• 締切済み

東京の美味しいパン屋さんを紹介してください

都内(都下は除く)の美味しいパン屋さんめぐりが大好きで、けっこう遠くまでパンを買いに行ってます。 ただあまり情報がないので、多くの方からのご意見を伺えたらと思いました。 私の好みのパンは ○ どちらかというと固めのモチモチ系のパンが好きです。(フワフワはあまり好きでないです) ○ パンに何かを載せてあったり挟んであったりするおかずパン(?)は除外でお願いします。 ○ 世界のパンに興味があります。(パン自体日本のものではないですが) ○ 冷凍、冷蔵、真空パックなど保存用のパンでもOKです。 皆さんからの美味しい情報待ってます!

  • ygygy
  • お礼率38% (60/155)

みんなの回答

回答No.7

有名どころ、おしゃれ系は他の方が書いているので、私の好きな意外な穴場は銀座の木村屋總本店です。あんぱんが有名なところであまりにポピュラーな店ですが、銀座店限定でヨーロッパ系の食事パンのバリエーションがたくさん。 フランスパン系のものはもちろんドイツ系も充実していて、ここのビルの上階で焼きたてのものがけっこうなボリュームでならんでいます。 これがまたどれをとってもどっしり、食べごたえありでおいしいんです。 以前銀座のフレンチの店で出てきたバゲットがあんまりにもおいしいので、どちらのものですか?と聞いたら「木村屋さんのものなんですよ」とのお答え。 以前近くにつとめていた頃は帰りに寄って、重いパンばっかり袋にいっぱい1週間分くらい買って帰っていました。冷凍しておいてもすぐに食べてしまうんですけどね。最近あんまり行けなくてさみしい限りです。私もふわふわパンよりもどっしりもちもち系が好きです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 私の一押しはこちらです。どちらもパン屋さんではないみたいなお店ですよ。 新丸ビル内に姉妹店?もオープンしたはずです。 デュヌラルテ http://www.dune-rarete.com/ ダンディゾン http://www.dans10ans.net/about/about.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/
回答No.5

 ホテルのベーカリーなどもオススメですよ。  マンダリンオリエンタルのグルメショップ http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000327.asp  ホテルニューオータニのSATSUKI http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html  丸ビル1Fのパン屋 イグレックプリュス http://www.igrekplus.jp/lineup/bread_data.php  あとは東京では無いのですが、コストコ(大型の安売り店) http://www.costco.co.jp/index.htm  に売ってるメーカー名は忘れましたが、自分でオーブン200度で15分くらい焼く真空パック?のフランスパンがめちゃくちゃ美味しいですよ。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

●フォション(Fauchon)→http://www.alles.or.jp/~yokkom/bread/fauch_t.htm#top ●東京フロインドリーブ(Freund lieb)→ http://homepage2.nifty.com/t-freundlieb/ (独系の黒パン主体) ●ダロワイヨ(dalloyau)→ http://www.dalloyau.co.jp/pain.html ●紀ノ国屋→(Eshopの項の紀ノ国屋ブランドにパンが含まれる) http://www.e-kinokuniya.com/cont/sitemap.html 尚、全てが(質問者さんがお好みの)固めのモチモチ系だけではなく、一部フワフワ系が含まれているリスクを御了承下さい。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.3

個人差があると思いますが、次のパン屋さんをお勧めします。 詳細は各URLを参照して下さい。上段がホームページ/下段が店舗案内です。 1)ドンク(神戸が本社ですが、東京にも出店) http://www.donq.co.jp/index.html http://www.donq.co.jp/shop/kanto.html 2)ポンパドール(横浜/元町が本店ですが、東京にも出店) http://www.pompadour.co.jp/ http://www.pompadour.co.jp/shop/index.html 3)神戸屋(大阪がが本店ですが、東京にも出店) http://www.kobeya.co.jp/ http://www.kobeya.co.jp/fresh/index.html

