夫のEDによる性的関係の問題について

このQ&Aのポイント
  • 47歳の主婦が夫の健康面の問題で性的な関係が困難になっている
  • 夫が勃たないことは抱きしめたい・肌に触れたいという欲求も起こらないのか
  • 夫に求められたいという主婦の欲求が満たされない状況
回答を見る
  • ベストアンサー

47歳の主婦です。夫は54歳。

47歳の主婦です。夫は54歳。 夫婦仲はとても良いですが夫は健康面に問題がありEDの状態が続いています。 私は彼をとても好きなので性交渉がないことは辛いことですが仕方のないことだと考えています。 ただ、いわゆる挿入はなくても性的な関係は持ちたいということは数回彼に伝えています。 彼もそれは快く聞いてくれて体に触れてくれたりもします。 が、それはいつも私から彼にすり寄っていったり触れたりすると・・なのです。 この頃私は、私にとってセックスの喜びは挿入するしない・感じる感じないよりも、彼が私を求めてくれるという精神的なものが大きいと感じています。 そのことも彼には言ってみましたが、彼のほうからということは未だにほとんどありません。 それで質問したいのですが、 男性が勃たないということは抱きしめたい・肌に触れたいという欲求も起こらないということなのでしょうか? ふつう「抱きたい・肌に触れたい・愛撫したい」という欲求のその先には「セックスしたい」が有ることはわかっているので、もしかしたら「勃たない=その気が起きない」なのでしょうか? だとしたら、「あなたから求められたい」という私の欲求は意識的にそのフリをしろということになってしまうのでしょうか? 彼も私を大事にしてくれているので、もし本人に聞いたらきっと「そんなことはないよ」と言うに決まっており、本人には聞けません。 特に男性の方、男性生理についてわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.5

男性が勃たないということは抱きしめたい・肌に触れたいという欲求も起こらないということなのでしょうか? そのようなことはありません。 触りたいし、抱きしめたいものです。 たとえは悪いですが、SEXも射精はできなくても、痴漢行為をする男性は居るでしょう。 触れたいという欲求は、SEXや射精とは直接関係はありません。 しかし、触れることで興奮すれば、勿論射精もSEXもしたくなります。 そのような類の欲求が、どんどん盛り上がってきます。 (私は痴漢などは、したことはありませんよ。あくまで一般論です) しかし、旦那の場合は、その盛り上がった欲求を処理することができないのですよね。 心に体がついていかないことは辛いことです。 旦那が貴方を愛しているほど、それは辛いと思います。 性的に興奮しているのに射精に至れない、SEXができないことは 料理を目の前に食べられないとかベッドの前で寝られないのに等しい苦痛であり、 しかも相手の居ることですから、そこに情けなさ、ミジメさが加わります。 貴方が旦那を責めなくても、旦那自身が自分を情けなく思うのです。 旦那は、SEXができないなら、と仕方なく「その程度で良い」と貴方が思っていることを知っているし、貴方がそう思うことは仕方の無いことで、当然のことですが、しかし、その事実は、矢張り男性をミジメにさせるのです。 性的なミジメさを味わうことは死ぬほど辛い、という男性は少なくありません。 勿論肌と肌が触れることの安堵感や充足感は男性にもありますが、 それだけでは男性は終われません。 そうして興奮してしまえば、心と体のギャップに苦しむことになるのです。 したがって、旦那は現在、求めたくても苦しむことになるので求められないという状態なのではないでしょうか。 薬等で解決できる可能性もありますので、病院へ行くことをお奨めします。 それで無理なら、貴方にとって辛いかもしれませんが、性的に興奮するような状態でなく、ハグする程度に抑えておくほうが良いかもしれません。

okasa41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか目から鱗・・です。 男性にとっては性的触れ合い=射精(それが男性のこだわり?)だということ、私は理解していなかったようです。 主人と触れ合っているだけでも私は幸福感を感じていたからです。 主人を傷つけたくないと思いながら、理解不足だったことが結局彼を傷つけていたのかと思うとショックです。 他の回答者さまへのお礼にも書きましたが、 たまたま仕事が早く終わったと電話があり誘ってくれて昨晩主人とデートしまして、その時彼が「今まで体調不安があってこわがってた色々にもなんかやる気が出てきたんだよ。」と話していました。 このところ体調が安定しているせいです。 早朝から起きて出かけることに不安があってやめていたゴルフも再開すると言っていました。 なにか前向きな感じになっているようなので、少ししたら病院に行くことももう一度話してみようと思います。 前に言ってみたときには「いや、そのうちにきっと好転するんじゃないか?そんなの恥ずかしいし。」と言って嫌がった主人ですが。 質問後、調べてみたら日本人にEDは多いようですね。 特別なことではなく誰でもEDになる可能性はある。と書かれていたHPもありました。 病院の話をするときは「あなただけの特別に恥ずかしいことではないんだって。」と言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kokon8
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

