バッファローHD-CL1.0TU2を購入しましたが、2台目のPCで画像が見れません

このQ&Aのポイント
  • バッファローHD-CL1.0TU2を購入しましたが、2台目のPCで1台目の画像が見れません。なぜでしょうか?
  • 1台目のPCではちゃんと画像が見れますが、2台目のPCでは見れません。バッファローのサポートに問い合わせしても対応してもらえませんでした。
  • 購入したバッファローHD-CL1.0TU2の画像を1台目のPCから2台目のPCにコピーしましたが、2台目のPCでは画像が表示されません。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファローHD-CL1.0TU2を購入しました。

バッファローHD-CL1.0TU2を購入しました。 インストールされてる「Picasa3」を利用し写真をコピーしました。 1台目のPC(XP使用)から画像をコピーし2台目のPC(W7使用)からもコピーしたのですが 2台目のPCでは1台目の画像が見れません。 なぜでしょうか? 1台目のPCではちゃんと見れますからHDDにコピーされてるのは間違いありません。 (ちなみにPC内の画像は全て削除しました) バッファローのサポートにメールしたのですが 「※株式会社バッファローでは、「Picasa」に関するお問い合わせは 受け付けておりません。あらかじめご了承ください。 」 の回答で弱ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamakko63
回答No.1

Picasa3はWindows7には正式対応していないようです。 2台目のPCから見られないのは、OSが原因なのでは? Picasaのダウンロードサイトには、XP、Vistaとなっており、Win7の表示はありません。

参考URL:
http://picasaweb.google.co.jp/home
hamakkokai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 HDDに最初から入っていた為、Picasaのダウンロードサイトは見てませんでした。 対応してないのですか。。。。。 妙に納得です。 ありがとうございました。