• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性欲無しED夫との子作りに悩んでいます(長文です))

性欲無しED夫との子作りに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 交際10年、結婚2年の夫婦です。結婚2年前くらいから夫がEDぎみになりレスになりました。夫は元々性欲も少なく、私もそうなのでレスであることには問題ありません。しかし、私は30代になって子供を持ちたいと思ってきてしまったのです。
  • 夫は高血圧、夜勤もある不規則な仕事をしています。ここのところは過労が祟り、入院してしまうこともありましたしアトピーが悪化し夜中もかゆくてかきむしっています。まずは夫に元気になってもらおうと食生活の改善も試みましたが、良くなる気配はありません。
  • 私は今後どうすれば良いのでしょうか。あきらめるべきでしょうか。気長に待つべきでしょうか。性欲の無い旦那様やEDぎみのパートナーをお持ちの方など実体験を聞かせて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

・・・・・・呆れたね。相変わらず、ここの相談って、夫婦の年齢を書かない人たちばかりだね。正確な回答をするためにも年齢は必須なのにね。 もっとも夫がEDで高血圧ってのは私とほぼ同じだから(アトピーってのも同じ)、なんとなく年齢の想像がつくから今回は書かなくてもいいかな。 EDと高血圧で悩む夫に対して君は精神面と肉体面で追い詰めている。妻として絶対にやってはいけないことだ。文面全体を読むと、妊娠出産さえしてしまえば、セックスレスに戻ってしまうように読めた。夫婦生活ってそういうものではないだろうよ。 言葉遣いが丁寧だし、一見すると真面目な相談に読めるだけにタチが悪いってことだね。 本来はこのような相談は一刀両断に厳しい回答をするのが私の主義だ。しかし、君も君なりに努力してきた事は認める。ただやり方が間違っているので、1つ1つ改善案を提案しよう。 先に結論を言うが、子供は産めるのなら産むべきだ。折角の権利を放棄するのは今ではない。いま養子を持つドラマが放送されているけど、それに感化するのは早いぞ! 1.健康面の改善について (1)高血圧 まずは内科で精密検査をしてもらう。高血圧にはいろいろな原因があって、「本態性高血圧」が原因不明なので降圧剤を飲んで様子見るしかない(これは私の症状と同じ) 甲状腺に問題があると甲状腺ホルモンの異常で高血圧になることがある。これは場合によっては手術が必要になる。 腎臓は非常にデリケートな臓器だ。腎臓は一定の血圧がないと血液をろ過できないが血圧が高すぎると腎不全の原因にもなる。腎動脈がせまい場合、腎臓は血圧を高めるホルモンを分泌する。この場合は腎動脈を広げる手術が必要になる場合がある。 食生活は塩分控えめというが正確にはナトリウムを控え目にすることだ。化学調味料や重曹にもナトリウムは含まれているんで使い過ぎに注意がいる。 カリウムはナトリウムを外に排出する役目をするんで多目に摂るべき。野菜やイモ類に多く含まれている。 (2)アトピー性皮膚炎 これは内科との調整になるけど、短期的な改善は対症療法しかなく、薬を飲み続けなければならない。 アトピーは未だに全容が解明されていないので、確実な治療法がまだない。 長期的にはどうするか?私の体での経験談を離すと、カスピ海ヨーグルトを食べ続けることだった。 最初はカスピ海ヨーグルトにアトピーを改善する効果があるとは知らずに食べ続けていたんだけど、3ケ月たったら症状が劇的に改善し、今ではほとんどかゆみも起こらなくなっている。 腸内細菌環境を改善することでアトピーを改善できるんだって、自分の体で証明できたよ。 2.精神面の改善について (1)夫の気持ち とにかく、「友達が妊娠したから」とか「親が期待しているとか」はやめよう。よそはよそ、親は親、君たちは君たちだ。夫の心境として現時点では「俺は単なる種馬なのか」と不安がっている。要は男心(?)を分かっていない。義務感だけで生まれた子供は可愛そうだと思う。 (2)ED 泌尿器専門病院、不妊専門病院、のような「病院」と付くところはなにかと病院側の権威が表に出てしまう。妊娠することだけを目的にしたらそうならざるを得ないが、君たち夫婦にオススメの場所ではない。 肉体的なケアよりもまず精神面のケアが最優先だと思う。 下のHPのようなものは一例だが、探せばあるはず。君たちに合うところを探して夫婦で行くことをお勧めする。 http://www.ikecli.com/fujink/counseling 3.夫婦生活 これは私の趣味が入っている部分があるんで、軽く読んでくれればいい。 「セックスは夜するもの」「セックスは寝室でのみするもの」にこだわりすぎていないか? 昼間したっていい、リビングでしたっていい(さすがにベランダはダメだが)、もっと柔軟な考えを持ってもいいかとね。あと、挿入したからといって必ず射精せねばならないってプレッシャーかけたら中折れしてしまうのは当たり前。スローセックスというのもあるんだし、挿入したまま、じっと感触を楽しむってのもアリなんかないかってな。 定番の質問になるけど、握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、夫を押し倒して上にまたがるはしたことあるかな?恥ずかしがっていてはEDは改善できないぞ。 ※君の年齢で対処が多少変わる。君が35歳以上なら浴衣や和服で夫を挑発してみる。君が30~34歳ならミニスカートをはいて挑発してみる。君が20代なら高校時代の制服を着てみるとかな。 最後に書けるだけのことを書いてみた。どこまで参考になるかは未知数だけど、君たちにはまだやれることは残っている。本当の意味でやり尽くしてダメだったとき、諦めるしかない。それは仕方ないことなのだ。

