• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 好きになった人ができ婚のシングルマザーだったらどう思いますか? 元旦那のことを聞かれた時に、嫌われるの覚悟で話してしまいました。 言わなきゃ分からなかったのかもしれませんが、誠実な方なので嘘つきたくなかったです。 私の彼は気にしないみたいですが、初婚の彼に申し訳ないです。 ずっとシングル貫くつもりだったので、まさか受け入れて頂けるとは思わず動揺してます。 正直なご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.10

二人が歩んできた「これまで」よりも二人で歩んで行く「これから」ではないでしょうか。 確かに、先方に対して気が引けるお気持ちは察しますが。 十人十色じゃないでしょうか?

回答No.9

何が問題なのですか?但し子供を同じくらい愛してくれると確認だけは会話でしたほうがいいですね。子供の養育は2人の責任です。むしろ子育てをお互いの共通項の話題にした方が夫婦関係がうまくいくと思います。子はかすがいと昔から言います。できれば生活環境が許さればネコかイヌを飼うのをお奨めします。家族共通の愛情の絆になります。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

女性の今の中身を尊敬しているなら別に気にしません。 中身目当てじゃなくて外見が好きなだけなら、「バカ女だな」と思います。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.7

>受け入れて頂けるとは思わず動揺してます。 受け入れるまでは、かなりの葛藤があったと思います。 自分ならそこまでの、包容力はありません。 シングルには別段違和感はありませんが、 でき婚と言うのは、どっちもどっちなので 聞いた時点で、終わってると思います。 彼は、どう克服したか知りませんが、 かなりの包容力を持っていると思います。

noname#204214
noname#204214
回答No.6

こんばんは。 そんなことよりもですね、子供がいながら何故に離婚に至ったのかのほうが重要なんです。 「でき婚」というのは今どき珍しくもないですし若さ故で済ますことは出来ます。 それは過去ですね。 しかし離婚原因といものは自分の未来に係わってくることです。 つまり、質問者様が彼を幸せにする決心があればそれらはどうでも良いことなんですよ。 せっかくのご縁なのですから考え込まずに覚悟を決めては如何でしょうか。

回答No.5

私はね、相手が離婚歴合っても、子供がいても関係ないよ。その人が素晴らしい人だったら。ただ、その人のことを愛しているのか、それとも、子供のために結婚するのか、そのへんの貴方の気持ちをきちんとはっきりさせるべきですね。愛していないのなら、結婚するべきではないです。

回答No.4

好きになったならば、でき婚でも、シングルマザーでも、気にしないですね。そんな事よりも、ご質問者様が、どのような人なのか、自分をどれだけ大切に思っているか、逆に大切に思っていけるか、だと思います。まぁ、これは、どんな出会いであっても同じ事ですけどね。隠されて、後で「実は…」と言われる方が嫌だと思いますよ。聞かれもしないのに、何でもかんでも話すのも…ですけど。 

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

綺麗で気立てが良かったら、構いません。ヾ(^ω^)  

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

そうですね。自分のことと思って想像してみました。 男性というのはどんなに女を見る目に自信があっても、 女性を見抜くことはできないです。 自分も多分気づけなかっただろうと思います。 だから最初聞いたら少しは動揺するでしょうね。 でも、好きだし子供も可愛がってやろうと思います。 自分なら「今度子供に会わせて」というと思います。 次に結婚のことを考えます。親になんていおうかなと。 まあ、子供もつれて一回実家に連れていけば 受け入れてくれるだろう、と思います。 結婚後は自分の子供は作ってくれるのかなと考えます。 こんな感じでいろいろは考えると思います。 だけど、まあ大丈夫だろうという気持ちになりますね。 彼氏さんも優しそうな方だから大丈夫じゃないですか? 多分いろいろ考えているんだろうと思いますが、 これからよく話してお互いの色々な不安を取り除いていけば いいのではないかと思います。

回答No.1

人に聞くまでもない。もう、貴方はその人に出会ったんだから。

関連するQ&A

  • 色んな意見聞きたいです

    私はシングルマザーで小2の子がいます。同い年の彼とは付き合って2年になりますが、彼が初婚、そして私の前の旦那も知り合いな事もあり複雑で1歩が進めないのかこの2年で数回しか子供に会ってません。私は彼と結婚したいのですが子供にそろそろ会わないと先の話もできない状態です。実際、元カノ、元カレが知り合いと結婚しその後元カノ元カレと(シングルマザー、ファザー)とご結婚なさった方はいるのでしょうか?

  • 男性に質問です

    今までに何度か付き合っていたり、好きな男性にいわれた言葉があります。 『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 私は好きな人には、相手にとって自分が幸せの元でありたいと思うし、自分にとって相手は幸せの元。だからと言って高級なものをねだったり、無理を言っているつもりは無いのですが・・・プレッシャーを感じているかのような言葉。 私からするとこれは『自分が頑張って幸せにするほどの価値は、君には無いんだ』『責任を負うのは他の男の役割、軽く行こうよ』見たいに聞えます。 が、その男性たちは決していい加減という感じの人ではなく、誠実なタイプ(少なくとも私にはそう見える)。ので、そんな風な解釈がしっくりこないのです。私以外に女性がいるわけでもなさそうでしたし・・・。 人にもよるのでしょうが、好きな人を他の人に渡しても良いと言う、諦めや放棄とも取れかねない男性の言葉の裏には、どういう気持ちが潜んでいるのでしょうか。 そして、こういわれた場合・・・そんなこと無いよと言い続けていくのにも疲れますし、どんどん相手が甘えてくるような感じで、最終的にはうまくいかないことが多かったです(甘えすぎる相手に私が愛想をつかして)。 こういう場合、男性は何を望んで、童対処するのが良いのでしょうか? 答えは一つではないと思いますが、あなたならどう思われるか、ご意見を聞かせてください。

