• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が忙しい彼との付き合い方について)

忙しい彼との付き合い方 | 寂しさと応援の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は仕事がとても忙しく、あまり会えない状況です。学生時代は違ったので寂しさを感じますが、彼の夢を応援してあげたい気持ちもあります。
  • 私は仕事は定時に終わり、特に趣味もないので彼氏のことを考えてしまいます。でも彼を困らせるのは避けたいです。
  • 忙しい彼との上手な付き合い方について皆さんの意見を聞きたいです。寂しさを和らげる方法や応援の方法など、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.7

私も現在進行形の女性です。 私の場合は、放置してます。 仕事柄忙しいと、メールも出来ないような業種で有名みたいですが、 事務職のわたしとしては、最初の頃信じられませんでした。 以前は1週間以上連絡がなく、私の堪忍袋の緒が切れて別れた事もあります。 それから彼と復縁しましたが… 前と比べたらマシになりましたが、着信残したにも関わらず連絡が一切なくメールしても 4~5日ぐらいないのもザラにあります^^; 一人になると考えちゃったりしますけどね… 私は、ジムに行ったり、週末会えないのなら一人で美術館めぐりしたりしてます。 それに趣味がテニスだったり、サークルに入ったりもしてます。 ほとんど私の場合はメールですが、週末に遊んだ事等メールして 会った時に写真を見せたり、楽しかった事を話してます。 だから話が尽きないですけどね。 仕事で忙しいという事ですが、ずーと続くわけじゃないですし。 彼がホッと出来る場所が自分だったらいいかな~って最近思うようになりました。 私の彼は特に仕事がいっぱいになると仕事以外周りに目がいかない事が多いです。 そんな時に何か言っても仕事にも集中出来なくなってしまうので 落ち着くまで待って、私自身は、一人で楽しいことしてます。 それがお互いにとっていい関係かもしれないと思ってます。 bonnnu1126さんの気持ちは、とても分かります。 待つのも結構、体力使います。 疲れない程度に自分自身がコントロール出来る範囲で楽しいことを見つけてみてはどうでしょうか… 私の彼は返事は出来ない事もあるけどメールは貰うと嬉しいと良く言ってます。 彼と一度、相談してみては?? 私は、彼に見せたいな~とか楽しかったから教えたいな~って思った事を写メしたり、メールしてます。 色々な付き合い方があると思うので彼とイイ関係が続くやり方はあると思います。 アドバイスになったかどうか… あなた自身が疲れないように、良好な関係が続くといいですね。 応援してます。

bonnnu1126
質問者

お礼

回答者様は現在進行形なのですね。 私も事務職をしており、彼は忙しい職種なので、境遇が似ています。 1週間以上連絡がないときがあったのですか。それは不安になってしまいますよね。 相手は気にしていなくても、やはり一人になると考えてしまいますよね。。 >仕事で忙しいという事ですが、ずーと続くわけじゃないですし。 彼がホッと出来る場所が自分だったらいいかな~って最近思うようになりました。 とても素晴らしいです!彼氏さんは幸せですね。 私も心からそう思えるようになって、彼にとって癒しの存在になりたいです。 一人の時間はサークルや美術館めぐりですか、良いですね。 私も趣味を見つけて、一人の時間を楽しめるようにしたいと思います。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

質問者様よりかなり年上です。 こういう話を聞くたびに、「自分の事しか考えていないんだな・・」って思います。 キツイこと言ってごめんなさい。 私も死ぬほど忙しい彼と付き合っています。 付き合い始めの頃から月に1回ペースでしか会えず、 こちらからメールしないと自分からは滅多にくれません。 最初は何度も彼に不満をぶつけたリしましたよ。 でも、自分が仕事で重要なポストに就いた時に、初めて彼の気持ちが解りました。 仕事の責任が増すと、女性の私でも始終恋人の事は考えられません。 疲れ果てて帰宅して、彼にメールをと思っても特別何もないと「まっいいか」となってしまうんです。 行き帰りの電車の中でも仕事の確認ばかり・・。 でもふとした時に彼の笑顔を思い出し、「彼の存在があるから頑張れるんだな・・」って思いました。 bonnnu1126様の彼様もこんな状態ではないでしょうか。 でもそんな中で2日に1回はメールか電話をくれるんでしょ? 私達よりはよほどマメです(笑) 「これくらいしか連絡くれない」って思うより 「忙しいのにこんなに連絡くれた」って思った方がずっと楽ですよ。 それに自分の寂しさより忙しい彼氏の身体を心配してあげましょうよ。 それが本当の「愛」だって思います。 自分の時間を充実させるって皆様の意見もその通りだと思いますが、 考え方というか彼からの愛情の受け取り方を変えないと根本的に問題解決できないと思います。

