同棲中の彼氏が転職後、同期の女性と連絡を取り合っていて嫌な気分になる

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が転職し、同期の若い女性と頻繁に連絡を取り合っていることが気になる。
  • 彼氏の同期の女性は結婚予定だが離婚する可能性があり、合コンには興味がないと言っている。
  • 彼氏との休みを共有することができないこともあり、彼女との連絡が頻繁なことが不快である。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。

どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。 同棲中の彼氏が最近転職しました。 同じ日に面接を受けて採用されたただ一人の同期が彼氏より15歳くらい若い23歳くらいの女の子です。 営業職というのもあり入社当初からよく連絡を取り合ってました。ほぼ仕事に関する話なのですが、こうもいつまでも毎日のように 連絡をとりあっているのがどうも私には納得がいきません。 最初は同期同士お互い励ましあって頑張ってるんだしと気にもならなかったんです。 でも、最近ではちょっと嫌になってきました。 その同期の子は彼氏もいて、来年結婚するらしいですが、本人いわく 「たぶん離婚すると思います。」らしいです。 そして合コンに今まで一度も言った事がない。興味がないと言ってたみたいで彼氏は いい子やと良く言ってます。 つい先日も、私の横でその子と彼氏が電話してたんですが 「○○さんはすごいわ!所長が選んだだけある!」(仕事の事なんですが) と終始べた褒め。 聞いててちょっと呆れました。 仕事の事で連絡とりあうのはしょうがないですが、毎日連絡とりあう必要がないように 思えてなりません。 彼氏に言ったところで仕事の事やしっていう返事が返ってくるのはわかってるので 何も言えません。 休みの日にもその子から電話がくるのも嫌でしょうがないです。 補足します。家で私の居るところで電話してる時は聞いてるかぎり仕事の事ばかりなんですが、メールや私の居ない所での電話に関してはまったくわかりません。 休みの日の電話もその子が会社に用事があって行ってたような内容だったので仕事の事だったかもしれませんが、彼氏と休みが会わないとかそんな話もしてた様に思います。 彼氏が浮気をするとかいう心配をしてるわけではありません。 その子と頻繁に連絡をとってるのが嫌なんです。 同じ仕事(営業)をしてて、現場が違うので会社で会う事はないんですが、今日はどうやったの仕事の報告はまずしてるのはわかります。 でも、それでアドバイスがほしければ彼氏ではなく先輩に連絡するべきやし、新人同士が励ましあったところでなんの進歩があんの?って思っちゃうんですよね。 今日はどうやったの報告は上司にしなくちゃいけないのはしってるんですが、同期同士で報告せんでもいいんじゃないかと。 ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 長々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代既婚の男です。 >ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 ご質問者様のお気持ちが集約された一文だと思います。 彼にご質問者様のお気持ちを素直にお話されてはどうですか? (1)慣れない職場でただ一人の同期と励ましあっている事は分かる。 (2)お仕事のお話をしているだけという事も分かる。 (3)でも、あまりにも頻繁で休日にも電話しているし   貴方の事を疑っているわけではなく、頻繁に連絡を取り合っている   事が嫌だ。   私のヤキモチだとは分かっているが本当に嫌な気分になるし寂しい。   少しは私の気持ちも考えて欲しい。 という事を冷静に伝えたらどうですか。 いきなり、否定から入ると拒絶反応を起こして喧嘩になりますから (1)と(2)は認めてあげて、キチンとお話を聞いてもらう様にしましょう。 その上でご質問者様の素直な気持ちを伝えればよろしいかと思います。

astellasom
質問者

お礼

あれからその彼女と頻繁に連絡をとる事はなくなりました。 わたしが嫌がってるのをわかってくれたみたいです。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.3

