• 締切済み

ED治療薬を飲みたくない夫の本音

ED治療薬を飲みたくないと思っている男性は、セックスもしたくないですか? 夫は以前から中折れしてしまうことが多く、最近は最後までできないことが続いています。 中折れしてしまっても私はそれまで楽しんでいますし、いつも心が満たされています。夫にも「気持ち良かった♡」と、毎回ではないけれど伝えていました。 ED治療薬は副作用が心配なので、薬を使ってまで治療しなくてよいというのが、夫婦共通の意見です。 ところがここ半年くらいお誘いがなく、先日「最近ずっと誘ってくれなくて淋しい。最後までしなくてもいいの、そういう雰囲気になることもないのが悲しいの」と私の気持ちを打ち明けました。夫は「年齢的にもうあまり性欲がない」と言いながらも、それからは時々頑張ってくれています(いつも中折れしてしまいますが)。 ところが昨日のセックスでは、夫は「射精したよ」と言っていましたが、ティッシュに包まれた使用済みのコンドームには性液がついていませんでした。私が気付いたことは本人には言っていませんが、夫が嘘を吐いていたこと、嘘を吐かせてしまったことが、私はショックです…。 男性の方に、お聞きしたいです。 自分がEDで、治療薬を飲みたくなかったら、セックスはしたくないですか? 私は、夫に無理をさせてしまっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

セックス=射精しなければいけない.....みたいな固定概念 が付いてしまっているから、そう思うのでしょう。 さらに言えば、挿入が無くてもセックスであるということ もあるのですが、どうも正しい性教育を受ける機会がなか った人が殆どなので、固定概念に縛られているのです。 私はED薬を飲んでまで....とは思わないです。 興味はありますが、心臓病の薬なので、薬である以上、副 作用があり頭痛が続く(血流が良くなりすぎて)などの悪 い面もあります。 誤った固定概念からお互いを開放し、挿入したり射精する だけがセックスでもないし、夫婦のコミュニケーションツ ールなんだという認識を夫婦で共有することが大事です。 お互い、特に旦那様が射精しなくてもいいし、無理に挿入 までしなくてもいいんだ、イチャイチャでも満足してくれ るんだ!と思えば、もっと自信も出るだろうし、失敗を恐 れて余計に萎えてしまったりというメンタルの部分でかな り楽になると思います。 こういう事は、しっかりと話し合った方が良いですよ。 まずは、射精することが目的ではないことをしっかり分 かってもらい、中折れでも気にすることは無い、ゴール はそこではないんだということを、あなたが思っている こと、心が満たされているだけで十分に満足しているこ とを伝えてあげるべきです。 でないと、気持ちよかった...もお世辞ではなく本心である ことも分かってもらえるはずです。 男という生き物は何歳になっても幼稚なので、セックスの 固定概念に捕らわれすぎ、肉体的なつながりを重視しがち なのですが、セックス....とくに夫婦やカップルの間でのそ れは、精神的なつながりを確認するためのツールだという ことも知るべきです。 どうしても年齢があがるとテストステロンの産生が下がる ので、更年期になりそれに並行して性欲も落ちます。 ですが、性的な行為としてではなく、体を使った愛情表現 なんだということをお互いで認識しあえば、旦那様の心の 枷も外れて、もっとリラックスしてセックスが出来ると思 います。 相手がどう思っているかは、言葉に出さないと案外分から ないものですよ。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.3

今の彼女も、前の彼女も、中折れのしっぱなしでも、大満足して、過去の男はイッた気持ちになっていたが、ほんとうにイクことを知ったのはあんたと大満足しています。中折れしても、太ももに擦り付けてイク方法もおぼえてくれたようで。 若い頃は、俺がイクことで満足。歳をとってくるが相手がイってくれることに満足が変わって来ました。それに、私のほうも、何度も彼女の中でイッたような感じになることもあります。 この二人とも、ED治療薬は心臓に負担が大きすぎるのを知っているので、絶対に飲むな!と厳禁されています。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

逆に言えば、やりたい願望があるから薬に頼るのです。 EDはしたくても反応しない身体的病です。 しかし、これは血管、心臓系統と脳内の興奮作用のメカニズムが崩れているという結果です。 無理にこれを改善は出来ません。一時的に身体変化を強制する事。 身体に負担が掛かる事は当然です。 飲みたくない=立たなくてもいいや!=出来るだけは頑張ろう~~中折れ・・・ダメだこりゃ・・・でも一応悪いからいった事にしておこう・・・これが現実だと思います。 女性とはそもそもの構造が違うので、性欲に関しては40代で極端に低下する男性もいる事を理解出来ないと思います。 女性側からその気にさせるには、そこそこのテクは追加した方が良いと思います。特にフェラ、締まり圧のUP、体位、等。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.1

