• ベストアンサー

茹でる・煮込むしかしないレシピ

クックパッドの1位メニュー、大根と手羽元の煮込み、大変重宝してます。 このような、手間かけず、煮込み中に別の家事にいそしむことができる、鍋ひとつで済むレシピ(カレー・シチュー・ポトフ除く)、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も昨日たまたまネットで見つけたのですが、これはいかがでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/anzenchan/20080324/1206351138 要するにジップロックに肉と塩を入れて茹でるだけのようです。 しかも「だいたい85℃くらいのお湯に鶏肉を入れて、火を止め蓋をして1時間放置するだけ」ということなので直接火にかけている訳ではないので、他の家事をしても大丈夫そうです! 私はこの写真にあるような皮付の鶏肉が苦手なので、豚バラブロックで試してみたいと思っています。 あとは混ぜるだけのタレを作ればOKのようです。

wpgdak
質問者

お礼

教えていただいたところ拝見しました。強烈なキャラクターの方で個性的で面白かったです(笑) この方の調理法を試した方のブログも拝見しましたが、確かに美味しいみたいです。 今日はメニュー決まってるので、週末に作るつもりです。この方法で豚の角煮モドキなんかも作れたりしないかなあと思いました。 私も皮が苦手ですが、それは家族の誰かに押し付けるとします。 良いの見つけてくださってどうもありがとうございました!