• 締切済み

「トイレットペーパーを持ち出さないで下さい」を中国語と英語で

「トイレットペーパーを持ち出さないで下さい」を中国語と英語で 私は建物の管理関係の仕事をしているのですが、最近利用者によるトイレットペーパーの持ち出しが多く困っています。 そこでトイレに張り紙をしようと思っているのですが、その建物は外国人(特に中国人)の利用者が多いため、日本語だけでなく、英語、中国語を併記しようと考えています。 張り紙の内容は「トイレットペーパーを持ち出さないでください。」といったものを考えています。 同じ内容を英語と中国語で書くとどのような文章になるのでしょうか? ご教示ください。

みんなの回答

  • wawa37
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.3

請不要把衛生紙拿走。 貼紙をして持って行かなくなるようなら、初めから持ち出しなんかしていなかったでしょう。 鍵を掛けて持ち出し出来ないようにするのが一番だと思います。 使用分の1ロールだけ出て来るようにして、そのロールも簡単に外せないような構造に変えるのが良いでしょう。 その装置まで壊して持って行く様なら、通報機も備えるとか・・・いたちごっこですかね。

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.2

これからの国際化社会、英語でけでは対応できなくなっていますね。それに、英語と中国語で何ていうのかという質問では真っ先に回答が付くのは決まって英語の方ですね。それだけに、日本は外国語と言えば英語しか知らない人が大部分ということを物語っています。 さて、中国語では 「請不要離開厠所衛生紙。」 と言います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

トイレットペーパーを握って出ていこうとしている人体の絵に×を描けば、万人にとっていちばんわかりやすいと思いますが、一応、英語では「Please don't take away toilet paper from toilet.」といいます。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーを燃やすとどういう良い事があるか

    トイレットペーパーを燃やす人がいるという貼り紙が地下鉄の駅のトイレにありましたが、トイレットペーパーを燃やすとどういう良いことがあるのでしょうか。

  • 新居にトイレットペーパーホルダーがない・・・

    こんにちは。 貸家を借りて移り住んでからわかったのですが、トイレにトイレットペーパーホルダーがありません。 ねじなどを使わず、トイレットペーパーホルダーをおけるアイテムをご存知ないですか? タオルをかける棒は付属していますので、それを利用できればと思っています。

  • トイレットペーパーが消えた?

    私が住んでる地域(関東地方)は震度5らしく建物などにはたいした被害はありませんでした。 ただ断水が続いておりいつ復旧するのかは分かりません。幸い我が家は井戸水を使用しており断水の影響はなく近所の人の話で断水を知りました。 ガソリンスタンドの多くが休業しているのはガソリンが入荷しないかららしいですが、そのことについて話をしていたらオイルショックの話になりました。 「早く買い物に行かないとトイレットペーパーが無くなっちゃうよ」 等と言っていたのですが、その後買い物に行った父の話によると本当にトイレットペーパー、ティッシュペーパーが売り切れていたそうです。また、食品も弁当や総菜はもちろん肉、魚までほとんど無かったそうです。 私は金曜日と土曜日の夜にスーパーに行きましたが弁当、総菜類はほとんど残っていませんでしたが肉、魚などは通常時の品揃えとあまり変わらなく見えました。 一体なぜ土曜日までは有った物が昨日は無くなっていたのでしょうか? 入荷しなくなった? 運送トラックの燃料不足? 工場停止? 入荷はしているが大量購入している人が多い? トイレットペーパー、ティッシュペーパーが無くなった理由はなんでしょうか? 私は断水の影響でティッシュペーパーを大量に使用する。トイレットペーパーはティッシュペーパーの代用。 と考えたのですが、父の考えはトイレットペーパーについては普通にトイレ用だと言います。

  • トイレットペーパーを取替えない人(女性)

    小さい会社に勤めています。 女性は私ともう一人の二名だけなのですが、この女性が自分が最後の使用者となっても トイレットペーパーを決して新しいものに取替えようとしません。 私がトイレに入ると、ペーパーホルダーは芯のみ、ひどい時は、棚に置いてある 替用のトイレットペーパーが直接ちぎって使用してある・・なんていう事が しょっちゅうあります。 (私は自分で最後になったら、必ず新しいトイレットペーパーを設置しておきます) その女性とは、年齢は近いのですが、部署が違うことと、この件以外でも 少々変わったところがあるため、基本的に挨拶程度のお付き合いしかしていません。 今日も、会社帰りにトイレに寄ったところ、ペーパーホルダーが芯のみになっていました。 女性が2人きりのため、張り紙や、直接注意などをすると、逆切れされたり嫌がらせ される可能性が無きにしもあらずなので、今回は「私もトイレットペーパーを交換しない」 という行動をとってみようと思っています。 (それで、相手の女性が「あれ?」と気付いてくれればいいのですが) 質問は二つあって ・会社でトイレットペーパーを芯のみで放置する女性というのはどういう思考回路で そうするのでしょうか。(放置したのが誰か、すぐ分かる状況なのに平気なのでしょうか?) ・もし、私が明日トイレットペーパーを交換しなくても、相手が平気だった場合、どうしたら いいでしょうか・・・ ご教授よろしくお願いいたします。

  • トイレットペーパーの包み紙を小学生になんと説明?

