• ベストアンサー

授乳ブラ Hカップ

妊娠前Fカップで授乳中の現在はHカップになりました。 ネットや下着屋さんを見てもHカップでアンダーが合うものがなくて困っています… LLでは小さいのですが、アンダーは妊娠前より1サイズ大きくなっただけで70じゃないとブカブカです。 ですが3Lはアンダーがブカブカで… 同じような方でいいブラを知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかる!わかります‼ 私も妊娠前はGカップで、妊娠してからさらに大きくなり、母乳の出が良くなってからは、叶姉妹のようなはちきれそうなおっぱいになってしまっていました。。 授乳用のパジャマのホック部分は弾けるし、質問者様と同じようにブラを買い替えても買い替えても、しっくりくるものはありませんでした。 ですが、半ば諦めながら赤ちゃん本舗で購入した株式会社ルシアンというメーカーのLLはいままで使っていたものよりホールド力もあり、おっぱいパッドを少しはみ出して使えば乳首もポロリせず、まずまずの使い心地でしたよ。 あとは、日中は普通のワコールとかの大きめのブラをおすすめします。 授乳中って、おっぱいはいままでよりさらに重くて揺れて痛いですよね。 私は、乳腺が圧迫されて出が悪くなるかなーと思いつつ、授乳ブラに嫌気がさしていたので使っていました。 結果としては、母乳の出に変化はなく重たい胸を支えてくれるし、胸も収まるしで満足しました。 なかなか他のママ達には共感してもらえない悩み。 がんばりましょうね!!

welina_228
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ルシアンというメーカーのもの購入してみます☆ 本当大変ですよね…支えてくれないとだらしなく見えてしますし垂れも気になるし… アンダーが合わないというのが本当大変です(泣) 私も出掛けるときは普通のブラしてますが授乳は正直やりずらくて大変。けどこれは我慢ですね…w 頑張ります!!