私はあなたのご主人より、ちょっとだけ若い48歳です。 でも、ご主人の気持ちも少し理解できます。 起たないのに、射精できないのに、その手前までと言うのは、蛇の生殺しみたいなモノです。 男のSEXは射精が大部分を占めます。 私のことですが、このくらいの歳になると、 行為を行っている最中にしんどくなり頑張らないと中折してしまうのです。 私は、最近精力剤を使い始めました。 若い頃の硬さに戻って、女房の身体でも20年前の感覚で、行為が出来ます。 勿論、女房も凄く満足しているみたいです。 ご主人は精力剤は試されましたか?最近のはよく効きます。 精力剤はネットで1回分¥1500~\2500位の料金で購入できます。 種類が山ほどありますので私の経験を参考までに 今までバイアグラ、シアリス、マカ王、蜂の子、如意ビン、やおろず、2H-2D、絶倫無双、スゴジュウ、メンアップ、蟻神王とためしました。 個人差はあると思いますが、私のお薦めは蟻神王です。 ご主人に勧めてください。 この年代になれば、精力剤に頼るのも有りなのでは無いでしょうか? どうせ、あと20年もすれば、精力剤を使っても出来なくなるのですから。

okasa41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調の関係で投薬も受けているので、ネットなどで購入した薬を使うことには抵抗がありますが、病院に行ってなんらかの指導を受けてみる方向で考えようと思います。 ありがとうございました。

  • naodyssy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

そこまで、ご主人を信頼してるので、あれば 言う事はあります。ひとりの男性の戯言だと思ってください。(^^ゞ

  • hanseiki
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.3

うちの夫婦も主人の精神的なものが原因でセックスレスでしてね、お互いに自分の出来る事を自分自身で奪ってしまったくちの不健康な男女です。 彼も私を大事にしてくれているので、もし本人に聞いたらきっと「そんなことはないよ」と言うに決まっており、本人には聞けません。ですか? やはり御主人に直聞いた方が良いと思いますがね、そうでないと精神的にも肉体的にもお互いに不健康になってしまわれますよ

okasa41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまたま昨晩、仕事が早く終わった主人がデートに誘ってくれまして出かけてきました。 最近は体調も安定しているので今まで「具合が悪くなるかと怖くて出来なかったいろんなこと(夜のこととか、運動とかです。昔やっていたゴルフも再開するそうです。)に意欲が持てるようになってきた。」と軽く飲みながら嬉しそうに話していました。 それで今は何も聞かなくてもいいような気がしました。 「精神的に不健康」・・その可能性があったかもしれません。 昨日の主人の様子にすこし救われたような気がします。 ありがとうございました。

  • naodyssy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大変に失礼な言い方になりますが、ひとつ聞いてよいですか!あなたの主人はあなた以外に彼女がいますか?または、憧れてる女性がいますか?f^_^;

okasa41
質問者

お礼

彼女はいないと思います。 それは絶対に無い、というくらいの感じですが私も主人本人ではないので「いないと思う」です。 憧れている女性、というのはどの範囲をおっしゃっていらっしゃるのかわかりませんが、「片思い」という意味でしたら居ないと思います。 好きな女優さんとかならもちろんいるでしょうが。。 昔は酒井和歌子さんが好きだとか言っていました。

回答No.1

47歳既婚男性です。投薬の副作用で40代前半にEDの経験があります。 男性にとって、勃起しない、というのは、大変な衝撃です。 ある日、突然、勃起しない…愕然とします。 旦那様は、「オトコ=雄」として自信を喪失し、質問者様をがっかりさせることが怖くて、素直にセックスに臨めないのでしょう。 わたしも、そうでした。 「勃たない=その気が起きない」ではなく「勃たない=その気が起きても、怖くてしかたがない」のです。 やはり、男性には、「セックス=勃起した性器での結合=射精=お互いの絶頂」という固定観念が強いです。 女性に、抱きしめてくれるだけでも…とおっしゃっられても、男性としては、むしろ耐えられない屈辱感を味わうことになります。 勃起不全は薬物(バイアグラ、シアリス等)で、改善可能です。 わたしは、信頼できるインターネット通販で自分で購入して、いくつか試し、相性のいい、ED薬にたどりつきました。 妻との性生活は、ED前よりも活発になりましたよ。 EDの原因が不明なので、いちど、専門医に相談して、診断を受け、処方してもらったらいかがでしょうか? 勃起=自信回復…男って単純なんですよ。

