• ベストアンサー

小笠原諸島には欧米人の方やポリネシア系先住民の方が日本系大和民族と一

小笠原諸島には欧米人の方やポリネシア系先住民の方が日本系大和民族と一緒に2次世界大戦後米軍占領開放まで一緒に住んでいたと聞いたのですが現在も一緒に生活しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

NHKでその事を取り扱った番組を以前やっていました。 今でも変わりなく住んでいるそうです。 ただ、日本統治下になった時に日本名に改名させられ、現在に至っているそうです。

a4w21037
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

はいそーです

a4w21037
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!