• 締切済み

ここ10年ほど美味しいパン屋に巡り会えません。最近はモチモチしていて本

ここ10年ほど美味しいパン屋に巡り会えません。最近はモチモチしていて本来のパンの食感・風味が失われてきております。 そこで、都内で昔ながらの美味しいパン屋をご存知でしたらお教え下さい。

noname#113583
noname#113583

みんなの回答

回答No.3

田原町のパン・ペリカンの食パン、ロールパンはおいしいです!そこそこ有名なのでもう食べられたかもしれませんが・・

noname#113583
質問者

お礼

早々とご返答を下さいましてありがとうございました。

noname#112457
noname#112457
回答No.2

味覚は人それぞれですので、貴方がおいしいと感じたパンが他の人にもおいしく感じるとは限らないのですよ。 それ故に、昨今の評判の店が必ずしも貴方の味覚にマッチするとは限らないです。 昔ながらのお店にはならないのかもしれませんが、ご参考までに。 ttp://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20091225A/

noname#113583
質問者

お礼

確かに人それぞれ味覚は違います。 しかし、こう言う時限の事をお聞きしているのではありません。 また、残念ながら参考には成りませんでしたので悪しからず。

  • sumer45
  • ベストアンサー率17% (52/294)
回答No.1

パン屋ねぇ 確かにそうだ! もう20年くらい前になるけど 横浜の大通公園近くに見た目が古くて汚いパン屋があって 比較的若い夫婦が手作りで出してた メニュはみたところ目を引くようなものはなかった が、若いOLを含め客が多いことに気がついた・・ 食べて納得!  今まで食べたパンの中でダントツだった! が その一帯区画整理で店がなくなってしまった・・・ そういうパン屋を探しているが確かに見つからない・・ 挟んだ具の味でごまかされているようなパンばかり・・ いいとこあったら私にも教えてほしい ちなみに冒頭のパン屋は たしか たいよう堂 とかいう名前だったを記憶している 知る人ぞ知る 名店だったはず

noname#113583
質問者

お礼

ご返答を頂きまして有難う御座いました。 20年程前でしたら、いたるところに美味しい店があったのですが、現在では残念な事になっております。 言葉足らずでしたので補足しておきます。 私は菓子パンを探しているのではなく、フランスパン・イギリスパン・ロールパン・クロワッサンの美味しい店を探しております。 以前ですと色々とあったのですが、どうしたものか? 本来のパンそのものが失われてゆく傾向に有りです。

関連するQ&A

  • 市販の「たまご蒸しパン」のようなモッチモチの蒸しパンを自宅で作りたいで

    市販の「たまご蒸しパン」のようなモッチモチの蒸しパンを自宅で作りたいです。 クックパッドの人気の蒸しパンレシピは一通り試してみましたが、ふんわり>モチモチで好みの食感になりませんでした。確かにおいしいのですが、たまご蒸しパンのような「パンなのにお餅に近い食感」にはならず…いかにも「蒸しパン」でした。 ホットケーキやドーナツは豆腐や片栗粉でモチモチになるので自分で考えて作ってみましたがネッチョリした水っぽい物になってしまい、なかなか上手く行きません。 タピオカ粉、白玉粉、上新粉などを買わないとモチモチにはならないと思いますか? 子供があの蒸しパンが大好きなのでどうしても家で作ってあげたいです。どなたかアドバイスお願いします!

  • じゃがいものパン

    じゃがいもの入った、モチモチしたパンを作りたいと思っています。 貰って食べた物なのですが、生地にじゃがいもが練りこんであるそうで、ずっしり重く、食感はモチモチ。 よくある“おやき”っぽい物ではなく、しっかり“パン”なタイプなんです。 下さった方もレシピまでは判らないそうで、自分なりに普通のパンのレシピにマッシュポテトを練りこんでみたりしましたが、どうも上手くいきませんでした。 何かヒントでも知ってる方は教えて下さい。

