コンビニの店員とのメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 初めて知らない人とメールする機会がありましたが、どんなメールをすればいいかわかりません。男性は女性の日記的なメールの返信に困ることがあるのでしょうか。
  • 初めてのメールでお誘いしたが、相手の忙しさから返事が遅くなった。待つべきか、もう一度誘ってみるべきか悩んでいます。
  • コンビニの店員とメールのやりとりができない状況に困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの店員 Part2

 以前、「コンビニの店員」というタイトルで質問させて頂きました。あれから、気になっていたお客さんにメアドを渡す事に成功し、メールし始めました。 けど、なかなか彼とメールのやりとりができません。 私は、今まで基本的に親戚、友達、バイト関係の先輩・後輩以外とはメールをしたことがないので、あまり知らない人とメールするのは初めてなんです。  どんなメールをすればいいんですかね??教えて下さい。私は、気になる人ができると「おす」ことしかできなくて、メール魔になってしまうんです。男性は女性の日記的なメールの返信に困りませんか?  あと初めてのメールした日にお食事にお誘いしたのですが、そのこと自体はOKを貰ったのですが、今は仕事が忙しいみたいで・・・これは相手から誘われるのを待つべきか、もう一度誘ってみるべきか?どうしたらいいですか?  いろんな質問で申し訳ありませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.4

しつこい様ですが、ふたたびお邪魔します。 勇気が出ないのはあなた自身が必要以上に事を大きく とらえすぎているからでないでしょうか(^_^;) 相手の人はあなたと全く同じ人間ではありませんから、 反応を考えるよりも行動してみることだと思います。 会えないからって悲観することはないと思いますし、 毎日毎日会ってるからといってうまくいくとは限らないんじゃないでしょうか、卑怯な言い方ですが、 毎日会って相手の方が嫌なことに気づけば 付き合う以前に幻滅してしまうかもしれません。 そもそもあなたの出会いのきっかけはどこだったんですか、 コンビニでメモを渡して受け取ってもらえたじゃない ですか、彼女がいたり、嫌なことがあれば メールでも断りの返事をしているはずですよ? 今現在その様なメールがきましたか? このgooでもそうですが、そういった悩みを 持っていて渡せなかったり断られたりする人も いるんですからそう言った方たちから比べたら 何ですが全然状況は良いはずです。 よこしまなことを考えているんでないですし、 善意の言葉じゃないですか。食事のことを聞きなおすより 言いやすいじゃないですか。 自信を持ってください、そして思い切りをつけてみてください。私はむしろ恵まれた状況にいると 思いますよ。あくまで私の個人的な考え方ですが。

sugarapple
質問者

お礼

sakehac3さん、いつもありがとうございますm(_ _)m 私がこんなに臆病になっているのは、最近の恋愛は成就しないからなんです。 もう傷付きたくないって気持ちが大きいのかもしれません。 なので、例の人からメールを返してもっても「=彼女がいない」とは 思えないんですよぉ。  先日はメールがちょっと続いたんですけど、 なかなか「ごばんしっかり食べてますか?」と聞けなかったです(>_<) やはりどうしても会って話をしてみたいし・・・その口実がお食事なんですよね。 もし、その前に嫌われてしまったら、どうしよう・・・って思うと、 気軽にメールできないですし。 やはり、相手がお食事に誘ってくれるのを待つべきですよね??? けど、なかなか誘ってくれないと、可能性ないんかなぁ~って思ってしまいます。

その他の回答 (3)

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

またまたお邪魔します。 楽しみに待ってますって言ったんですか、 だったらまだ少し待った方がいいと思いますよ。 あとメールですが、知り合ったばかりで相手も 忙しいみたいなのでこの時期は返信をあまり期待せずに 甲斐甲斐しく接してあげたら どうでしょうか?なるべく軽い内容で体のことなどを 心配してあげると疲れている男の子は嬉しいと思いますよ。 勇気があればちゃんとご飯食べてる?(一人暮らしですか?)とか聞いたりしてなんか差し入れてあげるようかっていうのもいいと 思いますし。 この時期は自分をアピールする時期なので求める よりも与えてあげる時期ではありませんか? もし彼が厚意を感じたならそのうち彼からなんらかの お礼が返って来ると思いますよ☆ 見返りを求めていると感じさせないほどの明るさが どんな人でも心を打たれるんだと思います。

sugarapple
質問者

お礼

回答有難う御座います。 メールの返信は最近返ってくるようになったのですが、たまにです。 あんまり毎日送ってもクドイって思われるが怖いので、 やはり気軽にはメールできませんけど・・・ sakehac3さんのご提案で、「ちゃんとご飯食べてる?」ってメールしようと 思ったのですが勇気がなくて、「風邪に気を付けて下さい」ってメールするのが 精一杯なんですよぉ。 しかも、今週はいつものオフィスから離れた場所でお仕事らしく お昼も会えませんしね。ふぅ~どうしたらいいんですかね? こんなんじゃ、お食事まで辿り着けるのか不安になってきましたよ(>_<)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