私も似たような経験をしました。 今は旦那ですが、当時彼氏の会社の人に嫉妬・・・・ しかもその方は男性です(汗 その男性をAさんとしますが、Aさんは通勤時間が片道2時間とかなり遠く仕事が 終わって家に着くまでに仲のいい人にメールをしながら帰ります。 その仲のいい人に当時の彼氏が選ばれたのです(他の社員さん数人にもメールしてましたが) 半同棲をしてたので、彼氏は実家でご飯を食べて私の家に泊まってたのですが毎日毎日Aさん からメールが来ます。 仕事の事もあるし、プライベートの事も。私も2~3回なら我慢出来るんですが何度も何度も 何度もやりとりが続く事に我慢が出来ませんでした。 彼氏と会話してて楽しい時間にメールが来て中断され、彼氏が返信したらまたメールが 返ってきて中断され、また楽しく喋ってたら中断され・・・・・・ 結果的に仕事以外のメールの返信を止めてもらいました。 『私とこんなケンカしても続けやなあかんメールなん?』と私が激怒したので。 Aさんは彼氏に彼女が居るのを知ってるし、しかも同じ職場で働いてたので彼女が私だ と言うことも知ってます。 半同棲してる事はしらないでしょうけど、毎日毎日メールする神経が分からない。 彼氏には正直に自分の気持ちを包み隠さず言いました。 ・仕事の事なら我慢できるけど、仕事じゃない事も含まれてる ・楽しい時間を何度も何度も中断され不愉快 ・それだけやりとりする必要ある? ・彼女(私)を不愉快にさせてまでするべき? などなどです。 1番大きいのは恋人を嫌な気分にさせてまで必要な事か?って事やと 思います。 私も質問者様同様、仕事の事なら我慢できるけど関係ない事がほとんどやし 質問者さんの立場なら休日に仕事の事をされるのも嫌です。 必要な事なら仕方ないですが、必要性は感じないですよね・・・・・。 やけど彼氏さんの言い分もあります。 自分の気持ち、彼氏さんの気持ち両方考えてどちらも半分づつ折れてください。例えば 『平日の電話はOKやけど(←ここは質問者様が我慢)土日は電話しない(←彼氏さんが我慢』 と言う感じです。 私のように仕事以外で区切るのもいいですし。どう区切るかは質問者様と彼氏さんで 決めたらいいと思います。

astellasom
質問者

お礼

彼氏と話して今では頻繁に連絡をとる事はなくなりました。 回答いただけてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

まあ(付き合ってどれくらいなのかはわかりませんが)倦怠期といったところなのでしょうね。彼にとっては。 何か二人で(今までと)違うことでもはじめてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 毎日辛いです(長文です)

    今年の春から新卒として、某証券会社に入社した女です。 職種は営業なので、飛び込み訪問やテレアポなど、日々新規開拓に励んでいます。最近になってようやく、数件ですがお客様が出来てきました。 でも、毎日会社に行くのが心底イヤでしょうがありません。飛び込み訪問もテレアポも、誰かの迷惑になってると思うと申し訳なくて辛いです。 他の支店の同期に相談しても、その同期は先輩のお客様を引き継いでいるので、あまり分かり合えていない気がします。 やる気満々で仕事をしている同期もいるので、自分も頑張らなきゃと思うのですが、すぐに気持ちが萎えてしまい、ついサボっては自己嫌悪になってしまいます…。 3年間付き合っていた彼氏にも、『仕事が辛い』と相談していたのですが、支えてもらいたかったのに、逆に振られてしまいました。 だから、今は休みの日も出かけずに、部屋に閉じこもってひたすら寝て過ごしています。 これじゃダメだとは思うのですが、自分に甘えてしまい、また自己嫌悪です。どうすれば毎日楽しくなれますか?仕事を頑張ろうと思えますか? 全てから逃げようとしている自分がイヤでしょうがありません。今の楽しみは、寝る事と暴飲暴食することだけです。

  • 彼氏の愚痴にうんざり・・。

    最近彼氏の仕事の愚痴にうんざりなんです。 彼の仕事は忙しく休みもあまりなく、営業なこともあり いろいろなプレッシャーで大変なことはわかっているんです。 仕事においての愚痴を聞き、いろいろ話すのならいいのですが、(上司の悪口?!言ったりとか) 最近は電話などでも一方的に愚痴をならべ、最悪な時は内容もいわず「あ~やってらんね~よな~。」系のことだけ言って切ったりします。 「頑張って」と言っても「頑張れない」 「辞めたらいいじゃん」といっても「辞めれない」 それに我慢が出来なくなり最近は電話もメールも無視してます。 前にそれについて話し合って「愚痴はなるべく言わないようにする」ってなったのに一週間もしたら元通りです。 友達などに言わせると私が冷たいのではと言われますが、私だって仕事で辛い時もあるし、そんなこと言われてもな・・っと思ってしまうんです。 度が過ぎる愚痴についてどのような態度をだしたらいいのでしょうか。 彼女として嫌でも我慢すべきなのでしょうか・・。