okasa41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EDの原因は高血圧です。 症状があってから徐々に出来なくなってきました。 お恥ずかしい話ですが、そうなってから12、3年たっています。 回答者様も“「オトコ=雄」として自信を喪失”と言われるように、私も最初は「それを指摘すると傷つくだろう」と思って数年セックスが全く無くても何事もないかのように私も過ごしてきました。 でも10年近くなってくると彼自身もごく普通に「元気にならないんだよなぁ」と言ったりするようになりました。 私が触るとほんの少しは大きくなるようですが。 なので「病院に行ってみる?」と聞いてみたこともありますが、彼自身が「いや、そのうちには、きっと・・」と信じたいようで「行く」とは言いませんでした。 それこそ自信喪失だと思ったんだと感じました。 それで私も「そうだねぇ」と引き下がりました。 こう書いていて思いますが、私たち夫婦がEDについてあまりにも無知であったようですね。。。 血圧のせいで夜中に病院に駆け込んだことも何度もあり、そんな彼にプレッシャーをかけたくはないと思っています。 そう思いながらも私自身が精神的にまいってきているので、このままだといつか結果的に彼をものすごく傷つけてしまうかも知れないと思い質問しました。 でも、もしかしたらもう一度「病院に行ってみる?」と聞いたら「うん」と言うのでしょうか? 聞いてみようかなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 毎晩口での愛撫を要求する夫

    付き合ってから5年、新婚3ヶ月目の主婦です。 夫との性生活で困っています。 夫は、毎晩「フェラチオして」と行ってきます。 キスしたり、くっついたりの愛情表現は一切なしでいきなり言われるのです。 私はセックスが好きな方なのですが、毎日前儀もなく言われて正直引いています。 自分の性欲が満たされれば満足なのか・・あまりにも自分のことしか考えていないようで大事にされてないような気がしてしまいます。セックスで愛情を感じることが出来ません。 昨日はあまりに腹がたつので、「自分の欲求ばかり満たそうとしないで、私の欲求も満たして」と言ってみました。すると「キスとかすればいいの?」と言われ形ばかりのキスをして愛撫も乱暴にされ結局フェラチオをさせられすぐに終了しました。あまりのムードのなさに本当に冷めてしまいます。 私はたぶん濡れやすいほうなのだと思います。 気持ちが乗っていなくてもすぐに濡れてしまい問題なく挿入できます。そのせいなのでしょうか・・。 また、夫は早い方でフェラチオをしてから交わるとすぐに終わってしまいます。 全然満足できません。私の欲求はどう満足させれば良いのでしょう?このままでは微妙なすれ違いからセックスレスになってしまわないかと不安です。 日常生活ではとても優しく良い旦那様なのですが・・。

  • ED治療薬を飲みたくない夫の本音

    ED治療薬を飲みたくないと思っている男性は、セックスもしたくないですか? 夫は以前から中折れしてしまうことが多く、最近は最後までできないことが続いています。 中折れしてしまっても私はそれまで楽しんでいますし、いつも心が満たされています。夫にも「気持ち良かった♡」と、毎回ではないけれど伝えていました。 ED治療薬は副作用が心配なので、薬を使ってまで治療しなくてよいというのが、夫婦共通の意見です。 ところがここ半年くらいお誘いがなく、先日「最近ずっと誘ってくれなくて淋しい。最後までしなくてもいいの、そういう雰囲気になることもないのが悲しいの」と私の気持ちを打ち明けました。夫は「年齢的にもうあまり性欲がない」と言いながらも、それからは時々頑張ってくれています(いつも中折れしてしまいますが)。 ところが昨日のセックスでは、夫は「射精したよ」と言っていましたが、ティッシュに包まれた使用済みのコンドームには性液がついていませんでした。私が気付いたことは本人には言っていませんが、夫が嘘を吐いていたこと、嘘を吐かせてしまったことが、私はショックです…。 男性の方に、お聞きしたいです。 自分がEDで、治療薬を飲みたくなかったら、セックスはしたくないですか? 私は、夫に無理をさせてしまっているのでしょうか?

