• ベストアンサー

夫のEDは深刻でしょうか?長文です。

何度か相談させていただいてます。 夫40歳、私33歳です。 結婚5年目で、結婚してしばらくしてから 夫側レスが始まりました。 ただいまレスを克服中です。 状況ですが (1)仕事のストレスがピークの時、前立腺炎を患い、 治療後すぐぐらいに私とした セックスで一度中折れしてしまい、その後怖くてできなくなった。 *元々夫は女性の体では射精できなかったらしく、私だけは射精 出来たそうです。だから付き合っていた時は嬉しくて毎回求めてたそうです。実際、毎回最後まで出来てました。 それが結婚後、たった一回ですが射精できなくなって、妻でまで症状がでるようになった。どうしたらいいのだと怖くなり、それ以来怖くて抱けなく なった。 (2)このまま子供ができなかったらどうしようという呪縛から離れられない。夫は子どもを欲しがっています。 (3)中折れが続き妻に愛想尽かされたらどうしようと不安でしかたない。 (4)AVを観ての自慰では射精できるそうです。 先日、不妊治療での精液検査のため 採取したのですが、問題ありません。 (5)あとこの間、私の逆鱗に触れたのですが、(1)(2)(3)を克服したくて、2年ほど前が最後ですが、年一ペースで3回ヘルスに行ったそうです。2回は射精せずで、1回は痛かったことしか記憶にないが射精できたそうです。 *私自身、ヘルスに行かれてたことを知って傷ついたのですが、 なんとか耐えてます。事情を考慮して目をつぶるか?と。 その他の情報ですが、ここ半年ですが、中折れしても気にしないから とうことで月1~2程度でセックスはあります。 夫から誘ってくることもあります。EDを治すために 一緒に協力して欲しい。とも言われました。 かなりイキそうになるのですが、直前でダウンという感じだそうです。 それで、終わった後毎回ごめんね。ごめんね。と何度も言います。 「気にしてないよ。気持ちよかったよ。」 というのですが、本人はかなりへこんでいます。 最中もかなり念入り?にフェラをするのですが、射精しません。 バイアグラは病院でもらってきて置いてあるのですが、まだ試していません。 副作用も怖いですし、もし薬も効かなかったら夫は立ち直れないのでは ?と思い飲ませたくないのです。薬を使おうか眺めている状況です。 この状況深刻ですか?どうしたら治りますか?刺激がたりないのでしょうか?先日、次はラブホテルに行こうか?と言われ刺激をもとめてるのかなとも思ったのですが・・・。精一杯やさしくしてますし、 お風呂に一緒に入って体を洗ったり、ちょっと前までは子どもは絶対欲しいと言ってたのですが、最近は子どもは人工授精という手もあるし、 もし出来なかったら出来ないでいいじゃない。と言ってるのですが、 夫自身が子どもに固執している(どうしても欲しい)みたいで、 慰めにはなっていないみたいです。 ちなみに人工授精を私にさせるのは辛いと言って躊躇しています。 私にできることってなんですか?どなたかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.3

