• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が忙しい彼との付き合い方について)

忙しい彼との付き合い方 | 寂しさと応援の気持ち

auudiisの回答

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.4

一人で余計な事を考える時間を作らないようにするのが 良いと思います。 そのような状況の女友達が何人かいましたが、彼女達の 対策はみな同じようなものでした。 具体的に挙げると、料理教室、スポーツジム、ゴルフの 打ちっぱなし、女友達とご飯を食べに行く等等です。 質問者様の交友範囲が広がると、友達も増えるので さらに予定が埋まるようになってきます。 交友関係も広くなりますし、何か興味ある習い事、普段 会っていない友人達に会うなどしてみてはいかがでしょう。 料理教室に通い始めてパン作りに目覚めて先生になっちゃった 人とかもいました。(当初の目的は寂しさを紛らわせる為) 今後の人生の幅を広げる為にも、質問者様自身が彼氏以外の 楽しみを意識して見つける必要があると思います。

bonnnu1126
質問者

お礼

やはり余計なことを考える時間を作らない為には、彼氏以外の楽しみを見つけるのが一番ですよね。 私は保守的であまり新しい世界に入っていくのが苦手な性格ですが、人生の幅を広げる為にもチャレンジしてみようと思います。 料理教室良さそうですね。色々考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事の忙しい彼とどう付き合うか

    付き合って半年になる彼氏のことで悩んでいます。 普段から仕事の忙しい彼は、 去年の年末ごろからさらに拍車がかかったようで、 年明け以降はほとんど連絡が取れない状態になってしまいました。 お正月に一度会ったきり、 最後に来たメールも3週間前。 電話してもコールバックなし。 忙しいのは分かっているし 夢に向かってがんばる彼を応援したいキモチは山々ですが、 時々どうしようもなく心が折れてしまいそうになります。 このままの状態でズルズル付き合っていくには 自分自身の年齢的な不安もあり、 でも彼のことは大好きなのでこのまま別れる気にもなれません。。 彼の仕事は繁忙期とかがあるわけではないので、 いつ一段楽するかといったことが全く見えない状態です。 そんなお付き合いのご経験をされたことのある方、 ラクになる気持ちの持ち方、ストレス発散方法、 次に会うことができたときの彼への接し方など アドバイスいただけますか。

  • 夢診断をお願いしたいです

    ここ1週間で3度ほど同じ(性格には似ている)夢を見ました。 気になるので、夢診断をお願いします。 今私は、大学生で1人暮らしをしています。 彼氏と半同棲状態になっていて、このことを親は知りません。 夢の内容です↓↓ いつものように、彼氏と寝ている。 場所はなぜか私の実家の部屋。 そこに母親が入ってくる。 驚かれる(なんで2人で寝てるの!?といったような感じです)。 私が「この人と付き合ってるの。結婚も考えてるから」と言う。 彼氏が挨拶。 ここで終わりです。 この夢を2回見ました。 もう1つの夢は、 彼氏と寝ている。 場所は上と同様に私の実家の部屋。 2人は起きて部屋の外の廊下へ出る。 私は、父親が家にいるから静かに歩くように彼氏に言う。 すぐに廊下で父親にみつかり、彼氏は土下座。 彼氏が「結婚させてください」という。 私もそれに続いて土下座。 ここで終わりです。 結婚とか、そういう願望はありますが、まだ学生なので そんなにも強く願っているつもりはないのですが・・・・・・ どうでしょうか? どなたか、診断してくれる方がいらっしゃればお願いします。

  • 仕事ができない

    学生時代は勉強が好きでした。勉強することに楽しみを見つけていました。 それなのに卒業したらいきなり仕事に放り込まれ勉強する時間がなくなりました。勉強しなくなって数年、勉強は時々するくらいです。 社会人になって勉強した意味がわからなくなっています。勉強したことが全く役にたたないのです。 社会人になってできないことを無理やりやらされ、つらいです。 学生時代の勉強は一体何だったんだ?と思います。 みなさんは社会人になったらやりたくもないことも何くそと思ってみんなやっているんでしょうか? 一生に一度くらい恋愛したかった。彼氏がほしいな。。このままお見合い結婚するんだろうな。好きな人と結婚できないんだろうな・・・一度くらい本気で恋愛したかったな。 夢ってなんだったけ?夢だけじゃ成立しないのでしょうか? できないこともやらされて本気でできないから社会人ってつらいって思います・・。私は甘えてるのでしょうか?