  • 都内のおすすめのパン屋さんを教えてください

    都内近郊でおすすめのパン屋さんとおすすめのパン教えてください。 特に私はベーグルのようなモチモチしたパンやあんこの入ったパンが好きです。

  • お米パンについて

    お米パンというのがあると聞きました。それは、普通のパンと違い小麦粉でなくお米の粉で作っているらしく、食感はモチモチしてとても美味しいみたいです。うちは3代目の米屋ですが、日本人の米離れはますます深刻化し、スーパーでも安いお米ばかり出回り、うちのお米の売上は下がる一方です。そこで、うちもどうにかしてお米を工夫して売らなければならないと思い、お米パンのことをチラッと聞いたので、ちょっとどんなものか知りたいのですが、少しでも情報があれば教えて下さい。どこに売っていてどういうものなのかも知ってる人は教えて下さい!

  • 大阪市内でライ麦比率の高いパン(できれば食パン)を売ってるところ。

    初めまして。 昔バイトしていたカフェで食べたのがきっかけで ライ麦パンに一時期はまっていました。 最近また食べたくなって何店かパン屋さんを廻ったのですが、 なかなかこれだというのがありません。 ライ麦の比率が低いのか、独特の食感が味わえなかったりします。 大阪市内でライ麦のタップリ入ったパンを販売してるお店をご存じの方 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パン粉について

    こんにちは。 お惣菜を買って、食べる方は、解ると思うのですが、最近の揚げ物の 感触がザクザクしていて、まるで食べ物じゃないみたいで 口の中が切れそうです。 油を吸い過ぎて、べったりしないように加工されているのでしょうが 普段あまり、お惣菜を買って食べないので別に、いいかなと 思っていたのですが、パン粉でも同じことが起きていて きっと添加物のせいと、添加物のほぼ入ってないものを 選んでみたのですが、それも同じでガリガリ、ザクザクした 感触です。 あれは、何で、あんなことになってるんでしょうか? そして昔のような(ザクザク、ガリガリした食感じゃない) パン粉が、あればメーカー名、商品名 ネットで買えるのかなど教えて頂けると助かります。 御存知の方は、教えて頂けないでしょうか?

  • 「もちもちの木」について

     小学3年生の教科書に出てくる「もちもちの木」の中の文についての質問です。豆太が医者を呼びに走る場面で「なきなき走った」と書いてあるのですが、この「なきなき」は「泣きながら」ではなく、「つらいことをがまんして」だと思うのですが、どうでしょうか。それによって読み方も抑揚が変わってくると思うのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • デニッシュや惣菜パンの冷凍

    パンが好きでパン屋に行くといつも大量買いをしてしまいます。 食パンは冷凍するんですけど、クリームの乗ったデニッシュやお惣菜系のパンなどは冷凍しても大丈夫なんでしょうか? 風味とか、食感とか変わりますか? また、その日のうちに少し味見して残りを冷凍というのもできるのでしょうか? あんぱんみたいに、中のものが隠れているものはそのまま冷凍した方がいいのですか?

  • 名古屋市内でおいしいパン屋さん

    私はパンが大好きです。最近のお気に入りは池下にあるCORKなのですが、 外においしいパン屋さんがあれば教えて下さい。 味の好みは、食パンですとしっとり、もちもち系が好きです。お願いします。

  • 東京の美味しいパン屋さんを紹介してください

    都内(都下は除く)の美味しいパン屋さんめぐりが大好きで、けっこう遠くまでパンを買いに行ってます。 ただあまり情報がないので、多くの方からのご意見を伺えたらと思いました。 私の好みのパンは ○ どちらかというと固めのモチモチ系のパンが好きです。(フワフワはあまり好きでないです) ○ パンに何かを載せてあったり挟んであったりするおかずパン(?)は除外でお願いします。 ○ 世界のパンに興味があります。(パン自体日本のものではないですが) ○ 冷凍、冷蔵、真空パックなど保存用のパンでもOKです。 皆さんからの美味しい情報待ってます!

専門家に質問してみよう