原因は仕事だったり、中折れのトラウマだったり、オナニーのやり方だったり、病気後の後遺症かもしれませんが、お二人とも子作りを目標にしているのが最大の原因だと思います。 もっと楽に、体のコミュニケーションだと思って日常の中で触れ合う機会を増やしてみてはいかがでしょう。 第一の治療法は毎日くっついて寝ること。 体の一部がくっついたまま寝るのって幸せじゃないですか? 男も同じです^^ SEXしなくたって、お互い性器を触りあってそのまま眠っちゃうのも心地いいですよ。 中途半端が続くと必要以上に『溜まり』ます(笑) それにオナニーする隙を与えないですし(苦笑) お子さん居ないのですし、スッポンポンで一緒に寝ていれば、夜中に急に・・・とか、寝起きに・・・とかも^^; 女性には大変失礼な話ですが、構造的に女性の場合は潤滑油が少ない時はローションなどで半ば強制的に可能な状態にできますが、男の場合は堅くならなければ話になりませんよね。 そのあたりが非常に微妙な問題なんです^^; 実際、体調が悪かったり、勃ちが悪い時には、女性を喜ばせることに専念して、後は抱き合って眠ることもあります。 それも立派な性交なんです。そう思うことも大切ですよ。 女性からの一方的な攻撃だって嬉しいです。 たとえ柔らかいままでも、手で愛撫されたりフェラされたりすると気持ちいいもんですよ。 射精までいかなくても十分満足して眠りにつくこともあります。 お互いが『最後まで』を期待する気持ちがプレッシャーになるんです。 自慰では毎回イケるということなので、やはりオナニーに原因がありそうな気がしますね。(でもご主人には言わないでね^^;) 確かに、オナニーは自分で自分の気持ちいいツボを心得て刺激するのですから、毎回必ずイケるのは当たり前。 それを長年やってきているのだから、他の方法では刺激がもの足りないのも当然なんですね。 口だけでなんて絶対イケません(笑) で、二番目は貴方がご主人のオナニーのお手伝いをしてあげること。 貴方の手で射精に導いてあげることです。 たとえ手だけでも貴方が加わることでその行為は『オナニー』ではなく『性交』になるのです。 それに、ご主人の感じるポイントが判るし、どんな感じで刺激すればいいかが判ります。 体位や挿入中の貴方の動きの参考になります^^; また、貴方が射精をコントロールして寸止めを繰り返したり、最終的には貴方がご主人に跨って膣内に受け入れることも^^; ご主人がラブホに行こうと言うのなら、貴方も喜んであげてくださいよ・・・ ご主人が諦めていない、頑張ろうとしている気持ちの表れじゃないですか。 そこで水を差すような発言は、きっとご主人を激しく落胆させたことでしょう。 むしろ積極的に話に乗って、ちょっと露出度の高い服装や、嫌らしい下着などを用意して外出するくらいの演出は必要ですよ。 ちょっと屈むと胸元から谷間が見えるとか、スリットが深めのスカートとか、その程度でもいいんです。 普段は見慣れている妻の肌でも、他人に見られると思うとそれだけで嫉妬や興奮の材料になったりします。 極端な話、いつも家でジーンズしか履かない妻が、たま~にスカートで膝の裏が見えただけで欲情することだってあるんです(笑) まぁ、ないとは思いますが・・・ いざと言う時に、裸で股を広げて「さあ来い!」状態は勘弁ですよ^^; 最後になりますが、その手の治療薬は『勃起薬』なので、勃っても射精しづらくなる場合が多いです。 薬の効果で勃たせているのですから、硬度は増しても刺激には強くなります。 ずっと固いままでも、体力が続かず途中で疲れて最後までイケないことも十分に考えられますよ。 ただ、ご主人が機能的に悩んでいてご希望されているのなら、病院に行って処方してもらったことが『お守り』になって、飲まなくても回復することも考えられますが。 でもまだしばらくは、できれば貴方の協力で、貴方が与える刺激で治療を施してあげた方がいいと思います。

sararan555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごくわかりやすく説明してくださって、ヒントがいっぱいでした。 夫は視覚的な刺激+精神的な刺激がかなり必要なタイプだということが わかりました。 独身のころを思い出すと、「君は、抱くと癒されるんだけど抱くまではおもいっきり興奮させられる」って言ってたことがあります。 胸のあいた服、スリットのスカートはよく着てました。 運転しながらチラチラみてくる夫(当時彼)の反応が面白くて(笑) わざとデートの服はそんな感じの服ばかり・・・。 上目づかいでお酒を飲ませてっておねだりして 口移しで飲ませたのもヤラレタって言ってました。 ドキドキしながら飲ませたって言ってました。 でも最近はもう慣れちゃったみたいです この手は使えません・・・。(泣) 社内恋愛で、しかも当時私には別の彼が・・・、略奪愛から 始まってます。きっと奪い取る快感や背徳感など様々な刺激が あって独身のころは夫は楽しかったのかもしれません。 精神的な刺激が、なかなか少なくなっているのが事実なのですが、 つい先日、過去のヘルス発覚で「他の女性触っちゃいやー。今すぐ抱いて。私だけ観てくれないと嫌なのー」って迫ってみたら、 「実は君を怒らせておいて不謹慎なんだけど、あの時は嫉妬しながら 絡みついて来る君が可愛くて興奮した。」って言ってました。 精神的な刺激がいるんですよね・・・。 もう手持ちのカードがないです(泣) 生活していると、スリルより癒しの部分が多くなってるみたいで・・・。 次はホテルにおもいきりセクシーな服装で行ってみます。 あと出来るだけ外で視線を集めてみます(笑) 奪われるかも知れない焦燥感でも感じてもらうしかなさそうです・・・。