  • 愚痴に近いですが

    先日二匹目のワンコをペットショップで購入しました。 先住犬を購入した時に容姿が似ていて、お正月セールの閉店一時間前のショップのショーケースの端で、ちょこんと寝ていたチワワ。 二匹目の購入を考えていて、ペットショップ巡りをしていましたが、その日に購入は考えていませんでした。 閉店までわずかのこの店に、ワンコは4匹ほど…なぜ、こんなに可愛い子が売れてないの?と思うほど。 そのショップは、名前が違ったので初めは気づきませんでしたが、私の周りで評判の悪いショップのグループでした。 そのチワワは生後2ヶ月弱、予防接種なし…あれ?と思い、店員さんに予防接種をなぜしていないのか聞くと…年末年始で病院が休みだからの返答。 値段も…通常価格より3万ほど安い… 何かあるのか…考えすぎか… その一時間で迷いに迷い、運命的な出会いを信じ購入。お店への先入観もあり、なんとなく、その子をそのショップから救い出したような気分でした。 次の日は静かに過ごし、購入から2日目に、心配だったので健診へ。糞線虫がいました…その日の夜から血便…動物病院では手厚い処置をして頂き、只今、かなり元気!回復しています。 購入直後に、病気が見つかった場合は、すぐにショップに連絡を入れるように言われていたので、連絡したくはなかったのですが、万が一があったら切なすぎると思い連絡を入れました。 その対応にカチン! 保証もされないのはわかっていましたが、 電話越しに担当者が 「それは死んだ時の話ですよ」とサラッと…その後「だいたいの子は寄生虫いますから、新しい家でのストレスから、免疫が下がったんです。」 おっと?うちのせいにされました? 一度も謝罪なし… その子が健康であるか、よく調べた上で購入すればそんなことはなかったという、私の落ち度も認め、この子を元気に育てようと、店を非難するつもりもなかったのですが… 電話も…万が一があったら嫌だし、この子の兄弟も別のお店にいる話も聞いていたので、そのお店とブリーダーさんには伝えてもらいたいとも思っていたから…イヤイヤしたのに… この子を返すとか、買って失敗だとは思っていないのですが、そのお店の対応が悪かったことにイラっとしています。 本店に電話をしましたが、繋がらない! その後、本店に事実を話すべきか、ただの愚痴に終わらせるのか…迷っての投稿です。私のエネルギーを費やしてでも、私が買ったワンコのブリーダーさんに寄生虫がいるかも、兄弟も感染してるかもと強く訴えるべきなのか、 きっと電話しても、嫌な対応をされるだけだからと ただの愚痴で終わらせるのか…←質問内容ですm(_ _)m ただ、この子の状態だったら…あのまま店にいたら2.3日後にはひどい血便をし…ショーケースから下げられ…その後息絶えていたんじゃないかと思うと、恐ろしくて… この子に出会えたことは感謝しています。 長々と失礼しました。 また、糞線虫の情報などあれば教えてください。そして、だいたいの子犬にいるって、当たり前のことなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 愚痴になってすみません

    私の職場は、忙しさに波があり、余裕がある日は、『休んでいいよ』と連絡がくる事があります。 シフト上、連休になる為、私に連絡はこないと思っていたのですが、今朝、連絡がありました。でも、『休んでも構わないけど、どうする?』とか『用もないのに4連休とるの?』と嫌そうに言われたので、 面倒くさくなって出勤すると伝えると、『来ても人数いるから大掃除位しかすることないし、それもつまらないでしょ?』と返され。返答に迷っていたら、『余ってる休みだから休めば』と言い捨てるように言われ、切られました。私はどのように答えたら良かったのでしょうか?その上司含め休みがある他の人は4連休になる事も度々あります。

  • 彼氏とデート

    彼氏と花火大会に行きたいと思っていて彼氏に言ったんですけど 『休み取れないかな』と言っていて、LINEでも私が『他の日でも行けるのあったら行きたいな』と言ったら、『そんな年じゃないがな、どっかしら行けるか考えてみるわ』って言ってきたけどスタンプとかも嫌そうな感じでした。 次の日に休みになってたと連絡が来て、『一ヶ月での休みが少ない』って報告が来て、『花火の日休みなんだ』って送ったら、『運がいいと考えるよ』・『花火は行っても行かなくても、どちらでも』・『もうどうでもよくなったし』って返事がきました。 これは花火に行ってもいいってことなんでしょうか?ちょっと嫌味も入ってる? 行きたくないけど、しょうがなく行ってもいいけどってことなんでしょうか? こうやって言ってくる彼氏と行っても機嫌が悪くなったり、楽しくないでしょうか? 一緒に行きますか? 内容がわかりにくくてすいません↓