  • イッてみたいです。

    24歳主婦です。 初体験が遅く、今まで夫を含めると2人の男性としか経験がありません。 初めての男性とは数回しかしていないし、相手も初めてだったので気持ちいいことはありませんでした。 夫は経験豊富でしたので、「感じる」ということを初めて知りました。でも、イッたことがないんです。ビデオを見たりして女性がイクとどんな感じなのかはわかるのですが、自分はあんなふうになったことはありません。でも、それを真似てイッたふりをすると夫は喜ぶのでセックスのたびに演技しています。 結婚してからセックスの回数が減ったのでもっとしてほしいと真剣に話し、急激に回数が増え、2ヶ月に1回から2日に1回になりました。ちなみに夫は41歳です。 回数は増えたものの、何だか適当にされてるみたいで・・・。 2日に1回というのは挿入するセックスだけで、オーラルセックスをいれると毎日になります。オーラルセックスのときは、夫は私に何もしてくれません。それでも夫が気持ちよければと思って、早くイカないようにできるだけ時間をかけてしてあげます。 挿入するセックスのときは、私は少なくても30分かけて夫の体を愛撫します。でも、夫は私に2分足らずしかしてくれません。それから挿入して5分くらいで果ててしまいます。私はその間でちょっと気持ちいいだけで、ものすごく感じたふりをし、夫がイキそうになったら自分もイッたふりをします。 セックスの経験が増えると体は感じなくなるのでしょうか?夫と出会った頃のセックスでは気を失いそうになる寸前まで感じたことがありますが、今は全然です。どうすればイクことができるでしょうか?男性に早漏遅漏があるように、女性にもそんなものがあるのでしょうか?私はイケナイ体なのでしょうか? 真剣ですので、「自分が行ってしてあげたい」などといったからかった回答はやめてください。

  • EDの夫の気持ち

    結婚8年目の主婦です。夫婦仲は良く、夫(37歳)は優しく私を大切にしてくれているのですが、約3年間セックスレスです。 半年前におそらくEDだと夫から打ち明けられ、本人も悩んでいるようですが、持病がありバイアグラを服用することができません。 頭では仕方がないとわかっていてもセックスレスは私にとっても相当つらく、最後までできなくても途中まででもいいので 体を重ねることができればと思っており、そのことを夫に伝えました。 ですが夫は私に裸を見せたりお互いの裸に触ることにも抵抗があるようで、いつも軽くキスしたり抱きしめる(服を着て)までしかしてもらえません。 1年程前までは夫がこっそりアダルトDVDを見ていることを知っていましたが、最近は全く見ていないようで、性欲自体が低下しているようで心配です。 DVD見てもいいよと勧めてみましたが、見る気配はありません。 夫いわくEDは仕事のストレスが相当あることが原因ではないかとのことです。 もうセックス(最後までできないにしても性的なスキンシップなど)は諦めるしかないのでしょうか。 私が夫にこれ以上自分の欲求を伝えることはよくないのでしょうか。

  • 朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです

    60歳です。朝立ちでは、充分挿入できるほどかたく勃起します。妻とSEXするとき、愛撫している時は硬いのですが、妻がなかなか濡れてこないので、愛撫の時間が長いので、そのうち、柔らかくなってきて、挿入ができないことが多くなってきました。妻はSEXにとても淡泊でしかたなく付き合っています。そういう気持ちの不一致で、だんだん僕も気持が萎えてきて、ペニスも柔らかくなってくるのかなと思っています。つまり、精神的な問題で勃起不全になるだけで、肉体的には、まだまだ十分SEXはできるかなあと思っているのです。つまり、ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが、どうでしょうか。く悪しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 主婦って性病に罹りにくいでしょうか?

    確率の問題で、個体にもよると思いますが、主婦って基本、夫以外に性交渉はないわけで、性病に罹っている割合は低いと思います。 正しいでしょうか? 主婦でも、専業主婦、パートに出いている人もいますが、もし病気になったりしたら夫に怒られるわけで、夫以外の人と交渉を持つ可能性は少ないはずですよね。逆にからもらう、ということもあるかもしれませんが。

  • 夫の性生活について・・(長文です)

    お世話になります。恥ずかしながら、夫との性生活についてご意見を伺いたいと思います。 最近、少しセックスが少ない(二か月に一度位)のと、マンネリ化してきたような気がしてます。 ちなみに家族構成は 私(27歳)夫(32歳)娘(2歳) 同居の義父母 というような感じで、結婚4年目です。 同居だとセックスレスになりやすいのかなっとも思ったんですが、 新婚当初は、そんなことはあまり関係なかったような気もします。 ただ、もともと性欲が少ないのか、付き合っている時も、一度のセックスに一回挿入です。 性経験も少ないように見受けられます。 それでも、結婚する前は、週に2~3回はしていました。 最近のセックスは、キスはなし(夫が好きじゃない)。 夫が少しだけ私を愛撫(もうすぐにでも夫が挿入したい感じ) で、時々、私が口でしてあげて、 正常位か騎乗位で挿入して終わりです。 日によっては、挿入する前に、いびきをかいて寝てしまうこともあります。私は体が高揚したまま眠れないことも(汗) セックスについて話し合ったこともありますが、その場だけで、その後の性生活には結びつきませんし、 特に、何をしてほしい、何か着てほしいなど希望もなしです。 それに浮気も仕事と性格上してないと思うんです。 風俗も経済的に無理かと思いますし。 普段の夫はとても優しくまじめで子供の面倒も見てくれるし、不満はほとんどありません。 お互い若いですし、今後の性生活を満足いくものにするにはどうしたらよいでしょうか。 私はもうちょっと充実したセックスをしたいと思ってます。