その他の回答 (2)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

>かなりイキそうになるのですが、直前でダウン なんかもう少しっていう気もしますよ。 バイアグラは病院で処方されているものですから安心して使えますけど、サイトなどではニセモノもあるので安心はできません。ただ効き目が弱い場合もあるので、失敗しても凹まないことを前提になら、試してみても良いかもしれませんね。 1回で効くとはおもわずに、数回服用の上試していかれるといいかもしれません。 一度いければ回復する兆候です。心因性のものは不安から来るものであり、自信さえつければいいと思いますけどねえ。

sararan555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なんかもう少しっていう気もしますよ。 そうなんですね。もう少し長持ちすればイクかもしれないのですね。 では、バイアグラ今度夫の調子がいい時に試してみます。

  • mikuroqq
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

旦那さんは挿入後どのくらいでいってました? また、自慰ではどのくらいでいくのですか? 旦那さんの自慰の刺激の仕方が強い為、女性の膣では緩く感じてしまい、最中に中折れをしてるのではないのですか? 精神的なものと、上記のことの理由でEDになったのではないですか? ちゃんと勃起してるのだったら、自慰の仕方を変えてみるか、しないようにして、弱い刺激で射精できるようになることです。 それと、やはりバイヤグラの使用を試すべきです。 副作用を気にしていたら、何も前進しないでは? 今の状況からしてみても、勃起の時間を延ばせば膣で射精する感じがします。 バイヤグラを使用した時、あなたがより一層感じてるようにすれば、旦那さんも興奮して射精するのではないのかな? それと、変な薬、漢方はやめた方がいいですよ…。 肝臓壊します。 バイヤグラの方がずっと安心です。

sararan555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >旦那さんは挿入後どのくらいでいってました? 昔は15分~20分といったとこだったような気がします。 よくイキそうになると調節していました。 今だしたら勿体ない。もう少し入ってたい。とか言いながら・・・。 なのでそのまま出すのならその半分くらいではイケたのではないかなって感じです。 バイヤグラ試したほうがいいのですね。そうします。

関連するQ&A

  • 性欲無しED夫との子作りに悩んでいます(長文です)

    交際10年、結婚2年の夫婦です。 結婚2年前くらいから夫がEDぎみになりレスになりました。 夫は元々性欲も少なく、私もそうなのでレスであることには問題ありません。 しかし、私は30代になって子供を持ちたいと思ってきてしまったのです。 今年に入ってから何回かトライしましたが中折れし、成功したのは1回だけ。 夫は泌尿器科に行ってくれました。そこでED治療薬を処方され、使用してみると かなり効果はあったものの、おおきくなっただけで射精はできませんでした。 (薬を使うと感覚がなくなると言っていました) 夫は高血圧、夜勤もある不規則な仕事をしています。休みもほとんどありません。 ここのところは過労が祟り、入院してしまうこともありましたし アトピーが悪化し夜中もかゆくてかきむしっています。 まずは夫に元気になってもらおうと食生活の改善も試みました。 それでも良くなる気配はありません。 そんななか、私より後に結婚した友人たちがどんどん妊娠していきます。 そんな友人たちも、「子供つくらないのー?早いほうがいいよ。」と言ってきます。 両家の両親にも、孫の顔がみたいと言われます。 そのたびに「まだ欲しくない。」と答えるのもツラくなってきました。 私ばかりが焦ってしまい、夫は暢気に構えていてイライラしてしまいます。 このことさえなければ仲良し夫婦です。 この前初めて不妊専門病院へ夫と一緒に行きました。 行ってくれただけでも嬉しかったです。 しかし、精液検査だけは嫌がっていました。性欲もなく、自分でも取れないと。 私はトライしないことにイライラしてしまい、協力しないなら慰謝料をもらって離婚すると 言ってしまいました。夫は、射精できるかわからないけど、やってみると言ってくれました。 そんな夫の顔は、アレルギーで腫れていました。私はふと我に返って 夫の体調も顧みずに、無理をさせてしまっていると思い涙が止まらなくなってしまいました。 夫がいてくれれば、子供はそこまでして持たなくてもいい。 でも親に孫の顔を見せたいし、夫の子供の顔がみたい。 色々な思いが入り混じっています。 私は今後どうすれば良いのでしょうか。 あきらめるべきでしょうか。気長に待つべきでしょうか。 性欲の無い旦那様やEDぎみのパートナーをお持ちの方など 実体験を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 夫はEDでしょうか?

