• ベストアンサー

32歳バツイチってどうなんでしょうか?

32歳バツイチってどうなんでしょうか? この前ミクシイで高校の同級生の人を見つけたのでメールしてみました。既に結婚していたのを知ってたので、『苗字○○だったよね?』と聞くと、『離婚したから××だよ』と言われました。 その人は高校の時は美人で有名だったんで、私は付き合うのは絶対無理だと思って最初からあきらめていましたが、今なら何とかならないかなーと思い始めたのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173801
noname#173801
回答No.5

高校生の時と32歳とでは、その間に離婚以外にもいろんなことに出会っているでしょうから、随分と印象は変わっているでしょうね。 それで、敷居が低くなっているか高くなっているかはわかりません。 >今なら何とかならないかなーと思い始めたのですがどうでしょうか? ただ、adachihideさんに関しては無理だと思います。 たくさん質問されてますよね、幾つか読んでみました。 どんなお仕事をされているのか知りませんが、とても32歳の社会人男性の質問とは思えなかったです。 19か20くらいかと勘違いしてしまいそうなものが多かったです。 結婚、離婚と修羅場?を経験した彼女にとても相手にしてもらえるようには見受けられません。 失礼な回答になりました。ブロックでもしてやってください。

adachihide
質問者

補足

19か20ってことは大学生ぐらいですよね。 小学生とか中学生とか高校生じゃなくてよかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

どうでしょうかもこうでしょうかも、決めるのは彼女ですからね・笑。 バツイチになったから敷居が下がったというのは一方的な希望的観測にすぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

私の価値観を言うと バツイチは何の問題も無い。きょうび珍しい話ではない。バツイチとバツ無しに差は無い。 ただし子供が居ると話は別。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

離婚の理由はいろいろでしょう。 =ダメな女ってことじゃないでしょうよ。 美人としか思っていないのなら誘ってみればどうでしょう。 断られたり、会って幻滅しても、別に好きだった思い出が痛むわけでもないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

行動に移すか否かは貴方の自由だと思いますが、 私ならそのまま思い出に留めておきますけどね。 昔どんなに美人でも、昔は昔で今は今ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『バツイチ』って何ですか?

    『結婚しているんですか?』や『恋人いるんですか?』 と聞くと 『バツイチです』 って答えたり このサイトでも自己紹介でも『私はアラフォーのバツイチです』と言う方がたまにいますが『バツイチ』って何ですか? 私は『バツイチ』って離婚歴が1回あるってゆう意味だと思っていたんですがそれだと現在結婚していようがしていまいが離婚歴が1回あれば『バツイチ』なんじゃないんですか?? 逆に独身の人でも過去に1度結婚していて離婚している人って何故『独身です』と言わないで『バツイチです』と言うんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • バツイチって恋愛でマイナスですか?

    バツイチだと絶対無理までは行かなくても、マイナスに思う人は多いですよね。 特に女性でバツイチだとなかなか辛いですよね。 なぜでしょう? 結婚してなくても今時の女性は、前の男に抱きついてキスしてセックスして好きだと言ってきてると思うのですが… 紙切れ一枚のことで何か変わるんでしょうか? まあバツイチでも全く気にしない人もいるでしょうが…

  • バツイチであることを明かしても、引かれませんか?

     28歳の男性です。  25歳のとき結婚をし、約2年半の結婚生活を経て、数ヶ月前に離婚しました。子供はいませんし、離婚の際特に大きなトラブルも無く、お互い次はいい人が見つかるといいね、という別れ方でした。  今振り返ると、自分にとっては少し早すぎる結婚だったし、相手を思いやる心が足りなかったのかなとも思い、その反省を踏まえて、しばらくは特に結婚を意識せず、いろいろな人と付き合っていきたいと考えています。  そこでもし新しく付き合う人ができたとき、自分は最初にバツイチであることを明かしてしまうような気がします。その人と結婚することを考えても考えなくても、自分としては隠すことが逆におかしいし、話題の一つにでもなればよいかな、という気持ちです。  ですが、内容が内容だけに、逆に引かれてしまうことが心配です。隠すのも変だし、打ち明けるのも心配。もっとも、まだそういう相手すら見つかっていませんが(^^;)  もしも皆さんが、付き合い始めた人に「バツイチである」と打ち明けられたとしたら、正直どのように感じられますか?今後自分にいい人が見つかったときのために、参考までにお聞かせください。

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • バツイチって聞くとどう思われますか?

    私は27歳バツイチの女です。 4年付き合って結婚したのですが、1年で離婚してしまいました。 離婚に至った経緯を詳しく知っている友人は、 「あんたは出来るだけの努力はしたと思うよ。 その努力が報われなかった..相手に届かなかっただけ。 何も恥じることはないよ。」と言ってくれましたが、 先日仕事上の付き合いで知り合った人に「どうせ簡単に 結婚して離婚したんだろう。」と言われてしまいました。 結婚生活を続けるためにどれだけ必死に頑張ってきたか 何も知らない人に言われたことなので、あまり気にしないようにとは思っているのですが、 一般的にバツイチというと良い印象派持ってもらえないものなのでしょうか?

