• ベストアンサー

英語で、どのように表現すればよいのでしょうか?

お世話になります。 下記の日本語を英語で表現したいのですが、語学力がないため お知恵の拝借を願えませんでしょうか? ---↓↓↓↓↓↓↓--- 恥ずかしながら、またもや規定回数内でテストに合格しなかったため、 現在、ブロックされてしまい、追試の申請ができない状況にあります。 お手間をかけて恐縮ですが、再度、ブロックを解除してください。 よろしくお願いします。 ---↑↑↑↑↑↑↑--- このような質問をして、非常に恥ずかしいのですが、 人助けをしてくださると、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

I failed to pass the test within the due number of trials again. Currently the system is blocked and I cannot submit application for the retest. Could you please enable my access to the system again? Sorry for the inconveniences, and thanks in advance. と言った感じでよいのでしょうか。 (アメリカ人相手だととくにそう感じるのですが、日本語でするほどには謙譲しない方がかえってよい場合が多いように思います)

retweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に感謝しております。 普段、日本語の文章で、尊敬語や謙譲語を多用しており、 また海外の文化を知らないため、英語でのやりとりに 悪戦苦闘しています。 改めて、ありがとうございました。