同棲中の彼氏が転職後、同期の女性と連絡を取り合っていて嫌な気分になる

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が転職し、同期の若い女性と頻繁に連絡を取り合っていることが気になる。
  • 彼氏の同期の女性は結婚予定だが離婚する可能性があり、合コンには興味がないと言っている。
  • 彼氏との休みを共有することができないこともあり、彼女との連絡が頻繁なことが不快である。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。

どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。 同棲中の彼氏が最近転職しました。 同じ日に面接を受けて採用されたただ一人の同期が彼氏より15歳くらい若い23歳くらいの女の子です。 営業職というのもあり入社当初からよく連絡を取り合ってました。ほぼ仕事に関する話なのですが、こうもいつまでも毎日のように 連絡をとりあっているのがどうも私には納得がいきません。 最初は同期同士お互い励ましあって頑張ってるんだしと気にもならなかったんです。 でも、最近ではちょっと嫌になってきました。 その同期の子は彼氏もいて、来年結婚するらしいですが、本人いわく 「たぶん離婚すると思います。」らしいです。 そして合コンに今まで一度も言った事がない。興味がないと言ってたみたいで彼氏は いい子やと良く言ってます。 つい先日も、私の横でその子と彼氏が電話してたんですが 「○○さんはすごいわ!所長が選んだだけある!」(仕事の事なんですが) と終始べた褒め。 聞いててちょっと呆れました。 仕事の事で連絡とりあうのはしょうがないですが、毎日連絡とりあう必要がないように 思えてなりません。 彼氏に言ったところで仕事の事やしっていう返事が返ってくるのはわかってるので 何も言えません。 休みの日にもその子から電話がくるのも嫌でしょうがないです。 補足します。家で私の居るところで電話してる時は聞いてるかぎり仕事の事ばかりなんですが、メールや私の居ない所での電話に関してはまったくわかりません。 休みの日の電話もその子が会社に用事があって行ってたような内容だったので仕事の事だったかもしれませんが、彼氏と休みが会わないとかそんな話もしてた様に思います。 彼氏が浮気をするとかいう心配をしてるわけではありません。 その子と頻繁に連絡をとってるのが嫌なんです。 同じ仕事(営業)をしてて、現場が違うので会社で会う事はないんですが、今日はどうやったの仕事の報告はまずしてるのはわかります。 でも、それでアドバイスがほしければ彼氏ではなく先輩に連絡するべきやし、新人同士が励ましあったところでなんの進歩があんの?って思っちゃうんですよね。 今日はどうやったの報告は上司にしなくちゃいけないのはしってるんですが、同期同士で報告せんでもいいんじゃないかと。 ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 長々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

40代既婚の男です。 >ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 ご質問者様のお気持ちが集約された一文だと思います。 彼にご質問者様のお気持ちを素直にお話されてはどうですか? (1)慣れない職場でただ一人の同期と励ましあっている事は分かる。 (2)お仕事のお話をしているだけという事も分かる。 (3)でも、あまりにも頻繁で休日にも電話しているし   貴方の事を疑っているわけではなく、頻繁に連絡を取り合っている   事が嫌だ。   私のヤキモチだとは分かっているが本当に嫌な気分になるし寂しい。   少しは私の気持ちも考えて欲しい。 という事を冷静に伝えたらどうですか。 いきなり、否定から入ると拒絶反応を起こして喧嘩になりますから (1)と(2)は認めてあげて、キチンとお話を聞いてもらう様にしましょう。 その上でご質問者様の素直な気持ちを伝えればよろしいかと思います。

astellasom
質問者

お礼

あれからその彼女と頻繁に連絡をとる事はなくなりました。 わたしが嫌がってるのをわかってくれたみたいです。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.3

私も似たような経験をしました。 今は旦那ですが、当時彼氏の会社の人に嫉妬・・・・ しかもその方は男性です(汗 その男性をAさんとしますが、Aさんは通勤時間が片道2時間とかなり遠く仕事が 終わって家に着くまでに仲のいい人にメールをしながら帰ります。 その仲のいい人に当時の彼氏が選ばれたのです(他の社員さん数人にもメールしてましたが) 半同棲をしてたので、彼氏は実家でご飯を食べて私の家に泊まってたのですが毎日毎日Aさん からメールが来ます。 仕事の事もあるし、プライベートの事も。私も2~3回なら我慢出来るんですが何度も何度も 何度もやりとりが続く事に我慢が出来ませんでした。 彼氏と会話してて楽しい時間にメールが来て中断され、彼氏が返信したらまたメールが 返ってきて中断され、また楽しく喋ってたら中断され・・・・・・ 結果的に仕事以外のメールの返信を止めてもらいました。 『私とこんなケンカしても続けやなあかんメールなん?』と私が激怒したので。 Aさんは彼氏に彼女が居るのを知ってるし、しかも同じ職場で働いてたので彼女が私だ と言うことも知ってます。 半同棲してる事はしらないでしょうけど、毎日毎日メールする神経が分からない。 彼氏には正直に自分の気持ちを包み隠さず言いました。 ・仕事の事なら我慢できるけど、仕事じゃない事も含まれてる ・楽しい時間を何度も何度も中断され不愉快 ・それだけやりとりする必要ある? ・彼女(私)を不愉快にさせてまでするべき? などなどです。 1番大きいのは恋人を嫌な気分にさせてまで必要な事か?って事やと 思います。 私も質問者様同様、仕事の事なら我慢できるけど関係ない事がほとんどやし 質問者さんの立場なら休日に仕事の事をされるのも嫌です。 必要な事なら仕方ないですが、必要性は感じないですよね・・・・・。 やけど彼氏さんの言い分もあります。 自分の気持ち、彼氏さんの気持ち両方考えてどちらも半分づつ折れてください。例えば 『平日の電話はOKやけど(←ここは質問者様が我慢)土日は電話しない(←彼氏さんが我慢』 と言う感じです。 私のように仕事以外で区切るのもいいですし。どう区切るかは質問者様と彼氏さんで 決めたらいいと思います。

astellasom
質問者

お礼

彼氏と話して今では頻繁に連絡をとる事はなくなりました。 回答いただけてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

まあ(付き合ってどれくらいなのかはわかりませんが)倦怠期といったところなのでしょうね。彼にとっては。 何か二人で(今までと)違うことでもはじめてみてはどうでしょうか。