出産後の初H、気をつけることと喜んでもらうコツは?

このQ&Aのポイント
  • 産後の初Hについて、気をつけることや旦那様を喜ばせるコツについて教えてください。
  • Hの感触や濡れにくさが気になる産後の変化についても教えてください。
  • Hの最中に赤ちゃんが泣いた場合の対処法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産後の初H 何か違いますか?女性からも男性からもお話を伺えたら嬉しい

出産後の初H 何か違いますか?女性からも男性からもお話を伺えたら嬉しいです。 まだ、10日くらい先になるのですが、1ヶ月検診が済んだらHもOKになると思いますが、産後のHについて、気をつけることとか、出来たら旦那様に喜んでいただくコツとかありましたら、教えてください。がっかりさせたくないです。 でもやっぱり、以前とは違いますよね?あそこはやっぱりゆるゆるになっているものでしょうか? 締りが悪くてイケナイということありますか? それと、今気にしてることは、濡れにくくなっているかもしれないです。ローションを用意しておこうかということと、以前の下着が合わなくなっているので、これは買ってこようと思うのですが、授乳用のブラでは興ざめですよね?今あるのはベージュの地味なものなんです。 それと、Hの最中に赤ちゃんが泣いたらどうするんでしょうか? (わけあって、シングルマザーです。彼とは同居してません。お泊りもしてくれません) 色々聞きましたが、お願いします。

noname#174951
noname#174951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

30代既婚の男です。家内の産歴は2人、両方とも正常分娩です。 家内は6歳年上で、私が高校生の時からの交際です。セックスは彼女が処女の時から20年ほど続いています。 男の立場からすると、産後最初のセックスは緊張します。「大丈夫かな」という種類のものです。それで心配している緩みですが、これは避けられないと思います。どの程度緩むかはその人に因るでしょう。私の家内は元々が膣口が狭いので、出産の際に少し膣口を拡げた(産後すぐに縫合)ため彼女自身がかなり心配しましたが、ユルユルという感じではありませんでした。また彼女自身の努力で、その緩みも回復させてしまいましたので結局今は前と同じ感じです。もちろん処女だったあの頃に比べれば、どうしたって緩くはなっているのですが、それは別問題ですので。緩くなった膣口を締める方法はありますので、検索してみてください。私の家内は、肛門を締める動作を始終したそうです。この方法は負担が少なく、またそれこそ一日中誰にも気付かれずできる上に効果も確実なので、お奨めできます。ただし、一旦緩んだものを締めると言っても一定の限界がある事は認識しておいてください。産前や、まして処女の頃のようには回復しません。家内の場合は、産前が締まりすぎなくらいでしたので、今がむしろちょうどいいです。 濡れにくくなるかどうかも人に因るのかな。 家内にそれは感じませんでしたがね。元々濡れやすく、また膣液を大量に出す体質ではありますが。 授乳用ブラは経験が無いのでわかりません。結果的に家内は、母乳があまりでない体質でした。ただ元々超の付く巨乳な人なので、普段のブラジャーからして見た目が可愛らしいものではありません。ただ私はそのことに不満は一切ないです。あなたが気になるなら、別に外してしまってもいいんじゃないでしょうか?母乳が滲み出てくるでしょうが、それはそれで一つのスパイスですよ。 最後にセックスの最中に泣かれた場合ですが、私たちの場合は中断して夫婦してあやしましたね。全裸で子供をあやす家内の姿は、それはそれで欲情させるものがあります。またそこにいる3人全員が裸の状態というのも、何か野性的でおかしかったり。それが、その後セックスの続きをする時の興奮材料にもなったりした記憶があります。 以上、他のことは申しません。セックスのことだけを回答しました。

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか、ほのぼのとっても仲がよさそうなご夫婦ですっかり羨ましくなりました。 私の彼は浮気してるというのと、随分な違いです。 肛門を締めるのは、してます。 巨乳ですか。何から何まで羨ましいです。 どうもご馳走様でした。