  • 彼は友達が居ないのでしょうか?

    実家暮らしの彼氏が居ます。(28歳です。) 実家だと周りに同級生がいるはずなのに まったく友達の話を聞かないし 「友達とは連絡は取らない」と言っていました。 彼に友達を紹介されたこともその逆もありません。 彼は学生時代も地元の学校に通っていたそうです。 彼は暗いし、えらそうなところがあるので もしかしたら友達いないのかな?と思っています。 「今でも遊ぶ友達いないの?」と聞いたら 「自分の仕事が忙しすぎて疎遠になった」といっていました。 ちなみに彼の仕事は定時18時終わりです。 私は女性なので、結構頻繁に友達と遊びますが、 彼がまったく友達の話をしないので嫌われてる人なのかな?と不安になります。 彼とはほぼ毎日会い、私が友達と遊びに行くと不機嫌になります。 よろしくお願い致します。

  • 趣味と恋愛(長文です)

    初めまして、私は20代前半の女です。今年から社会人として働いています。 勤務先は東京で実家は埼玉ですが、通勤時間の短縮と、東京で仕事以外でやりたいこともあり実家を出て一人暮らしていいます。 実家と今住んでいる所は電車で1時間半程の距離です。 私は今まで特に彼氏が欲しいと思ったこともなく、好きな人はいたことはありましたがクラス替えや卒業で会うことがなくなってしまうと諦めて忘れていました。男の子と付き合ったら楽しいだろうなあと思うことはありましたが、具体的に考えたことはありませんでした。 今付き合っている彼氏は学生時代にバイト先で知り合った人です。上記のような学生生活を送ってきたので彼は私の初めての彼氏です。 就職するということでバイトを辞め、彼のことも諦めようと思っていたのですが、どうしても自分の気持ちを伝えたくて最後に想いを告げてしまいました。それ程に好きな人です。 どうせ振られるなら気持ちを告げてすっきりしてから東京に行こうと思って言いましたが、なんと彼は私を振りませんでした。 それから東京に越して会社に入社してからも付き合いは続いています。 しかしそこで、今まで学生だった私には見えてこなかった現実がありました。 冒頭にあったように私はある目的があって東京に出てきました。それは打ち込んでいる趣味のことです。その趣味で、プロにを目指すほどではないまでも、ある到達したい目標があります。そのために立地条件がいい東京に住むことにしたのです。 いまはまだ新入社員なので仕事はまったく忙しくありませんが、これから研修が終わって本格的に働き始めたら、仕事と趣味で手一杯になると思います。 今でさえ趣味が忙しく、土日に地元の埼玉に帰ろうと思っても忙しくて帰れないことがたびたびありました。彼は私の趣味を知っていて理解を示しています。とはいえいまでこそこんな状態なのに、仕事が忙しくなったら全く会えなくなるのではないかと予想しています。 時間があった学生時代には考えの及ばなかったことです。 こんな状態なので、自分から告白していてひどいこととは思うのですが、もう終わりにしたほうがよいのではないかと思っています。 いまやるべきことをしなかったら、今彼を失うこと以上に後で後悔すると思うからです。 別れるのは簡単です。その旨を言葉で伝えるだけです。 でもどうしてもそれが出来ません。理屈ではわかっていても心が拒否するのです。もう彼に会えないかと思うと辛くてしょうがないのです。一体どうやって自分自身を納得させたらいいのでしょうか?

  • 仕事で追い込まれている彼女に掛ける言葉・・・

    初めて質問します。 社会人1年目の彼女が最近仕事でかなり心身ともに追い込まれています。仕事が忙しいみたいで。 私はまだ学生なので正直社会人の気持ちがわかりません。 だからと言うのも変なのですが「頑張れ」としか声を掛けてあげることができない情けない彼氏です・・・。 こうゆうときみなさんならなんて声を掛けてもらえば嬉しい、もしくは楽になるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 仕事が続けられないです。