射精を伴わないセックスって、悪いやつが成敗されない時代劇みたいなもんでね。やっぱりスッキリ感はないんですよ。 だからそういうセックスだと、段々しんどくなるのは事実だと思います。セックスをしたくないというより、アクセルを踏まないとエロいモードになかなかならなくなるってことなんですよ。若いときは何もしなくても頭ン中はエロしかなかったのですが、石油や温泉が枯渇してゆくようにエロが湧いてこなくなるのです。 無理に薬を使えとはいいませんが、数ヵ月に一度しか使わない薬で副作用をあまり心配してもねと思わなくはありません。副作用より、心臓に持病があるとかそっちのほうが負担が大きいというのがありますね。心臓に負担がかかることを副作用の一種と考えるなら、副作用はあるとはいえますね。

関連するQ&A

  • ED治療を主人に勧めるには?

    ED治療を主人に勧めるには? 結婚して5ヶ月、主人はSEXのときに、ほぼ中折れして射精できません。 射精できたのは5ヶ月間で3回です。 いままでSEXは多くて週に3,4回、少なくても1週間に1回はしています。 極度の疲労時以外はSEXしたいと思うそうです。 射精できたのはコンドームを使わなかったときですが、 そのようにしても中折れすることがほとんどで、単に偶然だったようです。 主人はコンドームを使っても使わなくてもあまり違いを感じないようです。 睡眠時間は平日平均5時間ほどなので、慢性的な疲れかもしれません。 休日にゆっくり寝たり、性欲が高まったときにSEXしても中折れは変わりません。 主人40代前半、私30代後半で、私は自然妊娠を焦っています。 主人は「時間をくれ」の一点張りで、なんら解決方法を考えません。 5ヶ月もたっているので時間が解決するとは思えません。 不妊にもつながるので、このまま解決しようとしなければ子供をあきらめなければ ならないのだろうかと考え始めています。 私は「ED」という言葉はさすがに言えませんでしたが、遠まわしに しかるべき医療機関への受診を勧めましたが、主人は抵抗があるようです。 今まで病気らしい病気もしたことがなく、中折れ、射精しないことは病気ではないと 思っているので余計病院に行きたくないそうです。 同じような経験を持つ女性の方がいらっしゃれば、 どのようにご主人、パートナーに医療機関へ受診してもらうようにできましたか? また、男性の方で、どのようにパートナーと解決していきましたか? そして、泌尿器科への受診が良いとは思いますが、 心療内科、不妊にもつながるなら産婦人科のほうが 良いのでしょうか?

  • 夫のEDは深刻でしょうか?長文です。

    何度か相談させていただいてます。 夫40歳、私33歳です。 結婚5年目で、結婚してしばらくしてから 夫側レスが始まりました。 ただいまレスを克服中です。 状況ですが (1)仕事のストレスがピークの時、前立腺炎を患い、 治療後すぐぐらいに私とした セックスで一度中折れしてしまい、その後怖くてできなくなった。 *元々夫は女性の体では射精できなかったらしく、私だけは射精 出来たそうです。だから付き合っていた時は嬉しくて毎回求めてたそうです。実際、毎回最後まで出来てました。 それが結婚後、たった一回ですが射精できなくなって、妻でまで症状がでるようになった。どうしたらいいのだと怖くなり、それ以来怖くて抱けなく なった。 (2)このまま子供ができなかったらどうしようという呪縛から離れられない。夫は子どもを欲しがっています。 (3)中折れが続き妻に愛想尽かされたらどうしようと不安でしかたない。 (4)AVを観ての自慰では射精できるそうです。 先日、不妊治療での精液検査のため 採取したのですが、問題ありません。 (5)あとこの間、私の逆鱗に触れたのですが、(1)(2)(3)を克服したくて、2年ほど前が最後ですが、年一ペースで3回ヘルスに行ったそうです。2回は射精せずで、1回は痛かったことしか記憶にないが射精できたそうです。 *私自身、ヘルスに行かれてたことを知って傷ついたのですが、 なんとか耐えてます。事情を考慮して目をつぶるか?と。 その他の情報ですが、ここ半年ですが、中折れしても気にしないから とうことで月1~2程度でセックスはあります。 夫から誘ってくることもあります。EDを治すために 一緒に協力して欲しい。とも言われました。 かなりイキそうになるのですが、直前でダウンという感じだそうです。 それで、終わった後毎回ごめんね。ごめんね。と何度も言います。 「気にしてないよ。気持ちよかったよ。」 というのですが、本人はかなりへこんでいます。 最中もかなり念入り?にフェラをするのですが、射精しません。 バイアグラは病院でもらってきて置いてあるのですが、まだ試していません。 副作用も怖いですし、もし薬も効かなかったら夫は立ち直れないのでは ?と思い飲ませたくないのです。薬を使おうか眺めている状況です。 この状況深刻ですか?どうしたら治りますか?刺激がたりないのでしょうか?先日、次はラブホテルに行こうか?と言われ刺激をもとめてるのかなとも思ったのですが・・・。精一杯やさしくしてますし、 お風呂に一緒に入って体を洗ったり、ちょっと前までは子どもは絶対欲しいと言ってたのですが、最近は子どもは人工授精という手もあるし、 もし出来なかったら出来ないでいいじゃない。と言ってるのですが、 夫自身が子どもに固執している(どうしても欲しい)みたいで、 慰めにはなっていないみたいです。 ちなみに人工授精を私にさせるのは辛いと言って躊躇しています。 私にできることってなんですか?どなたかアドバイス下さい。

