• ベストアンサー

rare=「生焼けの肉」がなぜ「稀少品」?

過去に似た質問がありましたが、(QNo.250001) 「生焼けの肉」のrareと、「稀少品」のrareは同じ語源でしょうか? それともスペルと読みが偶然同じなだけでしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippy
回答No.1

○rare 希少な ラテン語の rarus から ○rare 生の 古英語 here から と書いてありました。ゲルマン系とラテン系で語源が誓いますから、「スペルと読みが偶然同じなだけ」というのが正しいようです。

rw22s3k
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pippy
回答No.2

#1です。訂正です。 誤 古英語 here 正 古英語 hrer(eの上に横棒が一本あります)