• 締切済み

ここ10年ほど美味しいパン屋に巡り会えません。最近はモチモチしていて本

ここ10年ほど美味しいパン屋に巡り会えません。最近はモチモチしていて本来のパンの食感・風味が失われてきております。 そこで、都内で昔ながらの美味しいパン屋をご存知でしたらお教え下さい。

noname#113583

みんなの回答

回答No.3

田原町のパン・ペリカンの食パン、ロールパンはおいしいです!そこそこ有名なのでもう食べられたかもしれませんが・・

質問者

お礼

早々とご返答を下さいましてありがとうございました。

noname#112457
noname#112457
回答No.2

味覚は人それぞれですので、貴方がおいしいと感じたパンが他の人にもおいしく感じるとは限らないのですよ。 それ故に、昨今の評判の店が必ずしも貴方の味覚にマッチするとは限らないです。 昔ながらのお店にはならないのかもしれませんが、ご参考までに。 ttp://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20091225A/

質問者

お礼

確かに人それぞれ味覚は違います。 しかし、こう言う時限の事をお聞きしているのではありません。 また、残念ながら参考には成りませんでしたので悪しからず。

• sumer45
回答No.1

パン屋ねぇ 確かにそうだ! もう20年くらい前になるけど 横浜の大通公園近くに見た目が古くて汚いパン屋があって 比較的若い夫婦が手作りで出してた メニュはみたところ目を引くようなものはなかった が、若いOLを含め客が多いことに気がついた・・ 食べて納得!  今まで食べたパンの中でダントツだった! が その一帯区画整理で店がなくなってしまった・・・ そういうパン屋を探しているが確かに見つからない・・ 挟んだ具の味でごまかされているようなパンばかり・・ いいとこあったら私にも教えてほしい ちなみに冒頭のパン屋は たしか たいよう堂 とかいう名前だったを記憶している 知る人ぞ知る 名店だったはず

質問者

お礼

ご返答を頂きまして有難う御座いました。 20年程前でしたら、いたるところに美味しい店があったのですが、現在では残念な事になっております。 言葉足らずでしたので補足しておきます。 私は菓子パンを探しているのではなく、フランスパン・イギリスパン・ロールパン・クロワッサンの美味しい店を探しております。 以前ですと色々とあったのですが、どうしたものか? 本来のパンそのものが失われてゆく傾向に有りです。