ringbells
質問者

お礼

まずはご回答頂きありがとうございます。皆様からこんなにたくさんアドバイスをもらえるとは思っておらず感動しております。 健康面、精神面、夫婦生活の3視点からアドバイス頂きありがとうございました。回答を読み、泣いてしまいました。年齢は夫35、私33です。 >握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、夫を押し倒して上にまたがるはしたことあるかな? 恥を捨て、やっています!途中まではうまくいくんですが、やっぱりダメになってしまいます。挑発も効果ないどころか、いわゆるAV動画や画像を見ることさえ嫌がります。仰る通り、精神面の改善が一番必要なことかもしれません。。私もフルで働いており、大きな勘違いでしょうが男性からはチヤホヤされることが多かったので、余計みじめに感じています。(夫にとって女性としての魅力がなくなったのかと) 夫を責めてはいけないと頭ではわかっていても泣いてしまいます。 今のところ養子は考えておりません。やっぱり自分たちの子が欲しい…。 アトピー本当にお辛いですよね。カスピ海ヨーグルト、早速実践してみます。そして精神面のケア、これはまさに私たちに必要なものだとハッとしました。病院以外の方法も提示してくださり、ありがとうございます。もう少し頑張れる気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • u59605960
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.9

話しを聞いていて私もイライラします。いつでも出来ますので好きな時に手助けします。

ringbells
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.8

病院には行かれましたか? 人工授精してみては(体外受精ではないですよ) 精子を夫に用意してもらい、排卵日に病院で膣内に入れてもらうという方法です。 費用も1~2万円と体外受精よりも低額です。 夫は病院に同伴しなくても、処置の日に容器に入れてもらい持参すれば 妻のみでも可能です うちは人工授精とタイミングを併用して4回妊娠し(流産1、死産1) 2人授かりました まずはサプリメントや薬などで体調を整えてみては 食べ物でいうと納豆、山芋のような粘っこいもの タコやカキなどの貝類が精力がつくし夏場にはいいですよ 自己射精できれば中折れしてもいいですし

ringbells
質問者

お礼

まずはご回答頂きありがとうございます。 皆様からこんなにたくさんアドバイスをもらえるとは思っておらず感動しております。 病院には行きました。血液検査は夫もして、私も人工授精を考えています。しかしながら今は性欲が無く自己射精もできず悩んでいます。初めて不妊治療専門病院へ行ったのですが、自己射精すらできないとどうしようもないですよねTT精液検査すらできない状態です。 人工授精とタイミングを併用されて2人授かれたとのこと、お辛いこともおありだったと思いますが、とても励みになります。せめて自己射精ができるよう体調と精神面のサポートをまずは頑張ろうと思います。 サプリや食材も教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.6