bonnnu1126
質問者

お礼

違う視点からのアドバイス、非常に参考になりました。 回答者様もとても忙しい彼氏様とお付き合いしているのですね。 私は確かに自分の気持ちばかりで、相手の状況や気持ちを理解することが出来ていなかったように思います。 彼氏は今仕事でとても大切な時期なので、そんなときに「寂しい」と言って彼氏を困らせてしまった自分が情けないです。 もっと彼氏の状況や気持ち考えて、忙しい彼氏の癒しの存在になれるようにしたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174952
noname#174952
回答No.8

趣味の充実もいいし、女友達と仲良くするのもいいよ。やっぱ、彼氏も大事だけど、友達もいないと寂しいよ。なんでも話せる友達ってやっぱ宝物だとおもいます。 それと、料理は絶対いいと思う。将来誰と結婚しても料理が上手だときっと喜ばれる。 私も修行中です。

bonnnu1126
質問者

お礼

そうですね、女友達と仲良くするのもいいですね。 今までは彼氏を優先しがちだったのですが、これからはもっと友達と交流をとろうと思います。 料理良いですね。私も修行します。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121148
noname#121148
回答No.6

私が思う忙しいは 寝る時間以外はメールができない状況 です。 私は毎朝5時起き、2時間通勤、帰ってくるのは10時位。休日出勤もたびたびあります。 最近では転職活動をしているので電車の中では勉強、家に帰っても就活。 しかし毎日メール、電話をしています。どうしてでしょうか? 5分でも10分でも彼女の時間を作っているからです。 最愛の人がいながらそれすらできない=しない=好きなのではない と思っちゃいませんか? 私は彼女、彼女が私を好きでつながりたいからです。私達のカップルは、ですが。 お風呂だって、トイレだって、ご飯だって食べる時間あるんです。それなのに2日に1回は十分ですよ。という意見が個人的には考えられません。

bonnnu1126
質問者

お礼

回答者様は彼女さんと繋がっていたいから、毎日忙しくても時間を作っているのですね。 忙しいと仕事のことだけになってしまう男性が多い中、とても素晴らしいですね。 やっぱり、マメな人とそうでない人の差がありますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

最近何をして過ごしていらっしゃいますか?ご趣味があると思 うのですけど・・・ 連絡が2日に1回、メールか電話をしてくれて、優しい彼氏さん ですよね。。そうやって繋がっているから、彼氏さんの方も、 やる気を出してお仕事(夢)に向け、頑張っていらっしゃると思 います。。 一人暮らしをされて、質問者さまも余計色々なことを考えてしま うんですよね。。自分で解決出来たらと思って、ここで質問され て偉いですね! そうですね~気にしてしまい、うっ血してる状態 ではありませんか? 彼氏さんにちょっとづつでも良いので、吐き出してみてはどうで すか?聞いて貰うだけでラクになれる、と少しづつ。。 それで、気持ちを聞いて貰うだけでラクになれて、また自分の 力で進んでいけるのではないでしょうか? せっかく2人でいるのだから、彼氏さんも彼女の状態を知りたい と思いますし、、、これは、質問者さまの状態が分からないので よくは言えないのですが、一緒に暮らすとか。。どうですか? それと、寂しいときは人がいる所にいるのが良いですよ~ 質問者さまはおひとりでウロウロするのは嫌いですか? 漫画喫茶とか(^_^)あと、一番いいのは自分が好きなことを するのが良いですよね。 楽しいことをして、憂さを晴らしてくださいね! ムリはせずですよ、、 ではでは~(_ _)

bonnnu1126
質問者

お礼

趣味はこれといってないので、時間を持て余している状態です。。 以前彼に「寂しい」と言って困らせた経験があります。「寂しい」という言い方ではなく、もっと彼氏に負担をかけないような言い方で気持ちを伝えてみようかなと思いました。 どうしても寂しいときは人といるのが良いですよね。試してみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.4

