• ベストアンサー

板の持ち運び方。急いでます

板の持ち運び方。急いでます こんにちわ。大きさ100cm×60cmの板を5枚ほどひもで結んで持ち運びたいのですが何か良い束ね方はありますか??持ち運びやすく、斜めにしてもすれないようにしたいです。道具はひものみで再度切らずに使えるようにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  十文字縛りで板を縛ると良いと思います。  新聞や雑誌を縛るときに使う縛り方です。縛り目は硬結びではなく、蝶結びにします。  写真で縛り方を詳しく紹介していめサイトがありましたのでリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.matsudakiribako.jp/blog/2010/02/post-10.html
noname#120762
質問者

お礼

ご丁寧にサイトまで紹介していただいてありがとうございます。助かります、参考にさせていただきます。