  • 遠距離彼氏の裏切り

    私は24歳、彼氏は29歳。 同じ会社の同僚で1年半付き合っています。 彼氏が転勤になり、1年地方暮らしになりました。 遠距離前に 『来年にはご両親に挨拶に行く』と言われ 『異性と出掛ける時は報告する(報告したら干渉しない)浮気しない』 と約束し、遠距離をスタートしました。 ところが1週間目の昨日、私が同僚(♂)と仕事の電話を夜にしていた所 『そういえばお前の彼氏今飲み行ってるよね』 と言われ、驚きました。 同僚によると、地方の仲間(♂3♀1)で飲んでいる、同僚には私の彼氏と女の子(同僚の同期で私も知ってる子)から飲んでる最中連絡があった、と。 疑心暗鬼な気持ちを抱きつつ、カマかけで 『職場で○ちゃん(♀)には会えた?』 とメールした所 『会ったよ』とだけ帰ってきました。私には隠し通すつもりの様です。 私は今まで男女限らず出掛ける時は必ず報告していて、彼氏が女の子と出掛ける時報告してくれていたら何も言いませんでした (一回揉めてからそうしました) 遠距離が始まったばかりで、この扱いは酷すぎます(メールは毎日してますが) 飲み会に行った事は怒ってなく、報告を怠った事に怒りが収まりません。(♀は凄く可愛くて、私は比べるべくもありません) これ位は我慢すべき事なのでしょうか?悩みすぎて分からなくなってしまいました… ご助言をお願いします…