  • バツイチ告白したら振られました

    出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月、 私は28歳女バツイチ子持ち、彼は未婚25歳です。 彼のご両親は厳しくて学歴とかを気にする家系だそうで彼は、ひとりっ子です。 きっかけは相手に凄くタイプと言われ、彼からのアプローチでした。私は初めに離婚歴のあることを言えずにお付き合いを始めました。 私も離婚以来初めてちゃんと好きな人が出来てお付き合いをして大事にしていきたいと思っていましたが、きちんと向き合いたいからこそ、友人にも相談し色々意見を聞き、離婚歴の告白は早い方がいいとのことで言いました。 彼は最初は言ってくれてありがとうと言ってくれましたが2日後にやっぱり無理かもと、、 バツイチだとご両親を説得するのは難しいから結婚対象じゃなくなったので、好きだけど付き合うメリットがお互いにないと言われ、振られました。 彼は普通に会ったりしてくれて、今でも好きだと言ってくれます。私も忘れたくないし忘れられません。 好きなら親御さんを説得する努力をし、2人で乗り越えていきたいですが、彼自身も私の離婚歴をまだ受け入れられてないみたいです。 離婚したのも過去の話。子供は9歳で元旦那が育てていますが、どうしたら彼を説得出来るでしょうか。 ぽっかり心に穴が開いてしまいました。 友人には男はたくさんいるから時が解決する、と言われていますが、その彼とお付き合いする際に、 次に付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと言われたので、私は真剣に向き合いたいと思ったので、今でも心から彼が好きです。

  • バツイチ 結婚式を挙げたくないって思いますか?

    バツイチの人に質問ですが 初婚の時に結婚式を挙げて離婚したら 次再婚する人とは 結婚式を挙げたくないって思いますか? 友達を呼びづらいものですか?

  • 彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

    彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。 2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、 半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。 私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、 子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。 しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結婚生活の話や、 何故離婚に至ったのかの経緯、おそらく前の結婚で使用していたであろう家電製品、時々思わぬところから出てくる過去の写真、 元奥さんのものと思われる、押入れの中のダンボールに押し込まれたままの古い化粧品や雑貨など、 色々と前の結婚生活の様子が感じられることがあり、だんだんしんどくなってきました。 結婚式も、もうしたくないから今度結婚する人とは入籍だけで済ませたいと言われた事もあり、何かショックでした。 今まで、他の彼氏と付き合っていた時は、元彼女なんて気になった事がなく、 友達が元彼女に嫉妬した話を聞きながら「私は嫉妬深くないんだなぁ・・」と思っていたので、 元奥さんの事が気になることが自分でも意外でした。元奥さんと元彼女はやはり違うと感じました。 彼は、今度の結婚では絶対に失敗したくないと当初から言っていました。 彼の言動からも、特に最初の1年程は、色々と見られているといつも感じていました。 例えば、金銭感覚や貞操観念、家柄などです・・・。私は特に恥じるような家には育っていませんし、浪費もしません。 でも、「前の結婚でダメだった所、合わなかった所を鑑みて私を選ぼうとしている」という事実に、 物凄い反発の感情が出てきています。なぜか、元奥さんの存在も嫌になってしまいました。 元奥さんに対して、生理的に受け付けないという感情はこのようなものだろうか・・と思います。 少し前に、彼に事実をありのまま話して、距離をおきたいと伝えました。 すると彼は、最初に色々試したりした行為は謝るし、前の結婚生活を感じさせる言動はしないよう気をつける。 今は○○(私)が一番大切だから、将来を真面目に考えて欲しいと言いました。 ただ、他にもアプローチしてくれている方がおり、その方は歳も私と同じ歳で、初婚なので悩んでいます。 (その方は、会社の取引先の方で、出会ってもう1年以上経ちますが恋愛の会話はしてこなかったので 彼氏がいる事は言っていません。でも、趣味の話や価値観が合うなとは感じていました) 今の彼は、いまさらバツイチが気になると言われても、それなら最初に言ってくれれば良かったのにと言われました。 でも、本音を言うと、最初はバツイチなんて気にならなかったのです。 長く付き合っていくうちに色々とひずみが出てきて、ついに耐え切れなくなったのだと感じています。 また、偽善かもしれませんが彼にとってもバツイチなんて気にしないわと言ってくれる女性のほうが合う気がします。 よく、バツイチが最初は気になったけど、人格を知っていく内に気にならなくなったという話を聞きますが、私は全く逆でした。 バツイチ(出来れば子無し)との交際経験があるかた、バツイチという事実は気になりませんでしたか?

  • 最近バツイチの男性と付き合い出したのですが。。。

    春に知り合って、最近バツイチの彼に告白されて 付き合う事にしました。 バツイチの理由は奥さんの浮気でした。 で、付き合うって話になった時に 「知ってる通り離婚してるし、すぐに結婚は全然考えてないんだ。 休みも合わないし、仕事も終わるの遅いし、おまけに家が遠い (片道3時間近く)。それでも良かったら。。 もし、○○(私)が休みも合わないし、あんまり会えないからイライラしたら すぐに言ってね。盛り上がってる時は休みが合わなくても我慢できるだろうけど 落ちついて来ると絶対イライラするからね。家が近ければフォローも、しやすいけど。。。」 って言われました。 彼の事は好きだし、私は今まで休みが合う人と余り付き合った事が無いので 問題無いと言ったのですが、彼は随分警戒してるように思いました。 離婚してから付き合った人がいるらしいのですが、彼が言ってたような理由で別れたんだと思います。 でも、最初からマイナスの事ばかり聞かされて 正直引いてしまってます。 ホントは余り私の事好きじゃないのかも。って疑ってしまったりしてます。 彼は、私とは失敗しないように私に心の準備をさせたのでしょうか?