• 締切済み

未来予知ができる方、助けてください。

未来予知ができる方、助けてください。 (未来予知が非科学的で信じてもらえないことを十分に理解しております。また精神的な病気はありません。ですので、そういった類の解答はご遠慮ください) 私は自分の身や同じ空間にいる家族に起こる危険を予知できるようになりました。ごく最近のことで私は混乱しています。 先日、母の運転する車に乗っていたら頭に「衝突」という言葉が浮かび、そのあと近くの道の曲がり角が浮かびました。少しして曲がり角に差し掛かった時に前から自転車に乗った人とぶつかりそうになる一瞬の景色が頭に浮かんだというか、見えた感じになりました。母に注意を呼び掛けようとすると、もう目の前には、ほんの数秒前に見たぶつかりそうになる景色がありました。 また、朝起きると「いそぐ、交通事故」という言葉が浮かびました。よく分からないのですが、その時に交通事故を避けられる、今日起こる、どこで起こるかが、わかっていました。その場所を避けるつもりだったのですが、いそいでいたために通ることになってしまい、十分に左右確認してから通ったのですが、道の半分を渡り終えた時に自分のひかれそうになる景色が浮かびました。危ないと思ってブレーキをかったところ、浮かんだ景色の車が私に向かって走ってきており急ブレーキをかっていました。 未来の景色を見た後は疲れて眠くなったり、気分が悪くなったりします。 私はいままで何もなく過ごしてきたもので、未来が見える、感じる、わかることが怖いです。 もし私と同じ経験をしたことがある方がいれば、何か言葉をください。怖いし、どう過ごせば良いのかわからないのです。

• snons
  • お礼率17% (8/46)

みんなの回答

• jh4lt7f
回答No.9

まさ夢で未来が見えた例は世界中で普通にあるようです では未来は変えられるか?となりますと、変えられないから正夢なのだとも言えるかもしれないし、あるいは自分だけは回避できるのかも知れません 結論としましては、いやだな と思ったら避ける、注意する など一般人が良くやる方法で何も心配することはないと思うのです 自分の能力を認める場合、公平に判断するために 予感がした後、現実になった、ならない を正しく理解してカウントした方がいいようです いつも心配していると、たまに現実になると やっぱり自分の能力だと決めつける可能性がありますから。

• irukano
回答No.8

こんにちは。 私も予知と言うのか…?未来に起きる事が「映像」でよく見えます。 (洞察力、先見力じゃありません。気にもとめていない映像がぼんやりしてる時などにパッと出てきます)かなり前からなので今はもう慣れましたが… その能力が現れ始めた時は 「先のことが分かるはずがない!急に現れる映像と同じ事が実現するのは偶然だ!」 と全て『偶然』で片づけていました。 しかしある時、しつこい位に何日も続けて同じ映像が見え、その時も 「もぅ!変な映像」 と気にとめなかったのですが… 一ヶ月後、その映像と同じ事件に巻き込まれ… その事件は私の心にかなり深いダメージを与えました。 その時からでしょうか。「あの時あの映像を信じていれば…避けられたのに…」と(普段後悔とかしないんですが、生まれて初めて?って)位、この件に関しては何度も後悔しました。 何で気にもとめていない先の事が分かるのかは分からないけど、自分にとって危害のあることが前もって分かるなら、それを回避できるなら、避けとくに越した事はないのでは? 映像を信じて行動するようになってからは、様々な危険(自分にとってイヤな、危険な事)を回避できる様になって得してると考えるようにしています。 ただ、基本この話は仲の良い信頼できる人にしか話しませんが。 私は普段会社では皆と仲良くしてます。 友人も多く、飲みに行ったり友達とショッピングを楽しんだりと、ごく普通の生活をしてます。 この能力のせいで困る事はありません。 思えば祖母もこの予知?を普段からしています。あまりにも当たり前の事と接していたのですっかり忘れていたのですが。(本人も当たり前な感じでその話には普段ほとんどふれません。当たり前過ぎぎる事ってわざわざ会話にしませんよね??) 今では私にとっても何でもない日常です。特に騒ぐ事じゃないです。。。 多分誰もが持っている力なんでしょうね。 ただ力の強さによっても状況が変わりますよね。 私の力は自分にとってイヤな事、重大な危険が起きる前に映像や音で見たり聞いたりするだけなんですが…。 質問を読んでいて質問者様の力の方が強いのでは?と感じました。 問いもかなり前の様ですが…心配です。 今は少しでも落ち着けたのでしょうか?

noname#141221
noname#141221
回答No.7

たぶん、質問者さんくらいの予知能力的な、なにか不思議な力を持っていたり、某かの似た経験ある人などは、たくさんいるかも知れません。 が、質問者さんにアドバイスしたり、と、その力を自分にとってプラスにうまく使いこなすコントロールが出来たり、人にその力を証明して見せる、ということを時間制限内に可能な人というのは、なかなかいないのじゃないかな? 私は、不思議な力とか超能力がある日突然についた、、、という考え方ではなく、もともと、人間が原始時代などには持っていた能力で、文明が開花されることで世の中が便利になり、その力を使って鍛えたりすることがなくなったため、衰え退化したり忘れられた力なのではないかな、と考えています。 私の場合、こんな経験がありました。 ある日、知人のことをふと思い出したら、少ししてから本人から電話がありました。 またある日には、兄弟のことをふと思い出したことがあり、あ、もしかしてまた来るかな? と思ったところ、案の定、予定外に兄弟がその日の午後、家へやって来ました。 私ははじめ、これがまさか自分の方にある力だとは思っていませんでした。 なぜなら、電話かけて来た知人はこの時、今、自分のことを何か考えたでしょ?と面白そうに確認してきました。なので相手側が感知する能力がある人だからだ、と思っていました。 でも、こうしたことを話すと、その相手からは、私に予知能力?があるんじゃないの?と言われてしまうのです。 それから少しずつ意識したり、気にしはじめると、テレビなど見ている時にも、次に出演しているタレントさんが話すセリフがピッタリわかってしまったり、なんてことが始終あったので、驚いて、次は当たるか? など、自分の力を試してみたりしたこともありました。 けれど、不思議なことに、自分でまさか、、、私の力でなく、誰かそうした能力のある人が他にいて、おもしろがって、からかって見せてるんじゃないか? と思うくらいに、予知が当たったり、私が思ったことを透視して、あなたの考えていることはお見通しだ、、、とでも言わんばかりに、通じてるよ、伝わっているよ、という誰なのかわからないのですが、某かのサインというかメッセージをこちらに送って来ていることを感じたことがあります。 日本にも、特殊能力を開発するチームやプロジェクトを行っている企業があったり、公安などで、特殊能力を持つ人の生活を保護し、代償に事件の解決に力を借りるなどの関係があるといったことをネット上で読んだことがありました。 また、動物たちが言葉を交わさなくとも、親とはぐれてしまった子も、本能でエサをとったり生きてゆくための術が身に付いているので、飼育係が危険なため、動物が大人になると直接触れ合えない動物もいたりしますよね。 それと似たもので、精神世界の本などでも、いくつかの症例やその力を開発して鍛えたり、繋がったりするための本が出ていたのを見たことがあります。 人が将来的に何か求めること、についてアンテナを鋭く敏感にしていると、自然とそのジャンルの情報が入って来たりということがあったり、過去の先祖が守るために霊としてついている、という言葉がよく使われるのと似たように、そこへ誘導すべく何かの力が働、その知に関わるエネルギーと波動が繋がることがあるそうなのです。 ですので、もともと自分の何かの力だと気づいて、意識し始めたり、鍛えたりすることで、人から感知され得る力になる可能性がアリなのだと思います。 質問者さんの場合、危険を回避できるようになること、或は、マイナーな想像力、危険なイメージをご自分にとってプラスの方へ変えるべき訓練が必要だというメッセージなのかな? それでないと、恐怖と寄り添っていなければならなくなってしまうので、そう感じました。

• zakire
回答No.6

事故の件に限って話をさせていただきますが。 予知能力と言う以前に度々危険な状況に遭遇してしまうことの方が問題です。ほとんどの人は予知能力などもっていませんが、事故にあうのは一部の人だけです。避けられない事故もあるでしょうが、普通は危険のある場所や時間帯、安全確認する時の落とし穴などに注意をはらうことによって事故を回避しているのです。周囲の状況に対する観察が不十分なのではありませんか。 予知能力というものがどこに由来するのかはわかりませんが、おそらく霊的守護とでもいうような力が働いているのだろうと推測します。あなた自身に不安を感じさせるような出現の仕方をすることは普通はありません。それだけ、あなたの普段の行動に危機的状況を招きかねない要素があったということではないでしょうか。 予知は根本的に不安定なものですから、鵜呑みにしたり頼ったりするのはお勧めできません。天気予報みたいなものととらえて用心の種にする位がよいでしょう。それよりも、危険を予測してそれに対処する方法を普段から頭の隅に置いておく方がはるかに実効があると思います。予知に振り回されないように自分をしっかり持ってください。

回答No.5

俺も似たようなことがあるような気がする・・・俺の場合は未来予知ではないと思うんだけど・・俺はたまに夢で何ヶ月か何年後のか知らないが自分が今の仕事と違う仕事をやってる夢とか今いるとこと違うとこにいる夢を見るんだ・・・そしてそれが不確定で悪いんだけど知らないうちにほぼ100%の確立で現実になる・・いや・・なってるんだな実際・・そして明日俺はどうやら夢で見た光景と同じ光景の職場に配属される・・これは多分予知夢って奴かも知れんが詳しくは知らん・・まあ次にやる仕事も好きだからいいんだけどな・・ただ恐かったのはもう何年か忘れたがずーっと前に川でおぼれるって夢を見たんだ・・・そしてそれはこの夢を忘れた頃に実際に川でおぼれた・・・だけど忘れてたから夢のせいだとは気づかなかったんだ・・・だけど最近とあるメル友の子の友だちが危篤状態に陥ったらしいんだがそのこが危篤になる5時間前にその子が河原に居た夢を見たんだ・・・そしてそのこの特徴を確認したら全て一致してたよ・・そして曖昧で悪いんだがその子の意識が亡くなった時間まで見事に一致・・それでそのメル友が物凄く不安そうにしてたからとにかく信じろって言ったっけ・・・まあこのときにこれってもしかしてって思った・・それに明日の光景のことを考えるとどうやら偶然ではないらしい・・だからこそ次にまたそんな感じの夢で実現させたくないような夢を見たらとにかく抗おうと思ってる・・自分の意志が強ければ未来は自分の好きなように変えられるしな・・俺も今居るのは自分の強い意志の現われでもあるんだ・・だからアドバイスになるかは知らんがもし今度嫌な場面が浮かんだらそれに対して強い意志でとことんまで抗って見れば良いんだよ・・・そうしたら絶対に嫌な未来は変えられるぜ・・

回答No.4

病院に行かれた方が良いでしょう。 精神疾患のある患者さんは皆自分のことを正常だと思い込むものですよ。

• jameseuk
回答No.3

予知夢に関して私は物心付いてこの方ずっと当たり前の出来事として過ごしてきたので上手くアドバイス出来ないかもしれませんが予知夢を見た日には日記の様に書き留めたらどうでしょうか。そうすれば上手く付き合っていけるかもしれません。私の場合は朝食を取る様な感じで当たり前の事柄なんですが質問者さんは未だ怖さが先に立ってるようですねo(^-^)o何も心配しなくてもいいですから、気長に付き合って見てください自然に日常になるはずですからもうしばらく慌てず向き合うって下さい☆

• gimon2009
回答No.2

辛いですよね!、私も子供の頃、大体5分後に起こる事を予知してしまい、苦しんで居た事がありました。あそこの交差点で事故が起こるイメージを見ると、大体そのイメージ道理の事故が!、中学3年の時友人と自転車で二人乗りで横転してケガをするイメージをして、その通りにケガをしました。予知は、恐ろしく怖いです。起こる現象を知っていながら、防ぐ事ができないのですから?私の経験から言いますと、予知は、自身の心からメッセージだと思います。心と話ができる様になると、自ずと解決されて来ると思います。 自身の心のに話しかけて、心の声を聞いてください。心とか、本能は、意識することができない領域です。意識できる事は、気持ちとか、一念とか、思いとかです。普通は、これも心などとしていますが、本当の心は、意識できません。心を感じる事は、できると思います。 その心に問いかけをして見てください。何の意味か、なぜそれを感じるのかが理解できて来ると思います。 その力(予知能力)が自身の幸福とみんなの幸福の役に立つようになることを、お祈りします。

noname#113194
noname#113194
回答No.1

見える・見えないは別として、そういう現実もキチンと受け入れないと… 人それぞれ、隠れた才能があります。 開花させるかさせないかは、本人の能力次第。 あなたがその能力を開花させ、理解出来ている事は立派なのです。 悲観せず、優れた能力を素直に受け入れましょうね。