その他の回答 (3)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.4

>締りが悪くてイケナイということありますか? 分娩の技の応用ですから、むしろ締まりはよくできるはず。 >濡れにくくなっているかもしれないです。 これは確かに。 >授乳用のブラでは興ざめですよね おっしゃるとおり。 >Hの最中に赤ちゃんが泣いたらどうするんでしょうか? まっぱで授乳するんですよ。その間、男はお預け喰った犬の心境です。

noname#174951
質問者

お礼

>むしろ締まりはよくできるはず こういう考えもあるんですね。 まっぱで授乳ですか、それしかないのはわかるけど、、、、彼が引かないといいのだけど(泣く) 有難うございました。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

このさい、わしも言わせてもらう 三人子供生んだらあそこの大きさが五センチになった ゆるマンどころか、かすりもしなくなった、 この先どうしたものかと悩んでるところです

noname#174951
質問者

お礼

すみませんって私じゃないんですが、奥様の替わりに謝ったりして(笑) 3人も産むと恐怖ですね。 ありがとうございました。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.1

じゃ、はっきり言う、緩い、緩々だ。締りが悪いどころか全然締まらない。 太平洋でごぼう洗いでござんすよ。 終わった後で、締まるように訓練してくれって言ってしまったわ。 但し、しばらくご無沙汰ですし、愛する女房だから嬉しいことは嬉しいですなぁ。ま、あんなでかい物が出て来たんだから、しょうがないっすよ。赤ん坊の頭並みのデカチンはいないでしょうから。 普段よりイキが悪いのは確かだったけど、何度もピストンしてりゃイケマス。や、イケナイ旦那もいるかもしれないから保障は出来んが。そんときは口でしてやりゃ良いだけなんじゃないですか? それ以外では、僕の家内は母乳が良く出るタイプだったらしく、やってると出て来てた。これは経験なかったから、それなりに興奮材料、ま、人によるかも。引く男もいるかも。 で、母乳って飛ぶんだよね、しょうがないから、バスタオルを置いたり、それをめくって触ったりとか、ま、それもプレイと思えばどってことないけど。 そうそう、赤ん坊が泣くと、ドバーと出るんだよ。で、あと少しなら、構わず続ける。まだまだの時は、赤ん坊を連れてきて飲ませながら続行。ん、犯しているようで中々刺激的だった。 なんだな、色んなプレイが出来る。そのときしか出来ないセックス、そういう考え方をしたほうがいいと思うけどな。 それで、慣れもあるのか、回復するのか、半年もしないうちに特別緩いとか感じなくなりましたな。子供ができる前より感度が上がったくらいですわ。昔からいいます、子持ちの女が味が良いって、30代の女は入れ食い状態です。30代、幼児持ち、これが多分一番おいしい時期です。 頑張ってください。

noname#174951
質問者

お礼

回答有難うございます。 私はまだ20代です。これからと思って頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼がHをしてくれません

    7ヶ月の赤ちゃんを育てているシングルマザーです。子供の父親である彼とのセックスで悩んでます。 彼は仕事が多忙なので、なかなかゆっくり来て貰えませんが、それでも特別なことがない限り、週に1回は必ず来てくれます。 Hの方も、出産後の検診の後から、復活しましたが、3ヶ月くらいまでは赤ちゃんもよく寝ていたし、起きていても別室ですればよかったのですが、段々寝なくなってきて、声を出したり、泣いたり。 私も赤ちゃんが気になるのもあるけど、彼がその気になれないみたいで、この2ヶ月くらいありません。 これから更によく動くなるようになると、更に絶望的です。どうしたらいいでしょうか? <参考> ・不倫ではありません ・彼はお泊りはしてくれません ・彼はほかにも女性がいるのでそっちでHはしていると思われます ・以前は2ヶ月に1回くらい、近くの温泉に連れて行ってくれてたのですが、産後は1回しかありません ・彼の気持ちが離れつつあることはぼんやりですが気がついてます

  • Hの時の下着

    21の女です。タイトルとおりの質問ですが、同じく女性の方どうしてます?トップスが色の濃いものならカワイイ色のブラを着けられるんですが、白いセーターとかを着るとやはりベージュの下着ですよね?私はわりと白のトップスを好んで着るので、いっつも彼と会うときにベージュのブラなのでなんだかなぁ‥って思ってます。。ベージュってぶっちゃけ色気ないしかわいくないし。。下のほうの質問でも、男性の意見によるとHの時は下着はカワイイほうがいいみたいなので><

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 妊婦さんのブラジャーは必要?

