぁとも思うのですが、私の家の周辺にはいくつかコンビニがあるんで…どこの会社が一番いいのかわかりません(苦笑) ちなみに、あるのはローソン・ampm・ファミマ・セブンイレブン です。 後は、吉野家もあるので…吉野家もどうなのかな?と思っています。 今、丁度募集しているみたいなので。 よろしければアドバイスをお願い致します。