    私は19歳で彼氏と同棲してるフリーターです。 今は居酒屋とカフェのバイトを掛け持ちしてます。今迄いろんな仕事を2ヶ月とかでやめてきました。続いたのは学生時代のコンビニ2年半だけです。 いつも新しい仕事を始めるとき今度こそはと思うのですが、仕事で上手くいかないことがあるとすぐ辞めたくなって朝行くのが面倒とかいって無断欠勤してやめてしまいます。 今回もそうなりつつあります。 掛け持ちした理由はもう社員で働く気にならないことと、専門を中退してるのでまた専門に行きたいと思いお金を貯めようと思ったこと。彼氏に1度半年で100万貯めるくらいの気持ちで頑張ったらかなり充実する(彼氏は専門に行くために実際にしたことがある)と言われたからなどです。 昔はかなり頑張れたし、今だって専門行きたいとか頑張りたいって気持ちはあるのに、気持ちが弱いんです。 今はカフェ週3、居酒屋週5で入っててまだどっちもはじめて1週間くらいなんですが居酒屋の方が上手くいかなくて。 前も居酒屋3ヶ月やったことあるんですが3ヶ月間怒られてばっかりでした。 何がダメってトロいんです。 あとミスが多くて要領悪いし… ホールはみんな若い女性なんですがはじめは優しかったのに、あたしができなくてみんな苛々してて… 笑顔とかも苦手で人見知りで話せないから愛嬌ないし。 それに体力的にきつい。 毎日ではないけど朝9時から17時までカフェで18時から23時まで居酒屋。 彼氏は今日の朝仕事行かないとあたしが言って泣いてしまう。どうして頑張れないんだと。 彼氏は学生で仕事もしていて試験前でいつも忙しいです。 家事もろくにしてないし構ってくれないから先に寝てHしてくれないからと泣きわめいたり出て行ったりそんなことばかり毎日しています。 こんな自分が嫌で嫌でたまにはちゃんとやるけど続けられない。 あたしが仕事しないと生活続けられない状態なのにこんなんだから、 もう実家に帰ろうと思ってます。 実家戻って2年半やったコンビニまたやろうかなと。 彼氏はそれを甘えだ逃げだいうけれど。 今はそんな思考にばかりなってしまいます。 誰かこんな怠け者でどうしようもないあたしに何か意見を下さい。 でも書くだけでスッキリしたところもあります。 見てくれてありがとうございました。

  • 遣り甲斐の有る仕事、好きな仕事に就かないと駄目?

    就活時代に皆様も周囲から、就活本でこんな事を言われた事が有りませんか? 「やりたい仕事、好きな仕事に就きない」「社会貢献できる仕事に就きなさい」なんて言われませんでしたか? 私は苦痛に感じてしまいました。 夢とか従事したい仕事が無かったんです。 「私は警察官として県民の平和を守りたい」 「子供の頃から夢だったパイロットになりたい」とか全く無かったです。 面接で夢や希望を語りながら志望動機を熱く語る就活生が眩しく見えました。 そんな私ですが親戚に紹介された会社でタンクローリー車の運転手をしています。 周囲の人間関係が普通、有給は取れる、ほぼ定時上がりと個人的に満足しています。給料は安いが辞めるほどの不満ではない。 運転手の仕事が嫌いなわけじゃないが好きでもない。普通って感じです。 でも、好きな仕事に従事しながら働いている人を見ると何とも言えない気持ちになる事が有ります。 それに、私はギラギラ輝いていないと感じます。仕事を右から左にながしているだけと感じます。 皆様は自分がギラギラ輝いて仕事をしていますか? それに、夢だった仕事に従事していますか?

  • 仕事の決め手は?

    大学1年女です。 将来就きたい仕事の分野はあるんですが、まだ勉強中ということもあり、細かいことで色々迷いながら将来を考えているところです。 そこで、仕事について質問です。 *今ついている仕事は、いつごろ『**になろう』と思い始めましたか? *学生時代に持っていた夢・または学生時代に学んだ分野と一致していますか? *一番なりたいものになった人、選択肢が多くて迷った人、選択肢がなかった人、消去法で決めた人など様々おられると思いますが、あなたはどうしてその仕事を選んだのですか? *今の仕事に満足ですか? そのほか、夢や将来についてのアドバイス、今の大学生にぜひ言っておきたいことなどありましたらお願いします。

  • あなたにとって仕事とは何ですか?

    特に、学生の方に伺いたいアンケートです。 社会人の方は学生時代に考えていた仕事のイメージを教えて欲しいです。 下記のアンケートにお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 (1)あなたにとって仕事とは? (2)あなたがやりたいことは? (3)5年後の自分はどうなっていると思いますか?