出産後の初H、気をつけることと喜んでもらうコツは?

このQ&Aのポイント
  • 産後の初Hについて、気をつけることや旦那様を喜ばせるコツについて教えてください。
  • Hの感触や濡れにくさが気になる産後の変化についても教えてください。
  • Hの最中に赤ちゃんが泣いた場合の対処法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産後の初H 何か違いますか?女性からも男性からもお話を伺えたら嬉しい

出産後の初H 何か違いますか?女性からも男性からもお話を伺えたら嬉しいです。 まだ、10日くらい先になるのですが、1ヶ月検診が済んだらHもOKになると思いますが、産後のHについて、気をつけることとか、出来たら旦那様に喜んでいただくコツとかありましたら、教えてください。がっかりさせたくないです。 でもやっぱり、以前とは違いますよね?あそこはやっぱりゆるゆるになっているものでしょうか? 締りが悪くてイケナイということありますか? それと、今気にしてることは、濡れにくくなっているかもしれないです。ローションを用意しておこうかということと、以前の下着が合わなくなっているので、これは買ってこようと思うのですが、授乳用のブラでは興ざめですよね?今あるのはベージュの地味なものなんです。 それと、Hの最中に赤ちゃんが泣いたらどうするんでしょうか? (わけあって、シングルマザーです。彼とは同居してません。お泊りもしてくれません) 色々聞きましたが、お願いします。

noname#174951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

30代既婚の男です。家内の産歴は2人、両方とも正常分娩です。 家内は6歳年上で、私が高校生の時からの交際です。セックスは彼女が処女の時から20年ほど続いています。 男の立場からすると、産後最初のセックスは緊張します。「大丈夫かな」という種類のものです。それで心配している緩みですが、これは避けられないと思います。どの程度緩むかはその人に因るでしょう。私の家内は元々が膣口が狭いので、出産の際に少し膣口を拡げた(産後すぐに縫合)ため彼女自身がかなり心配しましたが、ユルユルという感じではありませんでした。また彼女自身の努力で、その緩みも回復させてしまいましたので結局今は前と同じ感じです。もちろん処女だったあの頃に比べれば、どうしたって緩くはなっているのですが、それは別問題ですので。緩くなった膣口を締める方法はありますので、検索してみてください。私の家内は、肛門を締める動作を始終したそうです。この方法は負担が少なく、またそれこそ一日中誰にも気付かれずできる上に効果も確実なので、お奨めできます。ただし、一旦緩んだものを締めると言っても一定の限界がある事は認識しておいてください。産前や、まして処女の頃のようには回復しません。家内の場合は、産前が締まりすぎなくらいでしたので、今がむしろちょうどいいです。 濡れにくくなるかどうかも人に因るのかな。 家内にそれは感じませんでしたがね。元々濡れやすく、また膣液を大量に出す体質ではありますが。 授乳用ブラは経験が無いのでわかりません。結果的に家内は、母乳があまりでない体質でした。ただ元々超の付く巨乳な人なので、普段のブラジャーからして見た目が可愛らしいものではありません。ただ私はそのことに不満は一切ないです。あなたが気になるなら、別に外してしまってもいいんじゃないでしょうか?母乳が滲み出てくるでしょうが、それはそれで一つのスパイスですよ。 最後にセックスの最中に泣かれた場合ですが、私たちの場合は中断して夫婦してあやしましたね。全裸で子供をあやす家内の姿は、それはそれで欲情させるものがあります。またそこにいる3人全員が裸の状態というのも、何か野性的でおかしかったり。それが、その後セックスの続きをする時の興奮材料にもなったりした記憶があります。 以上、他のことは申しません。セックスのことだけを回答しました。

質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか、ほのぼのとっても仲がよさそうなご夫婦ですっかり羨ましくなりました。 私の彼は浮気してるというのと、随分な違いです。 肛門を締めるのは、してます。 巨乳ですか。何から何まで羨ましいです。 どうもご馳走様でした。

その他の回答 (3)

• TrailJoy
回答No.4

>締りが悪くてイケナイということありますか? 分娩の技の応用ですから、むしろ締まりはよくできるはず。 >濡れにくくなっているかもしれないです。 これは確かに。 >授乳用のブラでは興ざめですよね おっしゃるとおり。 >Hの最中に赤ちゃんが泣いたらどうするんでしょうか? まっぱで授乳するんですよ。その間、男はお預け喰った犬の心境です。

質問者

お礼

>むしろ締まりはよくできるはず こういう考えもあるんですね。 まっぱで授乳ですか、それしかないのはわかるけど、、、、彼が引かないといいのだけど(泣く) 有難うございました。

• miyachi
回答No.3

このさい、わしも言わせてもらう 三人子供生んだらあそこの大きさが五センチになった ゆるマンどころか、かすりもしなくなった、 この先どうしたものかと悩んでるところです

質問者

お礼

すみませんって私じゃないんですが、奥様の替わりに謝ったりして(笑) 3人も産むと恐怖ですね。 ありがとうございました。

• maive
回答No.1

じゃ、はっきり言う、緩い、緩々だ。締りが悪いどころか全然締まらない。 太平洋でごぼう洗いでござんすよ。 終わった後で、締まるように訓練してくれって言ってしまったわ。 但し、しばらくご無沙汰ですし、愛する女房だから嬉しいことは嬉しいですなぁ。ま、あんなでかい物が出て来たんだから、しょうがないっすよ。赤ん坊の頭並みのデカチンはいないでしょうから。 普段よりイキが悪いのは確かだったけど、何度もピストンしてりゃイケマス。や、イケナイ旦那もいるかもしれないから保障は出来んが。そんときは口でしてやりゃ良いだけなんじゃないですか? それ以外では、僕の家内は母乳が良く出るタイプだったらしく、やってると出て来てた。これは経験なかったから、それなりに興奮材料、ま、人によるかも。引く男もいるかも。 で、母乳って飛ぶんだよね、しょうがないから、バスタオルを置いたり、それをめくって触ったりとか、ま、それもプレイと思えばどってことないけど。 そうそう、赤ん坊が泣くと、ドバーと出るんだよ。で、あと少しなら、構わず続ける。まだまだの時は、赤ん坊を連れてきて飲ませながら続行。ん、犯しているようで中々刺激的だった。 なんだな、色んなプレイが出来る。そのときしか出来ないセックス、そういう考え方をしたほうがいいと思うけどな。 それで、慣れもあるのか、回復するのか、半年もしないうちに特別緩いとか感じなくなりましたな。子供ができる前より感度が上がったくらいですわ。昔からいいます、子持ちの女が味が良いって、30代の女は入れ食い状態です。30代、幼児持ち、これが多分一番おいしい時期です。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私はまだ20代です。これからと思って頑張ります。