• ベストアンサー

アラジンのヒロイン、ジャスミンについて

アラジンのヒロイン、ジャスミンについて ジャスミンは王女じゃないですか? 王女なのに 王宮での退屈な生活に嫌気が差して 王宮を抜け出したという事ですが 具体的にどんな事に嫌気が差したのでしょうか? 例えば近隣の王子との縁談とかでしょうか? 後細かな事でもかまいません 王宮出の生活で、彼女が嫌気が差した出来事がありましたら、 どうぞお教え下さい。 アラジン大好きな方ディズニーマニアな方 どうかご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.2

映画「ローマの休日」っての知っている? 通じるところあるんじゃない。

kiritani-mirei1
質問者

補足

知っています。 がちら見した程度です。 ジャスミンが王宮から出た事と共通点があるんですか?

その他の回答 (1)

• yoko_18
回答No.1

「アラジン」と言いましてもディズニーのアニメは原作から大きく変わってるということを前提に。 アニメの中でも本人が嘆いているとおり、王女という高い身分であるため、自由に行動できないこと(城から自由に出られない、結婚相手を勝手に決められる等)が最も大きな要因ではないでしょうか。 自分を投影した、かごの中の小鳥を逃がすシーンがあったと思います。 >ジャスミンは王女じゃないですか?王女なのに王宮での退屈な生活に嫌気が差して王宮を抜け出した 「王女なのに」というよりは「王女だから」という方が正しいのではないでしょうか? (それに彼女の性格はいいなりのお嬢さんではなく、自力で城を抜け出すようなバリバリの行動派ですからねw)

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 城から出られない不自由さと縁談ですね。