• ベストアンサー

ドーパミンを出す方法

私はドーパミンの分泌が少ないらしく、非活力的な人間です。  しかし、たまに怒りを抑えられない事もあり、セロトニンも正しく作用していないかもしれません。  ドーパミンの分泌を盛んにさせて、セロトニンもちゃんと働かせるためにはどうしたらいいでしょうか?。

noname#200379
noname#200379
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドーパミンの分泌って測れるの? セロトニンは幸福感を抑制するんじゃなかったっけ?怒りを抑えられないってのは、違うかも。 実生活に支障をきたすなら、病院に行くべきだと思う。特にセロトニンは薬がだいぶ効くでしょう。 素人の自己診療は危険だよ。特に精神系はさ。 不安ってだけじゃないかな。他にもっと物理的な原因を探すほうが、この場には合ってると思うけど。 http://www2.health.ne.jp/library/utsu/index.html ここを読むといいかも。