• ベストアンサー

レンチウイルス

レンチウイルス レンチウイルスとはなんでしょうか?また,これがあることで脳に何か影響があるのでしょうか(ドーパミンやセロトニンなどにも関係する??)?

• cute6
  • お礼率81% (122/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otx
回答No.1

wikipediaでもgoogleでもいいので調べてみるとわかると思います。 抜粋 発病までの進行がゆっくり (lente) であることを意味するウイルス。                       ヒト免疫不全ウイルス (HIV: human immunodeficiency virus) サル免疫不全ウイルス(SIV: Simian Immuno-deficiency Virus) 猫免疫不全ウイルス (FIV: feline immunodeficiency virus) 馬伝染性貧血ウイルス(EIA: Equine infectious anemia virus) などです。 HIVに感染してAIDSになるとAIDS脳症になることもありますが、そのことでしょうか? http://health.goo.ne.jp/medical/search/10821100.html