• 締切済み

こんな彼なら別れますか? 女性の方に質問です。

こんな彼なら別れますか? 女性の方に質問です。 私の彼は独身だと思ってました。一緒に住もうといわれたときも、独身だと思っていました。でも、なんか変だと思って問いつめてみると、まだ婚姻中で子供二人いると言うことがわかりました。離婚するためには家のローン、養育費などがかかるので自分一人での生活では無理なため私にも全時間の仕事を続け、自分の働いたお金は自分にかかる費用以外のものはすべて向こうに送るということでした。一緒になるとは言ってはくれていますが、彼は浮気性で私といるより、一人でゲームしたり、他の女性と遊ぶ方が好きみたいで。。。。 あなたは 結婚をしたいと思った人(結婚の約束をした人)がこのような人ならどうしますか? ●浮気性 ●すぐに怒る ●本当は結婚していて子供までいた ●離婚しても家のローン養育費で相手の収入は全部なくなってしまう。 ●モラハラであった ●自分といるよりほかの女性といる方を好む、自分には優しい言葉一つかけてくれないのにほかの女性にはものすごく優しい。 このような場合 皆さんは それでも好きだから 我慢して結婚しますか? それとも別れますか?

みんなの回答

  • wawa301
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.12

即、お別れします。 浮気性、すぐ怒る、嘘をつく、これ不誠実ではないでしょうか? 仮に結婚したとして、幸せな家庭が築けるでしょうか?DVがそこまでみえているようでなりません。 >質問者様に対しては優しくなく、他の女性にものすごくやさしい。  これは女の子をつるための行動のように思います。 このような男性から身を引いたほうが質問者様のためです。

  • tyatya15
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

もちろん 別れます。 しかし 「恋は盲目・・・」といいますので そのときの自分のバカさ加減が分からないものなのです。 後悔先に立たず。 まっ 色々経験してみてください。 私はたっぷり経験しました。(あ~後悔・・・・)

  • k2t2haru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

迷いもなく別れます。 幸せになりたいなら速く目を覚ましてください。 こちらで質問している場合じゃないですよ。

回答No.9

私なら、絶対に結婚しません。 そもそも… 「自分といるよりほかの女性といる方を好む、自分には優しい言葉一つかけてくれないのにほかの女性にはものすごく優しい。」 この一文で、仮に独身男性だったとしても関係を絶ちます。これは「外ヅラがいい」とかのレベルではありません。 大変失礼ながら、「結婚しているのにも関わらず、同棲しよう、など将来を暗示させるようなことを言う」男性って、不倫男性の典型的なタイプです。この手は絶対に離婚しませんよ。 そもそも「経済的に苦労をかける」と言い出すこと自体、質問者さまに自分との結婚を諦めさせようという意思の表れです。 仮に彼氏さんに本当に質問者さまとの結婚の意思があったとして、実際に結婚ということになったとしたら、この方は必ず質問者さまの収入まであてにして食いつぶしてきます。慰謝料や養育費云々があろうとなかろうと、自分の遊興費などに使う為に質問者さまに「たかる」でしょうね。そういう男性です。 質問者さまは恐らく、「この人を本当にわかってあげられるのは私しかいない」という間違った母性愛を、彼氏さんへの愛情と勘違いしていらっしゃるだけです。 こんな女にだらしのない、くたびれきったおじさんのために、質問者さまの貴重な時間を割くことは、世の中の男性に対して失礼ですし、質問者さまの本当の「運命の男性」の人生を台無しにしてしまうことになります。 人一人の人生を救う…と思って、すぐにこの男性とは縁を切って下さい。

