• 締切済み

大きめのブラだと・・・

私は今日、下着屋さんに行って測ってもらったところ ジャストサイズはE65でした。でも、どのブラも バージスラインが合わず痛かったんです。 だから、結局バージスラインのフィット感を重視して 店員さんに勧められたF65を買いました。 そのときに、カップが大きくてブカブカしたので 店員さんに相談しました。そうしたら、服の上から 着ても目立たないから大丈夫だと言われました。 このように大きめのブラをつけたら、胸のかたちは悪く なるのでしょうか? 私はどうすればよいでしょう・・・ 3cm胸を大きくしたらぴったりなんですけど、いまから 胸を大きくするのは可能でしょうか?ちなみに20歳です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >このように大きめのブラをつけたら、胸のかたちは悪く なるのでしょうか? そうですね、プラス大きくなるのは不可能になるかもしれません。 #1の方もおっしゃっているようにメーカーを変えたり、後は形を変えるといいかと思います。 同じフルカップハーフカップでも全然違いますし、フルカップのものが合う人もいれば3/4カップしか合わない人もいます。 私は同じメーカーで購入してますが、絶対に試着をして色々試して胸の形がつぶれないもの、バージスラインの当たらないものを選びます。 これは真ん中の部分が低くても高くても変わりますし、またバストがカップから浮いているか、乗ってしまっているかでも(バストがはみ出ている状態)でもかわります。 いい下着を着けていればサイズも変わってきますよ。 私はAと思っていたのがCだったのと、それで今ではEになってます。 20歳でしたらまだまだです。 取り敢えずカップの大きさを上げるより、カップの形真ん中の部分の太さに重点を置いてみてくださいね。 ご参考までに!

sora-ha-ao
質問者

お礼

chiychiyさん、ご回答ありがとうございました(^^) AからEですか、すごいですね! かたちといえば…そういえば店員さんに、 深めだとEで浅めだとFだと言われたのですが よく意味がわかっていませんでした。かたちのこと だったんですね。。私は華奢らしく、なかなかバージスラインが 合わないんです。ブラを一つ選ぶのも難しいです! でも、頑張ってみます☆彡ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 質問内容の、バージスラインに合わせると、カップが余り、胸のかたちが悪くなるのか(垂れるという解釈でよいでしょうか)という点について、投稿します。 (胸を大きくするのは可能か。については、申し訳ないのですが、私にはわかりかねます。) 通販で有名な某ブランドさんのところで、同様の質問をしたところ、やはり同じ回答をもらい、購入・着用していました。 しかし私は余ったカップのフチが服に押されて擦れ、ニキビが出来てしまいました。 対処法として一時的にパッドを入れましたが、慣れず、そのブラ自体、使っていません。しかし参考リンクにあるように、ワコールのアドバイスには同様の指摘がなされています。 着用時・後のバストラインは悪くならなかったと思います。ただし肩紐を調節し、トップの位置が垂れないように持ち上げていました。 で、私がまずオススメするのが、ブラジャーを買うメーカーやブランドを変えるということです。解決にならなくて、すみません。 私は前述メーカーのブランドSのみを使用しています。他のブラジャーはサイズが合っていても「しっくり来ない」のです。たとえばバストラインの基準になるトップの位置、谷間の見え方等の非常に感覚的なところです。 これらはブラの内側のパターンが影響していると販売員さんから聞きました。同メーカーでもブランド毎にパターンは独自に変化させる場合が多いそうです。 何が言いたいかと申しますと、同じメーカーでも、内側のパターンやバージスラインによって、全くモノが違うということです。 なので、どうか悲観なさらずに、「なんかここのブランド合わなくなってきたから、他の試着をしてみよう」と考えてみてください。20歳とお若いので、今のうちに自分はどういうタイプが好きで、どんなパターンが良いのかを掴んで、いろんなブラジャーを試着なさってみてください。以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.wacoal.jp/sight/jsp/sight/adv/alldata.jsp
sora-ha-ao
質問者

お礼

Saki_rieuさん、本当にありがとうございます! 私はとても悩んでいたので、回答してくださって 嬉しいです。 ブラの内側のパターンがそれぞれ違い、それが着け心地だったりに 影響しているということを今回はじめて知りました! また、いつもなんとなく同じメーカーのブラを買っていたので、 次は違うメーカーのブラも試着してみようと思います(^-^)