• ベストアンサー

クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。

クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。 『レンジでチン♪簡単ツナたまねぎ』というタイトルのお料理で、とても気に入っていたのですが いつのまにか削除されてしまったようで…。 お気に入りに入れていたのでいつでも簡単に確認できると思い、印刷しておかなかったんです。 削除から結構時間が経っているのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 玉ねぎをくりぬいて、刻んだものにツナ缶やカレー粉などを入れてまた戻してレンジでチンする… というようなものでした。 あの味が懐かしく、最近無性に食べたいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

Wayback Machineというところを利用して古いページを見てきました。 さくらにゃんさんのレシピを下記に引用します。 材料:(2人分) ・たまねぎ(新たまねぎ)1個 ・ツナ缶 1/4缶 ・カレー粉 小1/4 ・バター 5g 1.玉ねぎをくり抜いて器を作る。中身はみじん切りに。 2.みじん切りした玉葱、カレー粉、バター、塩こしょう少々をラップをかけずにレンジで1分 チン♪ 3.2とツナを混ぜて玉葱に詰め、深めで小さめの器に軽くラップをかけてレンジで3~4分 チン♪ だそうです。

GuTyokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれ!です。 簡単なのでプリントアウトもしてなかったんですけど… どうも分量など思い出せなくて。 これでまた食べられます、本当にありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• shokker02
回答No.1

google はだめでしたが、Yahoo! ではキャッシュにそれっぽいのがまだ残ってます。 ヒット一覧のうち、「キャッシュ」という部分をクリックしてください。 表示できるものがありますが、質問者さんがお求めのものか判断できません... キャッシュもいつまであるかわかりませんから速い方がいいです。 Yahoo!検索 "レンジでチン♪簡単ツナたまねぎ" ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E3%83%81%E3%83%B3%E2%99%AA%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%84%E3%83%8A%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%8E%22&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

GuTyokiPa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 実行してみましたが、これというものは見つからなかったです… 調べていただいて助かりました。 ありがとうございました。