No.4,5です。 補足です。 即功でその時だけですが、 正規の薬局で説明書が付いていて、使用上の注意について薬剤師の指導をうけて、使用するか、泌尿器科または婦人科の医師が処方してくれるもので医師の指導の下で使用しましょう。 当座はEDも解決する症例も多くあるようです。 ただ過剰摂取でなくなる方もいますので、個人判断で代行輸入業者経由で粗悪品を輸入したものを使って亡くなることも起こりかねませんので、絶対にそういったルート入手したものは使用しないでください。 素人知識で不良品を入手して腹上死するような危険なこともあります。 そうなってもだれも責任をとってくれません。 できれば、生活条件の改善や必須栄養素の欠乏をなくし、健康な体を作って、精液の品質や量を高めて、EDを解決した方がいいかと思います。

ringbells
質問者

お礼

まずはご回答頂きありがとうございます。 皆様からこんなにたくさんアドバイスをもらえるとは思っておらず感動しております。 サプリや環境ホルモンについても教えて下さりありがとうございます。 ED治療薬は、泌尿器科で処方して頂いています。 何度か使用してみて、絶大な効果はありましたが射精はできませんでした。 夫は感覚がないと言っていました。 健康な体作りをまずは心がけたいと思います。 本当に色々お知恵を頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.5

No.4です。 ちょっと書き忘れましたので補足います。 環境ホルモンについてです。 大豆製品(納豆、豆乳、豆腐、その他)や食品添加物には女性ホルモンとして働くイソフラボンが多く部組まれています。また、牛乳や乳製品になメス牛の女性ホルモンが多く含まれていています。また食品添加物にも女性ホルモンとして働くものは大き存在します。これらは少量であれば健康に良かったり、害をほとんど与えませんが、総量として過剰摂取となり、過剰摂取障害を起こします。女性にとっては、本来の女性ホルモンの分泌機能を低下させ、生理不順などの副作用を起こし、男性にとっては、性欲減退やED、男性ホルモンの分泌抑制などの性機能障害などの原因になります。 なので、環境ホルモンの過剰摂取や本来の食品でない添加物を加えた食べ物や飲料を体に取り込まないようにしましょう。また、必須ミネラルは、有害物質の体外排除をする機能もあって、欠乏せず過剰摂取とならないように摂取しましょう。 必須ミネラル+欠乏症+過剰摂取 必須ビタミン+欠乏症+過剰摂取 などで検索して見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.4

