• ベストアンサー

悪党「ワタナベ」に勝つ方法

悪党「ワタナベ」に勝つ方法 私はやっと苦労して悪女を 追い出したのに、私は 統合失調症で妄想が見えますが、 タバコを吸い、独善的な悪党で 警察に関係ある人物の 「ワタナベ」という人物が 私には見えます。その闘いに 疲れているのに、また、 その人物との闘わねばならない 現実に悲観しています。 どうしたら、彼に勝てるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyabuki
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

かかりつけの精神科で、事情を話して、薬を増やしてもらいましょう。 そうすれば、「ワタナベ」は出てこなくなる可能性があります。 私は精神科の看護師です。

ishikawa-t
質問者

お礼

ご回答、どうも、有難う。薬を増やされるのが 正直、怖いです。今でも相当の薬を飲んでいるので また増やされるとなるとキツイです。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.3

薬の量が多過ぎるから、かえって病気が悪化しているなんて事はないんですか?

ishikawa-t
質問者

お礼

ご回答有難う。

noname#115762
noname#115762
回答No.1

悪党ワタナベさんが何故悪者なのか。 何で競って勝ちたいのか。(追い出したというのは職場?) 警察にどう関係しているのか。 話が何一つ見えてきません。 補足お願いします。

ishikawa-t
質問者

お礼

勝ちたいじゃないんです。 もうこれ以上、私の家族や子孫に 悪い影響を与えないでくれと 言う意味です。 ご回答有難う。

ishikawa-t
質問者

補足

私の家庭で昔、「悪い親父」をしていた 人物です。悪女というのは、「悪い母親」 でしたが、親父のほうのことです。 私も病人のたわごとだということを 分かっていますが、私の家族に悪い影響を 与えているような人物です。 警察で仕事をしている関係か、偉い人物に コネのあるような人物です。

関連するQ&A

  • 統合失調症について

    統合失調症の方にお聞きしたいのですが、 妄想や幻聴は自分で妄想だ、幻聴だと理解しているのでしょうか? 現在私は解離性同一性障害だと診断されたのですが、 ネットで調べるとそれよりも統合失調症なのじゃないかと思えます。 私の場合、妄想と現実の区別がつかなくなったり、幻聴が聞こえてきます。 妄想している間はそれが妄想だと気づかないのですが しばらく時間が経つとハッとこれは現実じゃない、と気がつきます。 統合失調症の方はこれが現実でないと気づかないのでしょうか? 医師に解離性同一性障害と言われましたが、人格を交代しているとは思えません・・・・。 私の症状としては、上記のように妄想と現実の区別がつきにくい時があること、たまに記憶がなくなること、幻聴、鬱です。 それから誰かに監視されている感じもたまにあり、パニックになります。 統合失調症の症状に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 統合失調症の診断についての質問です

    統合失調といえば幻覚や妄想が症状の代表のようになっているようですが、幻覚や妄想は統合失調症以外の病気でもよく現れるとききます。 幻覚や妄想以外症状で統合失調症の診断をくだす基準というか幻覚や妄想以外の症状で統合失調症の診断はどのようようにして行われているのでしょうか(例えば他にどのような症状があるとか)。 実は私は被害妄想やそれに関係した幻聴でなやまされ通院しているのですが統合失調症の病名はついていませんが統合失調症の病名は本人には教えなこともあると聞きました。 もしかして、私は統合失調症ではないかと不安なのです。

  • 統合失調症の被害妄想は治りますか

    統合失調症と診断されて9年がたちました 現在は被害妄想だけが症状として残っています。 昔は喫茶店に入るのも嫌でしたが今では土日に 行ったりしています。デパートもいけるようになりました 東京にも行ってみました。 咳払いの音を聞くと警察にマークされているとか、 電波、空気などを警察組織が操って咳を僕の周りで引き起こしている ような他人から考えたら馬鹿げている現実みのない妄想を信じ込んでいます [例えばテレビの瞬間、瞬間にイメージを入れて テレビを見た人の行動を操るみたいな事] 質問 認知行動療法全くうまくいきません統合失調症の被害妄想は治りますか 医者が40歳位になったら自然と治る場合があると言われたのですがそんなに待てません 今すぐ治したいです 33歳ですが僕は後何年こんな普通ではない生活をすごさなければならないのでしょうか

  • 私は精神病なんだね

    現実と妄想の区別がつかなくなって、未だにこのサイトのだれかが助けてくれると信じ込んでしまっている。統合失調症?とにかく休まないと…皆さんごめんなさい。すみませんでした。申し訳ありませんでした。

  • 統合失調症の対人関係どうすればよくなりますか?