回答No.8

まず嘘をついていた時点でアウトです。即効別れます。自分の幸せに絶対につながりません。

noname#129342
noname#129342
回答No.7

別れます。結婚するわけがありません。 質問者様が幸せにならないだけではなく、あなたのご両親ご友人も不幸になります。 恋は盲目…私も前の彼と付き合っていたときまさにそうでした。 どんなにつらくても、「早く別れたがいいよ」という周りの意見も聞かずに「結婚するぞ」と言う彼をずっと信じてついていってました。それがあるときやっと気づけました。 自分自身の相手への気持ちが冷めると同時に思いましたよ「私は私を大切にしてくれる人じゃないと私は幸せになれない」と。 そしたら大切にしてくれる人が現れました。まさにどん底からはいあげてくれた人でしたよ。 質問者様、冷静に考えてみたらあなたの場合はどうでしょうか?幸せになれますか? 幸せになれなくてもいいと言うならそのまま彼に身を任せていけばいいと思いますが、幸せになりたいなら今すぐ別れて下さい。 見ず知らずのかたですが、文面からしてあなたは一途で心優しい魅力的な女性のはずですから、そんな男に人生を捧げるのはもったいないからはやまらないでほしいです。 同じ女性として、その男に対して激しい怒りがこみあげてきたので、回答いたしました。 どうか、もう一度よーくお考え下さい。

回答No.6

私だったら別れます。 その人がすごく好きでも別れたい…ですね。 まだ「付き合う」だけならいいと思いますが、「結婚」になると質問者さんの今後の生活や人生がどんどん苦しくなっていくと思います(・・;) 質問者さんがとても心配です…。 我慢して結婚することはないと思いますし、もっと素敵な男性がいると思います。

回答No.5

私なら即別れます。 この彼のいい所ってあるのでしょうか? あなたは独身ならもっと素敵な出会いが待っています。 このまま一緒にいると貯金もすべてなくしてしまい何も残らないですよ。 早く別れて幸せになってください!

回答No.4

 そのヒトによるんだよ。 情けに流されない、言わば状況を客観的に 見れて悲しみや寂しさに勝てるか負けるか 解らないけど、家族や友人たちへの思いを また自分自身のこれからを考えれるヒトが こういう男と別れられるんだ。 情に流されると別れらないよ。 情って人間だから誰にもあるんだ。 でも、自分の人生を情に流されながら何事が 起きるかわからない状況にまで追い込みたく なければ、、判断はつくはずだよ。 女好きというのは見ていて判別できるでしょ。 あなたが言ってるようにそれが解るなら、 間違いなく女好きでクセが悪いでしょう。 モテルということを勘違いしてる男は そうなんです、それと誰にも愛想がいいよね。 決めるのはあなたですが、こんな男なら あなたを幸せにはしないよ。 もう会わないことです、たとえ苦しくて悲しくて 寂しくて狂いそうでもです。 何一ついいことが無い未来があるだけです。

回答No.3

ふつうは別れます。って普通ってなんだ。 この様な人を好きになれるなんてある意味凄い女性ですね。 きっとこの先地獄ですよ。覚悟して墜ちてください。

関連するQ&A

  • 結婚について、特に女性に質問です。

    現在33歳、独身で一人暮らしの会社員(男)です。彼女はいます。 が、自分は全く結婚しようと思わないんです。たんに、本当に結婚したいと思った相手に出会ってないだけかもしれませんが、結婚に対する願望、子供を作る意味がよく分かりません。この人と生涯、一緒にいたいと思って結婚したのに、何故、浮気や離婚(熟年離婚)、が起こるのでしょうか?結局は、どっちかが1人では辛い(家事、育児)、寂しいというだけで結婚されてるだけじゃないんでしょうか?結婚や子供に対しても幸せと思うのは初めだけじゃないんでしょうか?皆が皆、そういうわけではないのは分かっていますが、お互い、育った環境が違うから、生活スタイル、食事、家事に気を使いあったりしてまで一緒にいたいとは思わないんです。結婚して30年40年たってもこの人と結婚して良かったと思えるのが本当の幸せだと思うのですが・・・。そんな方って、一握りだと思う今日この頃です。

  • 女性の方に質問です

    たてまえではなく、本音を教えてください。 彼は、6人兄弟の長男です。みんな結婚しています。 彼の両親は離婚していて、お父さんは介護状態で病院にはいっています。お世話は長男である彼ひとりの役目です。これからもずっと。 数年前に離婚していて、前妻との間には中学生と小学生の子供がいます。 結婚当時、家を建てていて借金が3000万近くあり 売りにだしてはいますが、なかなか難しいようです。 売れるまでの間、前妻と子供が住み続け、借金は彼一人で払い続けています。 更に養育費も払っています。 彼は私の友人なのですが、俺はもう結婚できないのかな~って相談されました。好きな人がいるみたいです。 言えなかったけど、私の本音は今の状態では無理だと思うのです。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性の方だけ質問です