  • 性欲が全くない夫

    始めに申しておきますが性のこと以外は100%素晴らしい夫で私と赤ちゃんのこともとても愛してくれます。ただ性欲が全くないのです。子供を作ったのは初めて生でしたからで、あとは全く今までも本人から誘ってくるようなことはありませんでした。 なんとかセックスしてくれるように大人のおもちゃやだまされたようにフェロモン香水なども試しました。身なりも綺麗に彼のためにしてるし、こちらから誘う事も度々です。ですが、セックスは必要ないヒトなのです。もちろんオナニーも。完璧に彼が性欲で興奮することはないのです。 かと言ってゲイと言うわけでもなく浮気と言うわけでもありません。うなぎやニラや胡桃や銀杏など食べ物でも精がつくものを試しますがだめ。それに強壮剤のようなものを買ったりすればますます敬遠されてしまいます。 インポと言うわけでもなくフェラなどすればちゃんと起つしセックスモードに入れば問題はないのです。ただそのセックスモードになるまでが遠すぎるのです。女としての喜びはありません。綺麗にしたり彼のためにお洒落したりしても欲されないから満たされません。かと言って夫を愛しているので浮気もする気ないし、他の男性器を求めることもいたしません。夫のものが良いわけです。なのに、全く性欲なし。こんな感じの夫を持つ方、あるいは男性の方、どうすれば興奮しますか?そして食べるとしたくなるようなものってあります?

  • 42歳主婦です。

    42歳主婦です。 7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。彼は婚約中ですが、私のことを好きといってくれました。3ヶ月ほど前から二人で会うようになり、先週の水曜日ホテルに誘われセックスしました。私から猛る彼を口に含み、自分から跨って悦びを求めましたが、セックスしたかったわけではありません。むしろセックスって大事なことではないって思いました。 私も彼もお互いのパートナーと別れるつもりはサラサラありませんが、大好きなもの同志、お互い癒される関係ですのでできることなら別れたくありません。 セックスする前は、「浮気はいけない事」とわかっていたのに、夫に対する罪悪感はありません。夫とは仲の良い夫婦ですが、彼のこともすごく愛しています。 初体験をした高校生のようです。家族に知られないようにしているあのころの自分が、誰にも知られないようにしている自分と重なります。 他のサイトでも相談しました。一生誰にも話さず生きていく覚悟はできていますが、私はこの先どうなるのでしょうか。

  • 男性自身を挿入できない夫って(42歳)

    男性自身を挿入できない夫って(42歳) 結婚して15年。女の子3人家族です。 付き合い始めてからセックス時、挿入がありませんでした。ペッティングで果てる感じ。 結婚初夜もなし。それからなかなか子供ができず、私のせいかなと姑が病院を勧めたのでいくと、医師は「旦那さん挿入できてます?」でした。 これは私が原因ではない、主人の男性自身に問題があると、病院を勧め行きました。勃起を維持させる器具購入しやっと、挿入できました。そのときは私が男性自身を持って完全に入るまでサポートして挿入。 その後のセックスでも私が完全サポートして挿入をしていました。 私はセックスについては主人しか知らず、性知識には無知に等しかったです。 インターネットの普及でいろいろ性知識を正しく身につけてきました。 主人は私がサポートしないと、自分で挿入できないんです。完全に勃起していてもです。 5年ぐらい前からEDで、こんにゃく状態でもこすり付けてくるだけ。挿入していると思い込んでいるんです。 半勃起していても男性自身が入ってなく垂れていても、腰の動きだけする。 自分で支えて膣まで持っていき挿入しようとは思わない。 マスターベーションの仕方は皮をかぶせた状態で、床にこすりつける。 男性自身が勃起しているか分かっていない。 皮が剥けているか分かっていない。 膣に挿入しているか分かっていない。 WEBでは女子アナの経歴・歯磨き女性の動画ばかり見ていた時期もありました。(Hサイトは見ず) 特に男性に聞きたいです。こんな夫をどう思いますか?