    夫40代前半、私30代後半、結婚5年、2才の子供がいます。 産後以降の夫婦生活が、月1を下回るペースになりました。2~3ヶ月空く時もあります。 以前から3回中1回位は最後までいかない時があり、強い方ではないようです。 夫からの誘いであっても、最近2回続けてダメでした。 それでも、ED傾向に拍車がかかるのは怖いので、責めたり、かと言って変に慰めたりはせずに、気にしてないよ~光線を出しています。 回数が減った理由は、上記のような状態ですから何となく分かるのですが、夫が会社帰りにネットカフェに寄って自己処理していることを、最近知りました。 なので、欲求はあるようで、淡白ではないと思います。 となると、女の私には分からない疑問が。 夫がEDだったとして、夫婦生活はダメだけど、仮想の世界では大丈夫なんて事あるのでしょうか? 夫は「ただのストレス発散。見逃して欲しい」と言います。 ノルマ厳しい営業マンですから、多少大目に見ようとは思います。 でも、あまり刺激的な描写ばかりを目にしていると、普通の行為で満足できなくなると聞いたことがあり、とても不安です。 「そろそろ二人目を」なんて話を向けると「起たないから人工授精しかないかな(笑)」とか言います。 その件で真剣に話し合うことは、夫を傷つけるようで中々踏み込めません。 もしEDであったら、私は何をするべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 夫がエッチでいけません。

    夫がエッチでいけません。 夫は49歳、私は38歳です。 2人の子どもを出産し、出産、子育て等の間は多少レス気味でしたが ここ1-2年ほどは、むしろ結婚前のころよりも濃厚なスキンシップをしています。 夫も楽しんでいると思います。 ですが、挿入しても射精までいけないんです。 私が、2.3回いくと、抜いてしまうことが多く 私は、自分が悪いんじゃないかと考え込んでしまいます。 (出産前はそんなことはなかったので、締まりをよくする運動もしています。) 何回かそのことを話したこともあります。 夫は、「君がいくのがうれしい。自分は射精しなくても十分気持ちいい」といいます。 私が手や口を使って刺激することもありますが 最近はそれでいったことがありません。 昨晩も、私を数回いかせた後、そのまま寝てしまいました。 今朝したときは、すぐにいってしまったので、ちょっと安心しましたが。 年齢も年齢ですし、夜晩酌もするので、そのせいならいいのですが・・・ 毎回、私は何回もいかせてもらって、ほんとに気持ちよくしてもらっていますし 抱き合っていると本当に幸せです。 ですが、私が夫を同じような気持ちにしてあげれていない気がしています。 私に何かできることはあるんでしょうか? それとも、何か言いだしにくい本音が別にあるんでしょうか? 50歳前後の夫と同じような年代の男性からのコメントがあればうれしいです。

