• ベストアンサー

英語でWeb上の「持ち帰り」表現を教えて下さい。

英語でWeb上の「持ち帰り」表現を教えて下さい。 いつもお世話になっています。 下記の日本語を英訳お願いします。海外の人に私の絵が欲しいと言われました。 友達なので快諾したのですが、英語で上手く説明できません・・・ 私が今まで描いた絵の中で、気に入ったものがあれば教えて下さい。 それと、あなたが希望するキャラクターがいれば、あなたのために新しく 絵を描きますよ! 仕上がったら、いくつかの絵をまとめて私のサイトのトップページに置きますから 持ち帰ってね。そのときはお知らせします。待っててね。 以上の内容の英訳、どうかよろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No. 1です。ミスがあったので訂正します。 I'll let you know when upload them. upload の単語の前にI を入れる必要があり、また「絵を載せてしまった後に」という意味で when I have uploaded them (過去完了形)の方が自然ですね。 あとはput them onto my home pageも使用できます。→Uploadよりもインフォーマル また、help your self は help yourself(1単語)です。 ということで書き直し・・・ Once done I'll put them onto my home page so please help your self to download them. I'll let you know when I have uploaded them. ところで今気づいたのですが「出来上がったら」=「その時」なので、同じ事を2回の文章に分けるより1つにまとめた方が自然だと思うのでまたまた書き直しました: Once I have put them (絵のこと)onto my home page I'll let you know and you can help yourself to download them. 絵を私のホームページに載せたら教えるので、好きなようにダウンロードしてね。(持ち帰ってね?)

ri-ro-n
質問者

お礼

二度もありがとうございます! ああ、言われてみれば持ち帰りはダウンロードなのですね・・・全然気がつきませんでした; 過去完了形の説明もとても勉強になりました。 友達なのでインフォーマルな感じで説明ができて嬉しいです。 感謝します!^^

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

Let me know if you find pictures that you like among what I painted. If you have a favorite character I will create a new drawing for you. When completed I will put up several of them on the top page of my website so that you can take them home. I will let you know when this happens. でいいでしょうかね。

ri-ro-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その友達はよくfavo(rite?略なのかな)character という表現をするので ぴったりだなぁと思いました。 大変助かりました。ぜひ参考にしますね!

回答No.1

>英語でWeb上の「持ち帰り」表現を教えて下さい。 Downloadでいいですよ。 「絵」と一言で言っても、Drawing とPainting がありますが、Paintingだということを前提にして: Let me know if you like any of my paintings. If there is any characters you want me to paint, let me know and I'll do it for you. Once done I'll put them onto my home page so please help your self to download them. I'll let you know when Upload them. 上の文章は、「友達」ということを意識してインフォーマルに書きました。ちなみに「出来上がったら教える」と書いてあるので「待っててね」は英語に訳する必要はありません。 Drawing の場合はPainting のところを置き換えてください。("if you want me to paint" のところは if you want me to draw になります)