それなら「いつがいいですか?」と聞くのが自然ですね。後は待つしかないでしょうね。

sugarapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつがいいですか?」と聞こうとは思うんですが、 最近お仕事が忙しいみたいなんで、誘う勇気がもてないんですよ。もし断られたらかなりショックですもん。

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.1

はじめまして、私自身恋愛名人でもないので たいしたことは言えませんが、メール自体が 好きでない人もいますが、そもそもメールは 異性とするよりも同姓とすることのほうが多いので 男の子は女の子からのメールは絵文字が多かったり かわいい文面だったりするのでちょっとした癒しにもなると思います。 だから忙しくて疲れているときなどちょっと女の子からの 「頑張ってね」という応援のメールなどはエールに なることはあっても迷惑になることはないです。 あと、最初にお食事のお誘いは社交辞令として 受け取ってしまっているのかもしれません、もしかしたら彼は 本気で誘ってくれたのか社交辞令なのか迷っているかもしれませんよ、 もう一度さそってみたらどうです?「前食事に行く 話したよね?どこか行かない?」とか 誘うならシンプルにストレートに要件だけいうことを オススメします。 一度OKもらっているんですから怖いものはありませんよ。 最終手段として「ごめん、忙しいかな?無理して予定作ろうとしなくていいよ、待ってるから 暇ができたら教えてくれる?」と言ってみるのもひとつの手ではないでしょうか? 待ってると言われると男は弱いです(^_^;) では、検討を祈っております。

sugarapple
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  メールに関しては、毎晩に近いぐらいの頻度で 「お疲れさまですメール」を送っているんですが、なかなか続かないんですよ。自分のことばかりのメールになってしますので・・・あまり質問ばかりのメールできないですもんね?メールし始めたときは、ネタがあったのですが、最近は、メールし始めて2週間なのでネタがないんですよ。    お食事に関しては、一応以前にOK貰ったとき(今は忙しいってから約束し難いって言われたんですけど・・・)は、「ならば、時間ができたら教えて下さい。楽しみに待ってます☆」って言ったんですけど、未だお食事の話はでないんですよ。だから私からお誘いしないといけないかな?って思うんですけど、断れたときのショックを考えると。 それにまだ知り合って2週間くらいしか経ってないので、 食事を断られた後の関係がギクシャクするのが怖いんですよね(+_+)

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんにメアドを渡したんですが、返ってきません。

    コンビニの店員さんにメアドを渡したんですが、返ってきません。 このままあきらめたくないんで、どうしたら良いか教えてください。 そこのコンビニには何回か行っただけなんで相手は驚いたと思います。 返信がないのでそこのコンビニに行きづらいです。わざわざ遠くのコンビニを使うようになりました。 あきらめろ! 以外のアドバイスお願いします。

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員って?

     私は、23歳の学生で、今コンビニで朝から夕方までバイトしています。で、お客さんで気になる人がいるんです。その人は、お店の近くの会社のサラリーマンだと思います。たまに、お昼に買い物に来てくれるんです。ただ、うちのお店のお昼の時間はかなり忙しくて、レジをするのが精一杯で、お話することができないんです。  (1)まずはその人と友達になりたいのですが、どうしたらいいですか?  (2)サラリーマンの方は、もしコンビニの店員にメアドを教えられたら引きますか? ということを知りたいのです。  私は、今まで友達が彼氏になることがほとんどであまり知らない人が気になるのは初めてなんでどうしたらいいかわからないのです。教えて下さい!!  彼は、私のことを認識はしてくれていて、先日、私服でお店の前で偶然会ったらあちらから挨拶をしてくれました。あと、いつも一言余分にお話するのですが、ただお互いい笑顔を交わしてるだけなんです。どうしたらいいですか?

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • コンビニの店員さんに気持ちを伝えたいのですが

     コンビニの店員さんに好意を抱いております。一度も会話はしたことないのですが、どのように気持ちを伝えたらよいのでしょうか? いきなりコンビニに電話しては無理だと思います。 過去の質問を拝見させて頂きましたが、メアドを名刺風に書いて渡すとかありましたが、実際にされた方はいらっしゃいますか?  また、過去に同じような経験をお持ちの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。