  • ED治療薬の個人輸入について

    40代男性です。最近SEXの際に中折れしてしまうことが多く、そっちの面ですっかり自信をなくしています。。。 ED治療薬に関して、色々調べてみたところ、インドのジェネリックが価格も安く、個人輸入が できるということが分かったのですが、リスクがあるかもしれないと購入をためらっています。 ジェネリックを個人輸入する際のリスクについて、詳しく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がED?

    彼氏のあそこについての質問です。 付き合った当初から、セックスの時、あまりあそこが硬くならず(約70%くらい?しか硬くならない)、射精も3回に一度くらいしかありません。 最近は、体力が 最後までもたず、中折れする頻度も高くなってきました。 これはEDになるのでしょうか? 彼はまだ30代なので、おそらくストレス・疲労からのものと思いますが… 彼女の立場からして、彼を傷つけずにどう言ってあげるべきでしょうか。 もうすぐ結婚の予定なので、心配です。

  • EDの夫の気持ち

    結婚8年目の主婦です。夫婦仲は良く、夫(37歳)は優しく私を大切にしてくれているのですが、約3年間セックスレスです。 半年前におそらくEDだと夫から打ち明けられ、本人も悩んでいるようですが、持病がありバイアグラを服用することができません。 頭では仕方がないとわかっていてもセックスレスは私にとっても相当つらく、最後までできなくても途中まででもいいので 体を重ねることができればと思っており、そのことを夫に伝えました。 ですが夫は私に裸を見せたりお互いの裸に触ることにも抵抗があるようで、いつも軽くキスしたり抱きしめる(服を着て)までしかしてもらえません。 1年程前までは夫がこっそりアダルトDVDを見ていることを知っていましたが、最近は全く見ていないようで、性欲自体が低下しているようで心配です。 DVD見てもいいよと勧めてみましたが、見る気配はありません。 夫いわくEDは仕事のストレスが相当あることが原因ではないかとのことです。 もうセックス(最後までできないにしても性的なスキンシップなど)は諦めるしかないのでしょうか。 私が夫にこれ以上自分の欲求を伝えることはよくないのでしょうか。

  • 彼はEDなのかゲイなのか…

    お付き合いして半年の彼(34)から、自分は多分、「ED」だと思う…と告白されました。 彼は二十歳の初体験の時から、十四年間、途中で萎えてしまい、セックスで射精したのは数えるほどだそうです。(成功したのは、全て風俗) 彼女は数名いたとの事ですが、いずれもセックスができず別れています。 オナニーもたまにするくらいで、射精はするそうです。 私とは、二回、挿入直後までは勃起してますが、挿入で萎えてしまいます。私は不安なのです。もしかしたら、彼は同性愛者ではないか…と。 理由は、 十四年間も悩みながら、病院で治療を受けない事。今後も治療してまで、セックスはしたくないとのこと。 そして、裸の私に触れると、彼の身体が震えているのです。 さらに… 彼から、手を繋ぐことはなく、肩はたまに抱いて歩いてくれますが、私から手を繋いでも、さりげなく手を離してしまいます。。 キスも自分からはしません。私からキスをすると、毎回、勃起しますが、本番は萎んでしまうのです。 一度、「男性が好きなの?」と聞いてみた事があります。 「男性とセックスするのは怖いから違うと思う」という答えでした。 私は、彼に治療を受けてもらいたいです。待つ覚悟はできています。 私の気持ちを彼に伝えても、「セックスをしなくても、二人で色々な趣味の世界を共有していけばいいじゃないか」と言います。 でも、私はやはり性欲があるし、子供も欲しいです。 彼は長男で、結婚を焦っています。 なので、もし…彼がゲイでも、世間体のために私と結婚したいのかな…と思ってしまいます。 私自身、踏ん切りを付けるためにも、彼は病気EDなのか、もしくはゲイなのか知りたいです。 「ED」に詳しい方、また「ゲイ」関係の方にぜひ、彼についてアドバイスいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • ED治療薬