一人で余計な事を考える時間を作らないようにするのが 良いと思います。 そのような状況の女友達が何人かいましたが、彼女達の 対策はみな同じようなものでした。 具体的に挙げると、料理教室、スポーツジム、ゴルフの 打ちっぱなし、女友達とご飯を食べに行く等等です。 質問者様の交友範囲が広がると、友達も増えるので さらに予定が埋まるようになってきます。 交友関係も広くなりますし、何か興味ある習い事、普段 会っていない友人達に会うなどしてみてはいかがでしょう。 料理教室に通い始めてパン作りに目覚めて先生になっちゃった 人とかもいました。(当初の目的は寂しさを紛らわせる為) 今後の人生の幅を広げる為にも、質問者様自身が彼氏以外の 楽しみを意識して見つける必要があると思います。

bonnnu1126
質問者

お礼

やはり余計なことを考える時間を作らない為には、彼氏以外の楽しみを見つけるのが一番ですよね。 私は保守的であまり新しい世界に入っていくのが苦手な性格ですが、人生の幅を広げる為にもチャレンジしてみようと思います。 料理教室良さそうですね。色々考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは^^ 私も質問者様と同じような恋愛をしていたことがあります☆ 私も一人暮らしだったので時間を持て余していましたが、 友人と食事に行ったり、今日はじっくりネイルやろう♪とか好きなことをするように変えたら 会えない時間がさほど気にならなくなりました。 やっぱり自分の時間をちゃんと過ごすようにしたら少しでも変化はあるかもです! 私が自分の時間を大切にするようになったことに彼が気付いたのか 急に連絡が来る回数が増えたりもしました(笑)

bonnnu1126
質問者

お礼

自分の時間を好きなことに使うのですね。 自分の時間を大切にするようにしたら連絡が増えたんですか! 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お互いの両親が許してくれるのであれば同棲したら良いのでは

bonnnu1126
質問者

お礼

これも少し考えたのですが、私の両親が許してくれないと思います…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

自分の時間を持てば良い。 何かの教室に通ったり、趣味を持ったり。 何もしない時間があるから余計な考えに及んでしまう。

bonnnu1126
質問者

お礼

そうですね。趣味を見つけて自分の時間を持てば、余計な考えをしなくなりますよね。 自分の時間を充実させていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事の忙しい彼とどう付き合うか

    付き合って半年になる彼氏のことで悩んでいます。 普段から仕事の忙しい彼は、 去年の年末ごろからさらに拍車がかかったようで、 年明け以降はほとんど連絡が取れない状態になってしまいました。 お正月に一度会ったきり、 最後に来たメールも3週間前。 電話してもコールバックなし。 忙しいのは分かっているし 夢に向かってがんばる彼を応援したいキモチは山々ですが、 時々どうしようもなく心が折れてしまいそうになります。 このままの状態でズルズル付き合っていくには 自分自身の年齢的な不安もあり、 でも彼のことは大好きなのでこのまま別れる気にもなれません。。 彼の仕事は繁忙期とかがあるわけではないので、 いつ一段楽するかといったことが全く見えない状態です。 そんなお付き合いのご経験をされたことのある方、 ラクになる気持ちの持ち方、ストレス発散方法、 次に会うことができたときの彼への接し方など アドバイスいただけますか。

  • 夢診断をお願いしたいです

    ここ1週間で3度ほど同じ(性格には似ている)夢を見ました。 気になるので、夢診断をお願いします。 今私は、大学生で1人暮らしをしています。 彼氏と半同棲状態になっていて、このことを親は知りません。 夢の内容です↓↓ いつものように、彼氏と寝ている。 場所はなぜか私の実家の部屋。 そこに母親が入ってくる。 驚かれる(なんで2人で寝てるの!?といったような感じです)。 私が「この人と付き合ってるの。結婚も考えてるから」と言う。 彼氏が挨拶。 ここで終わりです。 この夢を2回見ました。 もう1つの夢は、 彼氏と寝ている。 場所は上と同様に私の実家の部屋。 2人は起きて部屋の外の廊下へ出る。 私は、父親が家にいるから静かに歩くように彼氏に言う。 すぐに廊下で父親にみつかり、彼氏は土下座。 彼氏が「結婚させてください」という。 私もそれに続いて土下座。 ここで終わりです。 結婚とか、そういう願望はありますが、まだ学生なので そんなにも強く願っているつもりはないのですが・・・・・・ どうでしょうか? どなたか、診断してくれる方がいらっしゃればお願いします。

  • 仕事ができない

    学生時代は勉強が好きでした。勉強することに楽しみを見つけていました。 それなのに卒業したらいきなり仕事に放り込まれ勉強する時間がなくなりました。勉強しなくなって数年、勉強は時々するくらいです。 社会人になって勉強した意味がわからなくなっています。勉強したことが全く役にたたないのです。 社会人になってできないことを無理やりやらされ、つらいです。 学生時代の勉強は一体何だったんだ?と思います。 みなさんは社会人になったらやりたくもないことも何くそと思ってみんなやっているんでしょうか? 一生に一度くらい恋愛したかった。彼氏がほしいな。。このままお見合い結婚するんだろうな。好きな人と結婚できないんだろうな・・・一度くらい本気で恋愛したかったな。 夢ってなんだったけ?夢だけじゃ成立しないのでしょうか? できないこともやらされて本気でできないから社会人ってつらいって思います・・。私は甘えてるのでしょうか?