僕の遠い親戚の女性は結婚して3年目にやっと2人の子供を授かりました。 僕は就職して、妻子を養ええるだけの年収がえられる結婚の条件が整ってきたので28になって婚活をはじめ高校の2年後輩と見合い、遠距離交際3ヶ月でスピード婚(彼女の親の要望も3回デートしたら結婚するか断るかしてほしい。ダメなら別の男性に当たらないといけない。嫁に行き遅れてしまうのでとのことで、スピード婚)、彼女の仕事の都合で年度末までの3ヶ月間は別居生活、4月上旬に僕の勤務地で確保した公営住宅に引っ越してきて同居生活が始まりました(僕29、妻27となってました)。その年の暮には計画出産で第一子が産まれ、2年置きに彼女が34歳になって産み終えまでに3人の子供を計画出産で設けました。つまり、妊娠初期はインフルエンザ流行期を避ける、妊娠後半期は真夏の暑い時期を避ける条件で出産予定月を決め、逆算して妊娠生理周期を決め、3か月前から基礎体温票を記録してもらい、過度のストレスや睡眠不足など不妊原因となる生活習慣を避け、必須栄養素(必須ミネラル、必須ビタミン、必須アミノ酸)の摂取欠乏に配慮した食生活に努め、妊娠予定生理周期の生理終了2日後から3日ごとに排卵予定日までタイミングHを繰り返す方法で計画妊娠が3人ともうまくいきました。なお、H日から日半は受精可能な状態で受精場所の卵管膨大部で100%生存待機しています。1回の射精精液に含まれる1~3億匹の精子集団の中で受精場所に到達(Hから1~2時間後)できる精子集団は約100匹前後で、他の精子は過酷な酸性環境の中で、精液中の運動エネルギー源の精液中の果糖分を使い尽くして全滅してしまいます。一方、男性が一回射精すると精液の品質(精子数、運動率、十分な果糖分を含む精液)が回復するのに3日間かかります。待機場所で待機する精子集団は4日目以降徐々に生存率が減少、丸7日の終わりには受精能力を持った精子の生存率はゼロ%になります。なので8日目以降に排卵があっても卵子は精子に遭遇できませんから受精(妊娠)できません。なので基礎体温表の低温期から高温期に変わり目の排卵予定日(実際の排卵は1~2日遅れるのが普通)までタイミングHをすれば、精子の生存期間があるので十分です。受精後約9~10日後には着床し胎盤が作られ初期妊娠の症状が現れます。なお、男女の産み分けも行いましたが全てうまくいきました(産科医開設のHPの産み分け条件を4つ以上同時に満たしてやればほぼ高確率で成功します。いわゆる、X遺伝子精子とY遺伝子精子の性質の差を利用する産み分け方法です。) 参考にして見てください。 ストレスや過労や睡眠不足などは、著しく精液の品質を劣化させます(元気な精子数が1/7程度まで死滅したり元気に運動する精子も減少して、精子減少症の状態になります。)。また必須栄養素が1つでも欠乏すると健康状態が維持できず直接的、間接的に色々な影響が出ます。たとえば精子や卵子を作る原料や運動エネルギーとなる亜鉛、セレン、マグネシウムなどの必須ミネラルや果糖の摂取不足により欠乏は深刻です。サプリマントは摂取過剰症を引き起こしますので、1日の使用量の1/2程度にとどめ、他は食品から摂取するようにした方がいいかと思います。サプリメントのマカも必須栄養素を多種類含んでいますので、いますので、過剰摂取にならない範囲で利用することもいいかもしれません(コンビニやドラッグスーパーに売っています)。 夫の不節制な生活や必須栄養素の欠乏が夫のEDの原因になっている可能性もあるかと思います。 家庭の食事作りや夫の健康管理を担当されている奥様も、夫のEDを作り出しているかも知れません。夫のストレス蓄積や過労による慢性疲れ、睡眠不足なども改善しないと EDは解決しないと思います。夫婦とも、まずせいしんてきにも肉体的にも健康になることが、EDを改善し、子作りに成功する結果をもたらすでしょう。 参考にして見てください。 僕の3人の子供はもう皆、成人しています。 質問があれば、補足コメントに質問をお書きください。

ringbells
質問者

お礼

たくさんコメントを頂きありがとうございます。 info222_様はとてもお詳しいのですね。ご自身で学ばれ、計画的に人生設計をされていて、脱帽です。産み分けも成功されているなんて、すごいですね! 今朝まで泣いていた私ですが、夫がまさに今日なんとか頑張って2時間くらいかけてお風呂場で採精してくれました。少ししか出なかったけど、罹っている不妊治療専門医で精液検査をしてもらいました。 その結果、運動率も数も異常なしでした。やや、正常形態率が基準値より低めでしたがこれは参考までにしてくださいとのことでした。私も問題なく、性交できないことからの不妊なので、人工授精すれば時間はかからないと思いますと医師に言われました。 ED改善できるよう食生活も気を付けながらタイミングをはかり、人工授精にも進んでみようと思っています。(自然妊娠できることが理想ですが)info222_様には夫に講義して頂きたいくらいです。 頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 結婚二年前からH無しですから今更、子作りは無理のような気がします。子どもが欲しいなら、ストレスを少なくするためにご主人に転職してもらうのが良いと思います。

ringbells
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 仰るとおり私も転職してほしいと思っています。 しかし、激務ながらもやりがいを感じているようで、それも難しそうです。 悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