  • 主婦に見える身なりやしぐさを教えてください。

    40代シングルマザーです  もう男性と付き合うのは懲り懲りなので専業主婦のつもりで結婚指輪して少し地味目の格好してますが、男性から見るとなぜか「旦那がいない」ことがわかるようで、すぐに軽くエッチがらみで誘われます。 「主婦にしかみえない」「旦那がいるに違いない」格好をしたいのですがどのようにしたら良いですか

  • シングルマザーへの支援とかについて質問です

    シングルマザーがよく国に対し「金をめぐんでくれ」とか言っています。 確かに子供に罪はないと思うのですが、何で国に頼るんでしょう? 元旦那と別れたのも自己責任。 子供作ったのも自己責任。 元旦那がロクデナシで金をくれないのも自分が間違った男を選んだ結果ですよね? なんで国にたかるんですかね??

  • 20代~40代の男性に質問です。セックスできますか

    私は40前半のシングルマザーです。 産後だいぶ太ってしまい、お腹が出ているいわゆるおばちゃん体型になってしまいました。 ウォーキングやダイエットに挑戦していますが、なかなか効果が出ず・・・といった感じです。 シングルになってからは性的欲求を我慢してきましたが ちょっと限界になってきたので、出張ホストの利用を考えています。 (子供がいるので、彼氏を作るつもりはありません。) そこで質問なのですが、男性はおばちゃん体型の人でもセックスできるのでしょうか? 率直に申し上げれば、勃つかどうかという事です。 出来ましたら併せて年代も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 年を誤魔化してる女は・・・(特に男性に伺いたいです)

    くだらない事かもしれませんが、ご意見をいただけますでしょうか? 現在、お付き合いしようか悩んでいる男性がいます。 彼は知り合って間もない頃から私に好意を持ってくれていましたが、私はよく知らない人とはお付き合いを考えられない性格なので、曖昧な態度を取っていました。 元々、彼は仕事上でのお客さんでした。 初めて会った日に、年齢を聞かれたときに3歳サバを読んでしまったのです。 普段の生活で年を誤魔化す事などしたことが無いのに(もちろん仕事でも)、この時に限って嘘をついてしまいました。 今思うと、何故あのような嘘をついたのか・・・ 恐らく、今のような関係になる事など考えてもいなかったのと、彼の見た目が私のタイプだった事から見栄を張ってしまったのかもしれません。 何度か会っていくうちに彼を信頼するようになり、最近は私も真剣になってきたのですが、事実を伝えなければなりません。 男性の方から見て、やはり年を誤魔化す女は最低でしょうか? 見栄っ張りの嘘つきと思われるだろうと覚悟はしていますが、男性の正直な気持ちが知りたいです。 ご意見、宜しくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    子供を産んだ女性とHしたことある男性にお聞きしたいんですが、やっぱり子供産んでる人と産んだ事がない人だとアソコのキツさとかは違うんでしょうか? 私はシングルマザーで子供が1ヶ月半の時に旦那がいなくなりました。なので産後一度もHをしてないので子供産んでない時との違いがどうなのかがわかりません。やっぱり産道が出来てるのでゆるくなってしまうんだろうかと疑問になってます。

  • 男性に質問です

    一度同じ相談で書き込みをしたのですが、男性からの意見が聞きたくて、また相談にきました。 同じ職場の男性で毎日のように食事に誘ってくる人がいるんですが、その度に断り続けています。 いっこうに諦めてくれなくて困っているんですが、  「その日は都合が・・・」という感じの私の曖昧さのせいもあります。 「食事ぐらいなら・・・」と私なら思いますけど、男性からしたらどうでしょうか? もしその誘いに応じたらその人に気を持たせることになりますか? 正直なところ、もし行ってもニ度はないと思っているので答えるのも相手に失礼だと思っています。 都合で私はあと1ヶ月ほどで職場を辞めることになりました。辞めることは誰にも伝えていないし、会社には来週あたりに言うつもりです。 あと一ヶ月もこんな曖昧な態度は取れし、ハッキリとした態度をとりたいので 一番良い方法を教えてください!

  • 片思い(告白済み)している男性とえっち

    片思いしている男性とエッチしてしまいました、、 正直後悔しています 前回のデートの時に私のほうから告白したのですが返事は保留 (前向きに考えて知っていきたいと言う誠実な対応でした) 彼がどういうつもりで行為に及んだのかわからなくて、、 単なるセフレ? それとも期待していいのでしょうか? 好きな人ってどうしても美化してしまいがちなので 皆様のご意見よろしくお願いいたします 駄文で申し訳ありません

  • 信用できない男性のイメージ

    男女問わずご回答頂ければと存じます。 信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 私(男性)は女性から「信用できない」と言われた経験がありますが、誠実に対応していたつもりでした。 様々な意見をお聞かせ願いたくアンケート形式に致します。