  • 彼は友達が居ないのでしょうか?

    実家暮らしの彼氏が居ます。(28歳です。) 実家だと周りに同級生がいるはずなのに まったく友達の話を聞かないし 「友達とは連絡は取らない」と言っていました。 彼に友達を紹介されたこともその逆もありません。 彼は学生時代も地元の学校に通っていたそうです。 彼は暗いし、えらそうなところがあるので もしかしたら友達いないのかな?と思っています。 「今でも遊ぶ友達いないの?」と聞いたら 「自分の仕事が忙しすぎて疎遠になった」といっていました。 ちなみに彼の仕事は定時18時終わりです。 私は女性なので、結構頻繁に友達と遊びますが、 彼がまったく友達の話をしないので嫌われてる人なのかな?と不安になります。 彼とはほぼ毎日会い、私が友達と遊びに行くと不機嫌になります。 よろしくお願い致します。

  • 趣味と恋愛(長文です)

    初めまして、私は20代前半の女です。今年から社会人として働いています。 勤務先は東京で実家は埼玉ですが、通勤時間の短縮と、東京で仕事以外でやりたいこともあり実家を出て一人暮らしていいます。 実家と今住んでいる所は電車で1時間半程の距離です。 私は今まで特に彼氏が欲しいと思ったこともなく、好きな人はいたことはありましたがクラス替えや卒業で会うことがなくなってしまうと諦めて忘れていました。男の子と付き合ったら楽しいだろうなあと思うことはありましたが、具体的に考えたことはありませんでした。 今付き合っている彼氏は学生時代にバイト先で知り合った人です。上記のような学生生活を送ってきたので彼は私の初めての彼氏です。 就職するということでバイトを辞め、彼のことも諦めようと思っていたのですが、どうしても自分の気持ちを伝えたくて最後に想いを告げてしまいました。それ程に好きな人です。 どうせ振られるなら気持ちを告げてすっきりしてから東京に行こうと思って言いましたが、なんと彼は私を振りませんでした。 それから東京に越して会社に入社してからも付き合いは続いています。 しかしそこで、今まで学生だった私には見えてこなかった現実がありました。 冒頭にあったように私はある目的があって東京に出てきました。それは打ち込んでいる趣味のことです。その趣味で、プロにを目指すほどではないまでも、ある到達したい目標があります。そのために立地条件がいい東京に住むことにしたのです。 いまはまだ新入社員なので仕事はまったく忙しくありませんが、これから研修が終わって本格的に働き始めたら、仕事と趣味で手一杯になると思います。 今でさえ趣味が忙しく、土日に地元の埼玉に帰ろうと思っても忙しくて帰れないことがたびたびありました。彼は私の趣味を知っていて理解を示しています。とはいえいまでこそこんな状態なのに、仕事が忙しくなったら全く会えなくなるのではないかと予想しています。 時間があった学生時代には考えの及ばなかったことです。 こんな状態なので、自分から告白していてひどいこととは思うのですが、もう終わりにしたほうがよいのではないかと思っています。 いまやるべきことをしなかったら、今彼を失うこと以上に後で後悔すると思うからです。 別れるのは簡単です。その旨を言葉で伝えるだけです。 でもどうしてもそれが出来ません。理屈ではわかっていても心が拒否するのです。もう彼に会えないかと思うと辛くてしょうがないのです。一体どうやって自分自身を納得させたらいいのでしょうか?

