• ベストアンサー

コンビニの店員さんにメアドを渡したんですが、返ってきません。

コンビニの店員さんにメアドを渡したんですが、返ってきません。 このままあきらめたくないんで、どうしたら良いか教えてください。 そこのコンビニには何回か行っただけなんで相手は驚いたと思います。 返信がないのでそこのコンビニに行きづらいです。わざわざ遠くのコンビニを使うようになりました。 あきらめろ! 以外のアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.1

どんなシュチュエーションで渡したのですかね? 無理やりあなたのアイデンティティーを押し付けたら 帰ってくることはないとおもうので、 なぜわたしたいのかとかは、しっかりと相手に伝えて なぜ?と考えても相手は他人なので、しっかりと言葉で話して聞いて 解決が良いと私は思いますよ。

その他の回答 (7)

  • LSM
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

えとね… 諦めろっ!!もあるけど1回会いにいたったほうがいいと思う。 一応。 で、 「前ゎごめんね。気にしないで?」 みたいな優しい声かけてあげて下さい。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

一方的に渡しておいて、返事をよこせ…はないですよね? 質問者さまなら、返信しますか? 返事をよこした時点で、自分のメアドを知られてしまいますよ。 その人に過去にトラウマがあれば、つけられている恐怖を感じているかもしれません。 その人はシフトを変えざるを得なかったり、辞めている可能性だってあります。 下手な行動をすると、お店や店員さんからストーカー扱いされて通報されますよ。 自分の蒔いたタネなので、遠くのコンビニを使って、その店員さんのことは諦めてください。 少なくとも相手に好意があれば、返信が来るはずですから。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

あきらめろ!以外の答えが欲しいなら、そのコンビニに堂々と行ってください。 わざわざ遠くのコンビニに行くこと自体が、あきらめているのではないですか? 突然メアドを渡して申しわけなかったですと一言おわびでもしたらどうですか? 相手の方から何らかの回答があると思いますよ。 たとえば「仕事中に、突然そんなことされても困るんです」とか 「ほとんど知らない方からメアドもらっても私は、返事できません」とか あるいは、「ごめんなさい、彼がいるので・・・」とか。 運がよければ逆にうまくいくかも・・・でもまずは率直におわびするのがいいと思うよ。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

そのコンビニの店員さんはお仕事でそこにいてはったので、 びっくり仰天されてそうですよね。。質問者さまは、お相手さ んの立場になって、想像してみてほしいです・・・ どういう感じですか?どれぐらい仲良くなられましたか? 色んな会話をしましたか?その方のどこがお好きになったん でしょう?これからの質問者さまの人生を左右しそうな出来事 ですが、皆さまのお知恵を拝借して、ご自分の糧になったら いいですね。。とりあえず、お外から様子を窺って、 店員さんがいたら、暇?まあお話できそうなら、「ごめんなさい」 というような感じで思い切って行ってみては・・・ それでよそよそしい、冷たい態度をされたら、潔く諦める。 あたたかい様子なら、まだ可能性はあると思います・・・ ↑よっぽど怖かったやもしれません。無理強いはしないで  くださいね・・・

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.4

普通はそんなことしませんよ。 まず普通に会話ができること。 そして相手がアドレスを渡すことにOKしたなら、返って「くるかも」知れません。 とりあえず1回行ってみましょう。でないと進展は難しいかも。 ちなみに2年位行きつけのコンビニのオネーサンを食事に誘ったらOKしてくれましたが、実現はしませんでした。泣。 当たって砕けろ!!

回答No.3

と言うか、 >返信がないのでそこのコンビニに行きづらいです。わざわざ遠くのコンビニを 使うようになりました。 などと言っている様では、諦めろ以外のアドバイスをしようが無いと思いますが。。 まずは、そのコンビニに再び行く事から始めないと。。 それで、店員さんの反応を確かめてみないと。 相手の店員さんは女性だと想像しますが、避けられていない様子であれば、手紙でなく、正面から 「仲良くなりたいので、お友達になってください」とお願いしてみたらどうでしょうか? もちろん、断られる可能性もあると思いますが、その時はキッパリ引く事も大切かと思います。 さすがに、それ以上のアプローチは、相手にとっては怖いだけですから。。 質問者さんが、コンビニに行けない・・と思っているのと同様に、相手も「もう怖くて コンビニで働けない」などと思われてしまいますので。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