旦那さんのご病気大変ですね。 男目線で勝手なことをいうと,あなたの言葉やここに書かれている態度だけでも十分EDになってしまうかも。と私は感じました。 男性が,立たない。女性を満足させられないって,相当なストレスで,かつ男性としてのプライドをとことんまで殺がれているんです。 それにメンタルがおかしくならないように耐えるためには,へらへら受け流すか,のんびり構えなければ,性欲が多かろうかすくなかろうが,おかしくなりますよ。 あなたが胸や子宮を失ったらショックでしょ? EDって同じ事です。自分のものを失っているのと同じなのに, なんでそうなの?せめて可能性があるならトライしてよ。ってのはもうご理解なさっているのだと思いますが男性として黙っていられませんでした。 期間を決めて不妊治療をされて,お医者さん主導ですすめられたほうがあなたもメンタル的に落ち着くのではないでしょうか。

ringbells
質問者

お礼

まずはご回答頂きありがとうございます。 皆様からこんなにたくさんアドバイスをもらえるとは思っておらず感動しております。男性の回答も、とても参考になります。 EDはとても精神面でも影響があるのですね。私もつい自分の気持ちばかりが爆発してしまいます。そのたびに自己嫌悪に陥り夫がかわいそうになり、またイライラしたりの繰り返しです。 私も医師に頼りたいですが、泌尿器科⇒不妊治療専門と罹ってもだめで、残るはメンタルクリニックかと悩み中です。夫にここまでさせるのが果たして正しいのか疑問に思うこともあります。元気でいてくれるだけで幸せなんじゃないかと。 しかしながら女性にはリミットがあります。(男性にも、あるのかもしれませんが)後悔しないよう今できることはしておきたいです。 アドバイス頂いたことをよく肝に銘じて、頭を冷やします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

※子供作りを、しなくても、養子でも。ネットでも色々。:

ringbells
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ED治療薬を飲みたくない夫の本音

    ED治療薬を飲みたくないと思っている男性は、セックスもしたくないですか? 夫は以前から中折れしてしまうことが多く、最近は最後までできないことが続いています。 中折れしてしまっても私はそれまで楽しんでいますし、いつも心が満たされています。夫にも「気持ち良かった♡」と、毎回ではないけれど伝えていました。 ED治療薬は副作用が心配なので、薬を使ってまで治療しなくてよいというのが、夫婦共通の意見です。 ところがここ半年くらいお誘いがなく、先日「最近ずっと誘ってくれなくて淋しい。最後までしなくてもいいの、そういう雰囲気になることもないのが悲しいの」と私の気持ちを打ち明けました。夫は「年齢的にもうあまり性欲がない」と言いながらも、それからは時々頑張ってくれています(いつも中折れしてしまいますが)。 ところが昨日のセックスでは、夫は「射精したよ」と言っていましたが、ティッシュに包まれた使用済みのコンドームには性液がついていませんでした。私が気付いたことは本人には言っていませんが、夫が嘘を吐いていたこと、嘘を吐かせてしまったことが、私はショックです…。 男性の方に、お聞きしたいです。 自分がEDで、治療薬を飲みたくなかったら、セックスはしたくないですか? 私は、夫に無理をさせてしまっているのでしょうか?