  • 夫がEDかもしれません。

    33歳主婦です。夫は35歳です。結婚7年目で最初のうちは二人っきりの生活を楽しんでおり、私が入院したり、親知らずの痛み止めの薬を飲んでいたりしていたため、子供は作れない時期もありました。今は一日も早く子供がほしい状況です。付き合っているころは彼も若いせいか、問題なかったのですがここ最近夫が勃起はして挿入まではいくのですがピストン運動しているときに中でフニャと小さくなってしまい、最後までいかないことが多いのです。私のフェラチオも下手だとか言われます。5回のうち1回はうまくいくという感じです。夫曰く「(勃起の)たちが弱い 」そうです。 私が病院へ行ってバイアグラなどの薬を処方してもらおうといっても夫はあまり乗り気ではないようです。 夫が元気になるにはマカとかもいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。こんなこことだったら結婚してからすぐ子供を作ればよかったかななんて 思ったりもしています。 なにかサプリメントを飲んでこれは効いた!というのがあればお願いします。

  • ED治療薬を飲みたくない夫の本音

    ED治療薬を飲みたくないと思っている男性は、セックスもしたくないですか? 夫は以前から中折れしてしまうことが多く、最近は最後までできないことが続いています。 中折れしてしまっても私はそれまで楽しんでいますし、いつも心が満たされています。夫にも「気持ち良かった♡」と、毎回ではないけれど伝えていました。 ED治療薬は副作用が心配なので、薬を使ってまで治療しなくてよいというのが、夫婦共通の意見です。 ところがここ半年くらいお誘いがなく、先日「最近ずっと誘ってくれなくて淋しい。最後までしなくてもいいの、そういう雰囲気になることもないのが悲しいの」と私の気持ちを打ち明けました。夫は「年齢的にもうあまり性欲がない」と言いながらも、それからは時々頑張ってくれています(いつも中折れしてしまいますが)。 ところが昨日のセックスでは、夫は「射精したよ」と言っていましたが、ティッシュに包まれた使用済みのコンドームには性液がついていませんでした。私が気付いたことは本人には言っていませんが、夫が嘘を吐いていたこと、嘘を吐かせてしまったことが、私はショックです…。 男性の方に、お聞きしたいです。 自分がEDで、治療薬を飲みたくなかったら、セックスはしたくないですか? 私は、夫に無理をさせてしまっているのでしょうか?

  • 不妊治療を始めてから夫が...(長文です)

    私の方が年上で、結婚して5年目です。いわゆる妊娠・出産には高齢と呼ばれる域に達して、なかなか赤ちゃんが授からないため、不妊治療を始めて2年ちょっとたちました。治療を希望したのは私からですが、子供を欲しがっているのは夫です。治療を始めたのは、1日も早く子供好きな夫に私たちの子供を抱かせてあげたいという一心からです。 タイミングを経て、排卵誘発剤を使用した人工授精から、体外受精に移って行く間にまた問題が...毎月、彼に撃沈(妊娠してない)したことを伝えると、表向きには強がっていますが、落胆していることがよくわかります。人工授精のときにもその前後にムリに性行為を持って(彼はかなり激しく自慰行為をしないと射精できない)いるうちに、今では彼にその気があっても私の中では射精できなくなってしまいました。特に排卵期からの2週間の高温期は、大変濡れやすい私の性器はティッシュで拭いても、たぶん摩擦が少ないのだと思います。その間は、夫は隠れて自慰をしているわけです。 セクシーな下着をつけたり、性的に積極的になるよう頑張ってます。でも正直言って、私も辛いです。まるで、自分の身体に欠陥があるから彼がイクことができないんだと、責められているようです。体質的に大変濡れやすい私で、あまり男性経験(夫で3人目)がないのですが、夫は前につき合っていた2人と比べると挿入してから射精するまでが普段から長くて、そのころには私はすっかり冷めてしまうのです。前の男性2人はそんなことはありませんでした。夫は女性経験も豊富ですが、私と知り合うまでは自己チューな性交渉だったのではないかと推測されます。そしてアナルにも興味が深くて経験ありですが、私とはしてません。私のいやがることはしないのですが、かえって私とのセックスは物足りないのでしょう。セックス以外は満足度の高い私たちですが、ぜひ真摯なアドバイスお願いします。