先ず言えるのは。貴方がアドレスを渡した相手は仕事中なんだよね。 公私の公の部分。 誰かと仲良くなりたい、好意的に受け止められる状況ではそもそもなかった。 尚且つアドレスは信頼関係の証。 渡すのは自由だけど。その相手に返してしまったら。 知らない貴方に自分の個人情報を流出させる事になる。それはとても怖い事なんだよ。 何回か行っただけ。ほとんど顔も覚えていない相手から個人情報の交換を求められても。 応えられないのが自然なんじゃない? 貴方なりに勇気を振り絞った事は後悔しなくて良いけど。 いきなり美味しい所取り、一気に特別な関係を~と急いだが故の今なんだよね。 冷静になった今ならわかるんだと思う。 これからは貴方の勇気を適切に相手に届けられるように。 いきなりエイっと特別な行動に走ったり、相手のプライベートに切り込もうとせずに。 先ずは貴方という人間を丁寧に伝えていく足元固めを大切にしていく事。 小さな会話や会釈、相手にとって嫌にならない形でマイペースに通い続けて。 少しずつ覚えてもらうとか。そういう事は出来た筈なんだよね。 その相手にとっては、貴方は既に怖い存在になってる。 この経験を教訓にして。貴方はそれをその彼女から学んだんだと。 そう受け止めて。これからの貴方の他者へのアプローチの丁寧さに活かしていけば良いんだと思う。 もう動いてしまった過去は仕方が無い。 そして伝えた以上。それを相手がどう受け止めるのか。それは相手の自由。 そこまで貴方はコントロール出来ない。 諦める必要は無いけど。今の貴方に出来る事は無い。 そういう行動を取ってしまったんだから。 出来るとしたらう~んと時間を空けて。改めて落ち着いた貴方として向かい合う事。 貴方は自分の行動も真摯に受け止めて。 万が一返してくれればそれはそれで嬉しいと。 でも返ってこなくても。それも当然なんだと。相手は仕事中で、自分は闖入者なんだと。 相手の対応も受け止めようと。それが大人の男性の対応なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • コンビニ店員さんに…

    私は、高校2年生です。 近くのコンビニ店員さんに 恋をしてしまいました。 そのコンビニ店員さんの、 真面目に仕事をする姿に 惹かれました。 一回も喋ったことないです(>_<) でも、何回かレジをやってもらいました。 もっと近づきたいです! 私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;) 引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。 なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 店員さんにメルアドを渡すつもりですが

    いつも通っているコンビニの店員さんにメルアドを渡そうと思います。 挨拶程度の会話はいつもしているんですが、やっぱり時期尚早なんでしょうか? 迷惑ですか? 女の子の店員さん、もしくは女の子の店員さんにメルアドを渡した事のある人からアドバイスをいただければ、と思います。

  • 店員さんにメアドを渡したい

    店員さんが気になっています。 多分、恋かもしれません。 明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。 1.4回しか通ってないのにメアドを渡すのは早すぎですか?   (相手は私のことを覚えていてくれるようです。商品の話はします) 2.他の店員さんに見られないように渡して、シンプルな小さい紙にシンプルな文で書こうと思います。(よかったらメールくださいというような文)これってどうでしょうか?やはり迷惑ですか? よろしくお願いします

  • コンビニ店員さんに手紙

    30歳の男です。コンビニ店員さんに恋してしまい、メアドを書いた手紙を渡そうと考えています。 彼女とは会計の際に少しですが世間話をする程度です。内容は「天気の話」「弁当などの 新商品の話」が中心ですが、最近は彼女の方からも「これ美味しいですよね!」「毎日来て ますね!」「年齢はおいくつですか?」など話しかけてくれるようになりました。 しかし、彼氏の有無や年齢などはわかりません・・・ 先日、僕が風邪を引いた時に「彼女さんに看病してもらわないとですね」と言われたので、 「彼女いないんですよ」と答えましたが、その時に「店員さんは彼氏さんいるんですか?」と 彼氏の有無を確認しておけばよかったと後悔しています。 でも、このまま進展しないのも嫌なので思い切ってメアドを書いた手紙を渡そうと考えて いるのですが、どんな風に書けばいいのか?どんな風に渡せば良いのか?悩んでいます。 もちろん、返信がない場合や彼氏がいる場合にはきっぱりと諦めます。 様々な意見を参考にしたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • コンビニ店員

    コンビニ店員と付き合いたい場合(こちらは男で相手は女性店員)、そのコンビニに通って常連客になるのと、そのコンビニに1日だけ派遣されてそのこと2人っきりで5時間一緒に働く のではどちらが付きあえる確率は高いと思いますか?

  • コンビニの店員 Part2

     以前、「コンビニの店員」というタイトルで質問させて頂きました。あれから、気になっていたお客さんにメアドを渡す事に成功し、メールし始めました。 けど、なかなか彼とメールのやりとりができません。 私は、今まで基本的に親戚、友達、バイト関係の先輩・後輩以外とはメールをしたことがないので、あまり知らない人とメールするのは初めてなんです。  どんなメールをすればいいんですかね??教えて下さい。私は、気になる人ができると「おす」ことしかできなくて、メール魔になってしまうんです。男性は女性の日記的なメールの返信に困りませんか?  あと初めてのメールした日にお食事にお誘いしたのですが、そのこと自体はOKを貰ったのですが、今は仕事が忙しいみたいで・・・これは相手から誘われるのを待つべきか、もう一度誘ってみるべきか?どうしたらいいですか?  いろんな質問で申し訳ありませんがお願いします。