    妊娠7ヶ月のものです。 今まで、カップ付きのブラキャミソールを下着にしていました。 ところで、妊娠後期から産後の授乳期は もっとおっぱいが大きくなると思うんですが、 専用のブラをした方がいいでしょうか? ブラカップに慣れてしまい 日常、ブラをしないので どうしたらいいかな?と思っています。 妊婦さんの授乳期は ブラカップの下着などでは おっぱいを支えきれないでしょうか? 教えて下さい

  • 授乳ブラ Hカップ

    妊娠前Fカップで授乳中の現在はHカップになりました。 ネットや下着屋さんを見てもHカップでアンダーが合うものがなくて困っています… LLでは小さいのですが、アンダーは妊娠前より1サイズ大きくなっただけで70じゃないとブカブカです。 ですが3Lはアンダーがブカブカで… 同じような方でいいブラを知っている方教えてください。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    子供を産んだ女性とHしたことある男性にお聞きしたいんですが、やっぱり子供産んでる人と産んだ事がない人だとアソコのキツさとかは違うんでしょうか? 私はシングルマザーで子供が1ヶ月半の時に旦那がいなくなりました。なので産後一度もHをしてないので子供産んでない時との違いがどうなのかがわかりません。やっぱり産道が出来てるのでゆるくなってしまうんだろうかと疑問になってます。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に!再婚したいけど垂れた胸がコンプレックスです

    特に男性にお聞きしたいです。 私は22歳のシングルマザーです。 こどもはまだ小さいので、 きょうだいがほしいですし、 今後よい出会いがあれば再婚したいと考えています。 ですが、産後胸が垂れてしまったのが、 かなりコンプレックスで、 恋愛するのが怖くなってしまいました。 私の胸は、 もともとCカップくらいの かわいらしい胸でした。(自分で言うのも…ですが) それが妊娠して段々大きくなり、 産後はどんどんしぼんでしまい、 今ではバストトップが20cmくらい!?下がり、 張りのないおばあさんのようなおっぱいです。 トップ も妊娠して真っ黒になり しかも乳輪が巨大化しました。 産後は色はなくなり、 うすいベージュですが、 相変わらず範囲はひろめです。 どうみても22歳のおっぱいではないです… また、お腹回りは妊娠線がひどいです。 産後太りはダイエットにはげんでいますが、 おっぱいはもう戻らないと思います。 子供が元気に大きくなるために たくさん母乳を出してくれて 感謝はしているのですが、 やっぱり鏡で見るたび悲しくて… 産後はそれが原因で鬱っぽくなり、 夫とはセックスレスでした。 こんな体見せられないと思いました。 離婚原因が夫の性犯罪で、 しかも若い女性に対してだったので、 自分の変わり果てた体に嫌気がさしたのではないかと、 とても傷ついてしまい、 尚更コンプレックスになってしまいました。 男性の皆さんは、 おっぱいが垂れたシングルマザーの女性と結婚できますか? 愛があれば大丈夫ですか? 愛があっても気になりますか? また、再婚された女性の方のお話もお聞きしたいです(>_<) 母親になろうとしましたが、 やはり女が捨てきれず… 真剣に悩んでいます…

  • 下着の数について。(女性のアドアイスがあると嬉しいです

    こんにちわ よろしくお願いいたします。 だいぶ遠い話になるのですが、8月に彼氏と会います(遠距離でめったに逢えない 1週間くらい毎日一緒にいる予定なのですが、下着をどうしよう…というので悩んでいます。 毎日Hするわけじゃないとは思いますが、見えないところにも気は遣いたいです^^ 胸のサイズが大幅に変わってしまい、今買い替えの最中で正直言って持っているブラの数は少ないです(ブラとショーツのセットのやつ3つしかない状態で・・・^^; しかも、ブラはその3枚だけ…。 なんでも、自分のサイズを買えばいいっていうわけでもないので…(ワイヤーの先が骨に当たって痛いとかあるので) これからも下着は増やしていくつもりですが… 何枚くらい(セットの下着)あれば8月困らないかなぁ…と悩んでいます。 日をあけてHしたときとか洗濯はしてあるにしろ同じ下着とかだったら引きますかね…; よろしければご意見をお聞かせください。 もしかしたら、ファッションのコーナーの質問かもしれませんが、内容に不安なのでこちらで質問させていただきます。