  • ED&射精遅延の夫

    夫31歳、妻29歳の結婚1年の夫婦です。 妻の投稿です。 結婚前はあまり性交渉を持たず、勃起しないのも緊張性だと思っていました。 結婚後にEDだと分かり、二人で試行錯誤して来ました。 初めは挿入困難でしたが、徐々に挿入も可能になりました。しかし、一回も射精をしないのです。 もともと淡白で、自慰もあまりしません。 先日バイアグラをもらい飲んでみました。 確かに勃起持続はすごいし、モチロン挿入可能でいろいろな体位も出来ました。 でも、射精はしませんでした。 主人が自分で調べてきて「遅延射精」なことが分かりました。 自慰を床にこすり付けるやり方であったのが原因でした。 手のみでの自慰で射精することが対処法らしいです。 実際週に2回ほど成功しました。 一人でやり必ず報告してくれます。まだ2週間ですが。 相談は、遅延射精を克服するまで、私とのふれあいは禁止なのかと言うことです。 キスやスキンシップもよくないでしょうか? また治るにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか? 二人の為にしてくれていることだけれど、正直さびしいです。 このようなパートナーがいらっしゃる方、どうやって克服したかを教えてください!

  • EDの夫の気持ちが知りたいです。

    結婚2年、(33歳)子供なし現在不妊治療です。 月に1回~2回夫婦生活があるのですが毎回、夫はいく事ができません。 (勃起はしても挿入すると萎んでしまいます。) 本人もそんな自分にイライラしています。 私としては何か少しでも力になりたいと思い 『私どうすればいい?』とか『もう少しHになれば いいかな?』と言うと 夫は『お前のせいじゃないからべつにいんだ!』と言います。 本当に?と思い何度が聞き返すと『もう何も言うな よ!』と機嫌が悪くなってしまいます。 本当に私が何もせず夫の調子がよくなるのを待って る事が一番よいのでしょうか? 私が変る事(夫に刺激になるように)で手助けには ならないのでしょうか? 本当の夫の気持ちが知りたいです。 そんな夫の態度をみていると自分と向き合ってもら えてない気がして悲しくなります。 でも、普段の夫婦仲はとてもよく、優しい夫です。 似たような経験をお持ちの方、ご意見聞かせてください!!

  • 夫への説得方法

    27歳で結婚し、現在31歳の者です。 私は早くに子供がほしいと切に思っております。 夫も子作りに反対ではなく、3年ほど避妊せずにおりますが出来ません。 友達のような夫婦関係のためか、夫は月に1回しか求めてきません。 1年ほど基礎体温をつけ、排卵日前にそれとなく誘ってみても、 自分の都合でしか行わないので、タイミングがなかなか合わずにおります。 先日、生理の不調があったので産婦人科の先生に相談したところ 人工授精の提案がありました。 とりあえず3ヶ月プラノバールを飲み、その間に夫と相談してくださいとのことでした。 そこで夫に人工授精の話をしましたが、完全に拒否されました。 夫いわく、「子供は授かりもの」だからそこまでするのは嫌だと言うのです。 人工授精に対する夫の気持ちがわからなくもないのですが、 毎月いろいろ試す排卵日前のお誘いにものってくれず、 人工授精も拒否され、自分のしたいときだけするという行為だけでは 子供がほしい私の気持ちは無視されたままです。 どうにかしてタイミング法での自然妊娠を成功させるために 夫を誘う方法でいいアイデアがあったら、教えてください。 地道にがんばってみますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 不妊治療を始めたい時に、ED夫へどう相談するべき?

    初めまして。 結婚2年目、夫がEDです。(過去にED治療していたようですが、薬の効果が無いため、飲まずにほったらかしに・・・) 私が子供を特別に切望しているのではありませんが、夫に結婚理由を尋ねたときにチラっとですが、姪ができて、自分も子供が欲しくなった。みたいなことを言っていたのです。 また、夫の年齢も考え、不妊治療を希望しているのか相談したいのです。(EDは治らなくとも、人工授精などをしてまで欲しいのか) きっと、今後の人生の方向を決める重大な事だと思うんですが、がさつな私に比べて非常に繊細な夫ですので、不妊治療する?子供ほしい?と聞けば、きっと「自分のせいだ・・・」と思うのではないかと心配しています。 どう言えば夫が傷つかずに、子供がほしいのか、いろんな検査や不妊治療してまで望むのか、今後の人生をどう考えているかを聞けるのかアドバイスをお願いします。