  • 夫のEDは深刻でしょうか?長文です。

    何度か相談させていただいてます。 夫40歳、私33歳です。 結婚5年目で、結婚してしばらくしてから 夫側レスが始まりました。 ただいまレスを克服中です。 状況ですが (1)仕事のストレスがピークの時、前立腺炎を患い、 治療後すぐぐらいに私とした セックスで一度中折れしてしまい、その後怖くてできなくなった。 *元々夫は女性の体では射精できなかったらしく、私だけは射精 出来たそうです。だから付き合っていた時は嬉しくて毎回求めてたそうです。実際、毎回最後まで出来てました。 それが結婚後、たった一回ですが射精できなくなって、妻でまで症状がでるようになった。どうしたらいいのだと怖くなり、それ以来怖くて抱けなく なった。 (2)このまま子供ができなかったらどうしようという呪縛から離れられない。夫は子どもを欲しがっています。 (3)中折れが続き妻に愛想尽かされたらどうしようと不安でしかたない。 (4)AVを観ての自慰では射精できるそうです。 先日、不妊治療での精液検査のため 採取したのですが、問題ありません。 (5)あとこの間、私の逆鱗に触れたのですが、(1)(2)(3)を克服したくて、2年ほど前が最後ですが、年一ペースで3回ヘルスに行ったそうです。2回は射精せずで、1回は痛かったことしか記憶にないが射精できたそうです。 *私自身、ヘルスに行かれてたことを知って傷ついたのですが、 なんとか耐えてます。事情を考慮して目をつぶるか?と。 その他の情報ですが、ここ半年ですが、中折れしても気にしないから とうことで月1~2程度でセックスはあります。 夫から誘ってくることもあります。EDを治すために 一緒に協力して欲しい。とも言われました。 かなりイキそうになるのですが、直前でダウンという感じだそうです。 それで、終わった後毎回ごめんね。ごめんね。と何度も言います。 「気にしてないよ。気持ちよかったよ。」 というのですが、本人はかなりへこんでいます。 最中もかなり念入り?にフェラをするのですが、射精しません。 バイアグラは病院でもらってきて置いてあるのですが、まだ試していません。 副作用も怖いですし、もし薬も効かなかったら夫は立ち直れないのでは ?と思い飲ませたくないのです。薬を使おうか眺めている状況です。 この状況深刻ですか?どうしたら治りますか?刺激がたりないのでしょうか?先日、次はラブホテルに行こうか?と言われ刺激をもとめてるのかなとも思ったのですが・・・。精一杯やさしくしてますし、 お風呂に一緒に入って体を洗ったり、ちょっと前までは子どもは絶対欲しいと言ってたのですが、最近は子どもは人工授精という手もあるし、 もし出来なかったら出来ないでいいじゃない。と言ってるのですが、 夫自身が子どもに固執している(どうしても欲しい)みたいで、 慰めにはなっていないみたいです。 ちなみに人工授精を私にさせるのは辛いと言って躊躇しています。 私にできることってなんですか?どなたかアドバイス下さい。

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫の性欲

    結婚して3年目になります。 現在11ヶ月の子供がいます。 結婚してから、2年目くらいから夫の性欲が減退していっています。結婚する前は毎晩求められたりする時期もあったくらいなのですが、いつの間にやら月に1、2回くらいになっていきました。私がさそっても疲れているとのこと。。確かに忙しい仕事なのですが、私に女のしての魅力がないから性欲がわかないのか?と不安になっていたところに妊娠して、その間はしないので、さらに性欲がなくなっていったようです。ちなみに夫34歳、私27歳です。 最近は子供の夜泣きもおさまり、する機会はあるのにまったくです。 そういう気持ちにならないのだとか。 そういうものなのでしょうか・・・ ちなみに結婚してからの夫婦仲はとってもいいです。 愛されているし、愛してもいます。 キスは毎日します。 産後2回ほどしましたが、両方とも、夫は射精することができませんでした。 いきそうになったらしいのですが、あまりにも時間がかかって私のほうが痛くなって終了。。。 産後なので、もしかしてゆるくなってしまったのでしょうか・・・ それとも夫がなにか病気なのでしょうか・・・ 何かアドバイスや経験談お願いします。 セックスレスは悲しいです。

