• ベストアンサー

コンビニの店員さんにメアドを渡したんですが、返ってきません。

コンビニの店員さんにメアドを渡したんですが、返ってきません。 このままあきらめたくないんで、どうしたら良いか教えてください。 そこのコンビニには何回か行っただけなんで相手は驚いたと思います。 返信がないのでそこのコンビニに行きづらいです。わざわざ遠くのコンビニを使うようになりました。 あきらめろ! 以外のアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

どんなシュチュエーションで渡したのですかね? 無理やりあなたのアイデンティティーを押し付けたら 帰ってくることはないとおもうので、 なぜわたしたいのかとかは、しっかりと相手に伝えて なぜ?と考えても相手は他人なので、しっかりと言葉で話して聞いて 解決が良いと私は思いますよ。

その他の回答 (7)

• LSM
回答No.8

えとね… 諦めろっ!!もあるけど1回会いにいたったほうがいいと思う。 一応。 で、 「前ゎごめんね。気にしないで?」 みたいな優しい声かけてあげて下さい。

• mojitto
回答No.7

一方的に渡しておいて、返事をよこせ…はないですよね? 質問者さまなら、返信しますか? 返事をよこした時点で、自分のメアドを知られてしまいますよ。 その人に過去にトラウマがあれば、つけられている恐怖を感じているかもしれません。 その人はシフトを変えざるを得なかったり、辞めている可能性だってあります。 下手な行動をすると、お店や店員さんからストーカー扱いされて通報されますよ。 自分の蒔いたタネなので、遠くのコンビニを使って、その店員さんのことは諦めてください。 少なくとも相手に好意があれば、返信が来るはずですから。

• nasu2355
回答No.6

あきらめろ!以外の答えが欲しいなら、そのコンビニに堂々と行ってください。 わざわざ遠くのコンビニに行くこと自体が、あきらめているのではないですか? 突然メアドを渡して申しわけなかったですと一言おわびでもしたらどうですか? 相手の方から何らかの回答があると思いますよ。 たとえば「仕事中に、突然そんなことされても困るんです」とか 「ほとんど知らない方からメアドもらっても私は、返事できません」とか あるいは、「ごめんなさい、彼がいるので・・・」とか。 運がよければ逆にうまくいくかも・・・でもまずは率直におわびするのがいいと思うよ。

• kinaga
回答No.5

そのコンビニの店員さんはお仕事でそこにいてはったので、 びっくり仰天されてそうですよね。。質問者さまは、お相手さ んの立場になって、想像してみてほしいです・・・ どういう感じですか?どれぐらい仲良くなられましたか? 色んな会話をしましたか?その方のどこがお好きになったん でしょう?これからの質問者さまの人生を左右しそうな出来事 ですが、皆さまのお知恵を拝借して、ご自分の糧になったら いいですね。。とりあえず、お外から様子を窺って、 店員さんがいたら、暇?まあお話できそうなら、「ごめんなさい」 というような感じで思い切って行ってみては・・・ それでよそよそしい、冷たい態度をされたら、潔く諦める。 あたたかい様子なら、まだ可能性はあると思います・・・ ↑よっぽど怖かったやもしれません。無理強いはしないで  くださいね・・・

• kissx
回答No.4

普通はそんなことしませんよ。 まず普通に会話ができること。 そして相手がアドレスを渡すことにOKしたなら、返って「くるかも」知れません。 とりあえず1回行ってみましょう。でないと進展は難しいかも。 ちなみに2年位行きつけのコンビニのオネーサンを食事に誘ったらOKしてくれましたが、実現はしませんでした。泣。 当たって砕けろ!!

回答No.3

と言うか、 >返信がないのでそこのコンビニに行きづらいです。わざわざ遠くのコンビニを 使うようになりました。 などと言っている様では、諦めろ以外のアドバイスをしようが無いと思いますが。。 まずは、そのコンビニに再び行く事から始めないと。。 それで、店員さんの反応を確かめてみないと。 相手の店員さんは女性だと想像しますが、避けられていない様子であれば、手紙でなく、正面から 「仲良くなりたいので、お友達になってください」とお願いしてみたらどうでしょうか? もちろん、断られる可能性もあると思いますが、その時はキッパリ引く事も大切かと思います。 さすがに、それ以上のアプローチは、相手にとっては怖いだけですから。。 質問者さんが、コンビニに行けない・・と思っているのと同様に、相手も「もう怖くて コンビニで働けない」などと思われてしまいますので。

• blazin
回答No.2

先ず言えるのは。貴方がアドレスを渡した相手は仕事中なんだよね。 公私の公の部分。 誰かと仲良くなりたい、好意的に受け止められる状況ではそもそもなかった。 尚且つアドレスは信頼関係の証。 渡すのは自由だけど。その相手に返してしまったら。 知らない貴方に自分の個人情報を流出させる事になる。それはとても怖い事なんだよ。 何回か行っただけ。ほとんど顔も覚えていない相手から個人情報の交換を求められても。 応えられないのが自然なんじゃない? 貴方なりに勇気を振り絞った事は後悔しなくて良いけど。 いきなり美味しい所取り、一気に特別な関係を~と急いだが故の今なんだよね。 冷静になった今ならわかるんだと思う。 これからは貴方の勇気を適切に相手に届けられるように。 いきなりエイっと特別な行動に走ったり、相手のプライベートに切り込もうとせずに。 先ずは貴方という人間を丁寧に伝えていく足元固めを大切にしていく事。 小さな会話や会釈、相手にとって嫌にならない形でマイペースに通い続けて。 少しずつ覚えてもらうとか。そういう事は出来た筈なんだよね。 その相手にとっては、貴方は既に怖い存在になってる。 この経験を教訓にして。貴方はそれをその彼女から学んだんだと。 そう受け止めて。これからの貴方の他者へのアプローチの丁寧さに活かしていけば良いんだと思う。 もう動いてしまった過去は仕方が無い。 そして伝えた以上。それを相手がどう受け止めるのか。それは相手の自由。 そこまで貴方はコントロール出来ない。 諦める必要は無いけど。今の貴方に出来る事は無い。 そういう行動を取ってしまったんだから。 出来るとしたらう~んと時間を空けて。改めて落ち着いた貴方として向かい合う事。 貴方は自分の行動も真摯に受け止めて。 万が一返してくれればそれはそれで嬉しいと。 でも返ってこなくても。それも当然なんだと。相手は仕事中で、自分は闖入者なんだと。 相手の対応も受け止めようと。それが大人の男性の対応なんだと思うよ☆