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

ygygyさん、今晩は。 過去に自分が回答した中からコピーで申し訳ありませんが、ご回答と致します。 パン代が1万円を超えたこともある我が家お勧めの、 おいしいいいいいいいいいい、パン屋リストです、ご趣味とあいますか。 それぞれは、URLでご確認ください。 ワルンロティ http://homepage.mac.com/warungroti/Sites2/ ブティック タイユバン・ロブション http://www.robuchon.jp/info_laboutique_itr.html メゾンカイザー http://www.maisonkayser.co.jp/ ビゴ http://www.bigot.co.jp/ 番外(神奈川)ブノワトン http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kanagawa02.html 私たちも美味しいパンのためならどこまでも買いに行くことが(かつて)良くありました。

noname#246743
noname#246743
回答No.1

私のお勧めは、ドイツパンの『タンネ』です。 場所は、中央区日本橋人形町2-12-11です。 電話番号は、03-3667-1781です。 ドイツからマイスターがわざわざ来日して作っています。 マイスターは数年ごとに変るので、その時のマイスターによって多少パンの種類に違いがあります。 ドイツパンのお店は珍しいので、一見の価値があると思います。

ygygy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ms82s02さんは私と嗜好が似てそう。 実は私も『タンネ』ファンの一人なんです。 とてもパンらしさを思い起こしてくれる味で、もう大好きです。 日本橋はちょっと遠いのですが、月一の割で買いに行ってるんですよ。 他の美味しいパン屋さん情報もあったらまた教えてくださいね♪

関連するQ&A

  • 都内でパンの食べ放題

    パンが大好きなので、都内でパンの食べ放題があるお店を 教えてください。ランチのみでもかまいません。 サンマルクとBAQETはパンが好みではないので除外で、 できれば暖かいパンが食べられるお店をお願いいたします。

  • パンを宅配便で送りたいのですが…

    私の住んでいる場所の近くにあるパン屋さんのパンを、 父がどうしても食べたい、買って送って欲しい…と言っています。 私と父の住んでいる所はかなり遠く、 とても父が買いに来られる距離ではないのですが、 調べた所、夜7時までに営業所に持ち込めば 翌日午後以降には宅急便で送れるようです。 なので、お昼過ぎにパン屋さんでパンを買い それを梱包して夕方に宅急便の営業所へ持ち込み、 送ろうかと思っています。 日中の気温もかなり高くなってきているので 常温での発送はしない方が良さそうだし、 クール便で送ろうか…と最初は考えていたのですが 少し調べてみると、どうもパンを冷蔵にすると 美味しくなくなってしまうらしい…との情報を得ました。 冷蔵よりも冷凍の方が良いらしい、のですが うちではパンを冷凍にすることができません。 冷凍室のある冷蔵庫は自宅にあるのですが、 送るパンの大きさと量がある&冷凍室が小さいため 予め冷凍にすることができないのです(>_<) 冷凍にして送るのが一番良さそうだというのはわかるのですが 冷凍にできない場合、冷凍にする以外で出来るだけ 美味しさを保ちながら送れる方法はないものでしょうか? 冷蔵よりは常温の方が味的にはマシなのかもしれないけど それで傷んでしまっては意味がないし、 冷蔵なら傷まないかもしれないけど味は落ちてしまうし、で…。 でもこのどちらかしか方法はないですよね…? それなら今の季節には送らない方がいいのかもしれませんが 父の体調があまり良くなく、次の秋~冬までは正直待てないかもしれません。 私が買って自宅まで持って行ければ良いですが、なかなかそれも出来ず…。 冷凍以外で、できるだけパンの美味しさを保ちつつ 宅配便で送ることのできる方法があれば教えてください。 (ちなみに送りたいパンは、カレーパン、あんパン、フランスパン、  メロンパンなど種類は様々です) ※クロネコの冷凍クール便で送る場合は、必ず予冷をしてください。  とHPに書いてあったのですが、仮に予冷なしで冷凍クール便で  送るとどうなのでしょうか…?  中途半端に凍らせるような状態になって、却って不味くなるでしょうか…?

