• 締切済み

今子供に大人気のプリキュアですが、

今子供に大人気のプリキュアですが、 今回のプリキュアは「花」と「ファッション」がコンセプトらしいのですが。 なぜ「キュアマリン」イメージフラワーが白いシクラメンなんでしょうか? シクラメンって海の側で咲く花だったりするんですか?海とシクラメンの関係性を知りたいのですが、どなたかお願いしますm(__)m

みんなの回答

• UKIKUSA2
回答No.2

こんにちは 私は、園芸趣味者であって、アニメはよく分かりません。 場違いな回答者で申し訳ありません。 シクラメンについて書かれていましたのでつい、書き込み致しました。 シクラメンといっても、店舗で並んでいる商品作物としての 花ではなく、山野草の分野で「原種シクラメン」があります。 その品種のなかで、ヨーロッパの海岸の岩の間に自生するもの、 高山でさくものなど、いろいろあります。 ですので、シクラメンと海との関係が無い訳ではないと思いました。 取り急ぎ、ご参考まで。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/nagaikimuranokame/33530210.html
imocche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、関係性が無いわけではないんですね。 でも花言葉や品種によって様々なんですね。花は。

回答No.1

> なぜ「キュアマリン」イメージフラワーが白いシクラメンなんでしょうか? イメージフラワーではなく「こころの花」です。 えりかのこころの花が白いシクラメンで キュアマリンとシクラメン、海とシクラメンの関係性は まったくありません。 えりかがモデルで人気者の姉に嫉妬したために デザトリアンにこころの花を奪われてしまいました。(2話) 白いシクラメンの花言葉は「純潔」ですが デザトリアンにこころの花を奪われたときは 花が赤く染まりました。 赤いシクラメンの花言葉は「嫉妬」です。 キュアマリンのイメージフラワーは申し訳ありませんが分かりません…。

imocche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心の花であり、イメージじゃないんですね。 確かに変身したあとの背景に描かれた花はシクラメンの花びらじゃないですよね… ちなみになんだと思いますか?