    前置きは長くなるので書きません。 私の家のお隣さんの事です。 若夫婦が住んでいて、子供は2人居ます。 近所の話だと前から夫婦間が悪かったそうです。そして去年の8月中旬に離婚が成立しました。 離婚が成立したとたん新しい子持ち(1人)の女が入り込んで来ました。 普通なら離婚をして翌日に新しい女が来るなんて考えられない事だと思います。 その女性ですが、なぜ離婚が成立した翌日に入って来たのでしょうか? 離婚の理由は分かりませんが、浮気だと思います。そして男性(旦那)の仕事が暇らしいので、おそらく女(奥さん)にも働けと言ったのでしょう。 家は新築なのでローンもあるかと思います。 新しい女(奥さん)は、仕事をしています。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 養育費について教えてください。

    現在、離婚を要求されています。 私は、離婚をする意思がまったくありませんが、もし、離婚になった場合の養育費のことを教えてください。  結婚2年目で、8ヶ月の子供が1人います。しかし、トータルで2ヶ月ぐらいしか一緒に生活したことがありません。  今回、離婚になりそうな原因は、下記の通りで暴力や浮気などは、一切ありませんでした。  ・私と生活をして、嫌なところがいっぱい見えた。  ・何度もわかってもらおうと努力をしたが、わかってもらえなかった。  私は、家族で暮らすための家も購入し、ローンがたっぷりと残っています。 この場合の養育費は、大体どのぐらいでしょうか? 年収は、350万ぐらいです。

  • 離婚に即、応じていいのか悩む友達

    女友達がかなり悩んでいるのですが、友達のだんなは、浮気していて他の女と一緒になりたくて早く離婚したいようです。友達は暴力も振るわれていました。殴られて唇が貫通したり、包丁出されたり、ガラス割られたり。友達は何も悪いことしていないのに、部屋にはだんなに、盗聴器も仕掛けられたりしてました。離婚に向かって話を進めていますが、家のローンがあり、だんなさんは二人名義の家だからローンは払う、子供二人と一緒に住んでいいと言っていたため住むところに不安はないと思っていたところ、自分名義の家だとわかったとたん、自分の好きなようにする。といってきたらしいのです。子供の養育費も払う額を減らせ、早く離婚に応じないと、すぐにでも出て行くと言っているそうです。こちらは精神的肉体的に苦痛を味わっていながら、慰謝料など請求していないのです。養育費も払ってもらえない、家も俺名義だから出て行け、なんて言われそうです。養育費は言われるままに少なくてもがまんしたほうがいいのでしょうか。家の名義がだんなだと、住めなくなることになるのでしょうか。このような状態ですが、離婚に応じていいのでしょうか。

  • 養育費を支払っているバツイチ男性と結婚された方に質問です

    毎月5万の養育費を支払ってるバツイチと最近結婚したものです。 私の考え方は、夫婦としてこれから生活していく上で間違っているのか、アドバイスをいただきたいです。 彼は10年ほど前にできちゃった婚をしたものの、妊娠中の彼の浮気により離婚した過去があります。 その離婚原因は最低だと思いますが、出会ってから4年ほどお付き合いする中で彼を信頼し、 過去のことは背負いながらも一緒に生きていこうと、私の親の猛反対を押し切って結婚しました。 バツイチ原因、養育費、将来の相続権等も理解の上で結婚しましたが、 「妊娠中に浮気した」ことを過去のこととして受け止めてはいますが、女として許すことはできません。 なので、きちんと養育費を支払い、前妻のお子さんが不自由することのないように責任を果たしてほしいと思っています。 万が一、前妻が子供を育てられなくなった場合には、引き取る覚悟でいますし、自分たちの子供はあきらめようとも思っています。 ただ、基本的には、彼個人の責任である、というのが私の考え方です。 給料から養育費を支払っているため、時として家計が赤字になりますが、そんな時は、彼が自分の貯金を崩して養育費に充てるべきだと思います。 離婚原因が違っていたら、また別の考えができるのですが、前の奥さんがどれほど傷ついたかと思うと、「私たち夫婦」が、ではなく「彼」が支払うべきと思ってしまいます。 こうした考え方は、間違っているのでしょうか。 そもそも、「妊娠中の浮気」を許せない時点で結婚すべきではなかったのでしょうか・・・ このことだけが原因ではないですが、新婚なのに、喧嘩が絶えず疲れてきました。 長文、最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 別れた方がいいのか、でも好き...

