• ベストアンサー

高校生だけどバイトしたい

高校生です。 そろそろバイトしたいなと考えているのですが、 今までバイトをした経験がないのでどういうところなら高校生でも募集しているのか分かりません。 飲食店なんかはバイト募集の紙が貼られているのをよく見かけますが、高校生を雇ってくれるのか分かりませんし...。 だいたいどんなところなら高校生でも募集しているんですかね。

noname#142128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nuit
回答No.1

色々な職種でバイトの募集はしていると思います。 飲食店は確かに多いですね。 あなたが住んでいる地域には「タウンワーク」が置いてあるお店は無いですか? コンビニの出口付近等に置いてあると思いますが… 結構「バイト情報誌(フリーペーパーで)」ありますよ。 そこに「高校生可」と書いてある所に応募してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (1)

• ringoice
回答No.2

私のところは、店舗の前に手作りポスターでバイトを募集します 年齢は上限のみ設定なので、もちろん高校生でも可です 現実に高校生が働いています お探しになると結構あるはずですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。