• 締切済み

トイレットペーパーの製造から出荷まで(販売)の期間

公衆トイレにこんな貼り紙が 「トイレットペーパーの命は蝉よりも短く 使ってすぐに捨てられる 蝉の命は1週間というけれど トイレットペーパーの命は1分もない ああ そのはかなさがいとおしい」 納得できないんです 意地でも製造されて出荷(販売)されるまでの期間を調べてやろうと思い色々と検索してみましたが、どこにもないんです… 知ってる方がいらしたら教えて下さい

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

ホルダーから引き出されてから便器の中に捨てられるまで1分も無い って言ってるんじゃない?

• pigunosuke
回答No.1

http://www.tsurumipaper.co.jp/tsurumi06/contents/paper.html ここには >1トンものプレスされた古紙を約5分で溶解する能力があります と書かれていますね 24時間ロールを作り続けているとも書かれていますから ロール1個を作る為の時間がどれ程か?は判りません 更に言うと こういう、腐らない商品は 1度に1ヶ月とか1年分の商品を作って、倉庫に寝かせておくものです 毎日作り続けている訳ではありません 家にトイレットロールのストックは有りますか? 1回購入したら、使い切るまで何日かかるでしょう? まぁ 蝉ってのは、卵から幼虫まで、7年の歳月をかけ 成虫になってから、およそ1週間の命になります で 紙の原材料はパルプで、木材のチップから作られます http://www.jpa.gr.jp/states/pulpwood/ 植えた苗木が、木材になるまで何年かかるか? 残念ながら判りません まぁ 上げ足を取ろうと思えば、いくらでも出来ます もう少し粋な考え方をしても良いと思いますよ