  • 塩気のキツいパンの美味しい食べ方

    …を、思案しています。 先日、輸入食品が買える個人商店で、冷蔵真空パックのフランスパン(小クッペサイズ)を買いました。 お値段6個入りで130円という怪しいほどリーズナブル(笑)な値段に半信半疑ながら2パック購入し、焼いて食べてみた所 とても美味しくパリッと香ばしいパンではありました。 しかしいかんせん、生地そのものの塩気が相当強く・・・そのまま食べていても少々しんどいです。 バター類等もつける気になれず。ジャムだけをつけると中和されてそこそこイケるのですが・・・ 塩気以外はせっかく美味しいパン、あと1パック、誤魔化しつつ食べるのもよいですが 何か美味しく食せそうな工夫はありますか? 一人暮らしの学生ゆえ、出来ればあまり材料費のかからない食べ方でよろしくお願いします。 (無塩のバターや生クリームを塗れば、とも考えたのですが、それが既に高い!という感覚なので・・・)

  • パン、生地だけこねておいて保存、焼き立てを食べたい

    パン焼いてます。 生地だけこねておいて、朝オーブンでチンして焼き立てを食べたいのですが 可能ですか? 膨らまなくてもいいです、ぺしゃんこのままでも、モチモチして、焼きたて!の食感であれば。 生地のまま冷凍?冷蔵保存、それで朝オーブンでチン、トースターでチン、 もしくはフライパンで、など色々あると思いますが、みなさんどうですか? チャレンジしてますか? 焼いたものを常温保存して、次の日霧吹きでシュッとやって、トースターっていうのは やってみましたが、何か違うんですよね。やはり。 あくまで生地のまま保存、食べたいときに焼く。 アイデアございますか? ※できれば冷蔵庫がいいですね、解凍するのに時間かかりそうですから。 凍ってるまま、オーブンOKですか?

  • 筑前煮の賞味期限

    昨日の残りの筑前煮を タッパー2つに入れて、 一つは冷蔵庫、一つは冷凍庫(真空パック保存していません。)に入れました。 冷蔵庫、冷凍庫、それぞれどのくらい保存しておけるのでしょうか?

  • 真空パック器

    調理済みの料理を真空パックして保存して少し離れて住んでいる息子に持って行きたいのですがどんな料理も真空パックしてレンジで温めて食べられるものでしょうか?また冷蔵、冷凍でどれ位もつものか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 食品を保存する方法

    ここにある食品があったとします 1.冷凍する 2.真空パックにする(その後冷蔵、冷凍する) 3.フリーズドライにする 4.缶詰にする 他にありますか?

  • 一番品質が落ちない冷凍方法って何でしょうか?

    今、真空パック器の購入を考えています。 日々忙しい生活の中で、ハンバーグやその他冷凍食品コーナーで売っているようなものは 手作りして冷凍保存 したいとおもっています。 作ったものを「冷凍保存」して またチンして食べる… と言うことをやったことがありません。 それは なんとなく「冷凍やけ」や冷凍独特のニオイ(?) がありそうで…。 毎日手作りなんですが 多めに作ったもので上手に 冷凍保存する方法や 作りおきして冷凍に向いている おかずってどんなものでしょうか? やっぱり一番いいのは 真空パック器ですか? ジップロックではどうでしょう コツとかお教えください

  • 味付けモツ 解凍後の賞味期限

    8日前に冷凍味噌モツを買ってきて、帰宅時には溶けてたので、 そのまま冷蔵庫に入れてあります。 賞味期限は明後日で冷凍か冷蔵で保存と書いてあります。 真空パックです。 これはまだ食べられますか?

  • 牛肉を冷凍した本当の賞味期限は?

    冷蔵の真空パックで送られてくる牛のスネ肉を冷凍で保存しようと思っています。買う予定のお店の説明では冷凍保存で賞味期限30日と書いてあったのですが、なるべく一度に多く安く買いたいと思っており、4ヶ月分くらいだと丁度いいです。少しずつ食べるので、真空パックをはずして、4ヶ月間もたす方法はありませんか? 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう