• 締切済み

未来予知ができる方、助けてください。

未来予知ができる方、助けてください。 (未来予知が非科学的で信じてもらえないことを十分に理解しております。また精神的な病気はありません。ですので、そういった類の解答はご遠慮ください) 私は自分の身や同じ空間にいる家族に起こる危険を予知できるようになりました。ごく最近のことで私は混乱しています。 先日、母の運転する車に乗っていたら頭に「衝突」という言葉が浮かび、そのあと近くの道の曲がり角が浮かびました。少しして曲がり角に差し掛かった時に前から自転車に乗った人とぶつかりそうになる一瞬の景色が頭に浮かんだというか、見えた感じになりました。母に注意を呼び掛けようとすると、もう目の前には、ほんの数秒前に見たぶつかりそうになる景色がありました。 また、朝起きると「いそぐ、交通事故」という言葉が浮かびました。よく分からないのですが、その時に交通事故を避けられる、今日起こる、どこで起こるかが、わかっていました。その場所を避けるつもりだったのですが、いそいでいたために通ることになってしまい、十分に左右確認してから通ったのですが、道の半分を渡り終えた時に自分のひかれそうになる景色が浮かびました。危ないと思ってブレーキをかったところ、浮かんだ景色の車が私に向かって走ってきており急ブレーキをかっていました。 未来の景色を見た後は疲れて眠くなったり、気分が悪くなったりします。 私はいままで何もなく過ごしてきたもので、未来が見える、感じる、わかることが怖いです。 もし私と同じ経験をしたことがある方がいれば、何か言葉をください。怖いし、どう過ごせば良いのかわからないのです。

  • snons
  • お礼率17% (8/46)

みんなの回答

  • jh4lt7f
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.9

まさ夢で未来が見えた例は世界中で普通にあるようです では未来は変えられるか?となりますと、変えられないから正夢なのだとも言えるかもしれないし、あるいは自分だけは回避できるのかも知れません 結論としましては、いやだな と思ったら避ける、注意する など一般人が良くやる方法で何も心配することはないと思うのです 自分の能力を認める場合、公平に判断するために 予感がした後、現実になった、ならない を正しく理解してカウントした方がいいようです いつも心配していると、たまに現実になると やっぱり自分の能力だと決めつける可能性がありますから。

  • irukano
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

こんにちは。 私も予知と言うのか…?未来に起きる事が「映像」でよく見えます。 (洞察力、先見力じゃありません。気にもとめていない映像がぼんやりしてる時などにパッと出てきます)かなり前からなので今はもう慣れましたが… その能力が現れ始めた時は 「先のことが分かるはずがない!急に現れる映像と同じ事が実現するのは偶然だ!」 と全て『偶然』で片づけていました。 しかしある時、しつこい位に何日も続けて同じ映像が見え、その時も 「もぅ!変な映像」 と気にとめなかったのですが… 一ヶ月後、その映像と同じ事件に巻き込まれ… その事件は私の心にかなり深いダメージを与えました。 その時からでしょうか。「あの時あの映像を信じていれば…避けられたのに…」と(普段後悔とかしないんですが、生まれて初めて?って)位、この件に関しては何度も後悔しました。 何で気にもとめていない先の事が分かるのかは分からないけど、自分にとって危害のあることが前もって分かるなら、それを回避できるなら、避けとくに越した事はないのでは? 映像を信じて行動するようになってからは、様々な危険(自分にとってイヤな、危険な事)を回避できる様になって得してると考えるようにしています。 ただ、基本この話は仲の良い信頼できる人にしか話しませんが。 私は普段会社では皆と仲良くしてます。 友人も多く、飲みに行ったり友達とショッピングを楽しんだりと、ごく普通の生活をしてます。 この能力のせいで困る事はありません。 思えば祖母もこの予知?を普段からしています。あまりにも当たり前の事と接していたのですっかり忘れていたのですが。(本人も当たり前な感じでその話には普段ほとんどふれません。当たり前過ぎぎる事ってわざわざ会話にしませんよね??) 今では私にとっても何でもない日常です。特に騒ぐ事じゃないです。。。 多分誰もが持っている力なんでしょうね。 ただ力の強さによっても状況が変わりますよね。 私の力は自分にとってイヤな事、重大な危険が起きる前に映像や音で見たり聞いたりするだけなんですが…。 質問を読んでいて質問者様の力の方が強いのでは?と感じました。 問いもかなり前の様ですが…心配です。 今は少しでも落ち着けたのでしょうか?

noname#141221
noname#141221
回答No.7

たぶん、質問者さんくらいの予知能力的な、なにか不思議な力を持っていたり、某かの似た経験ある人などは、たくさんいるかも知れません。 が、質問者さんにアドバイスしたり、と、その力を自分にとってプラスにうまく使いこなすコントロールが出来たり、人にその力を証明して見せる、ということを時間制限内に可能な人というのは、なかなかいないのじゃないかな? 私は、不思議な力とか超能力がある日突然についた、、、という考え方ではなく、もともと、人間が原始時代などには持っていた能力で、文明が開花されることで世の中が便利になり、その力を使って鍛えたりすることがなくなったため、衰え退化したり忘れられた力なのではないかな、と考えています。 私の場合、こんな経験がありました。 ある日、知人のことをふと思い出したら、少ししてから本人から電話がありました。 またある日には、兄弟のことをふと思い出したことがあり、あ、もしかしてまた来るかな? と思ったところ、案の定、予定外に兄弟がその日の午後、家へやって来ました。 私ははじめ、これがまさか自分の方にある力だとは思っていませんでした。 なぜなら、電話かけて来た知人はこの時、今、自分のことを何か考えたでしょ?と面白そうに確認してきました。なので相手側が感知する能力がある人だからだ、と思っていました。 でも、こうしたことを話すと、その相手からは、私に予知能力?があるんじゃないの?と言われてしまうのです。 それから少しずつ意識したり、気にしはじめると、テレビなど見ている時にも、次に出演しているタレントさんが話すセリフがピッタリわかってしまったり、なんてことが始終あったので、驚いて、次は当たるか? など、自分の力を試してみたりしたこともありました。 けれど、不思議なことに、自分でまさか、、、私の力でなく、誰かそうした能力のある人が他にいて、おもしろがって、からかって見せてるんじゃないか? と思うくらいに、予知が当たったり、私が思ったことを透視して、あなたの考えていることはお見通しだ、、、とでも言わんばかりに、通じてるよ、伝わっているよ、という誰なのかわからないのですが、某かのサインというかメッセージをこちらに送って来ていることを感じたことがあります。 日本にも、特殊能力を開発するチームやプロジェクトを行っている企業があったり、公安などで、特殊能力を持つ人の生活を保護し、代償に事件の解決に力を借りるなどの関係があるといったことをネット上で読んだことがありました。 また、動物たちが言葉を交わさなくとも、親とはぐれてしまった子も、本能でエサをとったり生きてゆくための術が身に付いているので、飼育係が危険なため、動物が大人になると直接触れ合えない動物もいたりしますよね。 それと似たもので、精神世界の本などでも、いくつかの症例やその力を開発して鍛えたり、繋がったりするための本が出ていたのを見たことがあります。 人が将来的に何か求めること、についてアンテナを鋭く敏感にしていると、自然とそのジャンルの情報が入って来たりということがあったり、過去の先祖が守るために霊としてついている、という言葉がよく使われるのと似たように、そこへ誘導すべく何かの力が働、その知に関わるエネルギーと波動が繋がることがあるそうなのです。 ですので、もともと自分の何かの力だと気づいて、意識し始めたり、鍛えたりすることで、人から感知され得る力になる可能性がアリなのだと思います。 質問者さんの場合、危険を回避できるようになること、或は、マイナーな想像力、危険なイメージをご自分にとってプラスの方へ変えるべき訓練が必要だというメッセージなのかな? それでないと、恐怖と寄り添っていなければならなくなってしまうので、そう感じました。

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.6

事故の件に限って話をさせていただきますが。 予知能力と言う以前に度々危険な状況に遭遇してしまうことの方が問題です。ほとんどの人は予知能力などもっていませんが、事故にあうのは一部の人だけです。避けられない事故もあるでしょうが、普通は危険のある場所や時間帯、安全確認する時の落とし穴などに注意をはらうことによって事故を回避しているのです。周囲の状況に対する観察が不十分なのではありませんか。 予知能力というものがどこに由来するのかはわかりませんが、おそらく霊的守護とでもいうような力が働いているのだろうと推測します。あなた自身に不安を感じさせるような出現の仕方をすることは普通はありません。それだけ、あなたの普段の行動に危機的状況を招きかねない要素があったということではないでしょうか。 予知は根本的に不安定なものですから、鵜呑みにしたり頼ったりするのはお勧めできません。天気予報みたいなものととらえて用心の種にする位がよいでしょう。それよりも、危険を予測してそれに対処する方法を普段から頭の隅に置いておく方がはるかに実効があると思います。予知に振り回されないように自分をしっかり持ってください。

回答No.5

俺も似たようなことがあるような気がする・・・俺の場合は未来予知ではないと思うんだけど・・俺はたまに夢で何ヶ月か何年後のか知らないが自分が今の仕事と違う仕事をやってる夢とか今いるとこと違うとこにいる夢を見るんだ・・・そしてそれが不確定で悪いんだけど知らないうちにほぼ100%の確立で現実になる・・いや・・なってるんだな実際・・そして明日俺はどうやら夢で見た光景と同じ光景の職場に配属される・・これは多分予知夢って奴かも知れんが詳しくは知らん・・まあ次にやる仕事も好きだからいいんだけどな・・ただ恐かったのはもう何年か忘れたがずーっと前に川でおぼれるって夢を見たんだ・・・そしてそれはこの夢を忘れた頃に実際に川でおぼれた・・・だけど忘れてたから夢のせいだとは気づかなかったんだ・・・だけど最近とあるメル友の子の友だちが危篤状態に陥ったらしいんだがそのこが危篤になる5時間前にその子が河原に居た夢を見たんだ・・・そしてそのこの特徴を確認したら全て一致してたよ・・そして曖昧で悪いんだがその子の意識が亡くなった時間まで見事に一致・・それでそのメル友が物凄く不安そうにしてたからとにかく信じろって言ったっけ・・・まあこのときにこれってもしかしてって思った・・それに明日の光景のことを考えるとどうやら偶然ではないらしい・・だからこそ次にまたそんな感じの夢で実現させたくないような夢を見たらとにかく抗おうと思ってる・・自分の意志が強ければ未来は自分の好きなように変えられるしな・・俺も今居るのは自分の強い意志の現われでもあるんだ・・だからアドバイスになるかは知らんがもし今度嫌な場面が浮かんだらそれに対して強い意志でとことんまで抗って見れば良いんだよ・・・そうしたら絶対に嫌な未来は変えられるぜ・・

回答No.4

病院に行かれた方が良いでしょう。 精神疾患のある患者さんは皆自分のことを正常だと思い込むものですよ。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.3

予知夢に関して私は物心付いてこの方ずっと当たり前の出来事として過ごしてきたので上手くアドバイス出来ないかもしれませんが予知夢を見た日には日記の様に書き留めたらどうでしょうか。そうすれば上手く付き合っていけるかもしれません。私の場合は朝食を取る様な感じで当たり前の事柄なんですが質問者さんは未だ怖さが先に立ってるようですねo(^-^)o何も心配しなくてもいいですから、気長に付き合って見てください自然に日常になるはずですからもうしばらく慌てず向き合うって下さい☆

  • gimon2009
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.2

辛いですよね!、私も子供の頃、大体5分後に起こる事を予知してしまい、苦しんで居た事がありました。あそこの交差点で事故が起こるイメージを見ると、大体そのイメージ道理の事故が!、中学3年の時友人と自転車で二人乗りで横転してケガをするイメージをして、その通りにケガをしました。予知は、恐ろしく怖いです。起こる現象を知っていながら、防ぐ事ができないのですから?私の経験から言いますと、予知は、自身の心からメッセージだと思います。心と話ができる様になると、自ずと解決されて来ると思います。 自身の心のに話しかけて、心の声を聞いてください。心とか、本能は、意識することができない領域です。意識できる事は、気持ちとか、一念とか、思いとかです。普通は、これも心などとしていますが、本当の心は、意識できません。心を感じる事は、できると思います。 その心に問いかけをして見てください。何の意味か、なぜそれを感じるのかが理解できて来ると思います。 その力(予知能力)が自身の幸福とみんなの幸福の役に立つようになることを、お祈りします。

noname#113194
noname#113194
回答No.1

見える・見えないは別として、そういう現実もキチンと受け入れないと… 人それぞれ、隠れた才能があります。 開花させるかさせないかは、本人の能力次第。 あなたがその能力を開花させ、理解出来ている事は立派なのです。 悲観せず、優れた能力を素直に受け入れましょうね。

関連するQ&A

  • 未来予知なんてできない

    天気予報でさえ当てるのが衛星画像だの頼りなのに、世の中で起きる事件?とか予知とかできるワケがない。 Vancouverで日本人女性がいなくなったとかいうニュースがありました。 ちなみにVancouverはおろかCanadaに行ったことはありません。 たまに小説を書いてるのですが…そのー、未来予知とか?小説で?しようとか考えたことがありません。完全に「カネ儲け」で書いてる。悪いけど。生活があるんで。未来予知?バカなのか? そんなこと言うのはさー、アタマおかしいやつじゃん、としか思ってません。 妄想!でおしまい。というか、自分が書いたものを読んで事件を起こされるとか、ジョーダンじゃねーよ。ふざけるな、って感じ。 fictionですから、真に受ける?とかいたらすっげーイヤだし、そういうのをサイコパスつうんじゃない? Stephen Kingとかどうなっちゃうの? で、自分が書いてる作品は全部外国語ばっかりで、日本人はいっさい出て来ない。 Asia人も出さないことにしてる。 何んていうか、合衆国でもいいし、イギリスでもいいですが、作家が白人で、作品の中に黄色人種を出すと、ものすごいシラける。 「自分は人種差別しませんよ」って言いたいんだろうけど、わざわざ黄色人種出されると、逆に差別されてると思う。 Harry Potterに黄色人種というか主役のHarryのgirl friendにChineseの女の子出て来た時には、「J.K.Rowllingよ、オマエもか」と思いました。 自分は黄色人種だけど、なぜね、黄色人種だからって、Asia人が出て来ない作品書いちゃあダメなんだ?と思いますね。それが差別なんで。 Vancouverは使えねーな、と思ってます、まだ売って無いから…むかつくよ、Vancouver使おうと思ってたのによー!ふざけんなよ。 未来予知だ?知るかよ、そんなもん。アタマおかしいだろ?キチガ@だよ、そんなの。 日本人は出さないし、黄色人種も出さない。marketはAsiaははずしてるので。 日本人は本を読まなくなってるんで、小説書いて稼ぐ場合は悪いけど合衆国とかEuropeになるのは仕方無いし、これから移民するんで余計に日本人?とか出さない。 かー、むかつく、disgusting! 未来予知とかさー、霊感商法してるのがいるじゃん、ああいうの、マジかんべん。 何んなの?そういうキチ@@どもって。カネだろ?spiritualとか、狂ってる。 小説です、fictionですよ、つってるものを真に受けたりするバカとか、ふざけるなよ。 ヒトがカネを稼ぐのを妨害されて、怒るなっつのは間違い。 しかも犯罪じゃないんで。fictionなんだよね、何真に受けんだよ?オマエらdamn shi@だな、って感じ。 fictionだつって書いてる作品を「未来予知?」とか言うやつらを狂ってる、と思ってるけど、 間違ってるかな。

  • これは予知と言えるのでしょうか。

    たまに、頭をふとよぎったことが実際に起こることがあります。 よぎった瞬間には、そのことをあまり重要なことと考えていないので、実際に起きるのだろうか・・・などと深く考えたりはしていません。 なので、実際に起きた後には、あれは予知だったのかなぁ・・・と半信半疑に思ったりしています。 たとえば、以下のことが実際に起こりました。 ・学校でトイレに入っていると、誰かが入ってきました。「○○さんかな・・・」が頭をよぎると、本当に○○さんでした。学校には100人くらい生徒がいるし、トイレも10か所くらいあるので特定するのは難しいと思います。 ・「今日ココに行くと、○○さんに会ったりして・・・」が頭をよぎった後、その場所に出かけると本当に○○さんとバッタリ会いました。 ・「明日、地下鉄が使えないかもしれないから事前にチェックしたほうが良いかも・・・」が頭をよぎったのですが、それほど深く考えていなかったのでチェックせずに行きました。案の定、途中の駅が止まっていたので別の手段を使って行かなければなりませんでした。 ・学校に行く前、「今日は○○先生に嫌なことを言われそう・・・」が頭をよぎりました。授業中、○○先生に嫌味を言われました。 ・「このドアを開けると○○さんがいるかも・・・」が頭をよぎった後、ドアを開けると本当に○○さんがいました。 ・「今日は嫌なことが起こりそう・・・」がよぎった数時間後、乗っていた車が事故を起こしました。運転していたのは叔父です。 ざっと、最近あったことを書いてみました。大体、対人関係での予知(?)が多いみたいです。 頭をよぎった瞬間はこれが予知だとは思ってもいないので、すぐに別の事を始めたりして、少し時間がたった後に本当に起きる、というような感じです。 子供のころから、たびたびこのようなことが起きます。 これは予知なのでしょうか。それとも動物の勘? 予知だとしたら、頭をよぎった瞬間に「これは予知だ!」と自覚したいです。

  • 予知夢があるとしたら運命も決まってるということになりますよね?

    ※予知否定お断り。 予知夢を見る人は意外に多いようですね。 デジャブではないです。 デジャブは脳の勘違いですよね。 だから、その瞬間が来るまで気付きません。 予知夢は見たその時から事が起きるまで明確に覚えてる状態ですよね。 災害前や赤ちゃんが生まれる前、親族が亡くなる前に見たりすることが多いようです。 内容もかなり克明らしいです。 それで、思ったんですが、予知夢が何週間も何ヶ月前も前に見るということは、ある程度、運命や未来というのは決まってるということですかね? 自分に対する予知夢の場合、わずかでも行動がずれてたら、その通りになりませんよね? その辺の事に詳しい方や経験者の方がいましたら、ご回答、お願いします。

  • 予知夢があるとしたら運命も決まってるということになりますか?

    ※予知否定お断り。 予知夢を見る人は意外に多いようですね。 デジャブではないです。 デジャブは脳の勘違いですよね。 だから、その瞬間が来るまで気付きません。 予知夢は見たその時から事が起きるまで明確に覚えてる状態ですよね。 災害前や赤ちゃんが生まれる前、親族が亡くなる前に見たりすることが多いようです。 内容もかなり克明らしいです。 それで、思ったんですが、予知夢が何週間も何ヶ月前も前に見るということは、ある程度、運命や未来というのは決まってるということですかね? 自分に対する予知夢の場合、わずかでも行動がずれてたら、その通りになりませんよね? その辺の事に詳しい方や経験者の方がいましたら、ご回答、お願いします。

  • 予知夢て有るんですね

    予知夢を見た事有りますか?今から10年くらい前に(当時は何だろうと予知夢とは知らず)今の主人と結婚する前に付き合ってた時に突然走馬灯のように頭を過って暫く頭から離れませんでした。しっかり起きてる状態で夢では無いです。この人と結婚して長女が産まれたらその長女になる子が何の病気になるかまで見えました。病気を発症して入院して入院後の事まで鮮明でした。当時は何かの冗談だと思い気にもしなかったんですがそれが今長女7才で10年前に過った光景通りに今病気で入院してます。検索して調べたら予知夢で見た事は正夢になる 悪い夢は誰かに話さないと正夢になると書いてました。そんな事実を知らなかったので予知夢とも知らず誰にも話さなかったので正夢になってしまったんだなと思いました。誰かに話してれば娘が病気で苦しむ事無かったのになって後悔してます何故あの時そんな物を見たのか、それ以来何も見ないです

  • 予知能力?

    私は幼い頃から予知夢をたくさん見ます。 10数年先の未来を幼い頃は見れてたのですが、最近は近い未来や数年先しか見られなくなりました。 また、これは高校受験の合格発表の日のことなんですが、私の中の発表方式予想は、最初から番号や板が用意されて布をかけられている状態で、時間が来たら布が、ばっとのけられる方式だと思ってました。 なんですが、合格発表前日に寝る前に「予知夢を見たいなぁ」と願って寝たら、その日の夢で、二階あたりから番号を貼った板が降ろされてきて、端の方の板の一番上の列の中央付近に番号があり、友達と手を取り合って喜ぶ夢を見ました。 でも、当日の朝、私はこの夢を不審に思いました。なぜなら、友達と約束はしてませんし、仮に会っても1人で見る気でいました。もし落ちたら…と考えると怖かったからです。また、想像と全く違う合格発表だったので妄想かぁ、と思いながら肩を落としていました。 一応母に夢の内容伝えて、そうなるといいねぇー、あははは。って笑いながら、発表のとこに行ったら、親友と偶然会って、そのまま親友と流れで見ることになり、そこからは夢と内容が一緒です。さすがに自分でも合いすぎてゾッとしました。 これは霊感とかそういう類なんですかね? また、意識して予知夢を見れた方はいますか? 回答よろしくお願いします

  • 予知夢について、非常に詳しい方に質問

    十年以上も前の事ですが、非常に不思議な夢を見ました。 『一人の異性が立っていて、私に微笑んでいて、その異性とは何の会話も交わしていないのですが、私は非常に強い安らぎを感じていました。』 『』内が夢の内容です。 その夢は、時間にして十秒以上、ただし30秒以内か、長くても1分以内だったと思うのですが、とにかく目が覚めて、その夢は終わりました。 この夢の異常性については、幾つかあるのですが。 まず一つ目は、ものの数分と経たない内に、顔の部分の記憶が、本当にすっぽりと欠落してしまった事です。 しかも、夢から覚めて、夢で見た異性の顔を何度も脳裏に思い浮かべて、こんな顔だったなと記憶を呼び起こす作業をしていたのに、急に顔の記憶が欠落したのです。 見た夢を思い起こす作業というのは、特徴のある夢を見た場合に行う事があったので、こんな感じで記憶を呼び覚ます努力をしていた状態で忘れるというのは、私にとっては、非常に異常なものでした。 二つ目の異常な点は、当時の私は、非常に想像力の欠落した人間で、夢の中に知らない人が出てくる事自体が初体験だったという事です。 この夢を見てからも、知らない人が夢に出てくるという現象は経験せず、次に同様の経験をしたのは、それから何年も後(五年や十年と思って下さい)の話です。 またその数か月前に予知夢を人生で初めて見ていたので(この夢を見た頃というのは、二度も金縛りを経験したり、不思議な経験を短期間で連続して経験していた、私にとっては特殊な時期です)、直感的に、この夢は将来身に起きる予知夢ではないかと思いました。 この異性は、私の人生にとって非常に重要な意味を持つ人物で、将来どこかで必ず会うのだろうと思っていたのですが、二年経ち、三年経っても、その異性と遭遇する事はありませんでした。 しかし、その後、ネットで予知夢の特徴について調べてみて、夢なのに現実感がある、臨場感がある、実際にその場にいた為に疲労感がある、等の複数の特徴が、その異性が出てきた不思議な夢の特徴と合致していた為、あの夢が予知夢だった事は、ほぼ間違いないと確信するに至っています。 私が質問した理由は、この予知夢が持つ意味です。 ネットで検索したところ、下記のような記述を見つけました。 http://girlsomen.seesaa.net/category/5714291-2.html >これが典型的な「非象徴的予知夢(テレパシ¬夢)」で、 >映像は何かの象徴ではなく、近未来の現実の映像そのものになっています。 >また、詳しいことは省きますが、自分の数十年後の姿を見るというケースもあります。 >一般に、交通事故や火災、天災、極めて重要な人物の生死にかかわるトラブルなど、 >重大な事件と絡んだケースの報告が多いのですが、 >それは恐らく印象の強さに基づくためで、実際には、ささいな私事でもテレパシー夢は現れます。 私が見た予知夢は、自分の数十年後の姿ではありませんが、(予知夢を見た当時から)数十年後に私が異性と会っていると思われるものです。 この場合も、やはり、『一般に、交通事故や火災、天災、極めて重要な人物の生死にかかわるトラブルなど、重大な事件と絡んだケース』に該当するタイプの予知夢なのでしょうか? 予知夢について詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • 予知?不思議な偶然が度々起こります

    こんにちは。 私は心霊現象や超常現象、占いや予言などは信じていません。 またそのような体験もないですし能力もないと思います。 ただちょっと不思議なことがあるんです。 例えば、たまたま何の気なしにレンタルした映画が数日後~2~3週間後に テレビで放送される。レンタルする前にはテレビで放送されるという ことを知らなかったのにです。こういうことはかなりの頻度であります。 最初はたまたま事前にCMか何かを見ていたせいだと思っていましたが、 どうもそうではないみたいです。 また、2~3日前あるいは数時間前に話題になっていた人や物事の 話がテレビや他の場面で取り上げられる。母とのおしゃべりの時で よくあるのですが、こちらも事前情報なしです。 他にも突然思い出して噂話をしていた人と出先であったり、電話が かかってきたり、有名人ならテレビの話題に上ったりということが良くあります。 予知しようと思っているわけではなくていつも偶然のような感じです。 偶然にしては度々あります。 地震の予知や事件事故の予知などは出来ません。 これってただの偶然でしょうか。(偶然であってほしいのですが) こういうことって皆さんにもよくありますか?

  • 予知夢のような物をみます

    予知夢というか、デジャブと言うのかはよくわかりませんが、私は夢でみた景色や場面をよく現実で目にします。 例えばどこかの観光ホテルに友達といる夢をみたとします。それから数ヶ月、数年たち、現実世界で車でドライブなどしていると見覚えのある建物が、「あ、これあのときの夢で出たホテルだ」と、こんな具合です。 よく夢は記憶の整理だときくのですが、生まれてから一度も見たこともない、行ったこともない所ばかり思い出すんです。 夢ってすぐに忘れるし、相当印象的な物でないと記憶に残らないじゃないですか? でも自分の場合は何年もたっているにも関わらず、夢にみた景色や場面を見た瞬間に数年前のその夢の内容が一瞬でフラッシュバックします。 つい最近も中学生の時にみた夢をドライブ中に思いだしました。(現在二十代) 確かにテレビや映画などで見た似たような景色を思い出すことも何度かあります。 ですが最初に書いた通り、他愛もない夢の中の景色、内容をこうも細かく思い出すのが疑問で仕方ありません。 特に脳の病気や寝不足、被害などはないですが、長年の疑問です。

  • 予知能力

    質問タイトルの通り、予知能力のある方はいらっしゃいますか? 私自身、とても理論派、哲学派です。 でも、不思議な物が見えたりします。的中率が100%と言っても良いです。 ただ、全てが見える訳ではなく、時々強烈なインパクトな映像が入ってきたり、無意識に予言をしてしまう事があります。 が、人間て何?って日々考えています。 所詮、ビックバンから始まって、惑星が出来、その惑星が衝突を繰り返して地球が出来、地球が出来た時はガスと高温でどろどろとした状態だったのが冷え固まり、今の地球の原型を作り、細胞が生まれ、段々と進化を重ね植物や動物と言われる者となった訳ですよ。 結局人間も地球の一部で・・・、って色々と追及していくと納得出来ない! だから、予知する前に、無意識に言ってしまっている場合を除いては、色々と考えてしまいます。 上記に挙げた、人間は地球と同化していると言う思い。 その上で、哲学的な事も人間が証明として受け止めている事も本当は何かが違うのかも知れない。など、色々と追及していってしまいます。 俗に言う幽霊もよく見ます。でも、それは自分の脳が勝手に映し出している幻影として受け止める事が出来ます。 だけど、他人の未来や映像などは、発言した後に実際に起こり得る現実なので、どう自分で考えればいいのかがいまいち分かりません。 特に、人の人生を左右してしまうような発言に戸惑いや不安を生じます。 幸い、私は人の幸せしか見る事が出来ません。 不妊で悩んでいた友人が、近く妊娠するとか(性別も分かります)、協会が見えたりとか、後光などが見えて何日もその人と、ある情景が頭から離れず、尋ねて行って、自分が見えている情景を話すと、全てのつじつまが合うようになります。その時も、懐妊に関する予知も重なりました。 例を上げたらきりがありません。 で、やはり悩むのが、人の人生を左右するような事を言わなくていはいけないと言う思いと、下らない妄想と、とらえる気持ちのはざまで揺れます。 幸せな未来しか見る事が出来ないので、皆予知が現実になると大変喜ばれます。だから、周りの人達は「下らない妄想と考えないで、言うべきことは言う事が正しいだよ。もし、間違ってたとしても幸せな話をしているんだから、それだけ十分なんだよ」って、言ってくれる人もいます。 けど、今のところ100%の的中率です。 100%と言うのも、そんなに年がら年中見えている訳ではないし、確信が強くなった時しか言わないからです。 でも、迷います。 もし、このサイトの中に予知能力のある人がいたら、ご自身がどうなさっているか教えて下さい。