• 締切済み

歴史上の人物で…

あなたの尊敬している 歴史上の人物は?(歴史上の人物は女性限定で…)理由も教えてくだされば 嬉しいです。

noname#143419
noname#143419
  • 歴史

みんなの回答

回答No.1

ダントツで、秀吉正室のねねさんです。 細川忠興夫人のガラシャも、めろめろです。 あと、やたら、強い弓の名手「板額御前」 10分の1以下の勢で、石田三成軍を退けた、忍城の甲斐姫。 瀬戸内のジャンヌダルク・「大三島の鶴姫」 姉の中野竹子のほうが、有名ですが、実は、生きながらえて、のち、穏やかな、手記を綴っている「中野優子」・会津戦争の少女勇者 強いお姫様には、語って尽きることは、ありません。