朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです

このQ&Aのポイント
  • 朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです。妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思います。
  • 60歳の僕は朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかくなってしまいます。妻との性の不一致が原因でしょうか?
  • 朝立ちは硬いのですが、妻がなかなか濡れず愛撫の時間が長くなると、挿入ができないことが増えてきました。妻との性の関係改善を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです

60歳です。朝立ちでは、充分挿入できるほどかたく勃起します。妻とSEXするとき、愛撫している時は硬いのですが、妻がなかなか濡れてこないので、愛撫の時間が長いので、そのうち、柔らかくなってきて、挿入ができないことが多くなってきました。妻はSEXにとても淡泊でしかたなく付き合っています。そういう気持ちの不一致で、だんだん僕も気持が萎えてきて、ペニスも柔らかくなってくるのかなと思っています。つまり、精神的な問題で勃起不全になるだけで、肉体的には、まだまだ十分SEXはできるかなあと思っているのです。つまり、ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが、どうでしょうか。く悪しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polpol-v
回答No.5

夫が60歳をいくつか越えています。まったく同じ状態です。 それで、ウチでもバイアグラでも飲もうかと夫が言ったのですが、やはり薬である以上、副作用がゼロではないから、そこまでしてほしくない、1年でも長く元気でいてほしいと伝えて、薬はまだ先送りしてます。 それで、朝は前戯らしい前戯はなしです。元々私は朝が苦手で、体が完全に寝てますから、少々何かしてもらったところで何も感じないんです(笑)。ですから、私にはお構いなくどうぞ勝手にしてください状態です。 奥様がそういうのは嫌とおっしゃるのなら薬もいるのかもしれませんね。どうぞよく話し合ってください。眠いからしたくないという人もいたり、それなら夜頑張っての話になるかもしれません。 ウチみたいに勝手にどうぞなら、ローションでいいのじゃないですか?

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。朝からはしませんよ。夜の話です。せめtゼリーだけでも納得させます。正直言って、夫婦のコミュニケーションの問題なんです。

その他の回答 (6)

noname#172082
noname#172082
回答No.7

50代後半の男性 同じですね・・・ 朝立ち仮面のおかげで、起きた時はギンギンなのですが、精神的に引っかかったりすると「フニャ・・・」。 ええ 最後まで出来ません。 でも、気の持ちようで出来る時もありますから、まぁ まだ大丈夫かと・・・

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。これを機会に夫婦の在り方ももう一度、話し合ってみます。気持ちよく、寄りそっていけるように。

noname#174933
noname#174933
回答No.6

>ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが そう思いたい気持ちは理解しますが、すぐ萎えてしまうというのは、加齢現象そのものですから、素直にお認めになることです。 私は幸い、今までそんな年齢の方とはご縁がありませんでしたが、40前半以下なら、朝立ちで致すと、中々終わってくれなくてアソコが痛くて困る経験が多いです。 つまり、普通なら、若ければ、それくらい朝一番は持ちがいいですよ。 一晩寝てもそれくらいしか回復力がないってことね。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。

• a_Lucky7
回答No.4

50代男性です。 お気持ちは分かりますが、奥さん相手では「中折れ」するんですから、素直にED治療薬を使った方がいいんじゃないでしょうか? 変なプライドなどに拘るべきではないように思います。私も朝立ちはしますが、肝心な時に中折れ組です。 濡れないのは気持ちの問題だけでなく、女性も高齢になると濡れなくなってきますので、高齢者のSEXではローションを使うのが素早い解決方法です。 掲示板での回答にはなかなかスパッとした回答は出来ないのですが、このご質問に対しては「ED治療薬+ローション」で決まり、だと思います。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。ED治療薬はまだ抵抗があります。妻にぜりーを 納得させたいと思います。

回答No.3

奥さんはおいくつですか?義務的になってると気持ち的に萎えてきます。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。54歳です。萎えています。状況は暗いです。

noname#200051
noname#200051
回答No.2

薬局でローションを購入して下さい。

kyama-h
質問者

お礼

ローションかったんですけど、妻はそういうものにも拒否反応をします。教育が悪かったんですかね。

回答No.1

質問者様のおっしゃる通りだと思います。 私も相手を変えれば改善されると思いますよ。 でも今更相手を変える訳にもいかないですよね。 バイアグラなどの薬に頼ってみるのも手段の一つだと思います。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。バイアグラは抵抗あります。抱き合えれば良しとします。