  • 仕事に対する愚痴・人格障害について

    大卒で今の会社に勤めて3年目です。営業事務をしています。 長~~~いグチです。ごめんなさい、どこにも吐き出せないのでここに書かせてください。 仕事に対して疑問というか、最近頭がおかしくなっていると感じています。 私の所属する事務課は仕事が分担制です。 入社当初から納得いかない・おかしいなと感じてはいましたが、社会の事は何も知らないのだから我慢して働けばいいやと思い今に至りました。 私の担当業務ですが一般的事務処理+工事業者へ発注~支払い関係全般・その他雑用になります。 新卒で入り、わけもわからずクレームの処理をさせられ毎日見知らぬ人から罵倒の日々・・・。 会社に行くのが億劫でつらくて、もう嫌だと思っていたのですが、きっと他の人も同じようにつらい目にあっているのだから我慢しなきゃと思って耐えてきました。 毎日毎日残業・・・。営業担当が戻ってきてから(定時後)指示を出して来るので定時に帰れたことはありません。入社当初は単に自分の仕事が遅いから、と割り切って仕事をしていました。 事務課は他に8人いるのですがそのうち3人は契約社員です。 定時で帰りますし、仕事も対してまかせられていません。 3人とも小さなお子さんがいますし、契約形態が違うので特に気にしていません。 問題は残りの事務員(正社員)です。 3人は入社14年以上のベテランです。が、ビックリするくらい仕事ができません。 というよりしません。ベテランだからこそ、逃げています。 新人の自分が何をいってるんだ、思い違いじゃないか、3人ともそれなりに苦労はしてる!と言い聞かせていたのですがもう限界です。 他2人は新入社員・中途社員でまだ勤務して数ヶ月です。まだたいしたこと無い仕事で定時あがりです。 まず、クレーム処理ですが、これはわざわざ私のところを通さなくても電話を受けた人が解決すれば問題ない場合が多数あります。それをわざわざ所定の紙に書いて私に押し付けます。(Ex:営業の担当者から至急連絡がほしい!←自分で営業担当に連絡すりゃあいいのにwwwみたいな。) 電話をとっているのはごく稀。そのくせ上役がくると「忙しくて追いつかない。」「電話応対をしていると事務作業滞る」等の発言。(私でしたら電話応対しながらその人の仕事は午前中で終わります。) 自分は「事務・受付」だから、と言い営業担当の手助けすらしません。 私は「営業事務課」なのだから営業を補佐して当然だと思っています。 営業担当が「○○さんに頼みづらいから・・・」といって私のところに全部仕事がおりてきてしまいます。(10数人分・・・。) 欠勤時に私は休んだ人の仕事をまかせられます。 他の正社員の人は「仕事のやり方がわからないから」という理由で手をだしません。 (10年以上勤務しているのにわからないはずないですよね?) また、しょうもない仕事で忙しいふりをして残業代を稼いでいます。 ダメ正社員のうちの一人が10日休むことになったのですが(会社の休暇制度で10年以上勤務で連休が取得できます。)、その間の仕事をまかされました。 その人がメインでやっている仕事です。 いつも忙しい、一人じゃこれはまわらない、と文句ばかり言っているので、きっとベテランだし難しい仕事をまかせられており、自分以上に大変なんだな、と思ってました。 ところが。・・・あっという間に終わる仕事でした。呆気にとられました。これが・・・?と。 また、おかしなことに私の両隣に新卒(高卒)と中途社員が配置になり、面倒を見るはめになりました。 日中は電話応対のサポート(・・・と言っても途中で「変わってください」といわれほぼ自分で対応しなければならない状態です。)や基本的な事務処理の説明の毎日。定時近くになってようやく自分の分の事務処理ができます。 ババア正社員どもは「子供がいるから」という理由でほぼ定時であがります。 「子供がいるから」 と言われてしまうと、子供がいない、結婚していない私では何も反論できなくなってしまいます。 また、先日社員旅行があったので同じ苦しみを味わっているだろう同期に相談しようと思いました。 (私は一人だけ地方配属なので久々に会いました。30人ほどいて九州~北海道に支店があり、バラバラです。同期同士はとても仲がいいです。) 3年目ですし、他の同期たちも当たり前のように本社の研修に出たり、上長と他支店へ出張や会議の出席(というか議事録係。)、工事担当のおじさんに同行してプランニングの提案だとか、「事務」+アルファで仕事をしているのだと思っておりました。 しかし同期の事務課へ配属された女性陣の話をきくと、クレーム処理はやらないし、簡単な事務処理やお茶くみ、理想的なOL生活です。定時上がりは当たり前。 それに関東圏は「首都圏手当て」という謎の手当てが出ていて給料が15,000円多い。 旅行後、魂が抜けたというか自分何まじめにお局や上司のいいなりになってるんだろう・・・他にやりたい仕事があるのに何やってんだろうと焦燥感に駆られました。 他の同期たちは未だに新卒がやるような仕事をして先輩に面倒をみてもらって、私より基本給が高いのかと思ったら腹が立ちました。大切な同期なのにそんなことを思ってしまった自分が情けないです。 今の会社は腰掛けOLをやりたくて入社しました。大学は工学系だったのですが、趣味を仕事にすると続かないと思ったのと、カーディガンを羽織ってお財布をもってランチに行き、アフター5を楽しむOL(笑)、寿退社に憧れていました。 自分が本当にバカです。 仕事漬けでストレスが溜まり、もともと小食だったのですがさらに小食に。 生理も不定期。よく泣きます。情けない。 24歳にもなって人前でまともにしゃべれません。 数少ない友達からの誘いもすべて断るようになりました。誰とも会いたくないんです。 恋もしなくなりました。学生時代は毎日ときめきがあって男女比の関係上ちやほやされるので、男性と会うのが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。 今では男性をみても本当に何にも感じません。話しかけられても頭に言葉が入ってきません。むしろ気持ち悪いな、あっちいけと思うばかりです。 小さな子供が大嫌いです。同年代ではそろそろ第一次結婚・出産のラッシュなのに自分最低。 引きこもりたい。 家族以外信用できないです。 やりたい仕事あるのに踏み出せません。というより疲れたので仕事をしないでニートになりたい。 このような経験がある方、いらっしゃますか? どうやってこの状態を抜け出したか知りたいです。 正直このまま友達もゼロ・結婚の可能性もゼロ・子供ができたとしても完全に子育て放棄の可能性大・無職で貧乏生活。 マイナス思考がとまりません。 人格障害でしょうか。 叱咤激励・慰め・アドバイス何でもいいのでご回答お待ちしております。 ここまで読んでくださりありがとうございました。