    統合失調症(精神分裂病)(幻聴・幻視・妄想)です。原因は、対人関係が下手です。精神病院で、薬 治療をしましたが、良くなりません。幻聴・幻視・妄想がますます悪化するばかりです。対人関係は、 苦労したことないと自分では思ってましたが、深く考えてみると、対人関係が原因の感じがします。 精神病院は、陰湿で敷居が高く高慢で、どうしても好きになれないし、しかも治らないので、何でお金 払っているのに、こんなに辛くされるのだろう、統合失調症と言う病気を隠して生きるしかないのかと とてもこの先惨めで暗くなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?対人関係を良くするにはどう したらよいでしょうか?もう精神病院・薬局には行きたくありません。すみませんが、日本人からの回 答お願いします。

  • 妄想を止めるには?

    被害妄想は最近おさまっているのですが、恋愛系の妄想にふけることが多くて、現実に戻るのがつらいと思っています。 一応、統合失調症ですが、この病気のせいにしてもいいのでしょうか? 仕事や生活の中での妄想をとめる方法はありますか?

  • 被害妄想は治りませんよね(統合失調症)

    私は統合失調症です。他人の咳払いが怖いです 統合失調症と診断され10年近くになります 他人の咳払いを聞くと警察がマークしていると 過去の経験から妄想を抱くようになりました これってもう治りませんよね? 色々な薬試したけど何もかわりません @@@いつか突然なおるようなきっかけが怒るのを期待してまっています ***いつ治るんでしょう?

  • 統合失調症について教えてください。

    統合失調症について教えてください。 父の言動や行動が10日ほど前から急におかしくなってしまいました。 被害妄想があるみたいで 『新聞配達の人に首を絞められ殺されかけた』とか 『私や母が約束を破る』 『物を盗まれた』などと言ったりします。 またテレビと現実の区別がつかないみたいです。 今日も突然部屋をメチャクチャにしていました。 ネットで調べ統合失調症かもしれないと思い病院に連れて行きたいのですが嫌がります。こういった場合どのように説得したらいいのでしょうか? もともと父は、かなりわがままな性格で家族の言うことを聞いてくれません。 最近母に対して攻撃的になってきていて、いつか手を出しそうで心配です。 あと妄想で話していることに対して、話を合わせるべきか、現実をきちんと話すべきか、どちらが良いのでしょうか? 統合失調症に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • いま精神疾患が増える原因は?

    ストレスに絶えられず、統合失調症になる人が結構いる。 妄想にとらわれ、無気力で、本人に病気の自覚がないのが、うつ病との大きな違いである。うつ病は「寂しさ」が原因であるが、やっかいなのは「統合失調症」である。保険にも入れないし、一生「薬」を使わないといけない。 特に「妄想」がひどい患者もおり、家族は苦労が絶えない。 なぜ、そこまでストレスがかかるのか?原因はひとつではないだろうが、競争原理が過剰なストレスを生んでいると私は考えますが皆さんはどう思いますか?

  • 精神科でカウンセラーと主治医で問題解決を模索

     今、統合失調症で、通院していますが、大分良くなりましたので、統合失調症の原因になった ことを、解決したく、(今も思い出しては、悩んでいる)現在、通っている精神科へ、カウンセラー と主治医で、問題解決を図っています。前にいた病院では、酷くて、妄想や、幻聴と一緒にされて 薬で黙らされたという経緯があります。確かに妄想と現実がごっちゃになっていて、自分でも、分からないことが、ありますが。出来る限り、覚えていることを伝えて、それを、現実と妄想に分けたいと思います。  問題とは、好きな女性と付き合うことです。その女性との思い出が、妄想と現実がごっちゃになり、まだ、よくわかりません。  その女性は、自分にとって希望だと言われました。その女性のことを詳しくは、書けませんが、ある程度、話したらそう言われました。自分にとって悩みの種ではなく、そう言われたのは、とても、自分にとって、何か解決できそうな気がしました。  そこで質問です。その問題を解決するには、精神科の主治医とカウンセリングだけで出来ますかね。何か違う方法でもありますか。  どうか宜しくお願いします。