• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 好きになった人ができ婚のシングルマザーだったらどう思いますか? 元旦那のことを聞かれた時に、嫌われるの覚悟で話してしまいました。 言わなきゃ分からなかったのかもしれませんが、誠実な方なので嘘つきたくなかったです。 私の彼は気にしないみたいですが、初婚の彼に申し訳ないです。 ずっとシングル貫くつもりだったので、まさか受け入れて頂けるとは思わず動揺してます。 正直なご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.10

二人が歩んできた「これまで」よりも二人で歩んで行く「これから」ではないでしょうか。 確かに、先方に対して気が引けるお気持ちは察しますが。 十人十色じゃないでしょうか?

回答No.9

何が問題なのですか?但し子供を同じくらい愛してくれると確認だけは会話でしたほうがいいですね。子供の養育は2人の責任です。むしろ子育てをお互いの共通項の話題にした方が夫婦関係がうまくいくと思います。子はかすがいと昔から言います。できれば生活環境が許さればネコかイヌを飼うのをお奨めします。家族共通の愛情の絆になります。

• taka-aki
回答No.8

女性の今の中身を尊敬しているなら別に気にしません。 中身目当てじゃなくて外見が好きなだけなら、「バカ女だな」と思います。

• oyaji555
回答No.7

>受け入れて頂けるとは思わず動揺してます。 受け入れるまでは、かなりの葛藤があったと思います。 自分ならそこまでの、包容力はありません。 シングルには別段違和感はありませんが、 でき婚と言うのは、どっちもどっちなので 聞いた時点で、終わってると思います。 彼は、どう克服したか知りませんが、 かなりの包容力を持っていると思います。

noname#204214
noname#204214
回答No.6

こんばんは。 そんなことよりもですね、子供がいながら何故に離婚に至ったのかのほうが重要なんです。 「でき婚」というのは今どき珍しくもないですし若さ故で済ますことは出来ます。 それは過去ですね。 しかし離婚原因といものは自分の未来に係わってくることです。 つまり、質問者様が彼を幸せにする決心があればそれらはどうでも良いことなんですよ。 せっかくのご縁なのですから考え込まずに覚悟を決めては如何でしょうか。

回答No.5

私はね、相手が離婚歴合っても、子供がいても関係ないよ。その人が素晴らしい人だったら。ただ、その人のことを愛しているのか、それとも、子供のために結婚するのか、そのへんの貴方の気持ちをきちんとはっきりさせるべきですね。愛していないのなら、結婚するべきではないです。

回答No.4

好きになったならば、でき婚でも、シングルマザーでも、気にしないですね。そんな事よりも、ご質問者様が、どのような人なのか、自分をどれだけ大切に思っているか、逆に大切に思っていけるか、だと思います。まぁ、これは、どんな出会いであっても同じ事ですけどね。隠されて、後で「実は…」と言われる方が嫌だと思いますよ。聞かれもしないのに、何でもかんでも話すのも…ですけど。 

• heisenberg
回答No.3

綺麗で気立てが良かったら、構いません。ヾ(^ω^)  

• nolaneco
回答No.2

そうですね。自分のことと思って想像してみました。 男性というのはどんなに女を見る目に自信があっても、 女性を見抜くことはできないです。 自分も多分気づけなかっただろうと思います。 だから最初聞いたら少しは動揺するでしょうね。 でも、好きだし子供も可愛がってやろうと思います。 自分なら「今度子供に会わせて」というと思います。 次に結婚のことを考えます。親になんていおうかなと。 まあ、子供もつれて一回実家に連れていけば 受け入れてくれるだろう、と思います。 結婚後は自分の子供は作ってくれるのかなと考えます。 こんな感じでいろいろは考えると思います。 だけど、まあ大丈夫だろうという気持ちになりますね。 彼氏さんも優しそうな方だから大丈夫じゃないですか? 多分いろいろ考えているんだろうと思いますが、 これからよく話してお互いの色々な不安を取り除いていけば いいのではないかと思います。

回答No.1

人に聞くまでもない。もう、貴方はその人に出会ったんだから。