• 締切済み

男性の方にお聞きしたいです

子供を産んだ女性とHしたことある男性にお聞きしたいんですが、やっぱり子供産んでる人と産んだ事がない人だとアソコのキツさとかは違うんでしょうか? 私はシングルマザーで子供が1ヶ月半の時に旦那がいなくなりました。なので産後一度もHをしてないので子供産んでない時との違いがどうなのかがわかりません。やっぱり産道が出来てるのでゆるくなってしまうんだろうかと疑問になってます。

• ren28
  • お礼率56% (26/46)

みんなの回答

• yu22me
回答No.8

既婚者♂です。 私個人の意見ですが、極端なはなしです。 若い時に同年代(10代)の元彼女で、 産道?に挿入してからかすりもしない子でした。 言葉は悪いですが、入り口も締まりなし 逆にご近所の50代のおばさんは、(子供二人生んでます) 締まり、締め付けバッチリでした。 言えば、皆さんが言っているように、 人それぞれで個人差があるので、気にしたもんじゃないですよ。 ちなみに、友人で、 5人生んだ子がいますが、気になって旦那さんに聞いてみました。 5人も生めば締まりはガバガバ? 旦那さんは、もぉ~バッチリ、 なぜなら、お医者さんにお願いして、 産後に縫う時、きつめにお医者さんが縫ってくれたそうです。 あまり気に病むようでしたら 産科で相談してみてはいかがですか?

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。個人差ですね^^5人産んでもばっちり!っていう話を聞くと希望がもてた感じですw キツメニ縫ってくれたりするんですね!!

• term-ott
回答No.7

こんにちは。 皆さんおっしゃっていますが、私の経験から言えることも、個人差の問題のようだということです。出産経験の有無でどうこうは言えないと思います。 ところで、ここからが強調したいことなんですけれど、そこが緩かろうが、セックスに関しては何の不満もないというのが大方の男性の思いだろうと私は考えます。(私の勝手な想像でしょうか?)相手の女性とのふれあいが主な目的ですし、私の場合は、男性のセックスは身体的な快感を求めるというよりも、相手の快感のようすを見て楽しむものだと思うからです。そう考える男性は多いと思います。 もし、仮に、ご質問者様がご自分のが緩いと何かの拍子に思うことがあっても、それで自信をなくすようなことは決してないようにしてくださいね。

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。やっぱり個人差ですね^^ふれあいは重要ですよね。ふれあい度合いによって気持ちの高まりも違いますもんね。自信・・・ですね。気にしないのが一番ですね^^

• yosiigawa
回答No.6

ハイ 人それぞれでが自分の例で 器量が今一ですがアソコの味が良い子がいました 数の子が上下にありミミズもいてしまりも良くピクピクしぼってくれ 後ろの穴も本命の穴のように絡みつて来ました お嫁に行きました お子様が出来ました  人妻の彼女と再度出会いました そして 行くところに行きました するべき事をしました 本命も後ろも 当時の美味しさは無くなっていました 口の使い方は美味くなっていましたが 数回の付き合いで別れました アソコが減るモノでないは言いますが減るモノのようです 勿論個人差は有るようですが  たいていの人妻はやはり新者?とは違います

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。味ですか?味のことは今までも聞いたことはありませんでした。 うーーん参考にします。 やっぱり個人差があるようなので自分がどうか・・・。

• aagoo
回答No.5

男です。経産婦は2人しか経験がありませんが、 正直、ゆるくなったかどうか違いは、あまりよくわかりません。 どちらかというと、2人とも共通して出産後の方が感じやすくなったらしく、濡れ方とか、挿入時のペニスを包み込む感じとか、後の方がいいですよ。 まあ、産んでなくてもゆるい人はいますし、皆さんのご意見のとおり、個人差の方が大きいのでは。 全く気にする必要はないと思います。

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。産後のほうが感じやすくなったという人も友人にいました。実際に自分はどうなったのかはまだわかりませんが・・・。気にする必要がないと言う人がいるだけでちょっと安心しました^^

• 115253
回答No.4

はじめまして。 40代の男です。 私の経験では、必ずしも出産経験の有る人がゆるいとは、思いません。 NO3の方が仰る通り、個人差があると思います。 確かに未出産の方でもゆるい人は、いました。 ちなみに私のカミサンは、3人生みましたがそんなに変わりません。 私も以前に出産後は、ゆるくなると聞いた事が有るのですが杞憂でした。 何故かなと、自分なりに考えたのですが、カミサンは看護師をしていて一日中病院内を歩き回っています。 やはり、普段から運動やよく歩いたりすれば、効果がある様な気がします。 アソコも筋肉の動きが重要ですので、鍛える事も可能でしょう。 その為の体操なども有るようです。

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 やっぱり個人差があるんですね!やっぱり運動など必要なんですね!努力が必要ですね。今仕事を開始したんですが、歩くのは多いとは言えないけど何もしてないよりは少しはマシですねw 運動を試みて見ます!

• stephany
回答No.3

すいません、女性です。が、わたしも同じことが気になって、夫にきいたことがあります。それによると、まず、個人差が大きいそうです。経産婦より、ゆるい未産女性もいるので、そこはなんともいえないそうです。身長、体格等でも全然違うそうです。では、同じ人の場合ですが、わたしの場合は、たしかにちょっとゆるくなってるそうです。それと膣の中の子宮の場所も変化しているそうです。ただ、出産後明らかにわたしの感じ方がちがっています。すごく感じるようになりました。物理的にちがうのです。なんかあたり方が違うのです。奥にあたってくるのです。出産で子宮がさがったからみたいです。そして、8の字筋を鍛えてみたら、締まりがよくなったみたいです。騎乗位で、動きながらキュッとすると、かなりいいそうです。 結果、ゆるくなったけど、前よりいい、と言っています。

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。個人差があるっていいますよね。。 子宮の場所の変化ですか?初めて聞きました!ゆるくなっても前より良いなんてうれしいですね^^ 8の字筋を鍛えるんですね!ちょっと試しにやってみます!!

noname#107565
noname#107565
回答No.2

違うって言えば、違いました。 長男は帝王切開でした。次男&三男は普通分娩。次男出産後のHは、やっぱり違っていました。でも、三男がチャンと生まれています。違っていても、問題があるってことじゃないです。好きな相手とできるんですから、まず、そこで満足です。

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。確かに違ってても問題があるわけではないですよね^^一番大切なのは気持ちということもわかってるんですけどね^^; どうも気になってしまって・・・。

noname#48566
noname#48566
回答No.1

人によって違うかも知れませんが,私は特にそう思ったことはありません。 しばらくHしてないと,膣のしまりは良くなってきますから,そんなに心配しなくてもいいと思いますが・・・

ren28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんですね!ちょっと安心しました。