• 締切済み

ED治療薬を飲みたくない夫の本音

ED治療薬を飲みたくないと思っている男性は、セックスもしたくないですか? 夫は以前から中折れしてしまうことが多く、最近は最後までできないことが続いています。 中折れしてしまっても私はそれまで楽しんでいますし、いつも心が満たされています。夫にも「気持ち良かった♡」と、毎回ではないけれど伝えていました。 ED治療薬は副作用が心配なので、薬を使ってまで治療しなくてよいというのが、夫婦共通の意見です。 ところがここ半年くらいお誘いがなく、先日「最近ずっと誘ってくれなくて淋しい。最後までしなくてもいいの、そういう雰囲気になることもないのが悲しいの」と私の気持ちを打ち明けました。夫は「年齢的にもうあまり性欲がない」と言いながらも、それからは時々頑張ってくれています(いつも中折れしてしまいますが)。 ところが昨日のセックスでは、夫は「射精したよ」と言っていましたが、ティッシュに包まれた使用済みのコンドームには性液がついていませんでした。私が気付いたことは本人には言っていませんが、夫が嘘を吐いていたこと、嘘を吐かせてしまったことが、私はショックです…。 男性の方に、お聞きしたいです。 自分がEDで、治療薬を飲みたくなかったら、セックスはしたくないですか? 私は、夫に無理をさせてしまっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

セックス=射精しなければいけない.....みたいな固定概念 が付いてしまっているから、そう思うのでしょう。 さらに言えば、挿入が無くてもセックスであるということ もあるのですが、どうも正しい性教育を受ける機会がなか った人が殆どなので、固定概念に縛られているのです。 私はED薬を飲んでまで....とは思わないです。 興味はありますが、心臓病の薬なので、薬である以上、副 作用があり頭痛が続く(血流が良くなりすぎて)などの悪 い面もあります。 誤った固定概念からお互いを開放し、挿入したり射精する だけがセックスでもないし、夫婦のコミュニケーションツ ールなんだという認識を夫婦で共有することが大事です。 お互い、特に旦那様が射精しなくてもいいし、無理に挿入 までしなくてもいいんだ、イチャイチャでも満足してくれ るんだ!と思えば、もっと自信も出るだろうし、失敗を恐 れて余計に萎えてしまったりというメンタルの部分でかな り楽になると思います。 こういう事は、しっかりと話し合った方が良いですよ。 まずは、射精することが目的ではないことをしっかり分 かってもらい、中折れでも気にすることは無い、ゴール はそこではないんだということを、あなたが思っている こと、心が満たされているだけで十分に満足しているこ とを伝えてあげるべきです。 でないと、気持ちよかった...もお世辞ではなく本心である ことも分かってもらえるはずです。 男という生き物は何歳になっても幼稚なので、セックスの 固定概念に捕らわれすぎ、肉体的なつながりを重視しがち なのですが、セックス....とくに夫婦やカップルの間でのそ れは、精神的なつながりを確認するためのツールだという ことも知るべきです。 どうしても年齢があがるとテストステロンの産生が下がる ので、更年期になりそれに並行して性欲も落ちます。 ですが、性的な行為としてではなく、体を使った愛情表現 なんだということをお互いで認識しあえば、旦那様の心の 枷も外れて、もっとリラックスしてセックスが出来ると思 います。 相手がどう思っているかは、言葉に出さないと案外分から ないものですよ。

• mekiyan
回答No.3

今の彼女も、前の彼女も、中折れのしっぱなしでも、大満足して、過去の男はイッた気持ちになっていたが、ほんとうにイクことを知ったのはあんたと大満足しています。中折れしても、太ももに擦り付けてイク方法もおぼえてくれたようで。 若い頃は、俺がイクことで満足。歳をとってくるが相手がイってくれることに満足が変わって来ました。それに、私のほうも、何度も彼女の中でイッたような感じになることもあります。 この二人とも、ED治療薬は心臓に負担が大きすぎるのを知っているので、絶対に飲むな!と厳禁されています。

• OKbokujoo
回答No.2

逆に言えば、やりたい願望があるから薬に頼るのです。 EDはしたくても反応しない身体的病です。 しかし、これは血管、心臓系統と脳内の興奮作用のメカニズムが崩れているという結果です。 無理にこれを改善は出来ません。一時的に身体変化を強制する事。 身体に負担が掛かる事は当然です。 飲みたくない=立たなくてもいいや!=出来るだけは頑張ろう~~中折れ・・・ダメだこりゃ・・・でも一応悪いからいった事にしておこう・・・これが現実だと思います。 女性とはそもそもの構造が違うので、性欲に関しては40代で極端に低下する男性もいる事を理解出来ないと思います。 女性側からその気にさせるには、そこそこのテクは追加した方が良いと思います。特にフェラ、締まり圧のUP、体位、等。

• eroero4649
回答No.1

射精を伴わないセックスって、悪いやつが成敗されない時代劇みたいなもんでね。やっぱりスッキリ感はないんですよ。 だからそういうセックスだと、段々しんどくなるのは事実だと思います。セックスをしたくないというより、アクセルを踏まないとエロいモードになかなかならなくなるってことなんですよ。若いときは何もしなくても頭ン中はエロしかなかったのですが、石油や温泉が枯渇してゆくようにエロが湧いてこなくなるのです。 無理に薬を使えとはいいませんが、数ヵ月に一度しか使わない薬で副作用をあまり心配してもねと思わなくはありません。副作用より、心臓に持病があるとかそっちのほうが負担が大きいというのがありますね。心臓に負担がかかることを副作用の一種と考えるなら、副作用はあるとはいえますね。