  • 夫のEDと妻の性欲について。

    夫とは、付き合ってたのが3年半、結婚して2年半になります。かれこれ6年の付き合いなのですが、いつの頃からかsexがうまくいかなくなってしまいました。 付き合って1年くらいは一晩に何回も、と言うくらいでしたが、仕事が異動になってしまい、異動後くらいから、だんだんと。。。 勃起はちゃんとします。ちゃんと硬くなります。挿入もちゃんとできます。が、射精しません。この5年でsex中に射精したのは3-4回です。時によって、硬さがもつ時間は違うのですが、挿入後数回で柔らかくなってしまうこともありますし、休日にゆったりとするとかなりの時間もったりもします。ですが、最終的に射精には至りません。これもEDの一種なのでしょうか?手でしてあげても、元気が無くて硬くならない時もあります。 最初は、異動の大変さで精神的にかな?と思っていたのですが、結局いまだに変化がないので、ちょっと悩んでいます。泌尿器系の病院では特に問題はないと言われたそうです。精子にも問題はありませんでした。整骨やハリや漢方も試してみました。 元々夫は性欲に淡白なようで、前戯も単純なので、私はかなり欲求不満になってしまいます。はっきり言うと、挿入が全く何もない状態で放置される・・・というような感じです。恥ずかしいのか、今まで一度も指の挿入とかありません。道具を使うというのも嫌がってました。かれこれ4-5年もこのような状態なので、本当に浮気しようかとも考えるほどです。 夫の実家からは、「子作りしろ!」としつこく言われます。普通なら女性のせいと思われてると思うので、とても憂鬱です。欲求不満のあまり、夫とこのことで喧嘩もしてしまいます。色々調べているとそれが一番よくないことは分かってはいるのですが、はっきり言って、私の不満もピークに達していまして・・・。 夫、私ともに30代前半です。治す方向でのお話、またはこのような夫婦間での悩みには、どのように対処したらいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • EDの夫に対して・・・

    夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。 結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間 sexレスでした。 当時は若かった事もありsexレスの話題を夫に話す事も出来ずにいた のですが、40を目の前にこんな寂しい夫婦生活は嫌だ思い、思い切って 主人に話しました。 主人いわく、もうすでに夫婦というより家族で母親の様な存在だと言われて しまい、その後話し合った結果もう一度夫婦としてやり直してみようと言う 事になり、スキンシップを増やしたりしてその後EDは直っていない為、指で 相手をしてくれるようになりました。 ただ夫から誘ってきたのはほんの数回だけで、私が誘えばおおじてくれる といった状態です。  私が愛撫しても痛いだけと言われるので、私だけの満足感ならおおじなくても 言いというと、決まってそんな事はないからと言い張ります。 私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを 感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから 誘うことも出来なくなりました。 でもsexレス寂しいのでこのままずっと何も無くなってしまうのは嫌です。 だからと言って今までどうり私から誘ってよいものか悩んでいます。 回数とかではなく勃起しなくなってしまった分、相手の感情が分からない分 主人から誘って欲しいと言うのは私のわがままなのでしょうか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか?  ちなみに主人はEDの治療には行く気はないみたいです。

  • 夫がEDでも妊娠された方いますか?

     結婚前から分かっていたことですが、夫はEDです。以前に比べ、症状は軽くなってきましたが、なかなか勃起が持続せず、膣内での射精が上手くできません。  バイアグラを飲んだときは、勃起は大丈夫ですが、遅漏なのか、射精までにすごく時間がかかり、私が痛くて、疲れてしまいます。  また、薬に関わらず、オナニーでは、射精がしやすいようです。夫は、性欲もあまりなく、チャンスは月に一度くらいです。  私は、子どもが欲しいので、経験者の方、アドバイスお願いします。  

  • EDなんでしょうか???

    以前 ↓ http://virus.okwave.jp/qa3559498.html?check_ok=1 でお世話になりました。 薬を見つけて1ヶ月がたち、 その間に10日間は出張で夫婦生活は10回あり そのうち中折れが8回です。 これって完璧にEDですよね??? でも、薬が減ることはありません。 なんで薬発見以来、減らないと言う事は やっぱり私に使ってるのではないんでしょうか??? ほとんど中折れでダンナは射精してないんですが 不満はないんでしょうか??? 車内にエロDVDを隠してるんで出張中に見てる みたいです。 ED気味とはわかってても中折れされちゃうと やっぱり10年も同じ相手だから興奮しないのかな???って 落ち込んでしまいます。 本当にEDに悩んでるのかも???ですが 薬を発見してからは減らないので 女遊びに使ってるのでは???という不安が やはり消えません。 ハンビロンという薬はやっぱり人によっては きかないコトもあるんでしょうか???

