• ベストアンサー

クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。

クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。 『レンジでチン♪簡単ツナたまねぎ』というタイトルのお料理で、とても気に入っていたのですが いつのまにか削除されてしまったようで…。 お気に入りに入れていたのでいつでも簡単に確認できると思い、印刷しておかなかったんです。 削除から結構時間が経っているのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 玉ねぎをくりぬいて、刻んだものにツナ缶やカレー粉などを入れてまた戻してレンジでチンする… というようなものでした。 あの味が懐かしく、最近無性に食べたいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

Wayback Machineというところを利用して古いページを見てきました。 さくらにゃんさんのレシピを下記に引用します。 材料:(2人分) ・たまねぎ(新たまねぎ)1個 ・ツナ缶 1/4缶 ・カレー粉 小1/4 ・バター 5g 1.玉ねぎをくり抜いて器を作る。中身はみじん切りに。 2.みじん切りした玉葱、カレー粉、バター、塩こしょう少々をラップをかけずにレンジで1分 チン♪ 3.2とツナを混ぜて玉葱に詰め、深めで小さめの器に軽くラップをかけてレンジで3~4分 チン♪ だそうです。

GuTyokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれ!です。 簡単なのでプリントアウトもしてなかったんですけど… どうも分量など思い出せなくて。 これでまた食べられます、本当にありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

google はだめでしたが、Yahoo! ではキャッシュにそれっぽいのがまだ残ってます。 ヒット一覧のうち、「キャッシュ」という部分をクリックしてください。 表示できるものがありますが、質問者さんがお求めのものか判断できません... キャッシュもいつまであるかわかりませんから速い方がいいです。 Yahoo!検索 "レンジでチン♪簡単ツナたまねぎ" ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E3%83%81%E3%83%B3%E2%99%AA%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%84%E3%83%8A%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%8E%22&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

GuTyokiPa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 実行してみましたが、これというものは見つからなかったです… 調べていただいて助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クックパッドのレシピでお気に入りは何ですか?

    自分は、クックパッドが大好きでよく見て作ります。 そこでクックパッド愛用者に質問です。 あなたのクックパッドでお気に入り、お勧め!のレシピのURLと、どう美味しいのか、どうしてお勧めなのか教えてください 出来れば、つくれぽが沢山ある、誰もが目にしているようなレシピじゃなくて、他の皆が知らないような、つくれぽが少ない、あなただけのお気に入りレシピを教えてください

  • クックパッドの1位になっているレシピが・・・

    こんにちは。 味の好みは千差万別であることは知っています。 クックパッドの上位のレシピをたまにつくってみたりするのですが、 ものすごく普通の味じゃないですか? 奥行きがなさすぎたり、調味料をたくさん使ってるのに生かされていない。 わたしの母が料理上手ですけれど、それとは関係ないと思います。 まわりの料理好きの方のうちにお呼ばれして夕食を食べておいしいと思うけど、 あのクックパッドの人気レシピがなぜ人気なのかわかりません。 案外、世の中には料理できない人が多いのではとか思ってしまうのですが、みなさんあのレシピをどう思いますか。 よろしければお聞かせください。 それとお気に入りレシピがあればぜひ教えてください。

  • クックパッドの削除されたレシピが知りたいです。

    クックパッドの削除されたレシピが知りたいです。 『私の鶏御飯』というnagonさんのレシピなんですが、 最近退会されたようで、レシピが検索出来なくなって しまいました。印刷していなかったので困っています。 どなたか、分量をご存知の方いらっしゃいますか? 何度も作っていたのですが、細かい分量があやふや なんです…

  • クックパッドで消えたメニュー

    よくクックパッドを利用してるのですがお気に入りのメニューが見れなくなりました。 『甘辛豚肉 にんにくマヨネーズ焼き』と言うレシピがわかる方教えて下さい。

  • レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?!

    レンジを使った楽ちんレシピは味は落ちる?! 最近料理にハマり、クックパッドなどを見ながら料理の練習をしています。電子レンジを使った時短レシピ、楽ちんレシピをよく利用するのですが(主に炒める、ゆでる→レンジでチン)ちゃんとボイルしたりするのとレンジを使うのとでは味やうま味などどの程度変わるのでしょうか? 例えばカレーを作るとして野菜などもちゃんと炒めてから作るのと、レンジでチンして温野菜状態であとは水・ルーを追加して煮込むだけのでは味にどのような違いが出ますか? 料理が得意な先輩方、教えてください!

  • クックパッドでレシピを1ページに印刷したい

    質問はタイトルのとおりです。 クックパッドでレシピを印刷するのですが、1レシピ1ページで印刷したいのに1ページにおさまらないのが多々あります。 そういうレシピはたいてい「つくれぽ○件いただきました」とか「○○さんコメントなしでごめんなさい」とかいうレシピとは関係ないような内容なのでそれは印刷のときに削除したいのです。 純粋にレシピとして必要な部分だけを印刷して1ページに収めたいです。 なにかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • モロヘイヤを使ったレシピを教えてください

    モロヘイヤを頂きました。 我が家のモロヘイヤのレシピというと、豚肉とモロヘイヤのピリカラスープか、叩いて納豆に入れるか、ツナと合わせておひたしにするかぐらいです。 もっと他に美味しい食べ方を知りたいので、みんさんの自慢のレシピを教えてください。 (ぐるなびレシピ、クックパッドは調べました)

  • 本格?シーフードカレーのレシピ

    シーフードミックス(冷凍)を使って、カレーを作りたいと思っています。 (1)市販のルーを使わない (2)小麦粉を使わない のが希望です。 普段はカレー粉(スパイス各種)を使ってキーマカレーをよく作るのですが、そのときはトマトの缶詰や玉葱の水分で十分なのです。 しかし、自分で探した限りでは、シーフードカレーのレシピでは、市販のルーや小麦粉、固形スープを使うものがほとんどでした。 玉葱、大蒜、生姜、トマト缶、ローリエ、カレー粉、塩、シーフードミックスだけでカレーを作ると、何かまずいことがあるのでしょうか? 「とりあえず作ってみる」ほど経験と勇気がないので、どうぞご指導お願いします。

  • クックパッドの印刷について

    いつもクックパッドを利用していて、作って美味しかったレシピは印刷してファイルしています。 印刷ページを出して印刷するとで、作り方の写真や要らない情報など印刷したくない箇所があります。 人によっては、ツクレポをずらずらとレシピに載せてる人もいますよね。 紙がもったいないので、そういう印刷したくない箇所(レシピ作成者には失礼ですが)は削除して、1枚の紙に2つとか印刷して、余白を切って、紙に貼ってファイルしています。 1枚の紙に1つのレシピでは、すごい枚数になってしまうので・・・。 今までは、印刷画面を出して、「ワードで編集」で編集が出来たのですが、今は出来なくなってしまったのです。 レシピの印刷画面が変わってしまって、ワードで編集すると位置が変になってしまい、無駄な余白が増えてしまっています。 うまく説明が出来なくてすいません。 どうしたらいいか困っています。

  • 茹でる・煮込むしかしないレシピ

    クックパッドの1位メニュー、大根と手羽元の煮込み、大変重宝してます。 このような、手間かけず、煮込み中に別の家事にいそしむことができる、鍋ひとつで済むレシピ(カレー・シチュー・ポトフ除く)、教えてください。

専門家に質問してみよう