パン粉の謎!ある商品について調査してみた

このQ&Aのポイント
  • 最近の揚げ物の感触がザクザクしていて、口の中が切れそうになるという経験はありませんか?油を吸い過ぎずにサクサクとした食感が求められる現代の食文化に合わせて、パン粉も加工されているようです。
  • 添加物をできるだけ避けたいという人にも嬉しい情報です。パン粉に添加物のほぼ入っていない商品があるので、それを選べばザクザク、ガリガリした食感が楽しめるかもしれません。
  • 気になる昔のようなパン粉はネットで購入することができるのか?メーカーや商品名も教えてほしいという方には、さらなる調査が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パン粉について

こんにちは。 お惣菜を買って、食べる方は、解ると思うのですが、最近の揚げ物の 感触がザクザクしていて、まるで食べ物じゃないみたいで 口の中が切れそうです。 油を吸い過ぎて、べったりしないように加工されているのでしょうが 普段あまり、お惣菜を買って食べないので別に、いいかなと 思っていたのですが、パン粉でも同じことが起きていて きっと添加物のせいと、添加物のほぼ入ってないものを 選んでみたのですが、それも同じでガリガリ、ザクザクした 感触です。 あれは、何で、あんなことになってるんでしょうか? そして昔のような(ザクザク、ガリガリした食感じゃない) パン粉が、あればメーカー名、商品名 ネットで買えるのかなど教えて頂けると助かります。 御存知の方は、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか? パン粉の食感 (酒井食品加工所) https://www.sakaisk.co.jp/faq/syokkan.html

zabusakura
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり文章では解り辛いというか 感覚を表現するのは難しいですね。 問い合わせてみます。ありがとうございました。