  • EDの夫 離婚するべきか悩んでいます。

    初めまして。 質問者28歳、夫33歳、結婚3年目の夫婦です。 結婚前は毎日のようにエッチを求めてきましたが、結婚後はほとんど求められなくなりレス1年になろうとしています。 半年前にレスのことについて話した時、EDであることを告白され、求められるとプレッシャーを感じるから待って欲しい、努力するからと言われました。話し合う態度は終始鬱陶しい、煩わしいような感じでした。 男性にとってEDになるということは辛いものだと少しは理解していたつもりなので何も言わず、求めてもらえるのを待っていたのですが.. 先日夫の財布からバイアグラが見つかり、カバンを物色してみたら使用前・済コンドーム、女性用バイブを見つけました。バイアグラは月に何度か処方されているようであり、もちろん私に使ったものではありません。バイブは開封されていましたが私に使ったことはありません。 毎日仕事で遅くに帰ってきているため浮気ではないと思います。また、私が夜勤の時に自慰しているのは分かっています。 EDの方は自慰する時にバイアグラやコンドームを使用するのものなのでしょうか? 家で自慰するならカバンに入れて持ち歩く必要はないと思うのですが・・ 1週間前に久しぶりに旅行で県外に行き、淡い期待を持っていましたが何もありませんでした。 何度もバイアグラを使用しているようですが私に使う気がないようなのでレスを解消する気持ちは全くないと思います。 夫も子供を望んでいると言っていましたが本心は分かりません。 夫婦仲はいいですがレスに対しての考えが違うので離婚するべきか悩んでいます。 夫にカバンの中身の話はまだしていません。 乱文で申し訳ありませんがアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲が無い夫

    現在26歳、夫も同い年です。結婚して1年経っていないです。 夫はもともと付き合っている時期も本当に淡白で、性欲自体が無いようでAVやエロ本、動画等々まったく持っていませんし見ていません。風俗なんて行きたくないという感じです。(それはありがたいですが…。) 私には魅力が無いのかなぁなんて悩んだりしましたが、そもそもそういうことに関して無関心なんです。 そのため、新婚で早くもセックスレス状態で…。夫は仕事が忙しいので帰ってからもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るという生活で、もともと無い性欲がさらに無くなっています。月に1回、行為すれば良いほうです。ちなみに立たないとかそういうことはありません。 オ○ニーも全くしていないようです。そんなことするくらいなら寝る、遊ぶという感じです。私と付き合ってからすぐ同棲しているので、その時からは一度も一人でしてないとのことです。 私は不妊ではないですが妊娠しにくい体なので、なるべく早いうちから子作りをしていきたいのですが…そのことを夫に話すと、今は自分の仕事が忙しいし子供を養う自信もないと言うので、今は夫の負担になってもいけないと諦めています。 でも夜の夫婦生活くらいはしてもらいたいのです。忙しいのも分かっています。だからあまり文句も言いたくないですし、負担になりたくないので我慢していますがストレスになっています。 それに、あまりにも夫の性欲が無いのが心配です。不倫や風俗などの心配がないのは良いのですが、あまりにも射精しないと機能が低下するとか、精子の運動量が減るとか聞いたことあるので…。 いざ子供を作ろうとしたときに、私もできにくい、夫も精子が…となっては困ります。 こんな淡白な男性はいるのでしょうか? 私もいろいろと努力して、エロい格好で誘ったり(笑)バストアップも頑張って2cupぐらい上がりました。でも誘ったところで断られるし、私の体が嫌いなわけじゃないとは言ってくれるのですが、もう手がありません。 なんだか寂しいです…。子供もできるか不安です…。 何か性欲を増してもらえるような手はないでしょうか?また、ここまで出さずにいて夫の体は大丈夫なんでしょうか? こんなことは知人に話せないので…よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X13のマザーボード交換に伴い、無線LANのMACアドレスも変更されるか疑問です。
  • X13のマザーボード交換による無線LANのMACアドレスの変更について知りたいです。
  • ThinkPad X13のマザーボードを交換すると、無線LANのMACアドレスも変わるのでしょうか?
回答を見る