    次の状況です。トイレットペーパーに外の包み紙は、使ってしまって空になったトイレットペーパーの芯の中へ詰め込むと全体のかさが小さくなってゴミ箱のごみが早くいっぱいになってあふれる事はない。だから、「トイレットペーパーの包み紙は空になったしんの中へつめてすててください」。かぎ括弧のなかを、言葉を選んで言い換えて短くしてください。小学校のトイレの張り紙に使います。お礼ポイントは少しでも役に立ったなかから、私がさいころを振って選びます。

  • トイレットペーパーの製造から出荷まで(販売)の期間

    公衆トイレにこんな貼り紙が 「トイレットペーパーの命は蝉よりも短く 使ってすぐに捨てられる 蝉の命は1週間というけれど トイレットペーパーの命は1分もない ああ そのはかなさがいとおしい」 納得できないんです 意地でも製造されて出荷(販売)されるまでの期間を調べてやろうと思い色々と検索してみましたが、どこにもないんです… 知ってる方がいらしたら教えて下さい

  • トイレットペーパーホルダーのフタについて。

    本当に下らない質問なんですけど、気になりまして。 トイレットペーパーホルダー?のフタなんですけど、トイレを利用するときに閉めて使ってます?上げて使ってます? また、トイレ使用後は上げた状態、もしくは閉じた状態どっちにしてますか? 私は紙を出しにくいので、フタを上げたまま使ってます。

  • 中国語と英語でどう書くのでしょう。

    私は、あるビルを定期清掃しています。ビルは1ルームマンションなのですが、玄関のメールボックス横に置いてあるゴミ箱に洗剤の箱や弁当・ペットボトルのお茶の容器など明らかに室内のゴミと思われるものが最近増えて困っています。今週は半分以上が個人のゴミでした。 そこで、そういった行為を禁止する貼り紙をしようと思います。 入居者には外国人もおりますので日本語のほか中国語と英語でも表記したいと思います。 下記の文章を中国語と英語にしていただけませんか。   このゴミ箱に個人のゴミを入れないで下さい。(又は入れてはいけません。) みなさんよろしくお願いします。 中国語だけまたは英語だけでもけっこうです。

  • 認知症棟でのトイレットペーパーの持ち帰りについて

    認知症の入居者がトイレにトイレットペーパーを何度設置してもを居室に持って帰り、自分のタンスの中などにいくつもため込んでしまいます。   ここまではどこの施設でもよくあることだと思います。 うちの施設の問題点は今までトイレにトイレットペーパーが無かったという点です。 主な理由は、何度つけても持って帰る入居者が複数いるから、異食行為をする入居者がいるから、です。 最近まで紙が無い状態でしたがやはりそれではいけないだろうとつけることになったのですが、今まで無かったためか設置数十分もしないうちに全部なくなってしまします。1番多く持って帰る入居者(ピック病)の言い分は「他の人が持って帰るから」です。その入居者のタンスはトイレットペーパーでいっぱいです。ちょっとでも職員が片付けたり、数が減っているのに気付くと不穏状態になってしまいさらに急いでトイレットペーパーを取ろうとする。トイレに紙がないと他の入居者もとっていく、といった感じで悪循環です。   何度とられようが設置し続けるのはうちの施設管理者の考えからすると無理そうです。表現があまりよくないですが早く簡単に答えがでないとダメなタイプの人間です。   話は少しかわるのですが、トイレットペーパーが無料で設置してある商業施設などで、取り出そうとするとすぐに紙が切れてしまうトイレがあったりするんですがあれってわざとそうしているそうです。大雑把に言えばエコですね。   話はそれましたがつまり、 トイレットペーパーを設置しているがそれを持ち帰りにくくする工夫をしている施設があれば教えていただきたいです。丸ごと持っていけなくても巻き取られてもっていかれると意味がないので、少し取り出すと切れるようなそういうホルダーを使っている施設や、そういったものを作った施設があれば参考になります。

  • 共用トイレの利用に関する注意事項を中国語で書きたいです

    共用トイレの利用に関する注意事項を中国語で書きたいです 職場にて共用トイレの詰まりが多々あり、私が毎回スッポン片手に処理しに行きます。どうも中国人の作業員(ほぼ全員日本語はわからず)が手を拭くハンドペーパーを一緒に流すクセがあるらしく、それがつまりの原因のようです。なので中国語で「トイレットペーパー以外絶対に流さないでください」という一文を中国語に訳して頂きたいです。朝からスッポン片手に奮闘する日々にピリオドを打ちたいので、よろしくお願いします。