  • 仕事で追い込まれている彼女に掛ける言葉・・・

    初めて質問します。 社会人1年目の彼女が最近仕事でかなり心身ともに追い込まれています。仕事が忙しいみたいで。 私はまだ学生なので正直社会人の気持ちがわかりません。 だからと言うのも変なのですが「頑張れ」としか声を掛けてあげることができない情けない彼氏です・・・。 こうゆうときみなさんならなんて声を掛けてもらえば嬉しい、もしくは楽になるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 仕事が続けられないです。

    私は19歳で彼氏と同棲してるフリーターです。 今は居酒屋とカフェのバイトを掛け持ちしてます。今迄いろんな仕事を2ヶ月とかでやめてきました。続いたのは学生時代のコンビニ2年半だけです。 いつも新しい仕事を始めるとき今度こそはと思うのですが、仕事で上手くいかないことがあるとすぐ辞めたくなって朝行くのが面倒とかいって無断欠勤してやめてしまいます。 今回もそうなりつつあります。 掛け持ちした理由はもう社員で働く気にならないことと、専門を中退してるのでまた専門に行きたいと思いお金を貯めようと思ったこと。彼氏に1度半年で100万貯めるくらいの気持ちで頑張ったらかなり充実する(彼氏は専門に行くために実際にしたことがある)と言われたからなどです。 昔はかなり頑張れたし、今だって専門行きたいとか頑張りたいって気持ちはあるのに、気持ちが弱いんです。 今はカフェ週3、居酒屋週5で入っててまだどっちもはじめて1週間くらいなんですが居酒屋の方が上手くいかなくて。 前も居酒屋3ヶ月やったことあるんですが3ヶ月間怒られてばっかりでした。 何がダメってトロいんです。 あとミスが多くて要領悪いし… ホールはみんな若い女性なんですがはじめは優しかったのに、あたしができなくてみんな苛々してて… 笑顔とかも苦手で人見知りで話せないから愛嬌ないし。 それに体力的にきつい。 毎日ではないけど朝9時から17時までカフェで18時から23時まで居酒屋。 彼氏は今日の朝仕事行かないとあたしが言って泣いてしまう。どうして頑張れないんだと。 彼氏は学生で仕事もしていて試験前でいつも忙しいです。 家事もろくにしてないし構ってくれないから先に寝てHしてくれないからと泣きわめいたり出て行ったりそんなことばかり毎日しています。 こんな自分が嫌で嫌でたまにはちゃんとやるけど続けられない。 あたしが仕事しないと生活続けられない状態なのにこんなんだから、 もう実家に帰ろうと思ってます。 実家戻って2年半やったコンビニまたやろうかなと。 彼氏はそれを甘えだ逃げだいうけれど。 今はそんな思考にばかりなってしまいます。 誰かこんな怠け者でどうしようもないあたしに何か意見を下さい。 でも書くだけでスッキリしたところもあります。 見てくれてありがとうございました。

  • 遣り甲斐の有る仕事、好きな仕事に就かないと駄目?

    就活時代に皆様も周囲から、就活本でこんな事を言われた事が有りませんか? 「やりたい仕事、好きな仕事に就きない」「社会貢献できる仕事に就きなさい」なんて言われませんでしたか? 私は苦痛に感じてしまいました。 夢とか従事したい仕事が無かったんです。 「私は警察官として県民の平和を守りたい」 「子供の頃から夢だったパイロットになりたい」とか全く無かったです。 面接で夢や希望を語りながら志望動機を熱く語る就活生が眩しく見えました。 そんな私ですが親戚に紹介された会社でタンクローリー車の運転手をしています。 周囲の人間関係が普通、有給は取れる、ほぼ定時上がりと個人的に満足しています。給料は安いが辞めるほどの不満ではない。 運転手の仕事が嫌いなわけじゃないが好きでもない。普通って感じです。 でも、好きな仕事に従事しながら働いている人を見ると何とも言えない気持ちになる事が有ります。 それに、私はギラギラ輝いていないと感じます。仕事を右から左にながしているだけと感じます。 皆様は自分がギラギラ輝いて仕事をしていますか? それに、夢だった仕事に従事していますか?

  • 仕事の決め手は?

    大学1年女です。 将来就きたい仕事の分野はあるんですが、まだ勉強中ということもあり、細かいことで色々迷いながら将来を考えているところです。 そこで、仕事について質問です。 *今ついている仕事は、いつごろ『**になろう』と思い始めましたか? *学生時代に持っていた夢・または学生時代に学んだ分野と一致していますか? *一番なりたいものになった人、選択肢が多くて迷った人、選択肢がなかった人、消去法で決めた人など様々おられると思いますが、あなたはどうしてその仕事を選んだのですか? *今の仕事に満足ですか? そのほか、夢や将来についてのアドバイス、今の大学生にぜひ言っておきたいことなどありましたらお願いします。

  • あなたにとって仕事とは何ですか?

    特に、学生の方に伺いたいアンケートです。 社会人の方は学生時代に考えていた仕事のイメージを教えて欲しいです。 下記のアンケートにお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 (1)あなたにとって仕事とは? (2)あなたがやりたいことは? (3)5年後の自分はどうなっていると思いますか?