• ベストアンサー

最近節約のため、クリーニングには極力出さず家でYシャツのアイロンがけを

最近節約のため、クリーニングには極力出さず家でYシャツのアイロンがけをしています。 その際に、アイロンがけをスムーズにするスプレー(市販品)を使っているのですが、 これを使うと異常にむせます。 成分をみても、何が悪いのかわかりません。 『成分:水溶性ポリマー/シリコーン/香料』とだけ記載されています。 同様の症状の方いらっしゃいますか?また何が原因と考えられますか? ものとしては気に入っているので、何か他のもので代用できるようであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは スプレーの粒子が細かいのでそれでむせるのではないでしょうか? 霧吹きで水をかけてもいいですよ

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

使うからいけません。 我が家じゃ何にもつけないで、蒸気アイロンです。生地が蔕って来たら買い替えです。そのほうが安上がりみたい。1000円以上のものは買いません。100円からYシャツは売られていますから・・・・・