コンビニの店員とのメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 初めて知らない人とメールする機会がありましたが、どんなメールをすればいいかわかりません。男性は女性の日記的なメールの返信に困ることがあるのでしょうか。
  • 初めてのメールでお誘いしたが、相手の忙しさから返事が遅くなった。待つべきか、もう一度誘ってみるべきか悩んでいます。
  • コンビニの店員とメールのやりとりができない状況に困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの店員 Part2

以前、「コンビニの店員」というタイトルで質問させて頂きました。あれから、気になっていたお客さんにメアドを渡す事に成功し、メールし始めました。 けど、なかなか彼とメールのやりとりができません。 私は、今まで基本的に親戚、友達、バイト関係の先輩・後輩以外とはメールをしたことがないので、あまり知らない人とメールするのは初めてなんです。  どんなメールをすればいいんですかね??教えて下さい。私は、気になる人ができると「おす」ことしかできなくて、メール魔になってしまうんです。男性は女性の日記的なメールの返信に困りませんか?  あと初めてのメールした日にお食事にお誘いしたのですが、そのこと自体はOKを貰ったのですが、今は仕事が忙しいみたいで・・・これは相手から誘われるのを待つべきか、もう一度誘ってみるべきか?どうしたらいいですか?  いろんな質問で申し訳ありませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakehac3
回答No.4

しつこい様ですが、ふたたびお邪魔します。 勇気が出ないのはあなた自身が必要以上に事を大きく とらえすぎているからでないでしょうか(^_^;) 相手の人はあなたと全く同じ人間ではありませんから、 反応を考えるよりも行動してみることだと思います。 会えないからって悲観することはないと思いますし、 毎日毎日会ってるからといってうまくいくとは限らないんじゃないでしょうか、卑怯な言い方ですが、 毎日会って相手の方が嫌なことに気づけば 付き合う以前に幻滅してしまうかもしれません。 そもそもあなたの出会いのきっかけはどこだったんですか、 コンビニでメモを渡して受け取ってもらえたじゃない ですか、彼女がいたり、嫌なことがあれば メールでも断りの返事をしているはずですよ? 今現在その様なメールがきましたか? このgooでもそうですが、そういった悩みを 持っていて渡せなかったり断られたりする人も いるんですからそう言った方たちから比べたら 何ですが全然状況は良いはずです。 よこしまなことを考えているんでないですし、 善意の言葉じゃないですか。食事のことを聞きなおすより 言いやすいじゃないですか。 自信を持ってください、そして思い切りをつけてみてください。私はむしろ恵まれた状況にいると 思いますよ。あくまで私の個人的な考え方ですが。

sugarapple
質問者

お礼

sakehac3さん、いつもありがとうございますm(_ _)m 私がこんなに臆病になっているのは、最近の恋愛は成就しないからなんです。 もう傷付きたくないって気持ちが大きいのかもしれません。 なので、例の人からメールを返してもっても「=彼女がいない」とは 思えないんですよぉ。  先日はメールがちょっと続いたんですけど、 なかなか「ごばんしっかり食べてますか?」と聞けなかったです(>_<) やはりどうしても会って話をしてみたいし・・・その口実がお食事なんですよね。 もし、その前に嫌われてしまったら、どうしよう・・・って思うと、 気軽にメールできないですし。 やはり、相手がお食事に誘ってくれるのを待つべきですよね??? けど、なかなか誘ってくれないと、可能性ないんかなぁ~って思ってしまいます。

その他の回答 (3)

• sakehac3
回答No.3

またまたお邪魔します。 楽しみに待ってますって言ったんですか、 だったらまだ少し待った方がいいと思いますよ。 あとメールですが、知り合ったばかりで相手も 忙しいみたいなのでこの時期は返信をあまり期待せずに 甲斐甲斐しく接してあげたら どうでしょうか?なるべく軽い内容で体のことなどを 心配してあげると疲れている男の子は嬉しいと思いますよ。 勇気があればちゃんとご飯食べてる?(一人暮らしですか?)とか聞いたりしてなんか差し入れてあげるようかっていうのもいいと 思いますし。 この時期は自分をアピールする時期なので求める よりも与えてあげる時期ではありませんか? もし彼が厚意を感じたならそのうち彼からなんらかの お礼が返って来ると思いますよ☆ 見返りを求めていると感じさせないほどの明るさが どんな人でも心を打たれるんだと思います。

sugarapple
質問者

お礼

回答有難う御座います。 メールの返信は最近返ってくるようになったのですが、たまにです。 あんまり毎日送ってもクドイって思われるが怖いので、 やはり気軽にはメールできませんけど・・・ sakehac3さんのご提案で、「ちゃんとご飯食べてる?」ってメールしようと 思ったのですが勇気がなくて、「風邪に気を付けて下さい」ってメールするのが 精一杯なんですよぉ。 しかも、今週はいつものオフィスから離れた場所でお仕事らしく お昼も会えませんしね。ふぅ~どうしたらいいんですかね? こんなんじゃ、お食事まで辿り着けるのか不安になってきましたよ(>_<)

• katyan
回答No.2

それなら「いつがいいですか?」と聞くのが自然ですね。後は待つしかないでしょうね。

sugarapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつがいいですか?」と聞こうとは思うんですが、 最近お仕事が忙しいみたいなんで、誘う勇気がもてないんですよ。もし断られたらかなりショックですもん。

• sakehac3
回答No.1

はじめまして、私自身恋愛名人でもないので たいしたことは言えませんが、メール自体が 好きでない人もいますが、そもそもメールは 異性とするよりも同姓とすることのほうが多いので 男の子は女の子からのメールは絵文字が多かったり かわいい文面だったりするのでちょっとした癒しにもなると思います。 だから忙しくて疲れているときなどちょっと女の子からの 「頑張ってね」という応援のメールなどはエールに なることはあっても迷惑になることはないです。 あと、最初にお食事のお誘いは社交辞令として 受け取ってしまっているのかもしれません、もしかしたら彼は 本気で誘ってくれたのか社交辞令なのか迷っているかもしれませんよ、 もう一度さそってみたらどうです?「前食事に行く 話したよね?どこか行かない?」とか 誘うならシンプルにストレートに要件だけいうことを オススメします。 一度OKもらっているんですから怖いものはありませんよ。 最終手段として「ごめん、忙しいかな?無理して予定作ろうとしなくていいよ、待ってるから 暇ができたら教えてくれる?」と言ってみるのもひとつの手ではないでしょうか? 待ってると言われると男は弱いです(^_^;) では、検討を祈っております。

sugarapple
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  メールに関しては、毎晩に近いぐらいの頻度で 「お疲れさまですメール」を送っているんですが、なかなか続かないんですよ。自分のことばかりのメールになってしますので・・・あまり質問ばかりのメールできないですもんね?メールし始めたときは、ネタがあったのですが、最近は、メールし始めて2週間なのでネタがないんですよ。    お食事に関しては、一応以前にOK貰ったとき(今は忙しいってから約束し難いって言われたんですけど・・・)は、「ならば、時間ができたら教えて下さい。楽しみに待ってます☆」って言ったんですけど、未だお食事の話はでないんですよ。だから私からお誘いしないといけないかな?って思うんですけど、断れたときのショックを考えると。 それにまだ知り合って2週間くらいしか経ってないので、 食事を断られた後の関係がギクシャクするのが怖いんですよね(+_+)