    初めて投稿させて頂きます。 私43歳、妻38歳 結婚15年になります。 そこで質問なのですが、ED治療薬を服用するにあたり、妻に使用を告げた方が良いのでしょうか? 私が40歳を迎えた頃から、十分勃起せずに挿入不可の状態や中折れが時々起こる様になりました。 その際妻は、前戯で満足しているから気にしていないと言います。 私としては、前戯中も挿入中も満足してほしくて、妻には黙ってED治療薬を処方してもらいに先日病院に行きました。 手元に治療薬はすでに有るのですが、未使用の状態です。 以前何気なく、ED治療の話をした時に、そんな事しなくてよいという感じの事を言われたので、言い出しにくくなっております。 妻が、本当に現状満足しているのか、そこまでしてSEXをする事に抵抗があるのか、また他に理由が有るのか、本心はわかりません。 パートナーが黙ってED治療薬を服用していたと分かった時、女性の方はどう思われますか?

  • うつ病とEDについて

    夫50歳、うつ病の治療でトレドミンを服用していましたが、ここ2ヶ月はかなり気分が良くなったと勝手に服用をやめてしまいました。(私は2週間前に知ったばかり)それで性欲が戻ったのか、最近私を女として見るようになったとスキンシップに誘ってくれました。 6年間セックスレスだったので、女として終わったのかな?とあきらめ気分だったのが、再び触れあえるようになってとても嬉しかったのです。 しかし夫はなかなか勃起はしない、マスターベーションでも勃起しないまま射精してしまうと悩んでいました。 久しぶりのスキンシップは私への愛撫のみでしたが、精神的に愛情を確認できました。夫はEDの治療も考えているようです。抗鬱薬とED治療薬は 合わせて服用できるのでしょうか?うつ病はさまざまな要因が複雑にからんでいると思います。EDを克服することで夫の自信に繋がるのではと考えているのですがいかがでしょう。うつ病の治療が先決なのかどうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫がずっとEDです。

    夫がずっとEDです。 約5年半~6年、一緒にいる夫がEDです。 最初から現在に至るまで、ずっとです。 夫は34歳です。 男性にとっては大変デリケートな問題なので、最初の4年半~5年の間は「そのうち何とかなるよ」と励まし、責める事はしませんでした。 けれどもう当事者間だけではどうにもならないと思い、9ヶ月程前からEDの治療を夫にお願いしています。 夫は薬に敏感な体質なので、安易にネット通販などで薬を買い求める事には抵抗があります。 近所に専門医もいらっしゃるので、まずはきちんとお医者様に相談したいのです。 しかし夫は医者にかかる事を固辞します。 医者にかかるのは嫌でも、薬などは試してみたいようです。 軽いモラハラ気味の夫なので、EDの治療の話を持ち出す度に罵倒され続けてきました。 それでもどうしても治療してもらいたくて、2週間前にED治療を持ち出した所、ボコボコに殴られました。 夫の気持ちは良く分かります。 亭主関白でプライドが高いので、EDを他人に打ち明けるのは、相当の屈辱になる事は申し訳なく思います。 夫は、私以前に一度も女性とお付き合いした事がありません。 風俗などの経験も無い様です。 一方、私は普通に数人の男性経験があります。 これらの事情がさらに夫のプライドを傷つけているのは良く分かります。 例えば、夫は通院せず、私だけが病院に赴き、薬を処方してもらう・・・という事はできるのでしょうか? あるいは夫の心情を傷つけず、お医者様にかかる方法などはありませんでしょうか? 勉強不足で大変申し訳ありません。 ご存知の方や、経験者の方がいらっしゃれば、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • どこからEDと呼びますか?

    30代前半の男性です。初めて質問させて戴きます。 昨日、2年付き合っている彼女とセックスしたのですが、 3回目の射精までは問題無かったのですが、4回目の最中に中折れしてしまいました。 続けようと彼女も頑張ってくれたのですが、3回程中折れを繰り返し、何とか射精できました。 こんな事今まで無かったので不安です。 どうしたら治りますか?