• ベストアンサー

貴方の一番好きな歴史の人物の名前を教えてください☆

貴方の一番好きな歴史の人物の名前を教えてください☆ また、その理由も教えてください!!

noname#228007
noname#228007
  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cluze2009
  • ベストアンサー率29% (36/121)
回答No.1

毛利元就 知略謀略に長け、一代で広大な版図を有する事が出来た名将。 生前、息子達に「天下を望んではならぬ」と訓示を与えるあたりに 将来の展望を見渡す事が出来る鋭い洞察力・観察力を 持ち合わせた非常に賢い人だったという事が想像出来ます。 ちなみに私は生粋の九州人です。

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

今は個々の人物について、かなり冷静に見るようになってしまって、特定の個人名をあげることがむつかしいのですが、かつてはジンギス・カンでした。とにかくガムシャラに世界的な規模で勢力を拡大していった、そのすごさに、ただただすごいと思いました。

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 長い名前を持つ歴史上の人物を教えてください

    武者小路、アメンホテプ、ハトシェプストなど ちょっと長い名前を持つ歴史上の人物を教えてください

  • 歴史上の人物を命名。

    これといって理由はないのですが・・・子供の名前の候補に歴史上の人物の名前を付けようかとゆう案がでています。 男の子だったら、そうしようと思うのですが、実際歴史上の人物の名前を付けた・付いた知り合いがいる等ありましたら教えてください。社会の勉強中に名前が出てきて嫌な思いをした等・・・。 よろしくお願いします。

  • 歴史上の人物で…

    あなたの尊敬している 歴史上の人物は?(歴史上の人物は女性限定で…)理由も教えてくだされば 嬉しいです。

  • 歴史上の人物のお名前

    こんにちは。pokapokatenkiです。 今、NHKでは大河ドラマで「江 ~姫たちの戦国」が放映されていますが、江の姉には「茶々」と「初」がいますよね? 人の名前の事をあれこれ言うのも何なんですが、凄く斬新な名前だと思うんです。特に「茶々」と「江」は。女性で「江」と書いて「ごう」と読ませるのも凄いと思います。そして何で「初」だけ普通なのかな?という印象を受けます。 そこで質問ですが、皆さんの知ってる歴史上の人物で、これは珍名だ、斬新だ、等、お名前に関して凄く印象に残っている方を教えてください。できれば、そう思った理由も書き添えていただくと嬉しいです。 何気に「江」が、よく考えてみたら凄い名前だなと思ったもので・・・・。

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • 歴史上の人物と似た名前のキャラ

    歴史上の人物と似た名前のキャラ、団体名を使った作品はジャンルは歴史になるんですか? 例えば名前であれば伊達正宗、団体名なら信撰組といった漢字一文字違いなど。 戦国~幕末っぽい創作作品を作ろうと思っているのですが、どの範囲を使用すると歴史(歴史パロ)、オリジナルに別れるのかわからないので…。 モデルとして使用したとしても歴史上の人物そのものを描きたいわけではないのですが。

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物

    会ってみたい歴史上の人物は誰ですか? 理由もお願いします。

  • 子供の名前、歴史上の人物。

    今月末出産予定ですが まだ名前が決まってません。 色々考えてるんですがピンとくる名前がありません。 男の子で 歴史上の人物の名前をつけようかと思ってるんですが ・そこまで有名じゃない(信長など) ・無惨な死に方とかしてない ・今つけてもおかしくない 名前の人って居ませんか?