     1年ほど遊びに行ったり、泊まりに行ったりしている男性がいる、20代後半女性です。(男性は30代半ばです)  彼はバツイチで、子供2人は奥さんがひきとり、育てています。(再婚されていますが)養育費は奥さんの浮気?だったため、別れるときに200万渡し、それ以外は払わない約束だったようです。  私はもういい歳だし、結婚したいのですが、「前の嫁と買った家のローンを払わせるわけにはいかないから」「裏切られるのはもうたくさんだから」「もう2度とあんな思いしたくないから」などと言って逃げ?ます。しかし、たまに「結婚しようか。お前苦労するけど」とか、「俺の実家来るか?」とも言います。←これは、浴衣の着付けに行くためですが  実際、ローンは毎月結構あるようです。私もローンを払うのはいいですが、正社員にことごとく落ちまくり、派遣でやっと落ち着いたような自分ですので、経済的余裕があるとは言えません。  しかも、私は1人でもいいので、彼の子供が欲しいのですが、経済的に多分無理です。  やはり、こんなつきあい無理ですよね?早く別れた方がいいですよね?でも、本当に優しくて、好きなんです。(また、私が他の男性にいったら結果的には、またその彼を裏切ったような気にもなります)  

  • 女性の率直な気持ちが知りたい

    4ヶ月前離婚しました。 19のときに結婚して、現在中学1年の娘と小学5年の息子に3歳になる娘がいます。 13年間の結婚生活でした。 離婚の原因は、自分の20代前半の浮気が根本にあって 、彼女の不安定な心をうまくケアできずにずるずる来てしまったことが原因だと思います。 自分は彼女と一緒にいたかったので、考え直してほしい事を伝えてきたのですが、彼女いわく「やるだけのことはやってきてもう満足なの、自分の本当の気持ちもわからなくなってる。離婚して離れていれば、浮気されても諦めが付く」って事を話され 離婚に踏み切りました。 親権は彼女の希望で彼女です。養育費は毎月支払ってます。家は自分が出て行きました。 でも、毎月食事に行ったり、遊びに行ったり、旅行に行ったり、初詣も彼女と一緒に行きました。そんな彼女はどう考えて自分と会ったりするのかわかりません。自分的には嬉しいのですが、このままの状態で会ったりするのもさびしさが倍増するだけです。 女性の立場から、彼女はどんな気持ちであってくれてるのか教えてほしいです。または、これから自分はどう行動していけばいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ男さんとの結婚&家のローン

     私と彼は結婚しているわけではないのですが、結婚に強い?のはこのカテかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。  彼はバツイチで、家を持っています。今は1人で住んでいます。彼いわく、「前の嫁と買った家のローンを払わせるのは悪い」と、結婚はできないと言います。私が働けばいいのですが、正社員になれなかった人間なので...また、子供ももうお金がないからつくれないと言います。子供1人でも欲しい私は、ちょっと..という感じです。  でも好きなので、一緒にいるのですが、結婚したい私は、結婚できないのなら、他の人探した方がいいのかと思います。家のローンももしかして言い訳?と思います。みなさんはどう思われますか?  あと、彼には2人子供がいるのですが、奥さんがひきとっていて、養育費は初めに200万払って、もう援助はしないという約束だったそうです。(理由は多分奥さんの浮気だからです。奥さんは再婚しています。ちなみに彼は、暴力とか浮気とかギャンブルとかは絶対ないです)奥さん再婚してたら、もう養育費はいいんですよね?でも、彼の遺産の相続権は発生するんですよね?  うちは結構お堅くて、この彼の話をしたら多分反対されると思います。親に反対されるような結婚はやはり無理でしょうか?  質問ばかりですみません。